北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ東札幌図書館前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. ブランズ東札幌図書館前

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2010-06-06 06:15:19

東西線 東札幌駅まで徒歩7分前後の「ブランズ東札幌図書館前」についてご意見をお願いします。

住所:札幌市白石区東札幌4条3丁目28−1
総戸数:43戸
駐車場:全戸分43台
売主:東急不動産
施工会社:(株)宮川建設
販売予定:7月下旬 販売開始予定
HP:>>http://www.bz-hsp-library.com/

東札幌図書館ときよみず公園が目前の立地、全戸各住戸の採光性が売りの物件です。

[スレ作成日時]2008-06-21 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ東札幌図書館前

  1. 105 匿名さん

    東札幌図書館 リニューアルおめでとう!

  2. 106 匿名さん

    本当にあと1戸か2戸なら売れ行き良い方だと思いますよ。
    ガンバレー^^

  3. 107 匿名さん

    本当にってうそのことってあるんですか?

  4. 108 匿名さん

    ここサッシで問題になったMSだよね。解決したのかな?

  5. 109 匿名さん

    モデルルームの幕が取れましたね。もう完売かな?

  6. 110 匿名さん

    あと1戸です(上層階)。
    3LDK-86.00㎡、角部屋で日当りは最高ですよ。

  7. 111 匿名さん

    モデルルームの幕まだありましたけど。

  8. 112 匿名さん

    ブランズねぇ〜。
    私は、販売員さんと物別れになったので、購入しませんでしたが、大正解だったかなぁ〜。
    売れないMSは必死だわなw

  9. 113 匿名さん

    モデルルームという幕ははずれて、空室という幕になりました。あとひとつは本当のようです。まだ完成して一年たってないんだから、売れてる方なんじゃないの。

  10. 114 匿名はん

    完売おめでとうございます!

    このご時世で完成後1年以内の完売は大したものです。

  11. 115 匿名さん

    そうですよね。宮川施工という逆境にもメケずここまできたのですから。

  12. 116 入居済み住民さん

    ブランズ東札幌図書館前に入居後初めての冬でしたが、寒くて仕方ありません。ガス代も2万近くかかります。
    寝室のベランダに出る窓が一枚なんですが、前のスレを見ると二枚になったとか?
    マンションは温かいと思っていましたが、ヒーターを入れないと寒くてどの部屋もいられません。
    皆さんはどうですか?このマンションはそう云う造りなんでしょうか?




  13. 117 匿名さん

    暖房しないで暖かいというのは妄想です、
    各部屋暖房しましょう寝室などは17度設定で2時間前からと、
    ガス代も2万近くは標準です、
    どのマンションも同じですよ。


  14. 118 入居済み住民さん

    №117さん有難うございます。

    知人たちのマンションが暖かだったので、
    マンションとはそう云うものだと思っていました。

    購入時に窓や壁の断熱性が不安で確認していましたが、問題ないとのことでしたが・・・寒いです。

    半年でトランクルームはカビだらけになったり、
    少しコンクリの水分が残っているのでしょうか?

    ご縁があって選んだマンション長く住みたいので、前向きに寒さ対策考えてみます。

    暖房の他にも何かお知恵がありましたら、
    是非教えて下さい。

  15. 119 匿名さん

    >>半年でトランクルームはカビだらけになったり、

    新築マンションでもカビが生えるものなのですね・・・
    カビで悩むのは新築でも中古でも同じなのでしょうか。
    お部屋は大丈夫なのですよね?

  16. 120 匿名さん

    トランクルームが地下にあるのか、各階にあるのかで違いがあるのではないでしょうか。
    私の住んでいるところでは地下に除湿機が2台ほど有り常にまわった状態にされています。
    2年前ぐらいだったか、新築当初に管理人の方が地下でカビが生えたといっていた事が有りましたが
    最近はないようです。

  17. 121 入居済み住民さん

    私の所は地下にトランクルームがあり、除湿機も一台常時稼動していますがカビました。

    去年の蝦夷梅雨が一因のようですが、
    以前管理人さんに見てもらった時、
    常時稼動しているはずの換気システムがoffになっていたのが気に成ります。
    管理人さん慌ててスイッチ入れてました。

    頂いた絵画や新品のスキー靴、リサイクルに出す衣類も全て白いカビが生えていて失敗しました。

    新築は水分が抜けるまで二年はかかる、と昔云われていましたが今もそうなのでしょうか・・・
    北海道とは云え夏場は高温多湿になりつつあり、カビとは縁が切れなさそうです。

    それでも、このマンションは気に入っていて、
    毎日、朝日の入る部屋を見る度うっとりしています。











  18. 122 入居済み住民さん

    №119さんのご質問の「お部屋は大丈夫?」は

    常時喚起システムが稼動しているので、今のところ室内にカビの気配はありません。

    この喚起システム強弱が選べますが、強設定にするよう管理会社から云われています。

    冬場は温まっていない部屋の空気も循環するので寒いのですが、夏場は涼しく快適です。










  19. 123 匿名さん

    24時間換気しているので(熱交換型)寒いのだと思います。朝、暖房を消した時の温度や、仕事から帰った
    時の温度は不思議な位一定です。熱交換式ってこういうことなんだと納得しました。
    切ればさぞかし暖かいのでしょうが、シックハウスが恐ろしいので、弱で入れています。強にするよう言われても
    耐えられません。

  20. 124 住民でない人さん

    No.122さん、何を『喚起』するのですか?『換気』ならわかります。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸