分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

彩都みのお 一戸建て パート5

  1. 187 匿名さん

    >>182
    理想を言えば100坪ぐらい欲しいですね
    そのうち30坪に2階建て建てて
    来客用含めて駐車場3台
    自転車、ゴミ箱、屋外収納、通路などで10坪ぐらいで、
    残りが庭

    豪邸と言うほどではなく
    多くの人が郊外の住宅地に求めているのは
    このレベルではないでしょうか?

    色彩都も駅から遠いなら可能だったはずですが、そうはなってませんね

    駅から遠いなら本来坪25ぐらいが妥当でしょうから
    100坪でも2500万程度ですね

    売り手側は家で利益を得る会社が多いため
    一軒でも多く建てられる ように小さな区画になってるのです

  2. 188 匿名さん

    >>187

    30坪に2階建て建てて
    来客用含めて駐車場3台
    自転車、ゴミ箱、屋外収納、通路などで10坪ぐらいで、
    残りが庭

    これで拘った外観、緑あふれる庭及び外溝にして
    いくらぐらいでお考えですか?


  3. 189 匿名さん

    >>188
    家の外観はデザインはある程度拘りますがサイディングで部材にあまりお金をかけるつもりはありません。
    庭はまず芝生と数本の木のみでシンプルに仕上げて後から気に入った草木を植えるつもりです
    土地が条件無し2500なら増額8000程度で考えています
    外こうは頼むところによって金額の開きが大きいですが、300程度で見ています

    家がローコスト系なら増額6000ぐらいで建つと思います
    それでも小さな敷地にひしめき合うよりは立派ですね

  4. 190 匿名さん

    失礼
    増額

    総額

  5. 191 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 192 物件比較中さん

    やっと平和になりそう。

    プライムテラス、駅まで徒歩で18分かぁ。
    ここまできたら、ウェストゲートの20分超もかわりないですよね。
    問題はプライムテラスの坪単価次第ですか。
    坪30くらいなら、アリかなぁ。
    逆に35くらいなら、ウェストゲートかなぁ。
    粟生北は・・・30前後がいいとこ?!

  7. 193 匿名さん

    うーん。下記条件を勘案すると、20万前半が適正価格では?

     駅からの距離
     幹線道路沿い
      (トンネル開通後は交通量増加確実)
     大規模盛土

    ウェストゲートも、条件付きであることを考えると高過ぎ。

  8. 194 匿名さん

    モノレール徒歩20分にしては高過ぎますね

    そのモノレールも可能性は低いにせよ
    延伸計画はあるわけですから

    これからの季節、猛暑の中20分歩いて、さらに満員すし詰めモノレールでは悲しすぎます

  9. 195 匿名さん

    ↑多分ウェストゲートから20分歩く位ならチャリで新箕面目指すのでは?

  10. 196 物件比較中さん

    ところで、ウェストゲートって盛土?切土?
    前スレでは盛土ってあったり、切土ってあったり。。。

    ホントはどっちなの??

  11. 197 匿名さん

    最初はなんもなかったけど5丁目にしてよかった。これからの分譲は距離と高低差が出てくる。真夏と真冬はキビシイ。

  12. 198 匿名さん

    >>187
    以前「ガーデンシティ舞多聞」みついけプロジェクトの開発前にURが郊外ニュータウン居住者に行ったアンケートでは、郊外居住者の理想の宅地面積は150坪という結果だった。

    http://kiyou.kobe-du.ac.jp/05/report/01-09.html

    >「新・田園都市居住希望者」へのアンケートの結果によると、回答者の多くは、
    >現在居住している土地の約2倍の150坪程度の宅地を求め、よりゆとりのある
    >居住環境における多世代居住を希望していることが分かった。

    つまり庭付き戸建てを求めて郊外に居住している層の多くは、自分が住んでる50~70坪の宅地面積には到底満足していないという事が分かった。

    このアンケート結果も踏まえて定期借地権(買取も可能)で広い土地に安く住める工夫を取り入れて開発された「みついけプロジェクト」では、平均707㎡(110~495坪の68区画)の大きな区割りでありながら大変な人気(平均応募倍率15倍以上)で完売し、全国的に専門家の間で話題になった。

    潜在的には、郊外に住むなら一般的なニュータウンよりもっと広い区割りに住みたいというニーズが相当ある事が判明したのがこのプロジェクトの成功。平成23年に都市景観大賞も受賞。

    http://www.pompoco.or.jp/npofusion/social_business/text/socialbusiness...
    http://tochi.mlit.go.jp/tocsei/areamanagement_symposium/symposium6.pdf
    http://www.yamatedai.net/blog/?m=20130918

  13. 199 匿名さん

    >>196
    ウエストゲートの西側は切土で東側は微妙ですね。
    プライムテラスは計算上は最大盛土が35m。
    ガーデンテラスは北西部の道沿いが最大盛土が30mです。
    同じ盛土ならプライムテラスの方が良いのでは?土地もガーデンテラスの密集状態から改善されてますし。

  14. 200 匿名さん

    >>194
    彩都も今後の駅遠エリア(粟生北など)ではおもいきって街のてこいれで
    粟生北で平均150~200坪で数十世帯のエリアとか用意すればいいのにね。

    モノレール徒歩20~30分という条件は北摂でもほぼ最悪レベルだけど、
    発想を転換してモノレール駅遠の分譲地ではなく、彩都トンネルを使った
    北千里や新箕面へのマイカー送迎や電動自転車アクセスの住宅地としてなら
    広々したゆとりある宅地の新品需要は確実にあるよ。
    1年で完売とかはもちろん無理だけど、10年ぐらいかけて少しずつ売って
    いけばじゅうぶんいける。

    マイカー送迎はエコではないし交通渋滞の原因にもなるし良くないけれど、
    平均150~200坪の区割りなら、世帯数少なく、人口密度も低く、緑は多く復元して
    街並みや環境へは寄与するから、そういったマイカー依存前提の街区を
    一部設定する事は許される。

  15. 201 匿名さん

    >>200

    >マイカー送迎はエコではないし交通渋滞の原因にもなるし良くないけれど、 平均150~200坪の区割りなら、世帯数少なく、人口密度も低く、緑は多く復元して 街並みや環境へは寄与するから、そういったマイカー依存前提の街区を 一部設定する事は許される。

    一般的な50~60坪程度の家庭のマイカー送迎が悪で、150~200坪のマイカー送迎なら許されるって(呆)
    どこかのスレで、50坪の家のために山を削るのは悪で、70坪とか100坪ならOKって散々主張してたのと同じ論法。

  16. 202 周辺住民さん

    夕方彩都西公園に警察来てたね。2ケツのノーヘルバイクが公園で走ってたから。怖い怖い。

  17. 203 匿名さん

    彩都に関わってる企業みてたら
    広い区画を10年かけて売ろうとか
    やりそうな会社は無さそうだね

    やり方見てると、いかに短期間で売り抜けるかだね
    盛土やらで造成地のわりに元々の価格が高いのだろうけど

  18. 204 匿名さん

    >>201
    呆れるのは君の主張のほうじゃん。200の言ってる事は全くの正論だよ。

    駅からバスすらなく坂道で20分以上かかるような場所は、どうあがいたってマイカー依存しまくりになるのは明らかなのだから、できるだけ画地面積を広くして(世帯数を減らして)、交通負荷を低めるのが良識的な開発。


  19. 205 匿名さん

    トンネルが完成したら、バス便が設定されるだろうけど、北千里まで25分~もかかるようなバスを多くの住民が律儀に利用するわけがない。延伸が新箕面ができても、バスではなくマイカー送迎がかなりの割合を占めるに決まっている。

  20. 206 匿名さん

    >>204
    意味がわかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸