札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつアイム東札幌スカイコートD」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. じょうてつアイム東札幌スカイコートD

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-07-12 23:42:03

TV塔から約2.2キロ、東札幌ショッピングセンターへ徒歩約4分?のじょうてつアイム東札幌スカイコートD(A・B・Cは分譲済)についてご意見をお寄せ下さい。

最寄り駅:東西線 東札幌駅 徒歩約8分
規模:地上10階、78戸
駐車場:78台
バイク置場:4台
自転車置場:全戸分
所在地:白石区東札幌1条1丁目
施工会社:飛島建設

オフィシャルHP>>http://www.jotetsu.co.jp/im/higashisapporo/

[スレ作成日時]2008-08-03 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム東札幌スカイコートD口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    昨日、折込チラシが入っていましたね。8/9(土)にモデルオープン予定だそうです。

    じょうてつ「くらし進化」プロジェクト 家族×未来 未来、育つ、街へ。 と東札幌の再開発を前面に出し、オール電化マンションとショッピングセンターへ徒歩4分を強調した内容になっています。価格は載っていないので9日以降に発表されるのでしょう・・・

    間取りは、両面バルコニーでVガーデンそっくりな感じです。全住戸にアルソックセキュリティとEMITを導入しているのはいいですね!!食器棚も標準装備のようです。

    じょうてつ物流ネットセンターの跡地で眺望も北側(JRタワー側)、南東側ともに開けていて良さげです。個人的に変電所が気になります。あと西側にスカイコートE?や東側に東急のブランズの建設予定などがもしもあればちょっと気になります。

    >>http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E141.23.4.8N43.2.57.2&ZM=11&CI...

  2. 3 匿名さん

    個人的にかなり気になります、折込には間取り出ていたのですか?
    Vガーデンっぽいということですがどんなタイプだろ?
    値段も気になる所です。

  3. 4 ご近所さん

    チラシにはABCの3つが載っています。
    Aタイプ 4LDK(99.15㎡・モデルルームタイプ)、Bタイプ 3LDK(77.26㎡)、Cタイプ 3LDK(82.46㎡)です。
    8タイプ14プランバリエーションと書かれています。全戸南東向きで日当たりは良さそうです。

    ABCはどの間取りも玄関ホールにニッチがあり、見せることを意識した設計で配慮が感じられます。居室も主寝室は7.0畳以上を確保しているようです。全洋室、クロゼットも大きめのサイズで使い勝手が良さそうです。

    Aタイプは角住戸で主寝室が8.3畳、窓付きの風呂(1620)、リビング・ダイニング15.1畳、さらに続き間にできる和室5.5畳が付いてます。押入れ(・納戸)2.0畳、納戸0.8畳と収納スペースも魅力的です。和室を洋室に変更できればもっと魅力的ですね。

    とっても、お値段が気になるところです。モデルに行かれるご予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳細をお教え下さい。

  4. 5 匿名さん

    ご近所さん、詳しくありがとうございます。間取り図と価格表を手に入れて考えてみます、あまり高くならなきゃいいんですがね。

  5. 6 物件比較中さん

    じょうてつのマンションって何故かダサいね!月寒のモデルルーム観ましたが、マンションの入り口にモデルルーム公開中のドデカイ看板がありました。ここってよほどうれてませんって言っているようなデカイもので、入居者が可哀想でした。室内もシンプルすぎてなんか物足りない。インテリアのセンスもないのかな?  夜幹線道路からはバルコニー灯りもまばらで、何故かわびしさが残りました。

  6. 7 匿名

    モデルを見学された方、いらっしゃいましたらぜひ感想を!

  7. 8 匿名さん

    ALL電化で、なかなか良かったけれど
    リビングの窓はハイサッシにして欲しかったです。
    MRは素敵でした、価格もリーズナブル・ネ。

  8. 10 匿名さん

    近くに住む者です。価格的には昨今の資材高騰の割には驚くような低価格設定ですね。もともとじょうてつさんの所有する土地に上物を立てるだけなので、建設費用は25〜30%ほど安くできるでしょう。
     駐車場も平置きのため、機械式と違って将来のメンテ費用も安く抑えられるでしょう。間取りも3LDKを多めにしてと4LDKの設定もあります。カタログ上での建設ポリシーも東急の物件と似ているかな。
     東側には変電所があり、また、地下鉄まで8分を考慮するとマイナス要素は多いですが、まずまずの物件と思いました。廉価のため、クリーンリバー東札幌の購入を考えられていた方でチャンスがなかった方には至極良い物件と思います。

  9. 11 購入検討中さん

    駅近で、値段が安い。
    ここは買いだ。

  10. 12 ご近所

    変電所が公園や低層住宅だったら即買いします!(住み替えします)
    賃貸マンションなどに用途変更してくれないかな〜北電さん。

  11. 13 匿名さん

    ここの3LDKはCタイプは普通ですが、他のタイプは間取り的にどうでしょう?リビング横の壁を取っ払っても使いづらいでしょうか?
    見た目も良くないかな?
    どなたか申し込まれた方で間取りなど何か変更された方いますか?

  12. 14 物件比較中さん

    3LDKでも80m2切ると間取り的にきつくなってきますよね。
    その点、最近はだんだん平米数が小さいマンションが増えてきて選びにくくなっています。

  13. 15 匿名さん

    ですよね、予算がOKなら80平米以上の部屋にしたいのですがなかなか…
    他の近くの物件は80平米以上なんですが危なそうだったり評判悪かったりで。
    立地も価格も間取りもと欲張れませんよね。

  14. 16 物件比較中さん

    東札幌周辺にたくさん物件あるけど、ここはどうかな?

  15. 17 購入検討中さん

    設備はいいと思いました。
    環境をどう考えるかですね
    Aタイプはじょうてつ本社、Hタイプはリネンが
    すぐそば、よって窓がお風呂にしかない構成です
    低層階ではかなり邪魔ではないでしょうか?
    Aタイプ(4LDK)、Hタイプ(4LDK)の高層階なら
    いいのかな?
    変電所のそばで電磁波の影響を受けるのは怖いです。
    再開発区域ではあるのでこれからの発展は期待できそうです。
    ショッピングセンター、アークス、ダイエーも近いですし
    東札幌駅、徒歩8分をどう考えるかでしょうね?

    継続して検討の中に入れておきます。

  16. 18 購入検討中さん

    価格の設定は安くしてるように感じました。
    このあたりで高階層探している方はいいのでは?
    設備的には食洗機もついてるし問題ないと思うので、
    立地(確かに変電所は近いけど買い物は便利)が気に入ればいいかも。
    間取りが選べる時期なのでもう一度見て検討します。

  17. 19 匿名さん

    食洗器は今は普通に標準では?

  18. 20 匿名さん

    モデルルーム見て、いいなと思ってます。
    知人から「将来売るときが来たら、じょうてつの知名度じゃ売れないんじゃ」と言われたのですが
    私は札幌では知名度もあり、バックが東急グループだから強いのでは?と思っています。
    みなさまどう思います?

  19. 21 匿名さん

    バックはブランズ東札幌問題で、既に東急グループからは外れていると思います。じょうてつさんには気の毒ですが、本州資本のデベのしたたかさには、札幌の地デベはかなわないと思います。

     MRを見ましたが、構造、内装は東急の二番煎じ、なおかつ、地下鉄から8分、面積の狭小となると将来的に転売は難しいと思います。

     もっとも、価格自体が安いので永住志向の方にはお勧め物件のひとつとは思います。

     物件事態はそれほど悪くはないのですが、目の前に変電所があることがネックとなっているかと。

     販売開始から1月ほどたちますが、成約件数はいまいちかな。

  20. 22 匿名さん

    東証1部デベでさえも倒産してる
    購入者は減っていく
    数年後なんてどうなってるかなんて予想もつきません

  21. 23 匿名さん

    20件位売れてるみたいですよ、確かに駅はと思いますが他が便利だし、自社の土地な分価格も安く装備もいいと思います。ブランズの件と言っても東急ロゴ使ってるのに関係ないのもないでしょうし、売るにしたって買うのは大体が札幌の人だしじょうてつは知ってますよ。
    実際並びのスカイコートの中古もグランシップもすぐ売れたみたいですしね。
    変電所云々あるみたいですが、スーパーやSCが近く、街にも近くていい場所だと思いますけどね。

  22. 24 匿名さん

    施工会社が飛鳥組ですが、飛鳥逝ったらどうなります?
    気になってる物件なので、心配です

  23. 25 匿名さん

    建築会社が潰れても、メンテは大丈夫と今日聞いてきました。
    バックのじょうてつさんも、道内なら力があると考えます。
    近所に住んでいて、アイムAからCが全て引き渡し前に完売御礼が出ていたのを見ていたので、近隣の引き渡し済のマンションより売れるのかな?と考えます。
    空き物件があると気分悪いですもんね。
    ということで、ここも検討中。

  24. 26 MS購入しようかと

    建築会社が飛島という事で、正直心配な部分はある。
    しかし最近、大きなデベが次々と倒産するならどこで買っても同じような・・・
    「じょうてつ」の場合、建築だけでなくバス部門など他の業種もあるので、
    そう簡単には逝かないような・・・ちなみに「じょうてつ」が逝くことがあれば、
    札幌市が大変な事になるような気がする!
    まぁー全国規模でないが札幌では強いので、後で売るとしても札幌の人なら買ってくれるような気がします。
    後は場所的に考えるとバランスが良く、便利だと思う!
    やっぱり人は、便利な所に集まるよなぁ〜
    なのでアイム東札幌は見逃せない!

  25. 27 匿名さん

    ↑札幌市が大変な事になるような気がする!・・・?
    どうなるの?
    じょうてつが納める法人税ってそんなにおおきいの?
    バス部門もそんなにもうかってる??

  26. 28 検討

    今日見学して来ました。
    30件位決まってるようです。
    この物件を買おうと考えてますが、売り始めてから一ヶ月位で、この売れ行きはどうですか?
    売れ行きいいと思うのですが。

  27. 29 匿名さん

    バスはどうなんでしょ?ちなみにじょうてつはマンション事業は全体の2・3割程度らしいですよ、だからって手抜きな物作ってる感じはないですし。
    大手でも上っ面だけの部屋多いし、じょうてつは落ち着いた感じで派手さはないけど安っぽくはないと思う。
    色んな事業展開、建築やマンション事業メインの地デべより今は安心じゃないでしょうか。

  28. 30 買い換え検討中

    わたしは資料請求して価格も安めかなと思い期待してモデルルームに行きましたが、パンフレットには載っていなかった変電所がモデルルームのむかえにあったためその時点でこの物件については検討を止めました。やっぱり安いのは安いなりの理由がありますね。             営業の方に電磁波の影響は大丈夫でしょうか?と聞いてみると、電磁波なんて関係ないですよって言っていましたがホントにそうでしょうか?

  29. 31 匿名さん

    他のスレも参考にしては?
    価格は定山渓鉄道時代からの土地だからお手頃なんじゃないですかね、平岸は立地等あるかもですがここより300位高いですし。
    場所、価格考えたら魅力的ですねここは。

  30. 32 匿名さん

    今日マンション前を通ったらプレハブ解体してました、モデルルームは建物内に移るのでしょうか?まさか完売とかではないですよね?

  31. 33 匿名さん

    ↑棟内モデルルームの看板が出てましたよ。
    実際の建物を見れるので楽しみです(*´∀`*)
    休みの日に見に行きます。

  32. 34 契約済みさん

    おおーーーとうとう棟内MRできましたかぁ
    近くに住んでいないので、なかなか見に行けなかったけど今週末行こっと!
    楽しみ(^^ 楽しみ(^^

  33. 35 匿名さん

    楽しみですね、前は4LDKしかなかったので3LDKの感じがやっと把握できるそうです。
    EタイプとFタイプのモデルルームが見られるみたいですよ。明日から見られるみたいです!

  34. 36 匿名さん

    購入を決めたのに、全然スレの書き込みなくて寂しいです。
    ので、下げですがこの物件のよいところを書いちゃいます。
    近所に住んでますが、ここは警察が近いためか治安がよく、冬場の雪掻きも早いです。
    (南郷通りと東北通りに挟まれてる影響もあると思いますが)
    これが、この近隣でマンションを決めた決め手です。
    本当はAの場所が地下鉄から一番近くていいんだけど、オール電化じゃないんで。

  35. 37 契約済みさん

    飛島建設、株価15円まで戻してくれた(^^;
    一桁にならないだけまだましだ・・・
    来年3月無事に竣工することを祈る!

  36. 38 物件比較中さん

    厚別のマンションと迷っているものです。
    ここのマンションは価格は抑えられていますが
    3月の入居開始までは値引きしてくれないんでしょうか。
    購入した方、もしよろしければ教えてください。

  37. 39 匿名さん

    じょうてつのマンションは専門的なことは分からないけどよく見えると思います。値引きは無くても安いと思います。3月まで待っていたらなくなると思います。

  38. 40 匿名さん

    私も契約しました、ここの場所と値段、あと細かいですがすべての窓にカーテンボックスがあったり、幅木がビニール?じゃなかったり、オプションでもなくキッチンがタイル張り、扉類の色がすべて同じ等…
    結構気に入って契約しました、オール電化だし。
    ただ、モデル完成して見に行ったら3Lなんですが少し狭く感じました。80㎡ないタイプだから仕方ないんですけどね。皆さんはどんな感じですか?
    後、部屋で変更や何足したも物などありますか?

  39. 41 匿名さん

    40です。
    何か足した物とかありますかでした!
    スイマセン…

  40. 42 購入経験者さん

    ホームページでは戸境壁が250mmとなっていますが本当でしょうか?
    あまりここまで厚いのを見た事ないので気になっています。

  41. 43 匿名さん

    戸境壁が250mm となっていますね、コンクリートかな?
    もしかして乾式かな、問い合わせしかないですね。
    10階だけかもね(他は200mm)。

  42. 44 物件比較中さん

    建物、内装、駐車場などは本当に申し分ないのですが、地下鉄までの距離8分(実際は信号などでもっとかかるらしい)と工業地域だということがひっかりますね。今は問題のある建物はないようですが、将来どんな建物が建っても工業地域である以上、文句は言えないようですし、その時別のマンションを買うなんていう経済力もないしね〜価格も安くて、静かそうでかなり心は揺れたんですけどね。

  43. 45 匿名さん

    しばらくは建たないんじゃないですか、道挟んで北電の変電所ですし。
    北電でも一階建ての建物作ってるようですし。まあ、駅寄りの辺りは賃貸等ありえるでしょうが。
    どっちかって言うと電磁波のほうが気になる人多いのでは?ちなみに私は地下鉄は菊水でもいいかなと思ってます、一番端の出口から出て歩けばアークス、ツタヤによって公団の中通り抜けたらすぐですから。
    ちょっとした買い物でダイエーは面倒です。

  44. 46 物件比較中さん

    発電所の事は知っていたのですが、電磁波の事は気がつきませんでした。色々勉強になります。確かに場所は菊水の地下鉄駅でもいいですよね!!

  45. 47 購入者

    40さんへ
    販売担当者に、「他の人はどんな所を変更してますか?」と聞いてみたらいいと思います。
    私は、他のモデルルームもたくさん見に行き、良いところは参考にするようにしました。
    ただ、上層階じゃないと間に合わないかもしれないですので、お早めに(・∀・)

  46. 48 47

    44さんへ
    私はいろいろなモデルルーム見に行きましたが、どこの会社の人も「最終的には間取りや販売会社等ではなく、その場所を気に入ったかどうかです」
    と言われたので、私は満足してます。(近隣に住んでいて、地域的なことを毎日見ているので)
    場所というのは、好みに個人差があると思うので、自分の中の優先順位で探したらいいと思います。
    決して安い買い物ではないので、自分のライフスタイル等考えてみてくださいね。

  47. 49 契約済みさん

    電磁波の問題がまた出たようですが、販売担当者の話だとちゃんと計測しており問題ないそうです。(携帯やテレビから出ている電磁波よりもすくないとのこと)
    間取りも当然ですが、やっぱりその地域を気に入るか、入らないかでしょうね!
    確かに安い買い物でないのでじっくり考えた方がよろしいでしょうけど、あんまり待っていたら自分の納得いく部屋が選べないかと思い、私は上層階がほしかったので、早めの契約になりました。決め手となったのは、場所が気に入ったのと、内装も他物件と比較して落ちないこと、あと落ち着いた(地味!?)雰囲気かなぁ〜

  48. 50 物件比較中さん

    №48、№49さん。色々アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

  49. 51 物件比較中さん

    電磁波の身体に及ぼす影響については諸説あるように思います。
    実際、私にはどちらが正しいのかはわかりません。
    電磁波を計測したということは、電磁波問題を頭から否定せず慎重を期したと思われますが、
    実際に計測した第3者機関の証明と、健康に一切影響が無いことを証明する公式の文書の提示はあったのでしょうか。多くの方が不安に思っていることですし、健康に関わることですから、一営業マンの話で納得して済ませることでは無いように思います。

  50. 52 匿名さん

    47さんありがとうございます。
    そうですね、営業さんに聞いたらいいですね。私はキッチンの壁等、少しお願いはしていたのですが間接照明など追加でお願いしたりと色々まだやりたかったので。
    でもお金かかっちゃいますからね…
    あと別の話しですが、来年度ローン減税など少しよいニュース見えてきたので良かったです。
    焦らずじっくり選んで正解でした。

  51. 53 物件比較中さん

    経済状況が悪くなってきているので、ローン減税で喜んでばかりもいられません。減税が長引くという事はそれなりに理由があるということなのですから。デベの倒産とか建築会社の倒産とかシビアに考えなければいけない時代突入だと思うのですが・・・

  52. 54 匿名さん

    買っちゃったら仕方ない、だからみんな選んで買う。
    何年先かまで心配なら買わずに景気良くなるまで待つか、戸建てでは?
    でも景気が良くなる事のほうがずっと見えないと思うけど。

  53. 55 匿名さん

    買える時に買う!
    待ち続けると、そのチャンスを逃す時もある!
    家電製品と同じで、待てばいい物がどんどん出てくるが、自分で決断し購入した事を信じるのも大事です。

  54. 56 物件比較中さん

    ここの物件は、書き込みが少ないようですが人気がないのかなぁ〜

  55. 57 購入検討中さん

    現地MRができる頃には、本当に急がないと変更ができなくなる・・・でも現地MRを見るまではどうも購入するきになれない。高い買い物なのでやっぱり慎重になるますよね。せめて流し台の高さとかくらい、入居まで変更が許されるサービスくらいあっていいのに・・・

  56. 58 匿名さん

    現地モデルって?
    今は建物の中に2つのタイプの実際の部屋が見れますよ。
    意味違ってたらスイマセン。

  57. 59 購入検討中さん

    現地にモデルルームがあるのはわかります。でも大体現地MRができる頃にはあと2週間で変更ができませんとかいうパターンが多いのですよ。例えば色とかキッチンの高さとか...2週間なら良い方で、もう上層階しか変更が認められませんとか・・事情はよくわかりますが、せめてキッチンの高さ位は調節してもらいたいものです。現地を見てから購入する人って多いと思いますよ。

  58. 60 匿名さん

    もう建物のモデルはみたのですか?
    建具関係や面材のカラーはどこもある程度でどこも締め切りますよね、ただ多少の出費あるかもしれませがキッチンの調整なんかは営業さんに相談で少し融通きくのでは?私も変更で多少張ったりした部分もありましたが、その場で現場の方に連絡とって日にちの調整してくれましたよ。
    早めにモデルで高さの確認等して検討されたらいいと思います、この辺りは便利でよいですよ。
    地価も東札幌エリアは上がってるようですし、この価格で仕様はなかなでないんじゃないですかね。

  59. 61 匿名さん

    MS購入を検討してた時にこの不況・・・
    建設会社の飛島も株価が低く、候補から外れていたけど、
    最近持ち直してるみたいだし(それでも18円)、
    建物事態は気に入ってるのでもう一度考え直そうかと(^^;
    東札幌は住んだことがないので分かりませんが、イーアスもできるし良さそうな雰囲気!

  60. 62 匿名さん

    イーアスっていつオープンするのでしょうか?

  61. 63 匿名さん

    はい、11/21(金)です。
    その前に地域住民向けのプレオープンを行うのかは不明です。

  62. 64 匿名さん

    昨日からイイアスOPENし行ってきましたが
    思ったより良いですね、食料品がずいぶんお安く
    感激しました、スカイコートDの住民さんも
    近くて良いですよね。

  63. 65 購入検討中さん

    HタイプかEイプかどちらにしようか検討中です、
    リネンサプライの煙と、変電所の電磁波が気になります。
    でも価格は立地に鑑みると魅力的ですね。
    あと、カラーは変更できないものなのでしょうか?
    希望の階のカラーと合わなのですが、交渉の余地はないのでしょうか・・?
    素人質問ですみません、よろしくお願い致します。

  64. 66 契約済みさん

    >>65
    私はHタイプを購入しました。
    リネンの煙(水蒸気)は、上層階なら気にならないと思いますが、下だとやはり気にはなるでしょうね!
    色は、問い合わせてみるしかないと思いますよ。早いほうがいいんじゃないでしょうか。
    もし下層階ならもう出来上がってきていると思うので…
    うちはダーク&ナチュラルにしました。(早かったので変更がききました)
    じょうてつの他のマンションに住んでいる方からのアドバイスですが、ダークのほうは、汚れが目立つと。また、部屋が狭く感じるとのことです。でもおしゃれですよね。
    希望の部屋が見つかるといいですね。

  65. 67 契約済みさん

    思い切って契約しました。
     同じマンションの住人になる、契約済みの皆様、よろしくおねがいします。

     場所が便利だし、以前住んでいた土地でもあるので、結構即決でした。
     仕事柄、色々なお宅を拝見していますけれど、内装も、細かいところにも手を抜いてないという感じが気に入りました。

     メインエントランスは、さみしい感じがしなくもないですが、あそこはあのままなのでしょうかね? 何かソファとか置くのでしょうか。今はツリーが飾ってあって多少花やかですが…。

  66. 68 ビギナーさん

    「値引きは出来ません」を冒頭から連発。
    その割には、見た目4割以上が残っている感じ。

  67. 69 購入検討中さん

    東札幌、菊水で物件を検討しています。
    ここは来年3月入居と考えると成約率はこの付近と比べてみるといいほうです
    菊水の物件で1年以上経過してもまだ3割未入居物件というマンションもありましたね
    値引きはかなり提示してきましたけど、契約をいそがせるような感じで逆にひいてしまいましたし
    やはり売れていないにはそれなりに理由があるでしょうね。
    じょうてつさんも価格的に安いですよね、内装もしっかりしてましたし、ただ値引きはあまり
    期待できないと思いますよ。

  68. 70 匿名さん

    電磁波はがん、白血病を誘発するというデーターもあります。ましてや変電所の近くは怖いです。
    参考に・・・

    http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200602.html

  69. 71 購入検討中さん

    基準はおおよそ→「高圧送電線・変電所から50〜60メートル程度離れていれば安全!」です。

  70. 72 購入検討中さん

    じょうてつさんも値引きはしなくていいから値下げはしてよってカンジ。値引きよ値下げはニュアンスが違うと思う。

  71. 73 匿名さん

    あまり値引きとか値下げとかはさ、こだわるなら何年も空きになってるマンション買えばいいなじゃないかな〜。それなら値引きや値下げはしてくれるよ 
    人気の物件だとそうそう値引き値下げはないでしょ。

  72. 74 購入検討中さん

    今どき人気の物件なんてあるの???

  73. 75 匿名さん

    あるよNGの物件です〜ネ *

  74. 76 匿名

    ライオンズ札幌通は今一番売れているマンションと言っても過言ではありません。
    一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

  75. 77 匿名さん

    72さんへ
    CRの白石グランパークスをお勧めします!
    値下げ後、値引き中です。

    どちらも行っていますのでピッタリだと思います。

  76. 78 匿名さん

    各社売り込み、活発で良いですね!頑張ってください。
    ここは電磁波が不安ですね。

  77. 79 匿名さん

    なら候補からはずせばいいですよ。

  78. 80 匿名さん

    電磁波電磁波言ってる人は携帯も電子レンジも当然使わない人,あるいは工作員の方なんでしょ?
    FDAもWHOもエビデンスがないと言ってるものに不安抱えてるような人には皮膚癌予防のために
    全身覆って外出するのをおすすめします
    UV-Bと皮膚癌のほうがよっぽど因果関係が証明されてるしね

  79. 81 ビギナーさん

    電磁波が気になるようでしたら、北電に頼めば個別に依頼者の前で確認していただけるそうです。
    担当者は「好調」をアピールしておられましたけど、実際は相当売れ残っているので、今は強気のじょうてつさんも、きっと来春ぐらいになれば値下せざるを得ないんじゃないかなぁって思いました。

  80. 82 購入検討中さん

    各部屋にLANのコネクタがありますが、LANケーブルは接続されておらず別料金(約8,000円らしい)で工事依頼する必要があるそうです。
    「最近はほとんど無線をご利用なられているので(ケーブル敷設は別料金)」ということでしたが、要注意です。
    他のマンションも同じなんでしょうか・・・。

  81. 83 入居済み住民さん

    そんなことはありません。うちは築1年の3LDKですが各部屋(4カ所)にLAN、TV、電話コネクタが付いてて当然全部可動します。これが普通だと思います。

  82. 84 匿名さん

    LAN端子があって配線していない??
    間違いでは?

  83. 85 購入検討中さん

    > 82です
    要するにLANコネクタは各部屋にあるが、コネクタだけで線は引かさっていないということでした。
    やっぱりこのマンションだけが普通じゃないんですね。

  84. 86 購入検討中さん

    信じられない。そういうことも確認しなければいけないものなのですね。私は無線が嫌い派なので。工事代が8000円位だから、MSを検討するポイントにはならないのかもしれないけど、せこくサービスしてもらうポイントにはなると思う。

  85. 87 匿名さん

    3000万のマンションで8000円ね、売る方も経済設計ね。
    そんなのサービスですね!
    8000円は払うから本体価格は500万ひいて?と交渉ですね。

  86. 88 匿名さん

    >87
    こんな**とはご近所になりたくないもんですな

  87. 89 匿名さん

    無線が嫌い派さんは理解できます
    電磁波怖いですからね!

  88. 90 購入経験者さん

    電磁波でどうこう言うなら山の中しかないじゃないか(笑)

    無線だとどうしても速度が出ないからねぇ

  89. 91 購入検討中さん

    その後の売れ行きをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  90. 92 契約済みさん

    毎週見に行ってますが、一週間で1〜2戸くらいのペースで売れてるようですね!
    来月入居ですが、全部売れないにしても残り20戸は切れるでしょう・・・たぶん^^
    今日のチラシを見ると残り29戸になっておりました。

  91. 94 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    美装もいまいち、傷等もちょこちょこありました。
    じょうてつさんは何を検査しているのでしょうね。
    共同部分を確認した方いらっしゃいますか。
    後、リビング側のバルコニーですが、3D図面だとタイルになっているのですが、現在塗り床防水仕上げです。
    確認された方いらっしゃいますか。

  92. 95 購入経験者さん

    >>3D図面だとタイルになっているのですが、現在塗り床防水仕上げです。

    パンフのイメージ写真や完成予想CGであれば、恐らくそのタイルはオプション品だと思います。
    平面図、一番よいのは設計図書を確認するとハッキリします。たいていバルコニー床の標準仕様は、防水仕上げのみです。

  93. 96 匿名さん

    設計図書ですか。確認してみます。
    ただ、3D図面の部分に設計図を基に作成していると書いてありました。
    まあ実際と異なるとも書いてありましたけどね。
    購入検討時、説明があってもいいような気がしますけど。

  94. 97 契約済みさん

    内覧業者に委託して内覧会行ってきました!
    合計23ほど補修箇所がありました。
    内覧業者の話だと、少ないほうだと言われました。
    今回63,000円内覧業者に支払いしましたが、はっきり言って頼んで良かったと思っております。
    とても自分たちでは見つけられない補修箇所を見つけてもらったのと、いろいろ納得する説明も聞けたので良かったです。

  95. 98 匿名さん

    再内覧は行うのですよね。
    そのときは、内覧業者は立ち会うのですか。
    ちゃんと直ってればいいですね。
    お互い、入居が楽しみですね。

  96. 99 匿名さん

    もうそろそろ再内覧です。指摘事項すべて修復されているか心配です。
    前回の内覧では、共用部は全然みていないので、確認したいと思います。
    共用部分も自分の家だと思いますので、入居予定者さんは確認しましょう。

  97. 100 契約済み

    先日内覧会に行ってきましたが、再内覧の案内なんてありましたか?
    もしかして私が忘れてるだけ(汗)
    フローリングの一部が欠けていたりしたのが、ちゃんと修復されてるか心配です。

  98. 101 契約済みさん

    私も、再内覧の案内っていうのは、聞いていません。
     もしかしたら、自分から言い出さないと、再内覧って出来ないのでは……?
     マンション買うのなんて初めてなので、内覧会の後、再内覧したほうがいいとかまで頭が回っていませんでしたが、確かに、一度修復をお願いして、その後見るのが入居時では、本当に直してくれているのか不安ですね…。
     しかも、今考えたら、修復以来箇所も、ちょっと甘めだったかも…。ちょっとくらいは仕方ないのかなと思ったりして。もっと厳しく見るべきだったかも知れません。はぁ~。

  99. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸