札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「麻生ってどうですか?(札幌市北区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 麻生ってどうですか?(札幌市北区)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-08 12:19:29

地下鉄南北線の終点で、札幌駅へ乗車11分の近さの麻生。
マンションライフとしてはどうでしょう。

[スレ作成日時]2006-07-31 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

麻生ってどうですか?(札幌市北区)

  1. 39 元麻生住人

    色々な意見があるようですね。元麻生住人として正直言わせて頂くと、現在の不動産市場を考慮すると麻生に住むメリットはないかも。。。

    北区をご希望なら、南北線沿線をちょっと散策なさる事をお勧めします。北24条駅が終点だった頃の余韻にお気づきになるでしょう。北24条辺りまでは、JRや大通りからの至近距離を考慮しなくても非常に「栄えて」いますし、夜もにぎやかです。公共の施設も徒歩圏という所が多くなっています。

    一方北34条や麻生まで足を伸ばして気づくのは、その「郊外っぽさ」。商業施設などはあるのですが、やはり密集状態ではありませんし、基本的に夜は静かですし、殆どの公共施設も地下鉄か車で・・・という形になると思います。どちらを好むのかはあなた次第ですが、マンションの在庫過剰にともなう価格低下を考えると、出来る範囲内で北24条辺りまでに購入できるならそうしよう・・・と思われる方が多いのでは?

    南北線北24条以北は、南北線延長後に急発展すると思われましたが、その後完成した東豊線の目新しさのせいか、すっかり影が薄いまま他の地区よりも発展度が限られたという印象を受けます。

    好みや予算にもよりますが、私なら北34条、麻生周辺は回避するかと思います。

  2. 40 匿名さん

    地下鉄とJRのダブルアクセスについて。麻生は、地下鉄麻生駅とJR新琴似駅を利用できますが札幌では麻生の他にさっぽろ、琴似、新さっぽろが挙げられますが他にあるのでしょうか。あったら誰か教えてください。No.38さんのように車で事が足りる方はメリットは感じないかもしれませんね。私は麻生から千歳空港までバスをよく利用するので便利と感じます。ちなみに麻生から千歳空港まで55分です。

  3. 41 マンション投資家さん

    住宅地の話をしているのに、「夜もにぎやか」「密集状態」とか、おもしろい判断基準の人も要るのに、驚きです。人それぞれなので、色々な意見があっても良いでしょうが。
    ただ、東豊線に・・・・てことは、無いと思いますよ。だって、麻生駅の乗降客は、大通り・札幌に次ぐ、3番目です。東豊線に影響を受けているのは、北では東8丁目付近でしょう。
    麻生は地下鉄が来る前は、商業店舗のほとんどは、北24条まで、それ以降は住宅地でした。麻生より新琴似の4番通りの方が商店が多かったくらいです。十分発展しましたが、住みやすさはについては、それぞれでしょう。
    車も便利で、高速道路の乗り降りが双方向出来るインターは、北インターのみです。

  4. 42 マンコミュファンさん

    住宅地の話をしてるってどっかに明言されてましたっけ?
    何様か知らないけどその偉そうな態度はどこから来るんですか?知ったかさん。

  5. 43 匿名さん

    麻生に住んでいますが、住み心地はあまり良くありません。街がおしゃれじゃないし、洗練もされてない。現在、車持ちで、駐車場代12000円です。地下鉄、JRは3ヶ月に一回程度しか利用しませんし…住むなら、中央区が良いです。

  6. 44 匿名さん

    北24条周辺に販売中マンションってありますか?
    東豊線の開通時期を考慮せずに引き合いに出しているところが東豊線沿いのマンションに目を向けさせようと空回りしてるデベ営業さん!?と思えてしまい…痛いです!

  7. 45 匿名さん

    確かに、東豊線の目新しさって今は無いですよね。

    でも、麻生駅の乗降客が多い理由は、石狩、屯田、新琴似、太平、篠路、新川等の古くからあるベットタウンからバ

    スで来る人が多いからではないの?

    あとは、北区方面の高校に通う子供たちも、スクール便が麻生発という事と、JR駅から学校が遠い事が多いので、

    麻生駅の利用者が多いのではないのでしょうか?

    特別、麻生に住んでいる人が多いわけではないですよね。

    痴漢、カツアゲなんか学生の頃よく聞きましたし、

    生活環境としては特別良い町ではないとおもいます。

  8. 46 匿名さん

    あまり密集してなく夜も静かでダイエー、アークス、マックスバリュ、ツタヤ、モス、銀ダコ、モリモトなど菓子店、各種医院、公園、図書館があり麻生みたいな生活ができる東札幌はいかがですか?
    美容院や居酒屋などがあまり充実してない印象はありますが…つぼ八はありますね(笑)、駅から離れますが円形歩道橋の横に焼き鳥がうまい有名な居酒屋があります

  9. 47 周辺住民さん

    近所を散歩していたら北39条西7丁目、耐雪ハウス跡地にクリーンリバーフィネス15階建て、70戸くらい(記憶があいまい)、着工平成21年9月建築予定という看板を見ました。ゼファー麻生、ロジェ麻生、ブランズ麻生に続くマンションです。どのようなマンションになるか今後注目します。

  10. 48 サラリーマンさん

    麻生はいいよ。みんなおいでよ。賃貸もあるよ。

  11. 49 匿名さん

    ↑分譲賃貸オーナーさんですか。

  12. 50 匿名さん

    麻生、大敗、退陣

  13. 51 社宅住まいさん

    >>46
    その地区は歴史上の○○街なので絶対に嫌です!

  14. 52 住まいに詳しい人

    こんな田舎に誰が住むか。糞野郎。

  15. 53 匿名

    便利な街ってイメージがあります。

  16. 54 匿名

    麻生住人ですが、飲み屋街が近く朝方4時5時まで田舎者ホステスのありがとうございますの声。声のでかい酔っ払い。しまいに喧嘩しだします。寝てるのに起こされマジ迷惑です。地下鉄も近く眺めもいいので残念です。あーうっさい奴ひっぱたいてやりたい!。

  17. 55 匿名さん

    商業地域に住んでその言い分は馬鹿としかいいようがないね。
    静かなところが良いのなら第一種低層住居専用地域に住みなさいよ。

  18. 56 匿名

    栄えているとうるさいと吠え、静かだとド田舎とほざく。

    ちょっとうるさくても、我慢すべき。

  19. 57 匿名さん

    ガマンデキネー

  20. 58 匿名

    麻生やだ~ゴミゴミしてるし汚いイメージ
    わざわざあんなとこ買わないしょ

  21. 59 購入検討中さん

    麻生に隣接の新琴似側に6年ほど住んでましたが、麻生はね交通の便では結構便利、買い物等は今ひとつ。車あるなら新琴似は非常に便利だと思いますが。

  22. 60 匿名

    >>59
    買い物は車でどこに行くの?

  23. 61 匿名さん

    麻生って最近廃れて気がするのは俺だけか?

  24. 62 匿名さん

    というか札幌、自体元気ないから。
    全体的に廃れた感じに見える。

  25. 63 匿名さん

    去年転勤するまで6年麻布に住んでました
    地下鉄5分新琴似徒歩1分の立地でしたが、地下鉄の方が断然べんり
    サツエキに行く時も5分歩いても地下鉄使ってました。
    治安が悪いとは感じず、むしろ住みやすい。

    ただし5差路は冬場の車ではやはり時間かかり不便です。

    現在道内の地方勤務ですが、もどった時は麻生のMSは候補にいれます

  26. 64 購入検討中さん

    住みやすい??
    わたしの友達は最近、暴行をうけました。
    危ないので、近づきたくない街です。

  27. 65 匿名さん

    麻生が環境良い?

    ありえないでしょ(笑)

    どこの営業さんかな?

  28. 66 匿名

    麻生は便利な街だけど住むところかなー

    市内の北方面ターミナルで人は集まり活気はある

    高校生の街な印象が強い

    ダイエーが元気だったころが一番良かったのかも

  29. 67 物件比較中さん

    まあね。札幌の郊外は90年代で打ち止め。
    今後は中央区意外は考えられん。
    北海道の中心部である中央区自体も危ないでしょうけど。

  30. 68 匿名

    麻生交番付近に3年住んでました。買い物、食事、銀行、病院とにかく生活に便利な所でした!怖いと思った事は一度もないです。会社の人も麻生町に住んでますが同じ事言ってますよ。マンション購入し今は中央区ですが、麻生の生活の便利さにはかないません!ブランズ麻生も最後まで候補に残ってたのですがね。

  31. 69 匿名さん

    私は5年前に北24条から麻生に引っ越しましたが、麻生は治安が悪くて嫌いです。来月引っ越します。
    終電の頃、麻生から北34条付近を歩いていて何度も変態ヲヤジに会いましたしたし、
    車で追っかけまわされた事もあります。

    それに近所を含めアパートの住人は常識の無い馬鹿者が多いです。

    確かに麻生駅界隈はそこそこ賑やかで、便利ですがストレスのたまる街だと思います。
    特に女性には勧めません。

  32. 70 匿名さん

    ↑ 麻生という地域が悪いのではなく、あなた自身に隙があったのでは?

     若い娘さんは、どんな安全な場所に住んでいても危険はつきものです。
     

  33. 71 マンション投資家さん

    >>69さん
    麻生周辺でも治安がよいところと、そうでもないところがある。
    それは札幌のほかの地区でも同じ。

    不動産屋のいうことはほとんど当てにならない。
    昼と夜の状態をしっかり自分の目でみて、住む場所を決めるといいよ。

  34. 72 みさき

    私は新琴似住みなのですが麻生ならダイエーや東光ストアーやなどお店があるので便利です

  35. 73 匿名さん

    札幌駅へ乗車11分とありますが、正しくは9分ですね。
    11分は大通りまでです。
    私も、スーパーでの日常的な買い物については、
    麻生は良いと思います。

  36. 74 匿名さん

    麻生は、八王子の札幌版みたいなものだから。
    愛着のある人がいる一方で、どうでも良い人種も多いと思う。

  37. 75 匿名

    麻布は八王子の札幌版?なんでやねん!

  38. 77 匿名さん

    麻布はいいところ。
    札幌の麻生は、街の規模など八王子よりしょぼい

  39. 79 匿名さん

    麻生っていったことがありません。
    どんな街ですか?
    麻生太郎、あっそう!

  40. 80 匿名さん

    笑える。

  41. 82 匿名さん

    4年越しで付けるほどのレスか(笑)

  42. 83 匿名さん

    学園都市線の車両電化後には起きていないが2012年頃の冬だったか電車が八軒駅で故障し中々運転再開せず高校への通学に遅れた事が遭った北国ですので稀にそういう事も有る為徒歩自転車メインの生活スタイルなら地下鉄駅近辺の方が生活し易いかと……

  43. 84 匿名さん

    いま考えるとブランズ麻生2棟やロジェ麻生は、安くて広くて当時としては中も立派で、いい物件だったんだな~(^_^;)

  44. 85 マンション検討中さん

    ロジェ麻生って下水処理場の裏だろ。ないわ。

  45. 86 匿名さん

    >>85
    対策はしてないの?してなきゃ臭いそう

  46. 87 匿名さん

    実家がロジェのすぐ近くで長年住んでましたが、臭いが気になる事なんてなかったですよ?
    下水処理場の近くっていうイメージが憶測を生んでるんじゃないでしょうか。

  47. 88 匿名さん

    麻生は老害をまき散らすて 困る

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸