北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V-Garden

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 830 住民さんA

     今回のカラーコーンの大量購入にあきれるばかり!
    現状を把握し最善の方法を考えた結果でしょうか?

     違法駐車の原因の一部に毎日のようにベンツ等の違法駐車の警告を無視した行動が考えられます。
    住人の車なので管理組合から直接本人へ交渉したのでしょうか?





  2. 831 住民

    建物内のあちこちで灯りが消えています

    節約施策なのでしょうがエントランス横のホールやラウンジが真っ暗なのはいかがなものでしょうか!!

    自販機やラウンジが実質的に夜間使用不可になってしまいました

    せめてアールになっている窓のダウンライトを間引いてつけてほしいものです…

    灯りが消えていることで外見も非常に貧乏くさく、帰宅時に気分が滅入りました

    いろいろな部分が目につくようになり住みにくさを感じることも増えてきました

    LED照明標準装備マンションが札幌で販売されたら住み替えを検討したい

  3. 832 マンション住民さん

    831さんへ
    そんなに文句ばかり言うなら、自分でマンションでも戸建でも建てて住めばいいのに・・
    このスレは結局文句ばかりで、それなら総会で同じテンションで発言して欲しいな
    ・・・まあこの発言も非難されるだろうけど・・・orz

  4. 833 匿名さん

    まあまあ~マックスで伊予柑50円で売ってたよ。久しぶりだなあ(笑)

  5. 834 マンション住民さん

    No.831さん
    電灯の件はたしかちゃんと事前に掲示ありましたよ。
    管理組合でもいろいろと考えて行動しているようですし。
    都合が悪いようでしたらきっとその部分は再開してくれますよ。
    こんなとこに書かずに、組合理事さんにお願いした方が有意義ではないでしょうか。
    なんて書くと荒れちゃうかな・・・

  6. 835 匿名さん

    どうして電灯を節約するのですか?管理費の収入不足?

  7. 836 マンション住民さん

    そもそもラウンジは夜間あまり利用されていないようですし
    不要な部分を節約していくことは
    共同住宅であれ戸建であれ必要な対策と思います
    (よっぽどリッチな方は別ですが、そもそもそのような方は住まないでしょうし)
    832さんや834さんの言うとおり、こんな場所に書かず総会に出席して発言して欲しいものですね

    住み替えを検討する余裕のある方は別として
    せっかく入居したのですから
    みんなで良識ある範囲で協力しあって
    住み心地のいいマンションにして行きたいですね

    それよりもゴミ室のドアノブがまた壊れて修理されてましたね
    共用部ですし、もっと大切に扱って欲しいと願います

    (荒れちゃうかなぁ・・・)

  8. 837 住民さんA

    記憶が正しければラウンジはPM8時か9時に施錠すると管理規約に

    書いてた様な? 照明等の節約は大いに節電してほしいですね。

    まだまだ無駄があると思いますので気が付いたら管理組合さんに

    要望させていただいます。


  9. 838 住民さんA

    今回貼り出された議事録は随分といろいろな事が書いてありましたね。照明の経費節減の件といい、以前より活動が活発なようで頼もしいです。これからもどんどん住み易くなっていくと嬉しいですね。私も気がついたら管理組合さんに、忙しくなり過ぎない程度に要望して見たいと思います。

  10. 839 マンション住民さん

    今日、総会だったと思いますが、誰かレポートお願いします!!

  11. 840 住民さんECO

    839さん
    直接,理事会や管理会社に確認してください。
    不特定多数の人が閲覧するこの掲示板には,誰も投稿しないでください。

  12. 841 匿名さん

    間引き照明については、試験的実施以降、肯定的な意見が多数寄せられていたみたいですね。
    反対等の意見はゼロ。

    831さんが住人じゃなかったようで、一安心です。

  13. 842 住民さんE

    駐車場棟EV前のテレビモニターが最近消えていますが、故障でしょうか?
    節電でしょうか?

  14. 846 住民

    APECが今月末から来月初めにかけてコンベンションセンターで行われるからか、近隣を警察官が多数、パトカー以外の徒歩でも見回りし始めてますね

    深夜に帰宅することが多いので、職質されそうな気がします

    何事も無く終わるといいですね

  15. 847 住民 SECO

    APEC関係で警察から職務質問されても気にしていません。
    悪いことしていないから。
    No.846さんの考えが理解できません。

  16. 848 住民でない人さん

    気にはならないし、むしろ積極的に警備して何事も無く終わらせて欲しいけど、
    深夜で早く家に入りたいのに、呼び止められるのがわずわらしいのも理解できますよ~。

    特に忙しい時期、深夜の残業が続く場合は、次の日も早くから忙しかったりするので、
    一分でも早く布団に入りたいことが多いので・・・。

  17. 849 住民さんA

    No.846を読んでも職質されるのが嫌とは書いてないし、そういうニュアンスも感じなかった。
    警察もむやみに職務質問するほど暇ではないし、何か起こる可能性も他のなにもない時期と大差ないでしょ。
    タクシーの運ちゃんは少しでもすすきのに流れるんじゃないかと期待してたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 850 住民さんA

    最近、不法駐車が少なくなりましたね。管理組合や管理人さんがこまめに注意の紙をしているお陰と思います。

    でも1台だけ頻繁に注意書きを無視して、我が物顔で端にも止めず車を誇るように駐車している車がありますね。

    今後も管理組合や住民を無視して停め続けるでしょう。

    構内なのでレッカー等は難しいので、掲示板や各エレベーター前掲示板に赤い紙で大きく車番、車種を書いて

    注意書きをしてみてはどうでしょうか。何回も無視され続けている状況を打開しないと・・・管理組合や管理人さん

    をばかして真似をする人が出てきますよ。早い内に処置しないと・・・

    全住民さん皆の目で関心、監視してもらうのがルールを無視、守らない人の改心になるのでは。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 851 ぷー

    No.850さんへ
    管理組合の役員は同じマンションの住民なので、他の住民への指導のようなものは限界があると思います。
    管理会社であるダイワサービスがしっかり処理してくれれば良いのです。
    だらしないぞ、ダイワサービス

  20. 852 マンション住民さん

    NO850さんへ
    確かに頻繁に停めていますね。今日の朝も注意紙貼っていましたが、堂々と不法駐車してありました。
    本当に住民ですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸