分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

彩都みのお 一戸建て パート5

  1. 984 匿名さん

    そうなんですよね。
    結構広いから、一概に比べようもない部分もあるかと思われます。
    比較してみて、どちらがいいかっていうのは
    そのご家庭によって異なって来ることだとは思います。
    どちらが良いというのはその人によりますから、他人と違っていてもいいことなのではないかと。

  2. 985 匿名さん

    >>984
    学区の近さや学区が重要なら上、バス便を使えて北千里も活用したいなら下かな。

  3. 986 匿名さん

    世界で最も災害の多い国、日本。かつて我々の先祖たちは、災害の恐ろしさを地名に託し、後世に伝えようとしていた。そんな災害と深く関係する「あぶない地名」の数々を、「現場検証」する。

    ■「きれいな地名」は要注意
    都内屈指の高級住宅街、東京都目黒区自由が丘。「住みたい街」ランキングでは常に上位にランクされるこの地に、戦後から暮らす80代の男性が自由が丘の過去について、驚くべき証言をした。

    「この辺りには、かつて大岡山から大蛇が襲ってきたという言い伝えが残っています。おそらく水害をなぞらえているのでしょう。今では考えられませんが、かつてこの地では、子供が溺れる水難事故が多かったようです」

    男性によれば、'14年秋のゲリラ豪雨の際、家の目の前のマンホールから水があふれ、蓋が浮くほどだったという。

    --災害大国日本。そう呼ばれるこの国は頻繁に天災に見舞われてきた。これからの時期は、台風によって各地で水害、土砂災害が出ることだろう。

    日本には、長い歴史の中で、幾度も天変地異に遭っている土地が存在する。そういう場所には先人が災害を示唆する地名をつけていることが多い。つまり地名を知れば、災厄を予見し、我が身を守ることもできるのだ。

    だがそうした地名は、時の流れの中で名称が変わってしまい、表面的にはその危険性がまったくわからなくなってしまっている土地もある。

    本誌は今回、そんな様々な「あぶない地名」のその後と、いまを歩いた。

    (中略)

    自由が丘をはじめ、日本全国には「○○が丘」や「○○台」、あるいは「希望」や「光」といった明るい意味の単語を使った地名は数多い。そのほとんどは近年つくられたばかりの新興住宅地。ところがそうした場所は、古い地名が災害と関係していることがしばしばある。

    「新地名が一つ誕生すると、少なくとも数個の旧地名が抹消されます。そうなるとその土地に根付く伝承、それこそ災害の歴史も人々から忘れ去られてしまいます。残念なことに今の日本には『聞こえの悪い地名は変えてしまえ』という風潮が蔓延しています。

    不自然に明るい印象を受ける地名が付けられる背景には、行政や企業が災害を示す旧地名、いわゆる『あぶない地名』を隠そうとする意図が見られる場合もあるようです」

  4. 987 匿名さん

    >>986

    地名によって隠された「不都合な真実」か。

    『彩都』なんてまさに典型的やん・・・。

    一体何を隠しているのやら。

  5. 988 匿名さん

    >>987
    江戸や明治、昭和初期なのか?今は平成だと思っていたよ。

  6. 989 匿名さん

    >>987

    もともと存在していた平地ではなく、山だったところを削って盛って無理矢理作った街だからね~
    マンションの工事で杭打ち機がひっくり返る事故があったくらいだから、地盤の強さは推して知るべし
    マンションなら地中深く杭を打って基礎を作ることで安定性を担保できるけど、戸建てでそこまでのことは普通できない

  7. 990 匿名さん

    >>989
    それ、逆じゃないの?
    48mも杭基礎を打ち込まないとダメなんだから、フニャフニャの盛土の上でしょ。
    杭打ち機の転倒は、ワイヤーの巻き取り不具合だから関係ないけど・・。
    マンションなら幾ら盛土しても杭基礎でどうにでもなるけど、戸建は大丈夫??と思うのは同意。

  8. 991 匿名さん

    >>990
    キタァ〜、盛土論争!
    ここでグチグチ言う前に買う時、提示を求めれば終わる話。後は個人の考え方。
    学会でも有名な最新の土木工学技術を信じるか信じないか。リスク0の土地なんてこの世に存在しない。

  9. 992 匿名さん

    >>991
    最新の盛土技術って言っても、15年以上前の技術だからなあ。
    学会で有名って言うより、URが40mも盛りました〜って事例セミナーで自慢しただけだけどね。

  10. 993 匿名さん

    >>992
    それが今でも最新の技術なんだから、そんな事言われてもなぁ〜。
    税金の無駄遣いと言われたら、確かにやりすぎ感はあるがな。

  11. 994 匿名さん

    普通考えたら、15〜20年経って土木技術が全く進化してない訳ないわな。

  12. 995 匿名さん

    今週は雨ですね。
    川や排水池見れば盛土が大丈夫かわかります。

  13. 996 匿名さん

    そういや大雨の度に濁るとか、そんな話ありましたね

    −−−−−−
    685:匿名さん [2014-08-11 11:15:12]

    しとしと降る雨なら土を固めてくれるが
    豪雨に見舞われると、大量に土が流出する

    水の流れが強く通常より多くの土を削る

    表面だけなら問題無いが
    地中でも同じことがおこる

    盛土は柔いからよく削れる
    排水池見れば一目瞭然

  14. 997 匿名さん

    大雨降って濁らない川なんてあるのか⁇

  15. 998 匿名さん

    >>997
    雨降って、地盤が弱くならない盛土は無いってことでしょ。

  16. 999 匿名

    もう盛土の話はいいんじゃない?
    既出の話ですし。
    他に特に話題がないけれど。

  17. 1000 匿名さん

    三井不動産の横浜の物件がニュースになってますが、
    こちらのマンションは大丈夫でしょうか?

  18. 1001 匿名さん

    >>1000

    ここは戸建掲示版だから、スレ違いだね
    でも担当者の問題では片付かなくなってきたから、影響大きくなりそう
    彩都のように盛土の上に建っているような場所では基礎が命だから、尚更不安は大きい

  19. 1002 匿名さん
  20. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/585746/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸