分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマイルタウン浜田山ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマイルタウン浜田山ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-22 12:07:15

スマイルタウン浜田山を見にいかれたかたいますか?
気になってますのでなにか情報があれば教えてください。

スマイルタウン浜田山1期
http://www.smile-town.jp/article/house/hamadayama_1/
所在地:東京都杉並区成田西2丁目289-6
交 通:京王井の頭線「浜田山」駅 徒歩13分
総戸数:6戸
売 主:株式会社アスティーク
販売会社:三菱UFJ不動産販売株式会社

[スレ作成日時]2014-06-07 13:04:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマイルタウン浜田山ってどうですか

  1. 62 匿名さん

    >>51
    >追伸:no.43さまの過去ご投稿の一部が削除されておりますが、
    >   何が記載されていたか思い出せません。。。何だったんでしょうか??
    43です。
    たしかに、43の一部が管理担当者様に削除されていますね。
    41もすっかり削除されてますので、何が書いてあったか思いだしてみました。

    41には
    No.4、No32、No40の投稿は似ている。誰かが三菱UFJ不動産販売を「せこい」会社と言っておとしめようとしている。「藤●ハ●ス」さんですか?
    といった内容が書かれていたと思います。

    それに対して43を投稿したわけですが、一部削除された所には
    伏字にしなければいけないようなヤバイ所とトラブルがあるのならば、重要事項として説明する必要がありますね。
    といった事を書きました。
    たぶん、三菱UFJ不動産販売か藤和ハウスから削除依頼でもあったのでしょうね。


    >引き続きご投稿・ご解説を続けていただくことは
    >可能ですか?
    一週間に一度程度、週末に投稿する事は可能です。しかし、この掲示板には私よりも豊富な知識をお持ちの方が沢山おられますよ。
    どうかこの掲示板を上手く使って、後悔しないですむように知識を蓄えていって下さい。

  2. 63 匿名さん

    現在、本物件に張り紙にて公表されている既存ゴミ置き場撤去の件

    アスティークさんも、商売なので、売るがために取らざるを得ない行動かと思います。ただ、代替案も提示せず、権利や手続きの正当性を根拠に「近隣住民の気持ち」には全く配慮しない一方的な展開となっており、少なくとも近隣住民(アパート住民含む)全員が「快諾」していることではない事実があることを、町内会がらみの知人から聞きつけましたので、ここに公表いたします。

    何が言いたいかというと、近隣住民とのシコリを残すような強引なゴミ置き場の撤去は、今後近隣住民との付き合いが避けられない本物件購入者の方にとってもデメリットとなり、売主として信用問題になりかねない、という「問題提起」です。

    実際購入された方に対しては、引越し後の挨拶など最低限のマナーや常識を持ち合わせている方であれば、逆恨みされることはないでしょう。ただ、私が求めたいのは、上記事実について近隣住民がどう感じているか、特に1号棟などの公園側区画の購入予定者に対し、売主がキチンと事前かつ自発的に説明する「誠意」をもっていただきたいだけです。

    また、なにも知らない購入検討者さまが、購入後その事実を知り、精神的不利益をこうむらないよう購入前に、この事実を知る機会をもってもらえたら、という思いのもと投稿しております。悪意はありません。

    管理人さま、どうか、この投稿を「業者からの削除申請」や、「営業妨害」を理由に削除しないことを強く求めます。

  3. 64 匿名さん

    昨夜犬の散歩で通りかかりました。藤和ハウスらしき営業が暇を持て余し、ウロウロしており、通りすがりの私の顔をチラリと見て気持ち悪かったです。申し訳ないが、接客時以外は、車内か、設置した机で大人しく座っておいてほしい。ココを見てたら、よろしくお願いします。

  4. 65 匿名さん

    62様

    本当にいつも丁寧なご回答ありがとうございます。削除された投稿は仲介会社のしわざなんですね。ヤッパリ藤和ハウスは怖いです。まだ財閥系の三菱さんのほうがよいですかね?
    なんだか荒らしの投稿も目立ち怖いので引き続き62様の投稿が頼りです。

  5. 66 匿名さん

    なんだかなー。63が業者の嫌がらせでなく近隣住民だったら本当に民度が低いなー。類は類を呼ぶで、民度の低い地域には民度の低い人しかいなくなるしなー。それにこのレスって65のようなバカが多すぎない?

  6. 67 匿名さん

    >>30
    子供が近所の幼稚園に通っていて、この物件の近隣に住む方に近所つきあいのことを聞きましたが、この辺りは古い家が多く、要注意!とのこと。
    町内会が盛んで、うまくとけこめれば難を逃れそう。
    東京とは思えない結束でお嫁さん達はみんな苦労しているとか。イベントも多いし。
    古い家のアンテナはすごいらしい。
    下手なことできないって。
    私なら断然近くにできるパークにします。
    あそこだと住所も成田西から浜田山になるし、浜田山の町内会は緩いらしい。

  7. 68 匿名くん

    浜田山と成田西、高台と低地では、民度は知りませんが、価格に差があるのは当然ですね。駅距離も、7分を越えれば価格が下がるのは常識ですから価格相応なんだと思います。

    はじめて見ましたが、ゴミ置き場がなくなることで近隣が揉めてるのですか?

  8. 69 匿名さん

    本当に勝手だよね、もともとゴミ置き場として使わしてもらってた感謝の気持ちすらなく、こんな腐った近隣住民なんかは適当に流した方がいいと思う。それにアパートの住民なんかと普通はまともな交流なんかないよ。もしかして63はアパートの大家?本来はアパートにゴミ置き場の設置義務があるのにしてないからこんな投稿しているのかな? まあ何れにせよ63のような腐ったやつは周りにも煙たがれているので、適当にあしらった方がいいよ。

  9. 70 匿名さん

    >>65
    62です。
    >ヤッパリ藤和ハウスは怖いです。まだ財閥系の三菱さんのほうがよいですかね?
    大手でもトラブルになるケースはあるみたいですから、地場の業者がダメで大手ならば安心というわけでもないでしょう。もし住宅の購入を真剣に考えていらっしゃるのでしたら、下記の法律の概要くらいは勉強して知っておくと良いと思います。
    ・宅地建物取引業法:不動産を販売する業者(建売業者)や不動産の売買を仲介する業者(不動産屋)を規制する法律
    ・建築業法:ハウスメーカーや工務店などを規制する法律
    ・建築基準法:建築物を作る際に最低限守らなければいけない基準を定めた法律
    ・民法:契約の章で、売買契約や請負契約などの契約に関する規定が定められています
    ・消費者保護法:消費者に不利な契約を規制する法律

  10. 71 匿名さん

    >>70
    投稿者本人です。間違いに気づいたので訂正させて頂きます。

     誤)建築業法→正)建設業法

    それから、ついでにもう1つアドバイスを。70に記載した法律だけでなく、不動産にかかる税金についても勉強しておくことをお勧めします。不動産は取得する時や所有している間に課税されますが、一生涯のうちには数百万円もの金額を納税する事になりますから。

  11. 72 匿名さん

    売主側の仲介業者が三菱UFJ不動産と藤和ハウスの2社あるならば、それぞれに仲介手数料をいくらにするか競合させるというのはどうでしょう?

  12. 73 匿名さん

    完売

  13. 74 匿名さん

    過去投稿を見ると当初8月完成予定だったみたい。たぶん売れ行き悪く11月末に完成を後回しにしたんだろうが、今更鼻高々に完売宣言ってちょっと痛カワイイ                                   

    買主は急がない方ばかりで都合がよかったのかもしれないが、こうもムダに工期が長いと、あくまで一般論だが、外装も内装もいろいろと傷やら痛みがでてきそうで、引き渡し前の修繕も大変そう

    引き渡し前に完売したからって、傷や仕上げのチェックに手を抜くことは仕事が超丁寧で評判のアスティークさんに限ってはないだろうが、油断大敵  ぜひ、今の時点から、できるだけ現場をチェックして、いい意味で、「あらさがし」をすることをおすすめする←余計なお世話

    ちなみに、買主は表面上しか見えないので、内覧時はプロの方を雇っても安心かも
    (アスティークさんの営業は「意味ない」とかいいそうだけど)

    せめて購入者さんたちみんなで、内覧や修繕箇所の情報をこの掲示板シェアするのも、よいかも

    マンションなんかではよく、この掲示板で内覧の愚痴大会してるw

    内装だけでなく、外溝部も、業者さんが故意なく、ウッカリ、傷つけたり、することもあるので、アタリ前だが、
    丸一日かけるか、複数日に分けて、じっくりチェックしてから引き渡しを受けるとよいかも

    むろん、引き渡し後もアフターフォローしてくれるんだろうが、高い買い物なんだから、購入前で
    完璧に仕上げてもらうのが当然。 アスティークさんのチェックされるまでもなく、事前に自発的にチェック及び
    修繕に対する姿勢や対応力もしっかりしてもらいたい

    とりあえず、アスティークさんの掲示板も最近荒れているので、内覧に備えモチベーションアップがてら、要チェック

    「アスティークってどうですか?」スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27567/

    さ、次に投稿されるのは、業者さんになると思うが、どんな投稿をしてくれるのか?

  14. 75 匿名さん

    完売したんですか。駅までもそこまで近くはないけれど、一応徒歩圏内だからなんでしょうか。バスじゃないといけない距離だとさすがに遠いとは思うけれど。ここくらいの距離がギリギリの許容範囲の人も多いんじゃないかなーと思います。

  15. 76 匿名さん

    完売って、スマイルタウンではそんなに珍しい事なの?

  16. 77 匿名さん

    完売したんだから、これから仕上げる外溝や植栽は、丁寧な仕上げよりも、引き渡しに向けスピード命で適当に仕上げます、ってことはしない主義です。私は業者じゃありません。  

  17. 78 匿名さん

    主婦である私の経験談から一言。建物完成から引き渡しまで時間がけっこう立ってる物件だったら、引き渡し時は白い靴下でいきましょう。スリッパを渡されても拒否。売主が真心こめて、雑巾がけしてから、引き渡ししているのか、内覧後、靴下の汚れをみれば、分かりますよ。窓も今までシャッターをしめてあるので汚れてないと売主は油断しますが、外から触ってみて、汚れがひどい場合は、きちんと拭いてから引き渡してもらいたいのが主婦心、、、が、周りがまだ外溝が未完成なら、結局すぐ窓は汚れるか・・ あと、私の場合は、内覧時、ビー玉転がしたら結構転がりましたが・・・不良ではなく、許容範囲と説明されました。なんかなー。

  18. 79 匿名さん

    No.67さんがいうの、分かる気がします。
    うちも、こちらではないのですが、
    近隣の人は古くから住んでいる人ばかりで、
    年配の方が多いです。
    そんな中に新しい家が増えつつある場所ですので、
    入り込むのはかなりの至難の業。
    それでも、何とか乗り越えて、
    一部の人と仲良くなりました。
    仲良くなってしまうと、いろんな情報を教えてくれますし、
    何か嫌なことがあった時はいつも相談に乗ってくれます。
    そうなるまでが大変なんですけどね。

  19. 80 匿名さん

    完売 完売

  20. 81 匿名さん

    あまり評判の良くない会社の建売ってのは、きっと売るのが大変なんでしょうね。
    ホント、完売して良かったですね~(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸