札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 142 匿名さん

    東京の円山と混同してたかも。有難う。

  2. 143 匿名さん

    札幌は円山地区、東京は円山町。

  3. 144 おばばの孫娘

    遊郭って、なに? そこ、カラオケセットとかあるんですか? 時間、おいくらなの?

    ちょっと前に円山のカクテルが評判のお店で、ハデ、ハデ、ハデージョがカウンターに
    座っていました。
    私の方が少し若くて綺麗だったせいか、細めた目からの視線に冷たいものを感じました。
    「なによ、必要なのは“若さ”じゃなくて“テクニック”なのよ。コムスメには絶対に
    勝つ!」というような心の声が聞こえてきました。
    あれは幻聴だったのでしょうか。軽い目眩と嘔吐感が伴いました。
    今度行くときは、艶尻強調のアバンギャルドな勝負服で、艶男も連れていくわ。
    最後は乳間対決にもつれ込みそうな予感です・・。

  4. 145 匿名さん

    あほ?

  5. 147 匿名さん

    なるほど

  6. 148 おばば

    イギリス人は「人は北に住むほど賢くなる」と言いました。イタリア人を意識してのお話かしら。たしかに北の土地では生きるための創意工夫が必要、怠け者はついていけなかったということね。札幌の冬はイギリスどころじゃないわ。入植者の苦労は想像を絶するものよ。円山村も先人たちの頑張りで始まったのよ。餓死寸前だった人もアイヌに助けてもらったの。知ってる?アイヌはものを所有するという意識が無かったの。景色も記憶もすべてみんなのもの。自分も他人も自然もひとつ。だからすぐにだまされちゃったのね。

  7. 149 匿名さん

    物知りのおばばさん、
    円山に幽霊がよくでる場所があるって、聞いたことがあります。
    本当ですか?

  8. 150 匿名さん

    円山の嫌がらせしたいだけだよ。

  9. 151 おばば

    本当よ。円山登山口に1ヶ所、登りはじめてしばらくするともう1ヶ所…山頂まで88ヶ所に小さなお地蔵様があるでしょ。そこで日没後、懐中電灯ひとつで肝試しをやったものよ。おばばは平気だったけれど、おじじはひどく怖がっていたの。北海道にはコワイお話しがたくさんあるのよ。
    http://www.engaru.co.jp/osusume/joumon/main.htm

  10. 152 匿名さん

    こちらに越してきてから耳鳴りが始まり、いまだに良くなりません。
    そのうち治るものと楽観的に放っておいたのがいけなかったのか、
    今度は、後ろからの射るような視線を感じるようになりました。
    その人は振り向くといなくなるのですが、確かにわたしの近くにいるのです。
    病院の先生はどこか遠い目をして、もうすぐいなくなりますよ、といつも微笑むだけです。
    感じ方は人それぞれで、わたしのような「視線」のケース以外にも、
    不潔恐怖や確認恐怖という場合もあるそうです。
    でももしかしたら、わたしだけが感じる幽霊のたぐいが本当にいるのかもしれません。
    人間って、形而上のものを受け入れる心のゆとりも必要ですよね。
    最近では、その人の姿が見えるようになる日を心待ちにしています。

  11. 153 匿名さん

    え、幽霊。このご時世、おバカな人間の方が怖いよ。
    環状線の出来る以前のお墓は、子供の頃の遊び場でした。
    さすが、夕方は少し怖かった。

  12. 154 匿名さん

    部屋に誰もいないはずなのに視線を感じる・・。
    ここ円山で暮らす私にも、そんなことがありました。
    「きっと気のせいなのでしょう」って、ずっと自分自身に言い聞かせていました。
    でもある日、厨房で視界の片隅になにか違和感のあるものが飛び込んできました。
    目をこらしてよく見ると、二つの食器棚のわずかな隙間ごしから、
    すこし微笑みがちな綺麗な女の人が、こちらを凝視していました。
    なにか話しかけられたような気もするのですが、にわかに目の前が暗くなり、
    意識も少しずつ薄れていったため、その後のことは今もよく思い出せません。

  13. 155 匿名さん

    ふっふっふっ・・・

  14. 156 匿名さん

    こわーい。話を変えて円山のマンションの話にしようよー!!

  15. 157 匿名さん

    円山って文教地区といえるでしょうか?啓明地区や山鼻地区と比べたらちょっと落ちるような気がしますが。小学校の雰囲気や中学校の学力レベル、荒れていないかなど何か情報ありますか?

  16. 158 匿名さん

    向陵、啓明、伏見が良いと以前同じ様な質問をした時、
    教えてもらいました。
     おばば

  17. 159 匿名さん

    ↑すみません途中でミスでエンター押してしまいました。
    おばばさんに教えてもらった お餅やさん、閉まるのが早いんですね。

  18. 160 匿名さん

    >>158,159
    びっくりした〜。物知りのおばばが質問したかと一瞬思ってしまった。
    「お餅やさん」のこと、おばばに教えてもらったのね?

  19. 161 匿名さん

    おばばが、もっと若かった頃、円山公園入り口まで路面電車が走ってたよね?
    たしか終点には雑貨屋さんがあって(今はしゃれたレストランの所)、ラムネなんか
    飲めたよね? ぼやっとした記憶しかないんだけど、今より良かった気がする。

  20. 162 匿名さん

    円山公園と言えば、領事館前の一方通行のところ、かなり前からだだっ広い空き地(青空駐車場)がありますよね。あそこって、将来何かできるのでしょうか?市長公邸の東南側のところです。あそこにマンションできたら欲しい!!!誰か情報持ってたら教えていただけないでしょうか?
    あと、メルパルクも来年3月で閉鎖、その後はどうなるのでしょうか?
    この2つの場所、すごくいいですよね。ずっと待っているのですが一向に情報が入ってきません。もうあきらめてどこかに決めるしかないですかね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸