北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V-Garden

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 894 匿名

    Bタウンは改装工事してるみたいだけど・・・
    アリオみたいになればいいのに
    でも、ふらんす亭の味には驚いたなぁ

  2. 895 匿名さん

    >ふらんす亭の味には驚いたなぁ
    不味いってことかい??

  3. 896 マンション住民さん

    MS内で出会う人にお互いにご挨拶をしますが、同じEV内で(60歳代男性?)に数回私も子供もご挨拶しますが
    知らん振りで無視されます。私のせいかなと思いましたが、先日また乗り合わせて違う家族もご挨拶しましたが
    また知らん振りでした。後日その家族にお会いしたので、その事お聞きしたら同じ状況との事。
    その男性の奥さんも挨拶がないとの事でした。でも同じEV内でお会いしたらご挨拶しないのも嫌ですし
    子供にも必ずMS内では挨拶をと教えていますが何と答えていいのか?皆さんはその様な時はどうしていますか?
    色々な人が住んでいるの分かっていますが本当に残念です。

  4. 897 匿名

    耳が悪いとかでは ないんですかね?
    夫婦で 無視ですか・・・
    まぁ 私なら懲りずに 挨拶しつづけるかなぁ

  5. 898 匿名

    マンション前の工事は何の工事ですか?

  6. 899 匿名さん

    最近 家の中にクモ出ます
    みなさんは?

  7. 900 マンション住民さん

    部屋のつくりは風通しは良い方ですが、さすがに今年は特に暑い夏でしたが、エアコンはつけていますか?
    もう涼しくなってはきましたが、今後のためにも(エコポイントも終了することで)検討しています。

    我が家の部屋の間取りは、左右風が流れるのようなエアコンがいいかと検討していますが、実際使われている方や検討している方のご意見などがあれば教えてください。

  8. 901 匿名

    クモですか…
    最近、旬の果物をお食べになりました?

    ブドウには小さな虫(クモや葉ダニ)がどうしてもついてます

    冷蔵庫に入れるまでの間に部屋の隅に移動し成長、目で見えるサイズになったのだと思いますよ

  9. 902 住民

    今更感ありですが、ダイワハウス本体がいろいろと対応しはじめましたね

    管理会社や管理人ののらりくらり対応に業を煮やした住民さんが本社へ直電話か手紙を送ったのかな?

    緩くなった「ドアクローザー交換とストッパー新設」、開かずの「西棟ドア」の再検討、文字跡が残った「エントランス外壁(黒御影石?黒大理石?)の張り替え」、1年以上放置されていた「西棟ホール通路右下の割れた壁(アイボリー色の石タイル)の張り替え」、総会で話題にあがるも進展しなかった「半分枯れかかった植え込みのニオイヒバ植え替え」などなどを実行し始めました

    ついでに、管理人の〇〇〇さんも取り替えてほしいところです。
    ほかの管理人さんはマンション周囲を掃き掃除や植え込みに水やりをしてるのを見かけますが、〇〇〇さんがやってるところはまったく見かけません。管理人室で業者みたいな方とだべってばかり…過剰な笑い声もホールにまる聞こえで不快です。
    私がたまたまそういう場面ばかりに出くわすだけかもしれませんが。

    おしゃべりと「館内」の見回りだけが業務ではないはずなのに。なんとかならないかな。

  10. 903 挨拶

    あいさつは、コミュニケーションの第一歩かつ、不審者の行動抑止に効果絶大と聞いたことがあります

    私も反応が無くても、あいさつは徹底するようにしたいと思います

  11. 904 匿名さん

    イーアスにも力入れてもらいたいね!

  12. 905 クモ嫌い

    あっ ブドウたくさんもらって食べました
    だから くもがいたのかな
    ところで みなさんは お向かいさんとは挨拶を交わす程度の付き合いですか?
    もう少し仲良くなって お話したいけど ほとんど会うことがなくて・・・

  13. 906 住民

    >>898さん
    東棟向かい側道路の工事は水道管だか下水道管だかの新設・取り替え工事です

    年内に終わる予定だそう
    恐らく、今後のクレアシティ-に対応する為だと思います
    今日も朝からやっててうるさいですよね
    祝日なんだしお休みすればいいのに

  14. 907 匿名

    砂ぼこりも気になりますよね
    でも あの猛暑の時は 工事の人大変そうでしたね

  15. 908 匿名さん

    マンションとイーアスのとこに 信号機はつかないのですかね?
    子供がいるので 心配です
    前に 署名活動はしてたみたいですが・・・

  16. 909 住民さんE

    明日、駐車場のスペース入れ替えです。来客用を1階に増やしても、違法駐車してる車は減らない。ダイワサービス、しっかりしろよ!!

    管理費をキチンと払ってるんだから、他の住人からクレームの無いようにすれ!!。

    それが出来ないなら、管理会社をダイワサービス以外に変更すべきである。

    次回理事会にかけよ。

  17. 910 マンション住民さん

    ここの管理人の態度良くないから、違う管理会社に変えたいですね。他の住人さんの意見はどうですか?。

    高い管理費支払ってるんですから、誰からも見えない管理人室でボケ~っとされていては困りますよね。

  18. 911 マンション住民さん

    自分も「匿名」ですまないが・・・・ 909と910は同じ人物だな なんだかここだけで書くのは面倒だから総会でも何でも出て来て言えよ! 自分は総会には参加してるけど・・・ホントにマンションが良くなると思うならリアルに出て来いよ!  管理人の味方じゃないけど彼は結構良くやってるよ。 以前総会で勤務時間の変更があったように、時間外(特に冬の朝)は朝6時頃か来てエントランスの雪かきなどやってるよ。 給与は管理会社支給だから残業代などきっとないよ。 建物の事も当たり前だけど良く把握していると思うよ。 人間だものたまに息抜きする時間があったって良いだろう。 だから本当に文句があるなら然るべき機会(総会)できちんと発言してください。 その時は自分も同じような内容を口にするさ。

  19. 912 匿名

    ・・・
    明日 旦那がいないから 新しい駐車場にうまく停めれるかな・・・

  20. 913 マンション住民さん

    911さんのいう管理人さんは,よくやっていると思います。
    季節を問わず,毎朝早くから来ているみたい。
    頑張りすぎて,体壊して,過去に入院したことがあったそうだ。
    だから,この頃,別の管理人さんが勤務することが多くなっているようだ。
    この管理人さんが,だらしないのか,わかりません。
    コンシェルジュは,いつも奥の部屋にいるようだ。
    私も管理会社であるダイワサービスの体質を変えるべきだと思います。
    その前に,マンションの規約や約束事を守らないお客さんに販売したダイワハウス自体も良くないと思います。
    管理人以外のダイワハウスダイワサービスは良くないと思います。

    912さんの悩みも,前もって管理人さんに相談しておけば,何とかなったと思います。

    違法駐車に限らず,規約で定められている大きさ以上のペットを飼っている住民もいるし(盲導犬のような犬では全くないです),マンション敷地内でペットを歩かしている飼い主もいるし。

    管理会社,しっかりしてください。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸