- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
皆さんが購入された(検討中の)マンションの
固定資産税+都市計画税はいくらぐらいですか?
場所と金額と㎡を教えてください?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】固定資産税+都市計画税の納税額
[スレ作成日時]2006-01-17 00:23:00
皆さんが購入された(検討中の)マンションの
固定資産税+都市計画税はいくらぐらいですか?
場所と金額と㎡を教えてください?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】固定資産税+都市計画税の納税額
[スレ作成日時]2006-01-17 00:23:00
平成17年度 固定資産税+都市計画税=\105,100 新宿区55㎡ 高層マンション
減免措置終了後なので税率は固定資産税1.4/100 都市計画税0.3/100となっていますね
豊島区、JR目白駅徒歩5分圏内、60㎡ 築30年 68000円位だと思います。
路線価:㎡/39万円
路線価書かないと意味ないと思いますよ。同じ地区でもぜんぜん違います。
芝浦アイランドの物件を検討中なのですが、
路線価410Dとあります。
㎡/41万円ってことですよね。
埋立地なのに・・・港区はやはり高い。
>04さん
路線価は相続税の基礎となる税務署が決める価格です。
私も納得できない部分がありますが、同じ地区の同じブロックでも
道幅、用途地域で大幅に違うんですよ。6m道路と12m道路でも驚くほど違います。
土地の利用形態、建築規制が接面道路で違うので、利用価値ということでしょうか?
410D→㎡あたり410千円、借地権割合60%ということです。
都心の場合、実際の取引価格は、この1.7〜3倍程度が目安になりますね。
住宅地か商業地、準工業地でかなり違いますが、
港区では安い部類だと思いますよ。
容積率も書かないと意味ないと思うが。
平成20年度 固定資産税+都市計画税=\250,000、台東区台東1町目83㎡ タワーマンション なぜか高いでしょうか
あと築何年かも書かないと意味ないな。軽減中かどうかわかんないから。
07です。平成20年完成の新築の話です。
目黒で築30年のマンション土地持分20坪のせいか
年額30万。すぐ隣の同じ位のマンションは10万。
区役所に聞いたら、しどろもどろでなぜか誤ってた。
土地の使い方とかも関係あるらしいけど
ちょっとちがいすぎ。
結構いい加減なのかもね。
墨田区、近隣商業地域、容積率300%、地区13年、駅から徒歩2分、54㎡で今年は年額10万円程度でした。
墨駄区ってそんなにするの?下町なのに・・・・・
墨田区も都心も建物価格は同じですよ。
違うのは土地の価格です、マンションなんて土地の持分は
僅かなものですよ。
大体いくらなのか、わからない…
以下のような状況が考えられます。