札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!



【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】



こちらは過去スレです。
クレアシティ東札幌の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ東札幌口コミ掲示板・評判

  1. 196 匿名さん

    NGのモデルルームはすでに撤去されてないですが(笑)

    誤)セントラルマンション
    正)セントラル総合開発


    グランデのマンションまだ売っていますよ。


  2. 198 匿名さん

    倒産した東建工業を吸収した鈴木建設も小さい会社です。耐震偽装もあるからマンション建設に心配でしょう。

  3. 200 物件比較中さん

    いくつかモデルルームを見学した中で、
    私はこちらが一番好きで、住みたいなぁと思いましたよ。
    西松屋も隣にあるし、イーアスも意外と良かったし。
    似たり寄ったりの内装のマンションが多いですけど、
    こちらは注文住宅みたいで凄く素敵でした。

    ただ、注意すべきは、カタログを見るとわかりますが、
    その素敵な部分がほとんどオプションだという事。
    モデルルームが4LDKしかないので、
    違う間取りはイメージしにくかったです。

    しかも、たまたまついた営業さんが他社に比べて凄く頼りなくて、
    工期が遅れた理由を「銀行からなかなか許可が下りなくて」って笑顔で言うので、
    大丈夫か?この会社と少し調べて、一気に不安になって候補から外しました…。
    正直、今でもこちらに住みたいですけどね。
    抽選〆切、確か24日までですよ、お申し込みはお早めに。

  4. 201 ビギナーさん

    我が家で見学に行ったときついた担当者はしっかりした方でした。
    わからないことが多かったので質問をいくつかしましたが
    検討初心者にもわかりやすい説明がありました。

    オプションはどのモデルルームでも多く特にここだけすごいとは感じませんでした。
    隣の大規模マンションも見ましたが逆に家具も何も置いていなかったので
    イメージがわきませんでした。

    我が家はイラストの提案の様な家にしたかったので
    ど真ん中に近い物件です。

    あとは我が家のローンの審査が通るかどうかです。


    ネットでいろいろな書き込みをみるより実際に見に行くとわかります。
    時間をつくって見学されてみてはどうでしょうか。
    この会社の株価は現在上昇傾向です。
    不動産に詳しい友人にも聞いたのですが
    中堅どころでは堅実な会社ということです。


    この会社の過去に分譲した中古物件もいくつか出ているので
    購入の際にはそこも見学するといいと思います。


  5. 205 物件比較中さん

    週末見に行きますが、もう結構売れてしまったのでしょうか?

  6. 208 匿名さん

    来客用って、一台だろうと二台だろうと、
    マナーの悪い住人に独占されるイメージがある。
    その維持費も結局は自分らで払うわけだし。

  7. 209 匿名さん


    私の住んでいるマンションでは来客用駐車場を利用する際は
    ○○○号室の○○(住民名)利用予定○○時~○○時と
    専用用紙に記入して車の見えやすい場所においています。
    専用用紙は事前に住民に配っておきます。
    この方法でほとんどトラブル無く利用できています。
    友人のマンションではエントランスのホワイトボードに
    記入する欄があり来客用駐車場の利用者は必ず記入します。
    ちょっとした工夫で利用者も責任感を持ちトラブルの回避に
    つながると思います。

  8. 210 ビギナーさん

    いい方法ですね。
    来客用駐車場がないマンションが多いので
    ここは立地や間取り以外にも気になっています。

  9. 212 匿名さん


    確かにここのエリアはわざわざ来客用の駐車場をつくらなくても
    周りに止めれる場所が多々あるように思います。
    イーアス、西松屋、産業振興センターなど・・・・・
    一部有料なとこはありますが一定時間は無料なはず。
    それだけ何も無いということ

    イーアスに近いとかあまりプラス材料にはならないと思いますが
    皆さんはどう思いますか?
    地下鉄までは確か徒歩9分です。

  10. 213 匿名さん


    タイトルの仮称はもう取ったほうが良いですよ。
    正式名称は『クレアシティ東札幌イーストスクエア』です。

  11. 215 匿名さん

    モデルルームを見に行った友人に値段も安くて
    エリア的にも魅力大と聞きましたが
    個人的にはデベさんに不安を感じるのと
    施工会社も全く聞いたことが無いので
    マンション自体に不安を感じました。

    グランデなんかよりは余計なものが無く
    スッキリしてて良いとは思いますが
    今年はこれから新しい物件が増えてくる
    という記事が新聞にも載っていたので
    もう少しじっくり待ちたいと思います。

  12. 218 親と同居中さん

    見学しました。
    玄関が広くてクローゼットもたくさん入りそうです。
    コートかけがかわいかったです。
    フルフラットフロア、コーナーに丸みがある作り、
    キッチンの隣に子どもの勉強コーナー、
    大きなコルクボードがよかったです。
    頭のよい子の育つ家にあった工夫がたくさんありました。
    最近のマンションは玄関が狭いので気になっていたのですが
    子育て中の我が家にぴったりと思いました。
    担当の方が親切でした。
    他のマンションも見てから決めようとは思いますが
    今のところ一番気に入っています。





  13. 220 匿名さん

    ここはMRはいい作りだと思いますが
    地下鉄まで遠くないですか?
    MRのようなオプションを全部つけると
    どれくらいになるのでしょう。
    いいことはいいですが
    立地とオプション代金が気になりませんか?

  14. 221 匿名さん

    元々の一戸の価格帯が抑えてありますので
    オプションを入れてもさほど高くないです。
    MRほどオプションをつけなくても十分住みやすい間取りです。


    地下鉄は確かに遠いですが車で通勤しているので問題はありません。

  15. 222 物件比較中さん

    地下鉄徒歩9分ですからそこに魅力は感じません。
    どちらかというと『イーアス』頼みのところが
    強く感じられますが、現状のイーアスでは全く
    魅力がありません。
    マックスバリューだけが心の支えのように見えます。
    しかし、たとえ大和ハウスでも『イーアス』が
    このままの状態が続くとテナントも出て行くでしょう。

    なのでこちらの物件は検討からはずしました。

    イーアスやダイエー以外にこのエリアの魅力があれば
    教えて下さい。

  16. 223 物件比較中さん

    このエリアに住んでいる人は、どのような世帯が多いんだろう。
    治安が心配です。
    ここ数年で、ファミリー向けマンションが次々できているので、
    心配はないのかなと思う反面、イイアスとVガーデンの間の道の
    人通りがほとんどないのが気になります。

    向かいに、産業振興センターはありますが、特にメリットは
    ないだろうし、イイアスもいつまでもつか・・・

  17. 224 匿名さん

    V-ガーデン、クレアシティ、ロワイヤルと入居が進めばイイアスもサイクリング道路も周辺もにぎわいます。

  18. 226 匿名さん

    >>225

    あなたも私にとっては外野です。

  19. 227 匿名さん

    No.225さんは東札幌詳しいですね、住んでいらっしゃるのでしょうか?
    また今回は気に入っているのでクレアシティ東札幌ご契約なされたのでしょうか?

  20. 228 匿名さん

    今回は?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸