札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-24 07:59:49
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 401 匿名さん

    最近は安く一戸建がたてられますよ。2000万円台とかで。

  2. 402 匿名さん

    中央区3000万~
    豊平区2000万~

    1千万安く建てて貯金するのもよいかな。

  3. 403 匿名さん

    月寒って広いけど、具体的にどの辺り??
    せめて、月寒西、月寒東ぐらいは。。。

    月寒東は白石区との境目付近だといいとは言えないような気がします。

  4. 404 匿名さん

    月寒に住んでいます。
    学力は、その子によるので何とも言えませんが。
    全国転勤がある家庭が多いです。
    月寒~福住は学習塾も充実しています。
    学習塾が、多いという事は、教育熱心な家庭が多いという事では無いでしょうか?
    月寒に限らず、学習塾が多く進出している地域は平均学力が低いとは考えづらいです。

  5. 405 匿名

    月寒は公務員の団地も新たにできたし、学力レベルはそれなりに上がるな。

  6. 406 匿名さん

    月寒はごちゃごちゃしてて、全く良いと思えない。
    良い住宅街とはとてもいえないよ。メーカーの誘いにだまされないように。

  7. 407 匿名さん

    だまされそうです。

  8. 408 匿名

    月寒らへんなら教育に熱心な親だと北嶺だのに入れるだろうし
    公務員宿舎程度で辺りの学力が上がる事はまずありません
    ただ人が増えれば更に色々便利になる可能性はありますね

  9. 409 匿名さん

    月寒は高いというより、
    よくも悪くも札幌市の平均レベルの域を超えてないでしょ。

  10. 410 匿名さん

    北海道、特に札幌の人って全体的に冷たく感じるんだよなぁ。もともとは西日本出身てこともあるのかもしれないけど、20年住んでみた率直な感想です。よく北海道の人は心が暖かいって言われたりするけど、??って思う。最初の人当たりはいいんだけど、人の根っこがね。元々人間関係が希薄な土地だからなのかなぁ。今までに、厚別区、白石区、と住んできて、今は北区なんだけど、それでもまだマシなような気がしたのは治安、人付き合い含めて意外と白石だった。今住んでる北区は体も心も寒いです。

  11. 411 匿名さん

    *! 今日の札幌の天候みたい。

  12. 412 匿名さん

    月寒で近い将来、ごく一部の小中学校だけが平均学力があがり、
    いじめ問題等も他の学校と比べて異常に少なく、不良や悪も皆無に
    なるでしょう。

    生徒の9割が、親が国家公務員で全国転勤族という学校が出来、
    2~3年で転校の入れ替わり。不良の発生する余地が無い。

    首都圏・関西圏から来る人もいれば、
    秋田・富山・福井から来る人もおり、
    また、そこへ転勤する人もいますので。

    親としても、子供の成績が、北海道の平均レベルになってしまったら、
    次の転勤先で子供が辛くなりますから、それなりのレベル保つでしょうね。

    札幌地元民で、その事を知った人の中には、その学校に入れたいと
    考える人もけっこういるでしょうが、校区が狭く、その校区内に
    一時的にでも住む事は、非常に難しいでしょう。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    ネタですか?事情知らない人の戯言にしか見えません。
    親が教育熱心なら北嶺や付属等に入れますし、
    まして首都圏でも暮らした事のある転勤族なら尚更私立信仰が強いです。
    また家庭教師や塾で補う親もいますし勉強以外のスポーツ等の英才教育に力を入れたりする親もいます。
    裕福でも部活動等を中心にのびのび育てる親もいます。
    また中央区の学力が高いとされている学校の方が陰湿ないじめも発生しており自殺事件もありました。
    たかだか公務員宿舎くらいで学校はドラスティックに変化しませんし、
    教育熱心な親が沢山いなければ受け入れる学校側も変わりません。
    まあ教育熱心な親が公立の小中学校を選ぶかはわかりませんがね。

  14. 414 匿名さん

    413のような人が大多数なんだろうな。

    中央区って、YKKとかって言ってる学校のことを
    言ってるんだろうけど、いろいろな学校を経験してる
    先生に聞いてみるとね今でもあるんですよ、
    札幌市内のどこかに。

    公立でレベルが高くて、不良・悪がほとんどいなくて、
    いじめ問題も極端に少ない学校がね。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    どこかにあるといいね?そんな楽園みたいとこ。

  16. 416 匿名

    早く帰りたいな福住…

  17. 417 匿名

    >>410
    厚別・白石・北を見て札幌は冷たいって言われても…
    生活が厳しいから余裕が持てないのでは?
    あと東区もね。

  18. 418 主婦さん

    白石区○○課、冷たいよね。
     
    住むなら区民の相談に真摯に向き合ってくれるホットな区が良い。

  19. 419 OLさん

    それは福住ですよ、
    楽園地域です、分譲マンションも有りますよ!

  20. 420 申込予定さん

    郊外はトレンドとしてはちょっと古臭い。
    中央区志向は今後も高まるのではないかな。

  21. 421 匿名

    >>418
    白石区は不正受給が多いから、これ以上受給者を増やさないように上から言われてるんでしょうね。
    札幌は生保受給率が大阪に次いで2位だそうです。

  22. 422 主婦さん

    生活保護費の不正受給は財政不足の自治体にとって大きな問題ですね。
    早急に不正受給者の洗い直し、審査方法等見直してほしいものです。

    横道に逸れたけど
    治安の良し悪しは、マンション購入なら地下鉄沿線、利便性が1番、札幌市内どこでも、大差ない。
    個人的には住み慣れた地域が安心して住める。
    道外から初めてのマンション住まいなら、転勤族の多いマンションはコミュニケーションがとりやすい。  

    元来、道産子は戸建派が多いけどね。

  23. 423 匿名

    東区、白石区、清田区、北区の一部は
    子育てにはおすすめできません。

  24. 424 ビギナーさん

    清田は金持ちが多いなどとは言えませんが
    持ち家率が高くて札幌の中では比較的中産階級の多いところです。

  25. 425 匿名

    清田区って平岡と美しが丘以外は…

  26. 426 匿名

    厚別区小学生のときから高校のとき(去年)まで変質者に10回以上会ってる…(通報したのは3回くらい多過ぎてもはや面倒)変態が多いから女性にはオススメできないよね気をつけて!

  27. 427 匿名

    東区白石区…恥ずかしくて住めない
    厚別区北区…できれば住みたくない

  28. 429 匿名さん

    なんだかんだ中央区はすぐ売却できるからね
    でも中島中の島すすきの平岸周辺は避けたい
    東区北区白石は論外だし

  29. 430 匿名

    ねぇねぇ
    新陽って軽く荒れてる?
    なんかさ授業中とかにぎやかな高校行きたいなぁって思っててさwenjoyしたぁいw

  30. 431 匿名さん

    平岡公園東は殺人事件あったからダメ

  31. 432 購入検討中さん

    札幌駅北口は治安大丈夫ですか?

  32. 433 匿名

    ホームがレスな方達とか札駅周辺にいますか

  33. 434 匿名さん

    サツエキ近くに住んでますが、そういえば、最近はホームレス的な方々は見かけなくなりましたね。
    先日出張で東京に行きましたが、新宿西の地下道は多くいましたね。

  34. 435 栄南

    東区の栄南中は昔は荒れていたそうですが

    今はすごく落ち着いています

    でもそんなに頭のいい学校ではありません

  35. 436 匿名さん

    というか今はどこも昔のように荒れてる所なんか殆ど無いですよ。

  36. 437 匿名さん

    自分の身は自分で守る!これしかないでしょう。

  37. 438 匿名さん

    今は何処も同じです。治安のいいところ探す方が難しい

  38. 439 匿名

     西友の旭ヶ丘店の近所に住んでて、毎日円山公園駅まで往復していたけど、白石区や東区が極端に治安が悪いと感じる点は特に無いと思う。
     転勤族や札幌に土地勘が無い者が、昭和や平成初期の札幌滞在経験者の話を聞いて、未だに裏参道や山鼻近辺の物件(賃料高め)を選んでいるんだろうな。
     正直な話、西友肉乞食事件が起きた東区でさえ、本州の都会に比べれば「就寝中は窓とドアの鍵をかける」当たり前のことをやってれば良いだけ。どうせ無施錠の窓から忍び込んで窃盗する三面記事クラスの事件ばっかりなんだし。
     中央区は町並みが落ち着いてたけど非常に圧迫感が出てきたのがJR桑園駅周辺。マンションの増えすぎが原因だと思う。あれ、20年経ったら千葉の稲毛団地みたいな風景になると思うが、ストリートビューでも見て、あの風景に納得できるなら住んでも良いだろうな。ただ、イオン桑園店の値付は同じ商品でも、他区のイオンより若干強気というのが、桑園に道外の転勤族が増えてきた背景かもな。
     札幌に転勤になっても、雪が苦手なら区を問わず地下鉄駅に通い易い物件を選んでいれば、快適な暮らしを送れると思うな。乗車時間も立ち乗りでせいぜい15分なんだし。

  39. 440 匿名さん

    元町!!!
    良いですよ!!!!!

  40. 441 匿名

    ↑良さは?

  41. 442 匿名さん

    出ました!
    元町と言ったらフィネスでしょ?
    久しぶりにCR信者参上!ってとこ?

  42. 443 匿名さん

    No.440
    あちこちで元町、元町、と叫んでいるようですが
    そんなに良いのならその根拠と理由を述べた方がいいですね。
    頭が悪いと思われるだけですよ。

  43. 444 匿名さん

    元町一番!!!!!!!!!!!

  44. 445 匿名さん

    清田ネーゼって

  45. 446 匿名さん

    元町のアホでた。
    ぷぷっ。

  46. 447 匿名さん

    そんなの関係ねえ!!!!!
    そんなの関係ねえ!!!!!

  47. 448 匿名さん

    旭ヶ丘方面に住んでた人じゃ白石区や東区の治安なんて分からんでしょ。
    知ったかぶりはするもんじゃないよ。

    白石区や東区は夜中の公園で若者が花火、マフラーのうるさい車がひっきりなし、車上荒らしはしょっちゅう。
    中央区と変わらないなんてとんでもない。

  48. 449 匿名さん

    >>448
    中央区でもすすきのからすすきのに近い山鼻の一部はかなりなんだけれど。南円山旭ヶ丘伏見あたりは治安良いよね。

  49. 450 物件比較中さん

    豊平区だとどこらへんが雰囲気イイですか?
    福住辺りがいいかと思ってるのですが如何でしょうか?

  50. 451 匿名

    てすと

  51. 452 匿名

    北区の中でも屯田あたり、治安悪いのでない?
    あっちのほう、よく中学校の窓ガラスが割られたとかニュースで耳にするけど。。

  52. 453 匿名

    >>444
    元町は西友の偽装事件出たところでしょ。
    買ってもないのに、偽って返金とか。

    ない。

  53. 454 匿名

    手稲区の評価があまりないのだが。
    清田区もはぶられてね?

  54. 455 匿名さん

    >>453
    ありましたね!!!
    そんな事件が
    でも今は平和ですよ!!!
    元町一番!!!!!!!!

  55. 456 匿名さん

    出ました!ヒネス信者。あっ!フィネス信者。

  56. 457 匿名さん

    それがどうしたん!!!

  57. 458 匿名さん

    元町フィネス事件もあったね。

  58. 459 匿名さん

    鍵問題ですか?

  59. 460 検討中

    >>454
    手稲区は昔は村でしたからね。。。
    清田区も地元民にはイマイチ。

    中央区西区JR南側で熊の出ない範囲が手堅い感じ。

  60. 461 匿名さん

    熊、今年も出てきますかね?

    中央区を検討するも、熊が怖くて西側を諦めました。

  61. 462 匿名さん

    ヤサコイ会場悪し

  62. 463 匿名さん

    フェネスががた落ち!

  63. 464 匿名さん

    元町は住み心地最高です!!!

  64. 465 匿名さん

    元町フェネスは、ゴミ集積所が汚い、だらしない。

  65. 466 匿名さん

    元町フィネス!!!
    最高ですよ!!!

  66. 467 匿名さん

    人間次第なんだろうね。
    落ちも落ちたり。

  67. 468 住民でない人さん

    昨年12月をピークに減少していた札幌市の人口が、再び上昇に転じている。
    今年4月に1,927,371人にまで減少したものの、翌5月から上昇に転じ、6月1日時点で1,934,489人と、2ヶ月で7千人以上増加、昨年12月の人口を超えている。
    http://www.hokuyonp.com/2013/06/17/

  68. 469 匿名さん

    人間!!!最高ですッツ!!!!!!!!!!

  69. 470 匿名さん

    >468

    首都圏から地震・放射能を避ける移住が本格化してきたのか、道内からの流入が増えたのか、その両方か。

    どちらにしても、札幌の住みやすさが評価されるのは喜ばしいですね。

  70. 471 匿名

    東京は家賃ワンルーム10万でも普通です。
    自分は貧乏なので駅から離れてる8万4千円。
    会社から2万円の独身住宅手当があるので助かっています。30万の家賃も、全然不思議ではないですよ。

    自分は札幌人です。
    もしも、結婚して札幌で子育てをするなら
    中央区宮の森を選びたい。

    東京程、購入や賃貸に差がないのだから、いいところに住んだほうがいい。

    実家は環境悪かったから。なお、思う。



  71. 472 匿名

    >>410
    う〜ん北海道の人は色々と表に出さないと思う。
    自分は札幌生まれで今東京に住んでるが札幌では言われたことなかったがこっち来て以外に冷たいみたいな事言われたことあるな〜西の人とは割と真逆かもしれませんね!

  72. 473 匿名

    >>472
    あのねえ「札幌の人」はそうだけど「北海道の人」ってまとめるのはさすがにおかしいよ
    札幌から一歩でたら関西の下町みたいな乗りのところ結構あるんだから
    近いところでは小樽や千歳(新住民のぞく)、苫小牧~室蘭の工業地区

    後、かなり古い投稿に「山鼻は治安がいい」っていうのがあったけど、実際はそれほどよくはないよ
    すすきのよりの東部は**が流れ込んでくるってのもあるけど、元々山鼻自体札幌の下町だったんだから
    その関係で地味に組の幹部クラスの邸宅だらけだし

  73. 474 匿名さん

    昔は区によって差が大きかったけど、今は変わってきてるよ。
    未だに宮の森や円山住所にこだわるのは、相当コンプレックスかなぁと。

    その辺で育った友人は、利便性とか優先で他の区に住んでる人が多い。
    私立中学に通わせること考える人とかね。

  74. 475 匿名さん

    山鼻地区の東部、警察の取り締まりが強くなり、
    その関係者は住みづらくなって、白石区方面に流れて、
    トップは宮の森とかに多いって事情通の人に聞いたよ。

  75. 476 匿名さん

    宮の森、円山など飛び出たところはないけど、区によって差があるのは今も同じだな。
    中古マンションは価格差も如実。
    川を超えると、やはり犯罪はふえるし、治安とは関係ないけど、地盤の悪い区もあるから地震心配だったり。
    中央区はやはり無難な選択とおもう。(すすきの南とかは除き)
    自分は西区住みですがw

  76. 477 住民でない人さん

    創成川東エリアの人口増加が続いている。
    まちづくりセンター別で言う「東北」「苗穂」「東」の3地区人口合計は、平成16年1月に10,844人だったのに対し、今年7月時点で19,360人と8,516人増加した。
    http://www.hokuyonp.com/2013/07/17/

  77. 478 購入検討中さん

    >創成川東エリアの人口増加が続いている。
    当然ですね!時代の流れです!

  78. 479 匿名さん

    創成川東エリアってどっからどこまでですか?

  79. 480 匿名さん

    東3丁目位までを指すという説と
    東、東北、苗穂の3地区を指す説があります。

    苗穂まで行くと創成川東に含むのには違和感ありますね。

  80. 481 匿名さん

    東3丁目位までっぽいですね、
    南北はどこまでですかね

  81. 482 りんご

    東北から札幌に移住しようと真剣に考えています。
    一度見に行きましたが不動産屋さんの勧めるペースが早すぎてついて行けませんでした。
    もう少しゆっくりじっくり考える時間が欲しいと思いましたが。。
    やはり気になるのが治安です。
    あいの里を選ぼうと思いましたが、石狩市と隣接しているので災害の時津波とか大丈夫かな〜と心配。
    そこで南区を検討しましたが、広すぎて何処に住んだらいいんだろう。。と悩みました。
    江別や北広島も考え中です。
    移住の理由は、東北は原発問題がいつまでも収束しないから精神的にもう疲れたからというのが一番です。
    長閑で静かな住宅街が希望です。

  82. 483 匿名さん

    長閑で静かな住宅街
    なら
    札幌でなくて道東の別海がいいですよ

  83. 484 匿名さん

    厚別区山本

  84. 485 匿名さん

    中標津なんか良いのでは?
    津波の心配も無いし。

  85. 486 匿名さん

    一概にはいえませんが、安アパートが多い地区は危険かと…ネットで調べてみると過去の事件がでますよね。札幌で安全な場所はないかと思われますが。

  86. 487 匿名さん

    そんなこといっていたら、生きていけません。東北で疲れてこられるそうですね。地震や津波の心配は、札幌でもありますが、中央区は地盤がいいらしいです。価格も高いですが。
    あいの里は、津波より雪が大変です。
    南区なら真駒内はいかがですか?

  87. 488 匿名さん

    地震が少なく、津波の影響は受けない。
    泊からも離れている北見がいいですよ。

  88. 489 匿名さん

    札幌は、ダサいから東京の方がいいですよ。

  89. 490 匿名

    新築用の土地探し中ですが、地盤を気にしてると話すと、最低限の目安がJR南側でと言われますよ。
    市内の地盤としては、中央区~手稲区の山のふもとを除くと、自衛隊付近が最強らしいです。
    ただ何かあれば真っ先に狙われそうですが・・・

  90. 491 匿名さん

    南紀がいいです。

  91. 492 いつか買いたいさん

    真駒内いいと思います。
    自然も多いのにそこそこ便利に生活出来て飲み屋さんも少なく静かに暮らせる見たいです。
    定山渓方面の温泉へ送迎バスも出ていますし、市営?道営?住宅もありますから東北から来られる方にはぴったりではないかと思いますよ。

  92. 493 匿名さん

    当たり前かも知れませんが、基本的に
    賃貸物件(特に安価な低層アパート系)が多い地域は
    勧めできないでしょうね。
    以下、中央区内で
    自分が実際に住んだり、接点があったりした範囲で

    ●治安が悪いと感じた所
    中島公園と豊平川の間のエリア(特に豊平川寄り)
    中央区南方面(すすきの~南13条)

    ●治安が良い(悪くない)と感じた所
    中央区南方面(南14条~)
    植物園周辺
    知事公館周辺
    バスセンター周辺

    学区や買い物の利便性もさることながら
    出来れば、気になった地域を実際に見てみて
    ゴミ出しの状況や、ゴミの散乱状況
    路上駐車・駐輪の状況
    なんかも確認してみると、良いかも知れませんね。

  93. 494 匿名さん

    定山渓がいいんじゃない

  94. 495 匿名さん

    中央区南方面だからね。

  95. 496 匿名さん

    確かにゴミだしがだらしない地域には何か胡散臭さを感じる

  96. 497 家探しちゅー

    手稲区星置はどうでしょう?学力とか治安とかわかりますでしょうか?

  97. 498 匿名

    星置は札幌でないよ

  98. 499 土地勘無しさん

    星置は札幌でないよ(No.498)

    小樽市だったんですか?知らなかった、札幌市だと思っていた。

  99. 500 OLさん

    勘違いも甚だしいですよ!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸