札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス南郷通1丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. シティハウス南郷通1丁目ってどうですか?

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-07-20 03:29:54

東西線白石駅から徒歩4分、スガイディノスの先にオール電化マンションが誕生します。

◆物件HP
http://www.sumitomo-rd-sapporo.jp/ch-nango1/

住不もついに中心部(中央区)メインから東西線沿線での開発に乗り出したようです。
南郷7丁目での再開発プロジェクトも住友です。
東西線沿線、特に大通駅からみて東側の価値がもっと向上するといいですね。



こちらは過去スレです。
シティハウス南郷通1丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-27 15:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス南郷通1丁目口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    商業地域で北側道路では厳しくなりそうですね。

  2. 3 周辺住民2

    地下鉄駅も近く、スーパーや飲食店など充実しており住みやすいと思います。ただ、子供がいる場合はちょっと、、、。隣はスガイですし、学校区も今ひとつ(最近はどうか知りませんが)。環状通に面しているのも気になります。南郷丘公園に面しているとよかったのですが、、。

  3. 4 近所をよく知る人

    洗濯物は浴室乾燥機使うしかないでしょうね。

    あとは、環状超えた向かい側に行くには地下鉄のところの交差点に出なければならず、坂道なのでちょっと年配のかたには毎日キツイかな、と。

    東急ストアにいくにも、マックスバリュにいくにも坂道ですよね。

    それでも、便利なのは間違いなさそうですね。

  4. 6 匿名さん

    ねびきしていないのでしょうか?
    情報がありましたらおしえていただけませんか?

  5. 7 匿名さん

    Vガーデンに行ったらパンフがカラーコピーでした。
    理由は、在庫が無くなってしまい
    残り戸数が少ないから追加で印刷もしないとのことでした。

    残り戸数が少ないというのが理由であれば
    ここはVガーデンよりも残り戸数が少ないので
    やはりパンフはカラーコピーになるのでしょうか?

  6. 8 購入検討中さん

    売り方のせいで残り戸数が少なく見えるだけで、かなり残っていますよ。どちらにしても、天下の住友がコピーパンフなんてするわけないと思うけど・・・一応プライドがあるでしょう。

  7. 9 匿名さん

    いまどき全戸分の駐車場用意できないって、ある意味すごいね。
    なんぼなんでも各家庭1台くらいは車もってるでしょ?

  8. 10 匿名さん

    駅近だと車無い家庭も住んでます。
    車必要ないから駅近選ぶと思います。

    うちのマンション全戸入居済みですが今年になり4台空きました。

  9. 11 匿名さん

    車を手放す人も多いらしいしね。
    高齢になれば尚更だけど、若い人でもあるらしいです。
    駐車場に空きが出るのも困るよね。

  10. 12 購入検討中さん

    住友が竣工前に値引きするわけないし。できてから1年経っても値引きしない。せいぜいどうしようもない電化製品つけるくらいかな。ここは建ってしまってからの勝負ってところがあるから、客寄せパンダ的にくじ3000万やるのも画期的なんじゃないの。ところであのキャンペーンで在庫減ったのかな????

  11. 13 物件比較中さん

    若者や家族持ちは車は必須で思っていた時代は、遠い昔になってしまったのかもしれませんね。共働きなどが増え、家族でお出かけする機会が減ってしまい、地下鉄が近いのであれば、車が必要じゃなくなってしまうのかもしれません。かと思えば、子供が大人になっても親元を離れない人も増えてるから、駐車場が2台分欲しい人もいるかもしれないし・・・いずれにしても経費があまりかからない駐車場を戸数分は確保して欲しい。

  12. 14 物件比較中さん

    南東方向に何か建ちそうな予感がしますよね。あとあの環状線のうるささといったら、信じられない位。窓がしまっていれば気にならないけど、少しでも開いていたら、本当にうるさいです。年取って耳が遠くなった頃だったらよかったんだけど。

  13. 15 購入検討中さん

    住友のMSって全体的にビルのようなつくりだと思う。ここも一見、MSじゃないカンジ。よく観察すれば、ビルにバルコニーあるわけないんだけどさ。

  14. 16 物件比較中さん

    近くにはスーパーがいくつもあって、非常に便利な場所ですよね。しかも雰囲気が明るい。これでうるさくなければ最高なのにね。

  15. 17 匿名さん

    何所のでもそうだけど、この会社の物件買うメリットって、なんですか?
    ネームバリューですか?ネームバリューってなにかの武器になるんですか?

  16. 18 匿名さん

    >>17

    かわいそうに

  17. 19 匿名さん

    どういう意味?

  18. 20 匿名さん

    南郷通1丁目北
    うちは南郷通1丁目南 この辺は便利で住みやすいよ 

    環状線の騒音なんか窓閉めてれば聞こえない、夜も静かです。

    地下鉄が近いからお勧め

  19. 21 物件比較中さん

    近くにディノスがあるけど、治安面ではどうなのでしょうか?深夜若者がたむろってたりしないのかな。

  20. 22 匿名さん

    ここって、
    オール電化で、温水式暖房 リビングに床暖がついてて、温水器外置きでしたよね。
    よそではない設備ですよね。
    値段と場所がちょっと自分には合わなかった。
    オール電化探していたので、ちょっと残念です。

  21. 23 購入検討中さん

    排気ガスすごそうだし、車はうるさそう。ディノスも近いし、子供がいる家庭にはちょっと無理な物件かも。

  22. 24 匿名さん

    そそ
    どこでもそうだけど、子供がたくさん住んでるマンションはやだなー

    ファミリーは郊外へ 同じ予算なら㎡も大きいよ(*^_^*)

  23. 25 匿名さん

    もう完売してるのかな?

  24. 26 購入検討中さん

    まだまだだと思いますよ。特定のタイプを除いては、やはりちょっと高めです。地下鉄まで徒歩4分と書いてありますがが、殆ど3分ですからね。うるささにも目をつぶる位の便利さなんだけど、広さのわりには予算オーバーでした。上の方でもせめて3000万以下にして欲しかった。(Dは別ですが)

  25. 27 匿名さん

    近くを散歩し、覗いて見たら
    本日内覧会だった様です。

    南ベランダ側、全面吹きつけ塗装とはお粗末

  26. 28 匿名さん

    戸数分、駐車場がないようですね
    販売して行くうちに残り戸数少なくなり、駐車場なしだと売れないでしょうね。

    あと、気になったのは1階住居。買う人いるかな?道路より低い住居は・・・半地下みたいでした。

  27. 29 購入検討中さん

    正面玄関ですが階段を降りてドア

    車椅子スロープも無し

    菊水と悩んでます。

  28. 30 匿名さん

    >28 あと、気になったのは1階住居。買う人いるかな?道路より低い住居は・・・半地下みたいでした。

    『道路より低い住居』とは!、人をばかにしてる! 

    1戸建ての場合で、入居する人間がそのようにするよう、考えて設計したのなら
    良いけれど、マンションで、そんなの、ありか?

    北海道人には、そんな住居でも、財閥系の会社のマンションだから、有難いと

    思って買え!と言うことか! デべとか設計者は何を考えているのか?

    北海道人をばかにするな!

  29. 31 不動産購入勉強中さん

    立地は良さそうなのですが見学前に情報があればと
    思います。すみふのマンションなのですが・・・・
    施工会社はM田建設のようですが・・・・・・・・
    MRではなく販売住戸を見た方は情報提供を・・・

  30. 32 匿名さん

    No.30 さん

    あなたに同意です。
    設計・管理:前田建設、施工:前田建設のようです。

  31. 34 匿名さん

    売れてないのかい?

  32. 35 匿名さん

    看板はあるからまだありそうです。

  33. 36 匿名さん

    どうして住友は「スーモ」に物件情報を載せないんだろう?
    せっかくの宣伝の場なのにもったいない。
    ネット環境がない人にとっては、あれが大きな情報源なのにね。

  34. 37 匿名さん

    人間看板にお金をかけているので、そっちまでお金がまわらないのです。

  35. 38 匿名さん

    部屋からの眺めが良いのですが、坂道が気になります。
    玄関の階段も気になります。すべりませんか。

  36. 39 匿名さん

    タンクレストイレ。オール電化。 良い。

  37. 40 匿名さん

    秘密主義なのですよ。現在何戸残っているのかも正確にはわからない。
    どれくらい売れているのかも選択条件だから、
    判断材料が少ない。悪く言えば物件に自信がないのでしょう。

  38. 41 匿名さん

    モデルルームみたけど物件は良いと感じた。 タンクレスのトイレだったし…。お台所の勝ってもいいし…。
    希望の立地ではないので…。 でもいい物件。 行けば教えてくれる。
    それに眺望は…す・ご・く…よい。 高台だからね。  日当たり充分。
                    

  39. 42 匿名さん

    高台でもディノスとかがかなりじゃましてる。最上階に近いところは眺望がよいのかもしれないけど
    中途半端なところは、眺望は最悪。でも便利なところだから、便利さと眺望の両方は求めるべきじゃ
    ないらしい。環状線に面しているので、車はうるさいし、空気も悪い。便利さだけ求めるのなら良い
    物件だと思う。

  40. 43 匿名さん

    不思議なんだけど
    ここの出入口って、地下でしょ?
    すると1Fの部屋も、地下になるってことだよね?
    窓とかってどうなってるの?日は入るの?

  41. 44 匿名さん

    一階は地下ではないでしょう。

  42. 45 匿名さん

    裏から環状線へ向かっての坂道は、冬はとっても危険です。
    滑ってまともに歩けませんね。

  43. 46 匿名さん

    は~い パス。

  44. 47 匿名

    ここ検討中の方は地質のことを質問して確認したほうがよいよ

    どこまで明確になっているかはわからないけれど揺れの素が近くにあるとその手のHPに載ってました

  45. 48 匿名さん

    この物件、玄関は地下にあるようですが、1階のお部屋もやはり地下なのでしょうか?

  46. 49 物件比較中さん

    販売主よりも施工会社を調べてから検討することをおすすめします。
    後悔することのないように、よーく物件の隅々まで確認されると良いと思います。

  47. 50 匿名さん

    みんな買ってるCR

  48. 51 匿名4

    ここはもう完売したのでしょうか?

  49. 52 マンション住民さん

    設計・施工がM田建設工業
    名前がシティハウスなだけですから

  50. 53 匿名さん

    数千万円出して南郷には住みたくないだろう。

  51. 54 匿名

    ここは環状通りなんでうるさくないですか?

    迷ってるんですが

  52. 55 匿名さん

    経験上、うるさくないわけないだろうと思うけど窓締め切れば問題ないでしょう。
    窓開けるのが習慣になってるような人は
    エアコン全室につけるか寝る前だけ窓締め切るしかないね。
    夏の一時期のためにそこまでするなら
    幹線道路から外れたところのほうが100倍静かに暮らせるとは思うけれど。
    札幌って暑さが中途半端でエアコンの設置は悩むところだよね。

  53. 56 匿名さん

    南郷通から少し入ったマンションですが
    音は問題ありません。時々 ダサイ族の爆音は聞こえますが
    普通の車の音は聞こえません。

  54. 57 物件比較中さん

    買い急ぐことはないと思います。
    場所と価格のバランス。
    特に設計・施工会社が・・・・・

  55. 58 匿名

    売れ残ってるの?

  56. 59 匿名

    今日チラシはいってました。

    今一番売れているマンションって。



  57. 60 匿名さん

    ↑59 一番売れてるんなら、わざわざ広告入れる必要ないだろうに!

    「好評発売中」、「今、一番売れてます」、って広告よく見るけど、売れてるんなら、だまってても

    売れるべ!と思う。売れてないから、「売れてます」って言うんじゃねえの!?

  58. 61 匿名

    さぁ(笑)

  59. 62 匿名

    微妙

  60. 63 物件比較中さん

    このマンションでは、「歩道からエントランスへは、ステップを降りてWオートドアへ」となっているので、ゲ

    リ豪雨のような雨が降ったらどうなるのだろう?雨水が滝のように入り口へ注ぎ込むんじゃないかい?

    よく地下鉄への入り口の階段から雨水が注ぎ込む様子がテレビのニュースでみることがあるが、それと同じこと

    になるのではないかな?

    三菱のパークハウス幌西も確かエントランスは階段を降りて行く構造だったと思う。

    こういう構造だと、エントランス部分が建物の基礎を兼ねることができるので、コスト削減になるが、

    それにしても雨水が入り込む可能性があるものを設計した方は、自分の良心に反して設計せざるを得なかったの

    ではないかな。

  61. 64 匿名

    ここも売れ残ってるの?

  62. 65 匿名

    大丈夫です。財閥系ですから!

  63. 66 匿名

    昨日、看板持ちが白石駅交差点にいた。

    元気なさそうだった。

  64. 67 物件比較中さん

    居住している方よろしくお願いします。

    施工に関して何も問題は発生していませんか。

    1年目の補修が開始されるか終了したと思いますが
    施工会社等は誠実に対応してくれていますか。

  65. 68 匿名さん

    水まわりが女性からみて不便らしいよ
    炊事、洗濯、風呂の導線が近いと楽らしい。

  66. 69 匿名

    そうなんですか。

    隣はスガイですよね。
    結構上のほうに住まないと
    ベランダから見えますかね?

    とても地下鉄から近くて
    気になりますが、値段が・・・

  67. 70 匿名さん

    ここって、オール電化で、温水床暖房 リビングに床暖がついてて、温水外置きでしたよね。よそではない設備ですよね。

  68. 71 匿名さん

    確かに。
    ヒートポンプのオール電化よりは、遥かにいい。
    エアコン暖房のみって…

  69. 72 匿名

    光熱費節約できるってことですか?

  70. 73 匿名さん

    一般的なオール電化物件

    室内電気温水器で部屋が狭くなる
    床暖房がない

    そのへん解消してるってことでない?

  71. 74 匿名

    ここ
    値下げしないで家具付きだよね。

  72. 75 匿名さん

    家具なしで、その分 価格に…

    って相談してみれば?

  73. 76 匿名さん

    スミフなら菊水や南郷が良いと思います。

  74. 77 匿名

    家具つきいらん

  75. 78 匿名さん

    よく見ると、構造のスペックは高い。
    建物、立地は文句ないレベルですな。

  76. 79 匿名

    1階、2階は住めるような環境ではないのに?
    1階は地下室状態でしょ
    土地形状にあった建て方をしていない

    地下鉄駅が近いだけ

  77. 80 匿名さん

    一階は最悪!地下室だもんね。
    玄関が地下にあるのも、すごく不自然だと思う。

  78. 81 匿名さん

    天井高い分 エントランス下がってるって聞いた

  79. 82 物件比較中さん

    一階はいやだけど、7階くらいだったら全然ありです。
    藻岩山も綺麗に見えました

  80. 83 賃貸住まいさん

    オール電化あげ

  81. 84 匿名さん

    スミフもなんだかんだいって、モノはいいから売れるんですね。

  82. 85 匿名はん

    今後地震や震災を考えると、オール電化はパスだ。

  83. 86 匿名さん

    こういうところで住友だとやっぱり優越感でますか?

  84. 87 匿名さん

    地震や震災にこそオール電化でしょ
    電気は一週間以内に復旧するけど、ガスだと復旧に三ヶ月はかかるよ(神戸震災時)
    オール電化が終わったといわれるのは、今後電気代が確実に上がるから
    金持ちはオール電化で安全を買い、一般人はガスでランニングコストを取るって流れになるんじゃないかな

  85. 88 匿名さん

    オール電化って電磁波は問題ないのですか?

    知人のオール電化に住んでいる人は方位磁石がくるくる回るとか、
    オール電化の家の傍を通ると、聞いていたラジオの雑音が大きくなる。

    電磁波に問題ないならオール電化は凄く魅力的です。

  86. 89 匿名さん

    携帯やパソコンと同じくらいじゃない?

  87. 90 マンオタ

    >>88
    本気ですか?
    つりですよね(・◇・)

  88. 91 匿名さん

    脳内・空想家です!

  89. 92 匿名さん

    オール電化は将来のランニングコスト(近い将来かも)、それに伴う資産価値の面で、ちょっと不安。
    大規模修繕の時にガスを入れられるようなスペースがあればいいけど。

  90. 93 匿名

    オール電化のランニングコストを懸念する理由がわかりませんが…。

  91. 94 匿名さん

    ガス物件でも地震で電気止まれば、使えないからなー。やっぱりオール電化いいだろうな。

  92. 95 匿名

    私もオール電化が理想です。
    オール電化支持者も沢山いますから、オール電化だから資産価値が下がるなんて考えなくて良いのでは?

  93. 96 匿名さん

    オール電化と目の前の高圧線

    電磁波の影響は?

    誰か(素人ではない方)教えてください。

  94. 97 匿名さん

    送電線及びIHヒーターからの電磁波の影響はありません(許可が下りていれば)

    電磁波の人体への影響は27.5V/m以上です、心配な方は電界強度測定器にて測定しましょう。

  95. 98 匿名さん

    27.5V/mの目安が分かりません。

    高圧線から何メートル離れるなど、具体の目安は表せませんか?

  96. 99 匿名さん

    鉄筋の建物の中なら大丈夫じゃない?

  97. 100 匿名さん

    E=27.5V/mはしきい値です、
    測定点にて医学的にこれ以下だと人体に影響は出ないという電界強度値です。

  98. 101 匿名さん


    余計分かりません。

    高圧線から何メートル離れるなど、具体の目安は表せませんか?

    電界強度測定器は何処に行ったら測ってもらえるのですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸