分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマイルタウン浜田山ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマイルタウン浜田山ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-22 12:07:15

スマイルタウン浜田山を見にいかれたかたいますか?
気になってますのでなにか情報があれば教えてください。

スマイルタウン浜田山1期
http://www.smile-town.jp/article/house/hamadayama_1/
所在地:東京都杉並区成田西2丁目289-6
交 通:京王井の頭線「浜田山」駅 徒歩13分
総戸数:6戸
売 主:株式会社アスティーク
販売会社:三菱UFJ不動産販売株式会社

[スレ作成日時]2014-06-07 13:04:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマイルタウン浜田山ってどうですか

  1. 1 匿名さん

    売主のアスティークさん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27567/

    その親会社のアサイヒカワホームさん
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/368918/

    以上に関する情報交換やコメントは、上記スレッドを利用するとして、ここでは、なるべく、当該物件に関することや近隣情報など、情報交換できるとうれしいです。

  2. 2 匿名さん

    グーグルマップでは、以前は空き地のような駐車場。本物件工事着工前に通りかかった際は、ショベルカーで特定箇所を掘りさげ、瓦礫を撤去しているのを目撃しました。あくまで、個人的な見解ですが、どこに何が埋まっているか、認識して掘っているように見受けられたので、まだ瓦礫が埋まっていることはないかと思いますが、近隣住民目撃情報として、購入検討者に、情報提供です。営業さんに確認されるとよいかと思います。

    1. グーグルマップでは、以前は空き地のような...
  3. 3 匿名さん

    この物件のとなりの「日性寺児童公園」は大きな桜の木が生えていて、春はお花見ができそう!

    でも、狭く古い公園で、ベンチや遊具(鉄棒・古タイヤ・砂場のみ)の痛みがはげしく、誰も遊んでない感じ・・・・・ 

    草木も最低限の手入れはされてるけど、やっぱこぎれいではないですね。

    私は、毛虫や蚊とかが嫌いなので、公園隣の区画はスルー。

    5号棟は早々にうれてしまったみたいですね。

  4. 4 匿名さん

    ホームページの物件概要には書かれていませんでしたけれども、上物はやはり親会社のアサカワホームさんが建築するみたいですね。
    ところで、三菱UFJ不動産販売はなんで<販売代理>ではなくって<仲介>となっているのでしょう?新築建売にもかかわらず、別に仲介手数料も取られるのでしょうかね?

  5. 5 匿名さん

    所在地の東京都杉並区成田西2丁目289-6は地番ですかね?ネットで検索しても該当する住所は見つかりませんでした。
    地図をよーく見てみると、住所は東京都杉並区成田西2丁目16番地ではないかと思われましたが、近隣住民さんどうでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    一番近い幼稚園の、日の出幼稚園の年少はいっぱいみたいで入れないとのこと。年少途中入園のかたは近隣幼稚園やこども園の空き情報確認が優先かもです。

  7. 7 ビギナーさん

    >no.4さんへ とおりすがりもので、すいませんが、コメントさせてもらいます。

    答えになっておりませんが、「仲介」の立場で「購入者から仲介料はいただきません!」とうたってないかぎり、
    たいてい仲介料を請求「される」のではないでしょうか???

    まだ三菱UFJ不動産販売さんに名前や個人情報を提供していない段階なら、アスティークさんに直接問い合わせ、
    アスティークさんから購入すれば無難かもですね。↓
    http://www.asteeq.co.jp/secure/

    ただ、本物件専用ホムペの連絡先も三菱さんになっているので、三菱さんを通してください(三菱さんに仲介料をはらって買ってください)、と言われるかもですが・・・・

    売主直で買え、なおかつ、仲介屋のサポートもいらない、ということであれば、アスティークさんから買ったほう
    金銭面ではおトクかもです。ただ、三菱さんもローン優遇等で何かしらの強みがあるかもなので、一概には言えません。

    あくまで素人の推測で、個人的見解なので、参考までに。私は自分が購入した際、売主直で買えることを知らずに
    仲介料をはらったクチなので、つい口をはさみたくなったしまいました。

  8. 8 周辺住民さん

    この区画と公園の間のゴミ捨て場を利用しているものです。

    この区画の方々専用のゴミ捨て場を新たに設置するのか、確認された方いらっしゃいますか?
    (情報お持ちの方は、ここに開示いただけると助かります)

    もし今の、ゴミ捨て場を利用する場合は、近隣住民へなるべく事前に挨拶やゴミ捨て場利用の
    声掛けをしていただくよう、なるべく顔見知りになれるようお願いします。

    ともうしますのは、最近マナーを守らない方のごみが目につきます。
    まれに見たことない人物が捨てにきたり、そういった方に限って、分別されていないケースや、
    収集日に関係なく捨てていく傾向があります。ここで生活されはじめてからも、なかなか顔を
    見合わせる機会もないでしょうから、引越してきたタイミングで、ご挨拶周りをされる等
    最低限の近所づきあい、よろしくお願いします。

    「なぜゴミを捨てるのに、近所にお断りが必要なのか?」という方もいらっしゃると思いますので、
    杉並区ホームページでも案内がある通りです。(以下、貼り付けておきます)

    >ごみ・資源は正しく分別して、集積所にお出しください。利用する集積所を知りたい場合はご近所の方にご相談ください。アパートの大家さん、不動産会社、管理会社に聞く方法もあります。集積所は利用するみなさんで管理・清掃を行っていますので、無断でごみを集積所に出すと近隣トラブルの原因になることがあります。

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=700&am...


    この区画の方々専用に新たにゴミ捨て場が設置されるなら安心です。区画内の方々同市で、ごみカゴの管理や、
    片づけ・掃除等当番を決めるなど、街の景観・美化にご協力いただけると幸いです。

  9. 9 物件比較中さん

    ホームページを拝見し、間取りや仕様が気に入りました!外観の白と黒は妻の好みではありませんでしたが、妻飾り、花壇、照明など装飾されていて、多少はデザインを意識されていると思います。ただ、お値段が結構リーズナブルなので、人件費や資材費で調整されていないか、少し不安です。できたら、建ってから具体的に検討したいのですが、売れちゃいますかね。

  10. 10 購入検討中さん

    「浜田山」駅最寄でありますが、住所はあくまで「成田西」。小学校の学区も過去人気だった
    「浜小」でもないので、そういったことに関心がある方には、「惜しい物件」。

    でも、住環境としては落ち着いて暮らせる静かさと、それでいて、善福寺緑道が近く公園等も
    多いのでそれなりの活気もあるので、我が家としては要チェック物件なんですが。
    予算が5千万ギリギリ前後なので、偉そうに「購入検討」といえません(汗)。

    厳密には、「売れ残り・値引き待ち検討」ですwww

    なので、ここで、思い切りディスっておいて、売れ残ることを期待したのですが、、、、
    「アサカワホームとアスティークの(悪口)ことは別スレへ」っていう投稿は
    営業さんの投稿じゃない?!恰好の悪口ネタがかけないじゃないですか!!!!!!

    ただ、施工業者の悪口は大手だろうが中小だろうが必ずあがるし、大手だろうと大工がしょぼいと
    仮に検査は合格しても酷い仕上がり、、、という話もよく聞きますので、
    一概にいえませんよね。どなたかココの現場で働いている方の作業ぶりや、現場の資材の散らかり具合とか、
    チェックされた方いませんか?現地から遠く、また日曜しか見にいけないので、散らかっているのか、
    作業場しょうがないのか、よくわかりません、、、、

    どなたか近い方で、レポートしていただける方、情報開示いただけるとうれしいです!!

  11. 11 購入検討中さん

    1個だけ嫌がらせで、アサカワホームスレッドから、爆弾投稿転記しておきます。


    by 入居済み住民さん 2014-04-13 23:24:22
    投稿する 削除依頼

    ただ安いだけで注文住宅を契約してしまった自分が馬鹿でした。 引渡し後1年半ですが、家は不具合だらけ。 壁と床の隙間は左右両端で数センチ開いてしまっていたし、壁紙は大きく太い筋が家中に入ってしまってお客さんも呼べません。 階段下の壁にはなぜか大きな凹凸が見られ、1回修復させましたが、今でも醜いままです。 今思えば、建築途中からアサカワホームはおかしかった。 シロアリを防ぐための(スタイロフォームというもの)は大きく割れていたが監督も大工も気が付いていないふりでした。 1年半前に戻れるなら、絶対にアサカワホームには建築依頼はしません。 皆様も同じ後悔をしないように、この家をお見せしたいです。 mitsuya404@yahoo.co.jp までご連絡いただければ、自宅をお見せいたします。 東京都日野市 


    私らの予算では、立地を落とさない限り、建物のクオリティは求められないので、
    無理して気に入った土地に住もうとするとこういったリスクも覚悟、という
    注意喚起のための投稿です!単に嫌がらせ、という意味だけではありませんよwww

    購入者の方は、建築中も可能な限り見学しにいき、現場監督の方だけでなく、
    大工や業者の方にも挨拶しつつ、施主検査前にも仕上がりをチェックする
    機会を多くもつことが大切かと思います。

  12. 12 匿名さん

    1号棟の出入口は、既存のごみ置き場で毎朝ゴミカゴでふさがれ悲惨な状況なので、売れ残れば値引き交渉のネタになりそうですね。しかし、それよりも公園の桜の木がムダに立派すぎて、建ってみないと分からないことですが、おそらく1号棟二階まで達てしてしまうので、毛虫大量発生時は危険かもです!公園側は、夏場の蚊の大量発生や、桜の花びらや葉っぱが大量に落下してくることを覚悟のうえ、購入必須です。

  13. 13 匿名さん



    ネガキャン投稿を繰り返すのは、どこかの営業の自作自演?!


    それとも性格の悪い近隣住民の嫌がらせ?!!


    もっとお互いにとって有意義な情報がほしいです。


    ここから、バスの終着駅である五日市営業所が近く、何気に吉祥寺、荻窪、中野、高円寺などバスでの中央線アクセスが悪くない。

    浜田山駅から10分以上重い荷物をもって歩くなら、電車よりバスで帰ったほうが楽なケースもありバスも結構使えるかも。

    逆に南阿佐ヶ谷へは杉丸のバス停まで結構歩く上に、杉丸は結構各駅停車レベルでバス停ごと止まるので、

    あまりアクセスがよいとはいえませんね。

    杉並区って大きな病院があまりないと思いますが、このへんで評判のいい小児科・皮膚科・耳鼻科・歯医者・眼科とか

    日常使うかもしれな病院情報がほしいです。





  14. 14 購入検討中さん

    とりあえず、雨がこんなに降ると工期がおしそうですな。浜小は昔からブランド力?はあるが、いうまでもなく、学年により異なり、学級崩壊のクラスもあると聞いてます。まだ先ですが、阿佐谷団地跡にプラウドができたらやっぱ杉二小が学区なのかしら。生徒が増えそうですね。

  15. 15 匿名さん

    ●自然多く、公園も多い。
    ●駅まで徒歩13分は少し歩くが平地だし、五日市営業所発のバスは結構便利そう。
    ●全面道路は必要十分な広さの割には、交通量は少なく、小さい子供がいても安全。
    ●区画にもよるかもだが、概ね日当たりがよい。
    ●スーパーはすごく近いわけではないが、サミットが徒歩5分程度で十分な近さ。
     浜田山駅には複数スーパーあり、24時間営業の西友もあり。
    ●住所は成田西で、評判のよい学校の学区内でもないが、そういうことに
     気にしないならば、ブランド価格がつかない分、お得。(意見分かれるかも)

    以上、他の方の口コミを参考にしつつ個人的調査を含めてまとめると、
    立地としては比較的よいかな、と思っております。

    懸念事項も整理し、個人的に意見もプラスすると以下のとおり。

    ●施工会社の評判が口コミではよくない。
    ●(個人的な素人発想だが)売主が子会社、施工会社が親会社という関係では、子会社(売主)が親会社(施工会社)の
     施工の仕上がりに文句がいいずらいのでは?
    ●既存住民がうるさそう(ゴミの出し方等、住む前から、こんな掲示板に書き込んでくる・・・・)。
    ●隣の公園の植物が結構生えているので、虫、落ち葉等、選ぶ区画によっては被害が及ぶ。
     (落ち葉が屋根にべっとりつけば、コロニアルレベルの屋根はあっという間に傷まないか??)

    どこの分譲もそうだと思いますが、
    売れる区画は早めに契約がつき、売れない区画は家が建つまでには残ると予想します。

    立地より建物の方が私は心配なので、ココを買うなら、希望区画はあきらめて、
    建物の仕上がりをみつつ、値引き対応してくれる場合は、購入を検討する、という
    判断をしています。

    偉そうなこと書きましたが、最後に建物をフォローしておくと、いくら悪い評判があるとはいえ、
    どこの分譲に当てはまるわけではなく、公的検査もあるので、欠陥住宅を
    つかまされる可能性は極めて少ないと思います。また、私見では、内部の仕様は「グレード云々」
    は抜きにして、この価格帯の建売にしては十分かつ、よい方かと思います。

  16. 16 土地勘無しさん

    ↑まとめているようで、長い!!!

  17. 17 買いたいけど買えない人

    旗型でも4LDKだから、お値段がそこそこいくわね。1区画くらい狭くて条件悪くてもお買い得価格を設定してほしかった・・・・私も売れ残り値引きに期待するけど、公園の隣は・・・・たしかに、夏場に蚊の大量発生や毛虫が降ってきそうね(汗)。

  18. 18 匿名さん

    この値段なら値引なしでも売れるのでは?

  19. 19 匿名さん

    え?ダウンタウンの浜田がどうしたって?

  20. 20 匿名さん

    え?スマイリー田中がベタ基礎コンクリ担当だって?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸