札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!



【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】



こちらは過去スレです。
クレアシティ東札幌の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ東札幌口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    Vガーデンはあるうちは、何の魅力も無いんじゃないでしょうか?
    駅の近さ、商業施設の近さ、共用部分など
    後は勝つためには価格かな^^

  2. 3 匿名さん

    北西方向(テレビ塔やJRタワーが見える)は前が広い道路であり交通量も少なく静かです。
    しかも道路の向こう側は一軒家地区なので低層階も圧迫感なく中層階以上ならかなりの眺望が望めると思います。

    南側には現在建築中の大型ショッピングセンターが目の前です!!

    南東方向も産業センター、コンベンションセンター、いずれも低層建築物でその先も大地公園が広がっているのでこちらも眺望よいですね。

    南西方向はダイワの大型マンション(Ⅴガーデン10階建て)があるので最上階あたりなら花火もみえるのではないでしょうか。
    でも道路もはさんで距離的には隣接していないので低層階でも日当たりは良好でしょう。

  3. 4 近所をよく知る人

    Vガーデンとの間に日通でしたっけ?の社屋がありますものね。

    ただやはり、資材高騰しているので、Vガーデンとか周辺のマンション(ダイアパレスや、パークハウスもまだ売れ残ってそうですよね)と比べると価格は高くなりそうですね。

    地下は駐車場でしょうか?

  4. 5 匿名さん

    敷地が広いので平置きかと思っていましたが、2棟建てとなるとやはり地下駐車場でしょうか?
    まさかこの場所で機械式?

    いずれにしても維持コストかなり高いですよね。

  5. 6 匿名

    事業主・売主のセントラル総合開発(株)は東証2部ですが、株価が上がる見込みがないですね。

  6. 7 匿名さん

    というか今まで話題に出てないけど、宮○どころじゃないね。

    自己資本比率10%、完成在庫500億ぐらい持ってるね。

  7. 8 匿名さん

    ソースは?

  8. 12 匿名さん

    ここって某大手デベの子会社でしょう。
    そんなに悪い会社じゃないし、某大手が結局助けますよ。

  9. 13 匿名さん

    >>12
    1位の大株主でも15%しかないのだから、完全な独立系だろう。
    1位はしかもGSだし。

    でたらめ書くなよ。

  10. 14 周辺住民さん

    セントラル総合開発の株主メモより
    大株主上位:
    1位 ゴールドマン・サックス・インターナショナル 15.14%
    2位 【代表取締役会長】 田中 哲 13.56%

    なので、ある意味安心です。

    過去のプレスリリースを見ると筆頭株主がちょくちょく変っているようです。
    平成19年8月2日付けではタワー投資顧問が、今年4月17日にはGSが筆頭株主になってます。

    全国区で営業していて上場しているデベと北海道メインの地デベを比較するのはどうなのでしょうか?

  11. 15 住民V

    昨日、建築計画のお知らせが設置されましたね。

  12. 16 匿名さん

    >>14
    タワー投資顧問ってGSの名前で株主名簿に載るんじゃなかったっけ?
    一昨年ぐらいからタワーはかなり下手くそなファンドだから
    買ってると聞いたら逆に引くけどね。

    宮○を出したのはここの掲示板で騒ぎ立ててた人がいたから名前出しただけだよ。
    非上場企業は情報がないのに比較しようがないじゃない。

  13. 17 匿名さん

    セントラル総合開発の所有株数比率の23%が外国法人等となっています。
    http://ir.central-gd.co.jp/html/kabu.htm
    こういう会社ってどうなのですか?

  14. 18 匿名

    東札幌の物件はいつ工事始まるんでしょう?今はショッピングセンターの作業員の駐車場に使ってるみたいですが。

  15. 19 匿名さん

    ↑現地立て看板には9月からと書いてあったような・・・。

  16. 20 匿名

    10月も中旬ですが、施工会社は決まったのでしょうか?

  17. 21 匿名さん

    先にクレアシティ山の手を販売することにしたようです。
    東札幌で今販売してもまだお隣にはVGが売れ残っているし
    ブランズもじょうてつも建設中なので不利と判断したんでしょう。

    山の手は立地が悪くないので東札幌よりは売れるのではないでしょうか?

  18. 22 匿名さん

    円山の物件ももう少しで完売しそうですし、他区も合わせると販売戸数が多いじょうてつと東急や経済状態などが落ち着くのを待ってるのかもしれないですね。

  19. 23 匿名さん

    結構気になってまってたんですけど残念です。確かに今の経済やまわりのマンション状況だと苦戦もありますよね、住友も売り出すし。

  20. 24 匿名さん

    >>23
    私も気になっていたので残念です。
    もう少しじょうてつや東急、VGが落ち着けば売り出すと思います。
    立地はiiasもできるし買い物は不自由しないし、友達が来ても色々と便利ですよね。
    HPなどを気をつけてみていると発表になると思いますよ。

  21. 25 匿名さん

    そうですね、こまめにチェックしてみます。東札幌、菊水で購入希望だったのでクレアがでたら一通り出揃って何軒か検討したいと思ってました。
    しばらく先となると選択肢がなくなっちゃうかな?

  22. 26 匿名さん

    選択肢が全くなくなるということはないと思います。
    VGとここは立地が似ていますね。
    iiasができたら帰路にショッピングセンターがあるので明るくなり
    防犯面でもよいかと思います。
    ブランズは今はちょっと遠い感じがしますが
    図書館があると子どもが小さいときは絵本借りたい放題、
    大きくなって勉強するのに図書館でという選択もできていいかもしれません。
    でも、シティハウスは今までの値付けから言っても高いと思いますよ。
    じょうてつを選ぶなら今でしょうね。
    安いです。
    多分値付けはブランズ並〜シティハウスくらいになるのではないかと予想できます。
    共用設備ではVGにかなわないと思いますが
    大規模マンションならではの欠点もVGにはあります。
    こじんまりとしたちょうどよいマンションになると思います。
    悪い言い方をすると可もなく不可もなく普通って感じでしょうかね。

  23. 27 近隣住民

    当分の間、マックスバリュの第二駐車場になるようです。

  24. 28 ご近所さん

    計画変更し4月に着工するようです。

    分譲マンション2棟建てから分譲マンション1棟、賃貸マンション1棟に変更する模様。
    配棟計画は不明です。

    円山北4条が完売、円山北2条も実質あと1戸、宮の沢ライブズと新札幌はそれぞれあと10戸くらいと完成在庫が捌けてきて着工可能になったのでしょうね。

  25. 29 匿名さん

    グランファーレはいつ着工するのでしょうか?

  26. 31 マンオタ

    私も計画変更するらしいことを知人から聞きました。又聞きなので詳細は知りません。(町内会の周知のよう)
    いずれにしても、開発開始前に展開されるでしょう。

  27. 32 マンオタ

    ちなみに、グランファーレ東札幌も今春、着工するそうです。
    工事で賑やかになりそうです。西松屋に影響が出なければと少し心配です。

  28. 33 匿名さん

    コンサルティング会社が計画変更をアレンジした感じがします。
    あの土地を2分割し北側を賃貸、南側を分譲にし賃貸棟は別企業が開発するのでしょうか?
    賃貸棟、ローソンなどコンビニが入るとありがたい。(ゆうパックを出しに郵便局まで行かなくてよくなるので)

  29. 34 物件比較中さん

    ローソンいいですね。
    ゆうパックもよく利用しますが、ヤフーゆうパックはもっと利用しています。
    ローソン、是非来て欲しいです。

  30. 35 33です

    私もYahoo!ゆうパックを使ってます!
    でも来月ぐらいでサービス終了するようです。使い分けることで大変お得に送れるので残念。
    ここら辺はセブンイレブン意外のコンビニが近くに無いのでローソンがあるとより便利だと思います。

  31. 36 匿名さん

    たまにしか使わないYahooゆうパックがお得と感じるなら、ガスコージェネや駐車場無料のVガーデンはクレアシティより物凄くお得となりますね!

  32. 37 匿名さん

    ↑その通りです (=_=)

  33. 38 ベテランさん

    週刊ダイヤモンドに全国マンション個別の下落率ランキングが発表されてたよ。
    北海道は確か10物件。そのうち宮川建設が4物件、クリーンリバーが3物件、セントラル総合地所が2物件。
    このマンションはすべて引渡済みの売れ残りマンションです。入居者が可哀想です。こんなマンションを作った企業姿勢が恨めしいですよ。

  34. 39 匿名さん

    ココのデベはどこでしょうか??

  35. 40 35です

    Yahoo!ゆうパックの取り扱い終了日、間違いがあったので訂正させて下さい。
    Yahoo!ゆうパックサービスは、2009年7月1日午後2時00分をもちましてサービスを終了します。
    週5でほぼ毎日利用してるので残念でなりません。

  36. 41 ご近所さん
  37. 43 匿名さん

    東札幌エリアが熱くなりそうですね!
    3割引の売れ残りマンモス団地VS勢いの無くなってるラブホマンションVS何の特徴もない賃貸もどき。
    一番早く完売するのはどれだ!?

  38. 44 匿名さん

    菊水の三菱も仲間に入れてもらえない(^^;)

  39. 45 匿名さん

    菊水だからダメでしょう。
    シティハウスでも相手に頑張りなさい。

  40. 46 匿名さん

    頑張れ賃貸もどき!シンプルイズベストだ!

  41. 47 ハナビ

    本日の夕方にシンプルですがでかめな看板が設置されました!
    正式名称は、クレアシティ東札幌です。
    子育てをコンセプトにした提案をするようです。
    分譲のみのプロジェクトになりそうですね。

  42. 48 マンコミュファンさん

    共有設備満載のおとなりDや地場デべに対して
    シンプルなファミリーマンションがどう検討していくか楽しみです。
    シンプルイズベストと考える堅実なファンも多いですから。
    心配していた株価も上昇傾向で現在注目されているようです。

  43. 49 申込予定さん

    東建工業社屋跡地って、いつの間にかなくなってた。
    場所確認してきましたけど、グラ○デさんと西○屋の次になりますが、
    5階以上であれば、ダ○ヤさんも気にならないかも。
    しかし、グラ○デの場所は大変な状況になってきましたね。

  44. 50 ご近所さん

    ○にする意味がよく分からん。
    しかも間違っている。ダイヤでは無くダイワだし。
    ダイワハウス工業、セントラル総合開発、日本グランデが並んで建つ。来年末にはマンション通りになるだろう!
    グランファーレの北向かい~国道12号線までも再開発されるのは時間の問題。

  45. 51 匿名さん

    確かに〇にする必要なし。しかも間違ってるなんておばか丸出しですね(笑)

  46. 52 申込予定さん

    確かに3社が並ぶ。
    東側はいいけど、西側は寂しいところです。

  47. 53 申込予定さん

    そういえば、資料請求したけど全く届きません。
    サーバダウンとなてましたけど、届いた方いますか?

  48. 54 匿名さん

    その西側がポイント!整地がゆっくりですが着々と進行してます。駐車場で運用中の更地が何に化けるか楽しみです。
    再開発の効果が周りに波及していく段階に入ったとみて…間違いない!!

  49. 55 匿名はんはん

    モデルルーム公開8月上か中旬です。

  50. 56 匿名はんはん

    パンフの間取りエー感じです。
    モデルルーム公開が楽しみ。

  51. 57 匿名さん

    ↑パンフどこで貰えるの?

  52. 58 匿名はんはん

    資料請求で来た思います。
    Aタイプだけやけど、正式かわからん。
    Aはリビング21帖、洋室7,8・5.3・5.1帖など
    色々のてます。結構洋室5.0帖とか多いんで
    ここエナとオモテます。わかたらまた投稿します。

  53. 59 社宅住まいさん

    リビング21畳ですか。
    いいですね。
    パンフはどこに請求すればいいのでしょうか?

  54. 61 匿名はんはん

    ここです。
    www.clare-higashi.com/

  55. 62 匿名さん

    >>59
    リビング21畳って?3LDKで?ずいぶん広いね。90㎡以上かな?間取り見てみたいね

  56. 63 匿名さん

    ホームページ詳細見ましたが

    施工も決まってないのに7月上旬 着工なんてありえねー

    ここの場所に建てても苦戦が見えてるからなー

    www.clare-higashi.com/

  57. 64 匿名さん

    グランデ

  58. 65 匿名さん

    4LDKをモデル変更して3LDKにして居間が21畳あるようです。
    全体で96㎡くらいですか。

  59. 66 物件比較中さん

    3LDKで96㎡だとしたらいいんじゃないですか?
    全室6丈以上だとしたらもっといいですね。


    DグラフォートのMRを見に行きましたが
    もう日当たりがよいとか間取りがいいという部屋はもう完売していて購入できませんでした。

    これから建つこことグランデの物件を検討しています。
    ブランズの東札幌は間取りが希望と合いませんでした。

  60. 67 匿名さん

    間取り発表になりましたね。
    キッチンから勉強している子どもの様子が見えるL字型のコーナーがあったり
    家事動線も使いやすそうでよいと思いました。
    ここもお風呂に窓やバルコニーがある間取りもあってプランターでお花や野菜を育てることができそうです。
    あとは価格ですね~。

  61. 68 匿名さん

    良い間取りですね、玄関に引き戸は良いアイデアですね
    これで家中が暖かそうですね、リビングに扉がないのも
    Goodですね。

  62. 69 匿名さん

    すごいすごい

  63. 70 匿名さん

    これで¥3,000万円にしてね。

  64. 71 物件比較中さん

    広いのは素晴らしいんですけどね。固定資産税、管理費、積立修繕費、全てにおいて高くなるからな~普通の広さの3Lがいいな~80ちょいくらいの。

  65. 72 匿名さん

    ここは大半が3LDKですよ。

  66. 74 近隣住民

    秋に延期になりました
    冬に再延期しそうな予感

  67. 75 匿名さん

    建築確認のお知らせ看板がはずされましたね。どっかに転売ですか?

  68. 76 匿名さん

    チャンチャンってか?

  69. 78 匿名さん

    HPの物件概要は変わってないね。2009年9月上旬着工予定で。

  70. 83 匿名さん

    >>81
    イイアスに魅力を感じるって?・・・・・無知って恐ろしいねある意味。

  71. 86 匿名さん

    本家本元!VGもあるよ(^o^)

  72. 89 ハナビ

    いよいよ本当に着工するようです。

    認可の関係や建設会社が決まらず延び延びになっていたみたいですよ。

    この地域、来年はより素敵になりますね!

  73. 92 お向かいさん

    今朝、施工会社の方と思われる方々が敷地内に集まっていました。

    いよいよ概要記載の明日から着工のようです。

  74. 93 マンコミュファン

    まず1期として建設開始したみたいですね。

    グランデの動向を見ながら次期の開発を行うのでしょうか。
    マンション名はサブネームがつきそうな予感がします。

  75. 95 マンコミュファン

    どうでしょう
    モデルルーム公開時には発表されると思います

  76. 96 マンコミュファン

    4LDKの間取りどちらもいいですね

    3LDKは玄関周りが微妙ですね(VGとクリソツ)

    玄関回りだけみるとじょうてつのアイムが秀逸です

  77. 98 匿名さん

    このマンションの施工会社を見ると、倒産した東建工業が鈴木建設と合併して鈴木東建になったみたい。施工管理も心配だし、いまどき施工がショボイのはパス。そういえばこの土地は東建工業の本社跡地でしたね。

  78. 99 マンコミュファン

    再建した会社の施工なので問題ないと思います…

    ここ数年間に竣工したM施工物件の方が心配

    ほかゼネコン物件にも当てはまると思いますが、数十年後もしくは大地震が起きた時に答えが出るでしょう!

  79. 101 匿名さん

    99さん 本当にそうでしょうか? 阪神大震災で倒壊した建物は、ほとんどの建物が大手ゼネコンの下請け会社か、上場していない地場ゼネコンでした。やはり建築で言えば名のあるゼネコンが造ったマンションはそれなりの施工能力と管理で良い物が建ちますが、経営再建中の地場ゼネコンであれば、コストもかけられないし、現に取引先の協力が薄いでしょう。建ててる最中にまた再建が頓挫したらどうなりますか。鈴木東建さんも今度は引き継ぐ先はないと思うが。

  80. 102 匿名さん

    敷地のわりに今度建てる建物は小ぶりな感じです。向きはイーアス側に向けてほぼ東向き配棟ですね。Vガーデンもイースト棟は東で午前中に日が陰ってしまいまし、南に向けるとVガーデンが眺望を阻害しますから東向きにしたのでしょう。Vガーデンまで距離にして60~70メートルと近いですからね。正式の売り出しは12月になるかな?

  81. 103 匿名さん

    じょうてつはオール電化で良さげだが目の前が変電所なので電磁波が人体に悪影響を及ぼす可能性がある。HPで安心を謳っているが全く安心ではない。

  82. 105 匿名さん

    オール電化ならじょうてつのアイム東札幌が有りますよ~。

    残り5戸となっており完売間近です!

  83. 106 匿名さん


    もういいから他の板に出てくるなってノー〇プランニングさん。黙って電磁波問題説明不足のお詫びを入居者にしてなさいって。

  84. 107 購入検討中さん

    やっと柵ができ、重機1台がさびしく置いてありました。
    いよいよ着工ですね。狙いは4LDK最上階です。

  85. 108 ご近所さん

    102さん

    後から2棟、建設される予定ですよ

  86. 109 匿名さん

    Vガーデンのスレに興味深いレスが有りました。

    >じょうてつの販社(ノースプランニング)情けないぞ。ここに来て売れ行きが悪く、焦っているのは判るが頻繁に他板に顔をだすのはいかがなものか。完成して売れ行きも鈍いと聞こえてくるぞ。じょうてつ本社が隣と言う事で、毎日業務報告が厳しいらしいが、ここは大人の対応を。ま最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 

    これが事実だとすると恐ろしいですね。

    ここのところ頻繁に他社スレに登場し時には宣伝、時には攻撃を繰り返しているようです。

    最近、壁マニアなる人間がスレを立ち上げ他社スレに対しレスを入れているのも、じょうてつ自慢の電磁波防御壁の宣伝のためだと思えてなりません。

  87. 111 ご近所さん

    今日も現地に何台か車を止めて看板を見ている人がいました。
    意外と注目されていますね。

    Bタイプの家事室のある間取りが変わっている。
    使い勝手もよさそう。

  88. 112 匿名さん

    いいだけ持ち上げてるけど、あんたら本当に買うんだろうなぁ?

  89. 113 匿名さん

    買いません!笑

  90. 114 匿名さん

    ここの売り主は、セントラル総合開発では無いのでしょうか?
    ノースプランニングなのでしょうか?

  91. 115 マンコミュファンさん

    セントラル総合開発さんが直接販売するそうです。
    ノースプランニングは関係がありません。

  92. 116 匿名さん

    ノースプランニングは東京建物、アルファコート、じょうてつなどのマンションの販売担当をする会社で最近は自社でも宮川建設の売れ残り物件を安く買い叩き転売をしています。

    ただし下記のような噂も有る会社のようです。

    >>ここの販売会社は聞かれないとそういう大事なことについて教えてくれない。 売主じゃないから適当でいいのかい?

    >>最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 


  93. 117 匿名さん

    確かに場所柄なのか車を停めて看板見たり、徒歩や自転車で来ている人も立ち止まって見ている。
    人気物件かどうかはわからんがVGの隣で奥にはグランファーレと気になる人がいるのでは。
    ここからもう少し行ったところに200万で売り土地があったりと
    このあたりの地価は一体どうなっているのか。
    VGの向かいの建売もすぐ売れたようだし。

  94. 120 匿名さん

    ここは乾式壁ですか?

  95. 121 匿名さん

    出た、じょうてつの販者!
    うざいからグランファーレ板でやってくれ!

  96. 122 購入検討中さん

    モデルルーム公開前に、今までの経緯などの説明会あると言ってました。
    一斉申し込み、抽選なのかな?

  97. 123 匿名さん

    ↑営業トークはいいよ~

  98. 124 匿名

    今迄の経緯の説明
    何か 可笑しくねぇ?
    何で説明いる訳
    可笑しくねぇ

  99. 125 匿名さん

    まだ発売前だし、入居もしてないし、
    着工してないのに、不手際の説明会ですかね。
    初めて聴きました、経緯の説明会?

  100. 126 匿名さん

    説明会に出て
    乾式壁、やめてくれ~~々 と発言しようかな。








  101. 127 匿名

    そうそうそれも良いかもょ
    でも 色々と物件見させて頂きましたが…
    説明会何てねぇ
    先行き心配ですわ

  102. 128 匿名さん

    RCの方が優れてます。

  103. 129 購入検討中さん

    122です。
    もう着工してます。分譲はイーアス側東向き。
    モデルルームは11月下旬、竣工は10年11月下旬。
    4LDK最上階が3500万ぐらいなら良いな。

  104. 133 申込予定さん

    やっとやっとモデルルーム公開です。
    永すぎるよ。

  105. 137 匿名さん

    オープンおめでとうございます!!

  106. 139 匿名さん

    マンションの満足度は立地・設備だけではありません。やはり一生物だから構造や躯体のしっかりとした物でないと怖いですよね。ここのパンフレットを見たら施工会社に鈴木東建と記載されていました。ネットで調べたらここは倒産した東建工業さんの敷地だったんですね。そのあと鈴木建設と合併になって救済してもらったそうですが、鈴木建設じたいマンション建築にはほとんど実績はありません。資本金も3000万の奈井江町の土木会社でした。規模も弱小ゼネコンですしアフターが心配です。完成までまた持つのかも判りませんし。セントラルさんはリスクを承知で、なぜここを施工会社に選んだのでしょうか?

  107. 140 匿名さん

    大丈夫だからでしょう!

  108. 142 匿名さん

    本当にしっかりしてるんですかねえ。

  109. 145 匿名さん

    第2の穴吹はどこなのか。中間決算でゴーイングコンサーン注記をつけられた不動産関連企業は

    【中間決算で「GC注記」または「重要事象」の不動産関連会社】

    新日本建物

    ◆コマーシャル・アールイー

    ◆イントランス

    ◆エムジーホーム

    ◆セイクレスト

    ◆フージャースコーポレーション

    ◆シノケングループ

    ◆アイディーユー

    ◆SBIライフリビング

    セントラル総合開発

    コスモスイニシア

    タカラレーベン

    ◆サンフロンティア不動産

    ◆大和システム

    ◆日本レップ

    ◆グローベルス

    ◆RISE

    ◆日本商業開発

  110. 147 購入検討中さん

    「ミキハウスの環境認定マンション」って認定してもらうのに結構お金とか、かかるものなんじゃないですか?

    なんたってミキハウスだし。

    なら、セントラルが力入れてるっていうのも、納得できる気がしますー。

  111. 149 匿名さん

    ↑相変わらず何か臭うな~(笑)

  112. 150 購入検討中さん

    まぁ私的には、セントラルのことはよくわかんないですけど、ミキハウスは信用できるかと。笑

  113. 151 購入検討中さん

    ここは完璧にファミリー向けですね。
    なんか良くも悪くも生活感溢れるマンションになりそう…。

  114. 152 購入検討中さん

    スーパーも公園も近いし通勤にも便利なのでよいのでは。
    MR見るとミキハウスグッズがもらえるんですか?

  115. 153 購入検討中さん

    子供だらけのマンションかー。

  116. 156 匿名さん

    隣も竣工前に完売したって言い張ってるから、ここも直ぐに完売するね。なんせ、あの・・・隣が完売ですから。

  117. 157 匿名さん

    D’グラフォート東札幌V-Gardenが完売したの??

  118. 162 匿名さん

    忘れないでね、三菱も(汗)

  119. 163 匿名さん

    Mびし??NGでは?

  120. 165 匿名さん

    まだ売り出し中??なの・

  121. 167 匿名さん

    相変わらず分譲中の色あせた垂れ幕架かってるよ(笑)

  122. 169 匿名さん

    早くも2年です。
    アウトレット物件です。

  123. 170 匿名さん

    M菱の○○公園前ねぇ~。住民もたいへんだね。

  124. 172 匿名さん

    >完売近いです。
    地下鉄は遠いよ(^o^)

  125. 173 匿名さん

    でも目の前公園です。
    サンクスも新築されました。
    便利です。

  126. 174 匿名さん

    もう売り切れですか?早いですね。

  127. 175 匿名さん

    あの公園ね~何とかなんない。

  128. 178 匿名さん

    全戸分ありましたよ。来客用もありましたよ。

  129. 180 購入検討中さん

    昨日菊水駅前でクレアシティ東札幌イーストスクエアの看板がありました。
    子育てマンションという感じでなかなかいい感じです。
    現地も見てきました。
    幹線道路沿いと言う方がいましたが
    それほど車の通りは気になりませんでした。

  130. 181 匿名さん

    いよいよ1/9日から販売開始楽しみですね。
    バルコニーに椅子、テーブル提案プラン有りますが
    BBQ~は可能でしょうかな-?
    まさか、火気厳禁は無いでしょうね。

  131. 182 匿名さん

    BBQは煙とにおいが出るので難しいと思いますよ。
    自分の家の下の階からBBQの煙が上ってきたらベランダに干した洗濯物がくさくなるのでいやです。

  132. 183 匿名さん

    浴室乾燥機、にて干してよね。

  133. 184 匿名さん

    真夏でも天気のいい日でも浴室乾燥機で乾燥?
    あり得ない。
    ガス代ももったいない。

  134. 185 匿名さん

    北海道にいながら、確かに非現実的なことを皆さんの前で言っている人がいますね!!(笑)

  135. 186 匿名さん

    寒冷地の北海道では洗濯物は室内各部屋・浴室等に干すのです。
    室内干しが定番です。

  136. 188 住民V

    Vガーデンはあと4戸となりました~

    風のウワサだと5~7はいけるようですよ!

    160さんがおっしゃっているように対応すると好条件でゲットできるかも

    …完売したら住民の懸案ごとも一気に解決!?

  137. 190 購入検討中さん

    今日から販売開始ですが何戸売れたんでしょうか?

  138. 191 匿名さん


    他人に聞かず、自分で販売事務所に確認すれば?

  139. 193 匿名さん

    通り縋りに完成間近のマンションがお洒落なので、モデルルームを見ましたがこちらのセントラルマンションではなく、日本グランデさんのマンションでした。近かったので間違えました。セントラルの営業さんからは日本グランデさんの東札幌は去年のうちに完売したと聞きまして残念な思いをしました。セントラルさんの立地も良いのですが、グランデさんのホームページを見たら中々使いやすい間取りですし、日当たりのことを考えるとハイサッシュが気に入りました。もう少し早くグランデさんのマンションを検討したかったですね。キャンセル空きでないかな・・・

  140. 194 匿名さん


    NGデベ丸出し(笑)PガスMSより、こっちの方がまともです。

  141. 196 匿名さん

    NGのモデルルームはすでに撤去されてないですが(笑)

    誤)セントラルマンション
    正)セントラル総合開発


    グランデのマンションまだ売っていますよ。


  142. 198 匿名さん

    倒産した東建工業を吸収した鈴木建設も小さい会社です。耐震偽装もあるからマンション建設に心配でしょう。

  143. 200 物件比較中さん

    いくつかモデルルームを見学した中で、
    私はこちらが一番好きで、住みたいなぁと思いましたよ。
    西松屋も隣にあるし、イーアスも意外と良かったし。
    似たり寄ったりの内装のマンションが多いですけど、
    こちらは注文住宅みたいで凄く素敵でした。

    ただ、注意すべきは、カタログを見るとわかりますが、
    その素敵な部分がほとんどオプションだという事。
    モデルルームが4LDKしかないので、
    違う間取りはイメージしにくかったです。

    しかも、たまたまついた営業さんが他社に比べて凄く頼りなくて、
    工期が遅れた理由を「銀行からなかなか許可が下りなくて」って笑顔で言うので、
    大丈夫か?この会社と少し調べて、一気に不安になって候補から外しました…。
    正直、今でもこちらに住みたいですけどね。
    抽選〆切、確か24日までですよ、お申し込みはお早めに。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸