東西線 東札幌駅まで徒歩7分前後の「ブランズ東札幌図書館前」についてご意見をお願いします。
住所:札幌市白石区東札幌4条3丁目28−1
総戸数:43戸
駐車場:全戸分43台
売主:東急不動産
施工会社:(株)宮川建設
販売予定:7月下旬 販売開始予定
HP:>>http://www.bz-hsp-library.com/
東札幌図書館ときよみず公園が目前の立地、全戸各住戸の採光性が売りの物件です。
[スレ作成日時]2008-06-21 10:57:00
東西線 東札幌駅まで徒歩7分前後の「ブランズ東札幌図書館前」についてご意見をお願いします。
住所:札幌市白石区東札幌4条3丁目28−1
総戸数:43戸
駐車場:全戸分43台
売主:東急不動産
施工会社:(株)宮川建設
販売予定:7月下旬 販売開始予定
HP:>>http://www.bz-hsp-library.com/
東札幌図書館ときよみず公園が目前の立地、全戸各住戸の採光性が売りの物件です。
[スレ作成日時]2008-06-21 10:57:00
VガーデンはJCOM対応になりましたよ〜。
↑ なんでダイワ・・なの?
Vガーデンは対応ですかぁ〜
なるほど、参考にさせていただきます。
内覧会当日に間取り変更の通達を受けました。
この場合、詐欺罪で訴えることできますか。
詳しい方がいらっしゃいましたら是非、ご教示ください。
どの位の程度でしょうか、教えていただけないでしょうか。
↑
この内容ではよくわかりませんね。
あなたの購入したお部屋が、購入時に確認したパンフレットの
図面と、施工され完成した実際のお部屋の間取りが異なると言う事でしょうか。
多少の施工誤差は考えられますが、パンフレットに比べ明確に異なる
レベルなのでしょうか。
また、その件に関して販売会社から事前に何らかの告知はありませんでしたか?
そのような状況であれば「告知義務違反」も考えられますよ。
他デベですが、うちも内覧会の時に梁が2センチ程度変りましたと言われました。具体的には居間で高さ変らず幅が短くなったり、洋室で逆に幅が長くなったり程度でした。(幅が変った分は恐らく隣家の居室で幅が長くなったということだと考えられます。)
なので、部屋の寸法や面積に変更はありませんでした。
施工都合により寸法が多少変わるということは、案外あるようですよ。
ここってサッシが殆どダメだったとこでしょ?だから入居予定も1ヶ月位遅れてるんですよね?
それでいて、間取りが違って悲しくなりますね。
見た目で明らかに違うなら色々言えるのでは?納得出来るレベルならなんらかのサービス欲しいですね。
告知義務違反ですか。確かにそうかもしれません。
正確にいうと、サッシの関係でバルコニーに出る1枚窓が変わるとは聞いていました。
しかし、実際にはもともとの1枚窓はそのままで、内側に1枚窓が増えてました。
その内側の1枚窓が当然ながら内開きの為、全開時には半径1mがデットスペースとなります。
もともとの図面に基づいて家具も買い揃えていた矢先の出来事でした。
最初からバルコニーに出るのに一枚引いて、一枚押してなんて間取りだったら絶対に購入しませんでした。
買い揃えた家具代、それに費やした時間等など、果たしていくらぐらいせしめることが出来ますかね?
状況次第では契約不履行で告訴する心積もりです。一応、顧問弁護士にも相談してますが・・・。
皆さんのご意見を伺えたら幸いです。
>バルコニーに出るのに一枚引いて、一枚押して
これは有り得ないというか許せないですね。
他の契約者の方達は何と言っているのでしょう?
ブランズ桑園を検討していたのですが、東急のマンションは青田買い禁物ということですね。
他の地域では不買運動もあったようですが、札幌では大丈夫だと思っていただけに残念です。
納得のいく形で和解できることをお祈りしています。
和解、引き戸タイプの窓に交換などしてもらえたらいいですね。
我が家は他デベですが、サッシュが耐火偽装品で今後、準備出来次第交換工事が入ると言われています。
同じ形状(引き戸)でなければ拒否するつもりです。遮音・断熱性能も良く、形状も使いやすく気に入っているので。
同じくそのタイプの部屋に入居予定の者です。
サッシ偽装問題で確かに1ヶ月遅れましたし、変更の通達も事前に来ました。
その時は、1枚窓ではなくなることは不便だけどしょうがないかな、と思った程度で、
むしろ入居前にわかってよかったと思っていました。
しかし、内覧会で実物を見ると、
71さんのおっしゃるとおりデッドスペースができてしまい、
しょうがないというレベルではありませんでした。
業者に文句を言っても「ご理解願います」しか言いませんし。
契約をやめるまでとは言いませんが、もっと誠意を見せて欲しいところです。
71さんは告訴も検討中ということですが、やはり何らかのアクションを起こした方が良いのでしょうか。
本当に残念です。残念を通り越して悔しくて仕方ありません。
納得のいく和解が出来ればいいのですが、やはり一生ものの買い物に
「ケチ」がついてしまいましたからね・・・。憤りを抑え切れません。
いくらサッシの問題があったにしろ、賃貸ではないのですから、
しょうがないでは済む問題ではないと思います。
とにかくもう一度だけ担当者と話をしてみますが、納得出来なければ、
即刻契約取り消しと、出るとこに出ようと思います。
皆さんご意見いただきありがとうございます。
74さん、共に闘いましょう。
↑頑張ってください。
影ながら応援させて頂きます。
交換すべきサッシの内側にもう1枚(一応対応品)つけて
完了させたつもりってことなんでしょうか?
購入者さんに対してあまりにひどいですね。。。
購入者の皆さんがんばってください!
今朝の折込チラシを見ましたが以前と何か変わってますか?
何も変わってないように思いますが・・・嘘の広告でしょうか??
引渡しを遅らせてでもサッシュをまるごと入れ替えるべきと思います。
東急不動産の顧客に対する考え方が透けて見えます。
ブランズ東札幌でもトラブルが多少なりともあったようですし。
立地は本当に良いのでマンション本体も良いものを提供してほしいですね。
その後、サッシ問題はどうなったのでしょうか?
問題がでていて大変そう。ここのMSは購入しようと検討していた時期があっただけに、自分ごとのように感じます。担当者と話してみるとありますが、担当者というのは担当営業のことなのでしょうか???ここの物件の営業って売主の社員じゃない人が多いから、まわりくどそうですね。自分の会社直接ってせっぱつまったものがないと、腰が重そうだし~