札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 1054 匿名さん

    >1049
    >全戸2台分なんて用意しても無駄になるだけだと思うけどね。

    だから2台必須な人の為のマンションって書いているつもりなんだけど。 ^^;

    平均的なニーズじゃなくてね。そういう意味です。
    だから2台必要ない人、地下鉄使う人は買わなくていいの。

    2台持っている人は近くで月極め借りろってことでしょ?
    それじゃ意味ないの。
    来客駐車場だって50世帯なら最低5台は欲しいけどね。

    >デベが腰あげるほどは高くないということ。

    ↑これも完全にデべ目線。
    1割の需要があれば掘り下げて考えれば検討の余地ありだろ。

    狭い土地に無理やり駐車場作るから機械式になったり
    スペース狭くてRV車隣同士で停めれなかったりしてるじゃん。


  2. 1055 サラリーマンさん

    ??? 北欧と北海道が似ている???!!! どこが??? (爆笑)
    両方とも「北」が付いているから? かなり面白いっす!

  3. 1056  

    google mapで世界中の住宅街見れるから一度見てみなさい。
    札幌もパリもバルセロナもそんなに違いないから。

  4. 1057 匿名さん

    冬はすっぽり雪に覆われるってことが北欧と似てるんじゃない?
    その代わり夏は楽しむところ。

    いずれにせよ。住んでる人もいるんだから特定の場所をけなすような書き込みよくないと思います。

    そんなんだから。。。

  5. 1058 匿名さん

    私の友人が道東から札幌に引越ししてくるからって相談してきたので緑が多いとこがいいかと
    円山や宮の森や中島公園のあたりいいんじゃない?ってアドバイスしてたら自分は田舎ものだから
    ネオンがみえるとこに住みたいって札幌駅近くのマンション買ってたよ。都会の人ほど緑好きなんだって
    思った。
    友人は落ち葉掃きや虫や自然と闘わなくていいからマンション快適ってシティライフ楽しんでる。

  6. 1059 匿名さん

    横からすみません。最近の皆さまのご意見拝見しています。私も首都圏から昨年引っ越してきたばかりで、北海道の人間ではないのですが、べつに誰もけなしたり悪口書いたり、また上から目線でもないと思いますよ。

    私が思うに、人と色々と深く話したり、激しく意見をぶつからせたり、本当の意味でのコミュニケーションというものを、北海道の方々は取った経験が無いんだと思います。

    だから、ハッキリした自分の意見を滔々と述べる人が出てくると、もの凄く攻撃されているように思ってしまうのではないでしょうか。

  7. 1060 匿名

    >>1054
    >平均的なニーズじゃなくてね。そういう意味です。
    >だから2台必要ない人、地下鉄使う人は買わなくていいの。
    2台必要あるなら円山に住む必要ないじゃん。
    地下鉄使わない人は買わなくても良いじゃん。

    >2台持っている人は近くで月極め借りろってことでしょ?
    >それじゃ意味ないの。
    2台持っている人の為にマンションあるわけじゃないからな。
    >来客駐車場だって50世帯なら最低5台は欲しいけどね。
    円山なら無いわ。

  8. 1061 匿名

    >>1054
    円山に住んでいない人ですか?

  9. 1062 匿名

    北欧(笑)だとどうなのか分からないけど札幌と変わらないっていうのはさすがに贔屓目に過ぎるというのは分かる。
    他の大都市に住んだことがある人は札幌が緑に乏しい無機質な街っていうのは実感として分かること。
    札幌市も一人あたり公園面積が広いってことで誤魔化すのではなく、生活する街をきちんときちんと整備してほしい。
    市民の庭先のガーデニングへの意識が低かったりとか市の財政事情の問題もあるんだろうが。

  10. 1063 匿名

    ガーデニングがイマイチなのは、豪雪地帯だからってのもあるだろうね
    どんなに庭や花壇を整備しても、毎年雪に埋もれて春にはグッチャグチャ
    雪が積もらない都市よりも、お金も手間もかかるからね
    それでも、雪の積もらない博多よりは緑率高くないかな?

    駅前通り(大通り側)の中央分離帯の木を移動してしまったのは残念だね
    札幌駅前広場が妙に片付いてしまったことが、札幌の街全体の印象を無機質に感じさせてるのかもね
    南口はもっと緑化すべきだよね

  11. 1064 ご近所さん

    只今脱線中ですか?

  12. 1065 匿名さん

    街中に街路樹が多いと、積雪時の除雪の障害となります。

    夏の暑さのことを考えると、本州以下の地域では、
    街路樹不足&花壇などの土面不足が、コンクリート照り返しなどの不快指数に直結しますが、
    札幌は、本州以下と比べて、日差しが弱いので、そうでもありません。

    車道も、本州以下よりお金がかかっていて、
    アイスバーン防止の排水加工のコンクリート面が多いため、夏の照り返しが軽減されている効果もあるようですし。

    夏場の札幌が緑に乏しい無機質な街なのは、それなりに合理的な理由があるのです。
    大通~札幌駅の工事が終わったら、街中の景観も少しは改善されるでしょうね。

  13. 1066 匿名さん

    それなりに理由があるんですね?
    ヘルシンキに去年旅行にいったけれど空港からして千歳に似てて十何時間も飛行機乗って
    千歳に着いたの?って思った。円い建物が多かった。あとは概ね札幌と似てたわ。
    パンは以外に美味しかった。消費税は高かった。

  14. 1067 匿名

    熱帯、亜熱帯の都市と比べてもしょうがないけどシンガポール、ホノルルなんかは近代的な大都市でありながら緑が多くていいよね。
    同じ亜熱帯でも那覇の街並みなんかは他の日本の都市と大きく変わらない。
    GDPでは計れない、金の回り方も含めた国力の差を感じるわ

  15. 1068 円山戸建住民

    車も持てないびんぼう人が円山なんか住むなよ。
    うちの駐車場5台止めれるから貸してやるぞwww

    素直に白石区のマンションでも買ってりゃいいのに。

  16. 1069 匿名さん

    ↑そうだ円山より東区が良いよ。

  17. 1070 匿名さん

    江別のほうが緑多くない?

  18. 1071 匿名さん

    江別に分譲マンションあるんかい、
    シュバービング平岡が森に囲まれてるぞ!
    完成から半年で完売だし。

  19. 1072 匿名さん

    ほんとうに円山のマンションは人気あるのかい?
    そんなに魅力的な地域かね?
    1068みたいな人がたくさん住んでるんでしょ?
    いやだなぁ

  20. 1073 匿名さん

    駐車場5台は円山西町です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸