札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!



【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】



こちらは過去スレです。
クレアシティ東札幌の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ東札幌口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    なんだかんだ言っても
    東札幌にはニーズがあるんだね。
    ここも発売1ヶ月で約半数売れている。


    物価は安いし中心部に近い、スーパー目の前は地下鉄が多少遠くても利便性があると判断したのか。

  2. 257 匿名さん

    以前中央区に住んでて、駐車場が高く、ここの地区に転居してきたけど、スーパーが多く以前より生活はずっと便利。治安も全然問題なく、都心に近いの不便に感じない。冬以外は自転車で都心に通勤できるし。

  3. 258 匿名さん

    >自転車で都心に通勤
    豊平川の橋を渡るので、河川敷の雑草アレルギーにやられました。

    でも都心まで地下鉄3駅なので、不便じゃないですよ。
    駐車場も、足りなければ契約駐車場が割と簡単に契約できます。
    都心だと、月極駐車場は空き待ち・・・ですものね。

  4. 260 購入検討中さん

    >>259
    中央区って定義広すぎだよ。

    2万円以上するのは札幌駅周辺と大通りとススキノくらい。
    あとは1万から1万5千円くらいが相場。

  5. 263 匿名さん

    モデルルームみたいにしたらオプション幾らかかりますかねえ?

  6. 265 物件比較中さん

    ここは話題豊富だけどそんなに良いマンションなの?
    子育てが売りだから子供のいない人は住んだらダメとか?
    っていうか子供いっぱいいてなんかうるさそうだけど・・・

  7. 267 匿名さん

    このマンションの隣はダイワハウス工業のマンションで逆サイドは西松屋です。
    ラブホはどこにもありません。
    他の物件とお間違いではありませんか?

  8. 269 物件比較中さん

    ここのマンションの駐車場は、6000円台だったと思います。
    平置きだから、雪の季節は大変そうだけど、この値段なら
    ありかなと思います。
    屋根つきだと10000円超えそうだし。

  9. 270 住まいに詳しい人

    子育てなら間違いなく山鼻か円山のほうが環境いいよ。
    むしろ自由なDINKS向けだと思ったけど。

  10. 272 周辺住民さん

    だって元々東建の社屋跡地でしょ?あの土地。
    色々兼ね合いがあるんじゃないんですか?

  11. 273 物件比較中さん

    豊平2条11丁目に『クリオ東札幌』が登場しました
    価格等、詳細はまだ発表されてはいませんが今後
    こちらの物件とライバルになることが予想されます。

    でも、断然こちらを指示します。

  12. 274 物件比較中さん

    クリオ東札幌の建設予定地の前通りました。
    近くにラルズあるけど、それ以外に生活に便利なものは
    何もないかな。
    地下鉄まで遠いし。
    街灯が少なくて、今のご時世、少し物騒な気がします。

    クレアシティは、イイアスもダイエイもアークスもあるし、
    地下鉄駅までちょっと遠いけど、イイアス通っていけば
    近く感じるんじゃないかと思います。
    周辺の道は交通量は少ないけど、明るい街灯が意外と
    多かったので、夜も安心な気がします。

    こちらの物件を契約した方がいましたら、決め手を
    教えてください。

  13. 275 匿名さん

    >周辺の道は交通量は少ないけど、明るい街灯が意外と
    >多かったので、夜も安心な気がします。

    コンベンションセンター周辺は、オシャレな街灯多いですね。
    明るさは十分あるんだけど、真夜中でもまぶしくない。

    この周辺、犬の散歩は、朝から夜中までよくみかけます。
    犬が苦手じゃなければ、快適な環境だと思います。

  14. 276 物件比較中さん

    明るい街灯が多くて、静かで、スーパーも近いので
    過ごしやすそうな場所なんですね。
    今まで、東札幌には住んだこと無いのですが、
    この物件有力になってきました。
    気になるのは、子育て支援マンションとうたっているので 
    隣や上の階からの騒音が気になって、
    今一歩踏み切れないんです。

  15. 277 匿名さん

    ファミリー層が買うマンションは、音に関してはどこも同じですよ。

  16. 278 匿名さん

    上階のお子さんが走る音が気になる方は騒音被害者となります。
    最上階の角部屋購入ですと緩和され大丈夫ですね。

  17. 279 Vガーデン住民

    >>267

    267さん
    北側、視界に入るところにラブホマンションと揶揄されることがある日本グランデのマンションが建ちました…

    どの方角からもあのマンション見えるんで…やはりあの手のデザインは好き嫌いがありますよ

    周辺の環境、景観もチェックしてみてください

  18. 280 ご近所さん

    >>252

    確かにAやBという名称ではありません
    仮称ですし

    しかし、数年後にモデルルーム西側に2棟目が建築されることが決まってます

    地域住民に予定平面図が展開されました

    販売中の棟の完売後か建築許可が降り次第、開発開始するのでは!?

  19. 281 匿名さん

    あれは、ラブホではなくマンションでしたか!
    失礼しました。
    デザインだけではなく、
    車の出入り口や、ゲートの感じが、ラブホの無人受付っぽくて、本物のラブホだと思っていました。

    ということは・・・。
    ここ(クレアシティ)に入居したら、近所ということもあり、ラブホマンションに住んでいる子供とお友達になる可能性があるのか~。

    ・・・ちょっと嫌かも。

  20. 282 購入検討中さん

    ココに住んで子供の同級生の中からラブホ住人を探して仲良くなり
    バーベキューやカラオケ施設を利用させて頂くというシナリオを
    描いています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸