札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「丸紅 平岡シュバービング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 丸紅 平岡シュバービング

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 18:59:00

平岡シュバービングが久々に年明けから一棟工事が
始まるらしい!地域の環境は良さそうだが・・?

[スレ作成日時]2006-12-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

丸紅 平岡シュバービング

  1. 60 匿名さん

    札幌はまだ人口が増え続けているよ。
    ただ社会増>自然増だけど。

    さすがに70年代のように年間5万人以上はないけど、ここ数年は年間1万人ペースで増え続けている。

    郊外タワーの新規着工はいまでも続いているから需要がまったくない
    わけじゃないと思うよ。

    副都心までは近いでしょ?

  2. 61 入居済み住民さん

    タワーの計画は、消滅したと聞いています。私が、購入した時は、タワーも地下鉄も環境に配慮した天然ガスを売りにして、ここを始発とした循環バスも天然ガス仕様でしたが、今は、ことごとく消えて無くなっています。販売会社も丸紅から住友に代わって、売ってしまえば、あとはどうでもいいと言った丸紅の姿勢に正直、腹が立っています。

  3. 62 匿名さん

    ことごとく付加価値が無くなってしまいましたね。

  4. 63 周辺住民さん

    〉61

    販売提携(代理)が住友じゃないの?

    提携なんてどこの物件でもいろいろあるんじゃない?

  5. 64 匿名さん

    平岡に早くタワー建ててください*

  6. 65 入居済み住民さん

    >63
    おっしゃる通りです。
    提携です。
    ほんと、住んでいても、いろいろあって・・・・・

  7. 66 購入検討中さん

    やっぱり丸紅さんは不具合多いのでしょうか。施工会社にもよると思いますが。

  8. 67 入居済み住民さん

    丸紅と西松のコミュニケーションと言うか、連携と言うか、きちんと指導してないんだと思います。要は、丸投げなんですね。きっと。不具合があっても、きちんとフォローがあればいいんですが・・・・。ねっ。

  9. 68 匿名さん

    防音に問題のある物件らしいですけど、現居住の方はどうでしょうか?
    マンションにしては公共機関が遠すぎのため?価格が安いのは魅力ですけど・・・
    丸紅は管理にも問題あると聞きますので、長く住むのには迷いが・・・
    子供がまだ小さいから子育てには環境が良さそうなんだけどなぁ

  10. 69 物件比較中さん

    立地が気に入ったなら、素直に戸建にしたほうが良いと思いますが・・・

    私は10年近く前に見学してきたけど(第1期?)、子供が高校生ぐらいになった時の通学の事を考えると尻込みしちゃいました。

  11. 70 匿名さん

    戸建は維持管理大変です、やっぱり平岡シュバービングMSが良いですね。
    高校だって500mぐらいで平岡高校、清田高校有るし、なんたって戸建ての1/2の価格だし、大きな公園隣接しているし、日常のショッピングも生鮮市場・東急100メーター、ちょっと歩けばイオンだって行けちゃうし。

  12. 71 購入経験者さん

    >70さん
    ちょっと先のイオン平岡の周辺でしたら、ホーム企画センターの
    新築戸建てで「アリアパーク平岡」というのがありますよ。
    残り5戸ぐらいで2855万円ぐらいですから、完成しているので
    交渉すればもう少し安くなるのではないでしょうか?
    イオンとジャスコに併設したイオンタウン平岡には電気屋、ペットショップや病院などもあるので、ここもシュバービングの所も駅遠で考えればこっちの街の方がいいですね。
    ちなみに私は今駅徒歩5分以内の築1年の分譲マンションが住み替えるならこの地域もありだと思います(ローンがたくさんあるので当分は無理ですが(泣))
    http://www.homekikakucenter.co.jp/e-pro2/dada/171.html

  13. 72 入居済み住民さん

    >68さん
    購入して5年になりますが、確かに防音にはパンフレットに偽りありでした。リビングは、しっかり対策がとられていますが洋間は、上の階の歩く音がドンドンと響き今も気になります。住人の間でも、騒音によるトラブルは
    間々あります。
    子供を育てるなら環境は抜群です。公園も幼稚園〜高校も徒歩10分圏内にあるし、緑も多いです。ただ、子供が小さいなら下階の住人にも気を使い、
    「走るな!!ドンドンするな!!」と言い聞かせないといけないのは、正直うんざりしますけど・・・。

  14. 73 下階の住人

    平岡シュバービング入居済み住民さん
    ご苦労様です、ちょっとだけ気をつかって
    環境の良い、買い物便利なMSです
    末永く楽しく住みましょう。
    お子さんも高校生になれば
    走らない、どんどんしません。

  15. 74 入居者

    うちのグランスイート・・・文句はいろいろあるけど丸紅はまともには対応してくれなかった

    丸紅はお高くとまっているよ。何様のつもりだろうね。

    顧客との対応を業者任せにしているよね。

    丸紅は顧客との窓口を設けようとはしない。

    最近の例・・・

    キッチンの棚の不具合だけどさ・・・

    業者に対応をお願いいしたら「丸紅さんと相談して次回の一年点検で対応することにしました」
    だって・・・

    丸紅は俺には何の相談もないんだぜ。酷いよ・・・

  16. 75 入居済み住民さん

    結局、売ってしまえば、丸紅も怖いものなしなんだなーと感じた。
    フローリングのウグイス張並みの鳴きも、入居当初からあったが、2年も経てば
    自然に擦れて音は消えると言われ、信じたが、結局、音が消える事はなく、
    2年の保証期間も過ぎて今もそのまま。
    やはり、物には相場ってものが、ちゃんとあり、相場より安い物件は、何かあるんですよ。
    丸紅のMSを購入してしまい、後悔先に立たずです。(泣)

  17. 76 9月に入居☆

    今年9月に新しぃシュバービング入居します☆
    システムキッチン、全フローリング、間取りや部屋の広さ全部気に入っての購入です(*^-')b後はお隣りさんやご近所がどんな方か気になるくらぃ…もし同じく入居の方いらっしゃいましたらお話しましょぅ♪

  18. 77 匿名さん

    4月に入居して、上の階の歩く音がドンドンと響きませんか?
    今の分譲棟は改善したのでしょうか?

  19. 78 匿名さん

    皆さんここからからの会社通勤はどうされているんでしょうか?一戸建てはライブヒルズ、MSはここがバブルの遺産かも^^;

    ああ。東急の魚屋さんだけはいいですね^^

  20. 79 匿名さん

    一戸建てはライブヒルズ・・
    がバブルの遺産かも^^;
    その心は、何でしょう・・か

  21. 80 周辺住民さん

    もう今月から入居してますか?
    完成時、結局どれ位の成約率なんでしょうか?

  22. 81 購入検討中さん

    古い物件で恐縮なんですが、お住まいの方が居ましたら教えてください。

    売りに出ている99年築の物件を購入しようか検討中なんですが
    NO.72さんやNO.75さんの書き込みを見て、ちょっと困惑気味です。

    我が家にも小さい子供がおり、防音に問題のある物件ですと正直考え物です。
    引っ越して早々、ご近所さんと険悪な仲にはなりたくありませんし(汗)

  23. 82 匿名さん

    81さん。中古相場はまだまだ大幅に下がるから今は様子見がよいでしょう。

  24. 83 購入検討中さん

    入居された方、住み心地はいかがでしょうか?
    検討してますので教えてください。

  25. 84 周辺住民さん

    今回の棟の売れ行きは・・?

  26. 85 物件比較中さん

    ここの会社の営業マンは最悪でした。知識も他の会社の営業マンに比べ全然足りず比較の対象にもなりませんでした。

  27. 87 匿名さん

    燐戸壁はコンクリートですから安心です → 隣接住戸の生活音に悩まされることのない、静かな生活環境に配慮して、戸境壁のコンクリート厚は180~210mmを確保、で最近の他のマンションの石膏ボード+防音材とは優位性が感じられますね。


    天井も → コンクリートスラブと仕上げ材の間に空気層を設けた二重天井。

  28. 88 入居済み住民さん

    残念ながら上の階の音は響きます。
    子どもの走る?音、ものが落ちた音?
    生活音なども気になります。

    引っ越ししようにも他の棟も中古で売り出していますが
    地下鉄から遠くなかなか買い手がつかないそうです。
    日常のちょっとした買い物には不自由しないですが
    洋服やバッグ、ちょっとした気の利いたものが欲しいときは
    大通りやサツエキまで遠くて
    正直な話、この場所でマンションの購入して失敗したと思っています。
    購入検討中の方はもう少し出せば平岡でも一戸建てが手にはいるので
    よく考えて一戸建てかマンションか
    マンションにするなら10年後、20年後の資産価値も(住み替えや転売が出来るかまで)
    考えた方がいいと思います。

  29. 89 匿名さん

    ↑ 本当に住人?

    上階は、子供含め大家族の様ですが、休日も全く生活音感じません。

  30. 90 匿名さん

    戸境壁がコンクリート・+ 二重天井・でも音漏れがだめだと、今分譲中の石膏ボード+防音材はさらに音は漏れますね・・
     音に関してはかすかに聞こえても、聞こえたという方も居ますからね!!

  31. 91 匿名さん

    一週間前は二桁あったのになんだかんだで、275戸中あと8戸とは
    こんなに早く完売しそうで!不思議だな?人気の秘密は何でしょう?
    他デベの減らない在庫とはちがうな。

  32. 92 ご近所さん

    地下鉄大谷地駅まで徒歩28分のメタボ解消MSだからです。

  33. 93 匿名さん

    それで100kg体重のおじさんがかかと落としで歩くから
    騒音が出るんだ、1階メタボ専用住居に入って欲しいな~

  34. 95 不動産購入勉強中さん

    老婆心ながら一言。

    このマンションは郊外型の若いファミリー層をターゲットとしたマンションです。
    高度成長期であればいざ知らず
    少子化のこのご時世、北海道の人口はどの年も年々減少傾向にあります。
    北海道の地方都市ではその傾向は顕著で
    札幌も20年以内早かったら10年以内に人工は減少傾向になり
    人口に占める老人の割合は年々高くなるでしょう。
    札幌は団塊の世代が購入した郊外の土地が現在売りに出ています。
    一戸建ての管理は年寄りでは厳しく交通の便のよい病院や商業地の近いマンションなどに買い換えるか
    二世代住宅に建て替えています。
    郊外の土地は値下がり傾向になり、若い世代でも手に届く価格になると予想されています。
    そのとき郊外型マンションは資産価値が激しく低下し、
    このマンションも高島平や多摩ニュータウンで現在起きているゴーストマンション問題が起きると予想されます。

    20年後、30年後そうならないように購入するのであればよく考え住民同士で計画を立てておくべきです。
    安いから、家賃並みだから、緑が近いからといって安易に購入するとこんなはずじゃなかったという事が起きるかもしれません。デベはそういう事を教えてくれないと思うのであえて苦言を一言。

  35. 96 匿名さん

    ↑さすが大先輩、そのとおりですね。
    空気がきれいな場所で子育てを行いたいのです。
    札幌都心部の空気の汚れは、空気吸入口の
    白いフイルターの真っ黒な汚れを見るとがっかりします。
    それで平岡地区を検討しているのです。

  36. 97 マンコミュファンさん

    平岡地区であれば一戸建ての方がよいと思います。
    ここは将来の資産価値は見込めません。
    処分するにも売れません。
    平岡地区なら中古であればよい物件はたくさんあります。
    丸紅のバブルの時の負の遺産をわざわざ購入するのはどうかと思います。

    今マンションを購入しその後一戸建てを購入するという計画だろしたら
    下取り価格はビックリするほど安いですよ。

    都心マンションだったら賃貸で転勤族や学生に貸すことも売る事も可能ですが
    築20年の郊外型マンションは誰も見向きもしませんよ。

  37. 98 マンコミュファンさん

    一応参考までに
    例えばダイワハウスで分譲中の土地。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/hokkaido/11100/fahiraokacyuo/
    丸紅よりずっと安い。
    ダイワハウスの一戸建ては良質。

    もうマンションを購入してしまったとしたら手遅れだけど
    これから購入するならこういう物件と比較対照するといいね。

    駐車場無料、子どもが走り回っても誰も文句は言わない。
    ピアノ弾き放題。
    ロードヒーティングをつければ除雪の心配なし。

  38. 99 近所をよく知る人

    平岡でマンション。
    あり得ない。
    平岡やライブヒルズは一戸建てでしょう。

  39. 100 匿名さん

    ↓ 確かに良質ですね

    ダイワハウスの分譲物件
    所在地:北海道札幌市西区山の手2条8丁目22番3 まちなかジーヴォ山の手
    2号地 間取り3LDK 195.62m2 約59.17 坪
    敷地面積 263.13m2 約79.59坪
    価格(税込)6,490万円
    http://www3.daiwahouse.co.jp/jutaku/blog/blog.asp?bukken_id=fayamanote...

  40. 101 匿名さん

    土地だけですと ↓
    清田区平岡公園東1丁目148-18 区画番号 5-1
    面 積 271.97 m²(82.27 坪) 価 格 27,149,000 円

    http://www.livehills.ne.jp/area/westcourt/5-1.html

  41. 102 買い換え検討中

    他にもダイワハウス庭付き新築一戸建て2,780万円で買えます。
    106.08 約32.08 248.00 約75.02 2,780万円

    http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/hokkaido/11100/ainosatokouenekimae/


    平岡の近くの北野だったら1250万円
    注文住宅だから思いのままのマイホーム!
    http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/hokkaido/11100/kitano5-3/index.html


    シュバービング買うのと変わらないお値段で注文住宅♪

  42. 103 匿名さん

    皆さん(一人だったりして)何を言っているのやら。
    別に平岡のマンションに住んだって良いんじゃない。
    平岡で、中古のマンションか一戸建ての売り物件が出たら
    間違いなく一戸建てを選ぶことはないと思うよ。

    マンションに住む自体、一戸建てには適わないことが多いのだから。

  43. 104 購入検討中さん

    シュバービングは他のマンションみたく、戸壁が石膏ボード壁でないコンクリート210mm
    ですし、二重天井、床も242mmと安心ですねお買い得ですし、
    空気もきれいですし、検討中です。

  44. 105 匿名さん

    マンション永住派です、
    中古の戸建てに住む気がしないです。
    MSは
    大雪注意報出ても何も気にならない
    部屋も暖かいし(暖房切っても17℃)
    光熱費安いし、
    一戸建てで寒くて灯油代の高い
    生活いやですね。
    一戸建てってあっちこっちかぎしめて
    どろぼーに入られて、もう大変。

  45. 106 匿名さん

    結局ここに一戸建ての事書いてる人ってマンションも戸建ても買えないんでしょ?

  46. 107 匿名さん

    8番館一戸キャンセル出たみたいですね。

  47. 108 匿名さん

    一戸建てにしたのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸