札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「今後の東札幌の新築予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後の東札幌の新築予定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒガシ [更新日時] 2012-12-09 13:29:57
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東札幌のもうすぐ引渡しの物件に入居する予定だったのですが、例の建築士がかかわって
いたので、今回はキャンセルしました。
ただ、立地的にも気に入ってる所なので今後に期待したいと思います。
今後の新築予定など知っている方いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-15 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後の東札幌の新築予定

  1. 42 匿名さん

    これって重要事項説明の義務違反になるんじゃない?
    東急とじょうてつの関係からして、知らないって事は無いだろうね

  2. 43 匿名さん

    >42
    申請が8月以降であれば重要事項説明の義務違反にはならないと思いますよ

    もともと計画があったから、C棟の建て方はあんな感じになったんだと思います。

  3. 44 匿名さん

    再販が全決したのってちょうどその辺の時期じゃなかった?
    問題回避の為、全決してから申請したんでしょうね
    景観の為に斜めに建てたみたいですが、納得って感じですね

  4. 45 匿名さん

    >44
    そうですね、今となっては景観の為っていうより、C棟の採光確保って感じですね
    C棟をA・Bと平行に建てたら今回の東急のMSのすぐ裏に平行に建てる事になりますので、リビングのベランダ側直近の正面にMSが出来るって事になってしまいますからね

    計画を知ってたから現在の形状で建てたでしょう。
    まぁ、高い建物を建てる事により、少なからず日照の影響は出てくるものですので、問題を最低限にするための建設形状、申請時期なのではないでしょうか

  5. 46 匿名さん

    >45
    そういう問題じゃないでしょ。
    お客さんをだましているんですよ。
    倉庫だから建ちませんと言った時点で詐欺になりますよ。
    しかも計画を知っていて知らせないのは重要事項の説明義務は発生するのではないでしょうか

  6. 47 匿名さん

    >46
    じょうてつさんは無実だと思いますよ。会社の姿勢は真面目な企業ですから。

  7. 48 匿名さん

    >46さん
    私は45さんでも47さんでもない、C棟のしがない一住人だけど重説の義務違反にはならないと思う。
    じょうてつだって素人じゃないんだし、説明義務違反をわざわざ侵すとは思えない。
    計画は知っていただろうけど、43さんが書いているような方法で説明義務をかわしたんじゃない?
    私が聞いたときは「あの倉庫は今後どうなるかは分らない」って言ってたけど
    もし「建ちません」って明言してたなら、その営業はまずいね。

    正直、じょうてつにはムカついてます。
    東急建設よりも、じょうてつに住民説明会をやってもらいたいくらいだ。
    って、スレの趣旨からズレてしまいましたね。
    スレ汚し、すみません。

  8. 49 匿名さん

    >48さん
    お気持ちお察しします。
    当方もC棟の住人であり、43、45の書き込み人です。

    はっきり言って、45の書き込みのように思わないとやってられないってのが現状です。
    まぁ、当方としては諦めるしかないのか・・・・って感じです
    幸いにもC棟は南西向きのリビングですのでリビングには午後に日が入ってくると思います。
    午前中〜2時くらいが陰る感じですよね。
    しゃーないか・・・って思う他ないですね

    48さん。次はより良いマンションライフを送れそうな掲示板でお会いできることを願います


  9. 50 匿名さん

    >46
    >計画を知っていて知らせないのは重要事項の説明義務は発生するのではないでしょうか
    という事ですが、計画は計画、申請はしていないので、重要事項の説明義務は発生しないと思われます。
    そういう問題かどうかは別にして・・当方はC棟の住人です。
    住人がしょうがないと思っているのに、他の人にとやかく言われたくはないってのが本音です。

  10. 51 匿名さん

    住人の一部ですよね。全員がしょうがないって思ってるわけではないでしょう。

  11. 52 匿名さん

    >住人の一部ですよね。全員がしょうがないって思ってるわけではないでしょう。

    そうでしょうね
    でも、それってただのあげあしですよね

  12. 53 匿名さん

    >52
    あげあしではないですよ。
    本当の住人の方はとっても悲しんでいます。
    一生の買い物をそんなにものわかりのいい住人は少ないでしょう。

  13. 54 匿名さん

    >53
    本当の住人の方はとっても悲しんでいます・・・ってこちらが本当の住人ではないような書き方ですね(笑

    とても悲しんでおられる方もおれば、しょうがないって思われてる方も居るってのが現状でしょう

    一応、C棟では東急に対する質問・要望などを記入式アンケートで集めています(じょうてつにでは無いですが)ので、東急に対してはこちらの意向を伝えられるのではないでしょうか
    じょうてつに対しても必要と判断した場合には管理組合で検討してもらえると思っています。

    掲示板でのやりとりは住人にとってあまり意味の無い事だと思いますよ

  14. 55 匿名さん

    しょうがないで済ませられる住人さんは良いですね〜賃貸感覚なのかな?上階の人?
    自分の友人の話じゃ、質問書?だかを「じょうてつサービス」に作成依頼するらしいですね!?
    それって、どうなんでしょう?グループ企業ですよね東急とじょうてつって
    何だか打ち合わせしたあげく都合の良い回答でまとめられて終わりのような気がするけどね

  15. 56 匿名さん

    そりゃまずいでしょ、親の問題を子供に依頼してるのと一緒だね
    悲しんでいてもしょうがないでしょう
    人任せにしていてもな〜んも解決なんかしないでしょ?
    住民運動なんかで調べりゃ、全国に問題物件なんか沢山あって戦ってるでしょ
    自分の財産を守りたいならがんばらなきゃ
    マンションなんか土地の財産少ないんだから
    自分の区分所有勝負だよ
    価値は減っても税金は減らないしね
    今回なんか「東急」と「じょうてつ」でしょ、明らかって感じだね

  16. 57 匿名さん

    >55
    友人の話という事は当事者ではないんですね。
    当事者じゃない人は人の不幸をお気楽に考えられる事が出来て良いですね

  17. 58 匿名さん

    本当に納得がいきません。
    住民運動をやったら協力してくれますか?

  18. 59 匿名さん

    協力は…難しいのでは?54さんみたいに管理組合がなんとかしてくれる…
    て人がいるんだから。54さんも区分所有者なんですから管理組合員なんですよ。

  19. 60 匿名さん

    あの辺りも工業地区ですよね
    だとすると、日照権では戦えないと思うよ

  20. 61 匿名さん

    確かにそうかもしれませんね
    ただ、こんな事って許されるのでしょうか?
    裏があるのは明らかなのに!
    何か良い方法は無いでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~6,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米・75.33平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸