大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 301 住民さんA [男性]

http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1467

すいません。300 の情報は古いようです。
    こちらでどうぞ

2. 302 匿名さん

>>298
    旦那様通じて管理人と管理組合に話をしてはどうでしょうか?
    うちもそのようにしました。
    一時期は改善はしましたが、まだまだ臭い(洗剤臭。悪臭)はしてますが。

最近、一部の住民のモラルとレベルが低いなと思う場面があります。
    キッズルームはもう、使えないですね。
    ひどい有様です。
    ウッドデッキで騒ぎ、食べ散らかして帰る(勝手に出入り出来ません)
    本当に管理人さんしっかりしてもらいたいです。見回りして住民以外の子供たちには使わせない様にしていただきたい。
    キッズルームから飛び出したと思えば各階の廊下を走り回る、騒ぎ出すなど迷惑行為が続いています。ロビーも溜まり場。
    見回りを強化して、不審な人物は排除してください。
    高い管理費払っているのに…。
    一体どうなっているんでしょうか。

3. 303 匿名さん

先週の木曜日だったか金曜日だったかもう朝6時過ぎているのに、管理人室の窓口が閉っていて
    カーテンも閉じて「休憩中」の札が掛かったままになっていました。
    深夜に休憩するらしいので、そのまま眠り続けたんではと思って見ました。酷いものです。
    管理会社はもうそろそろ変え時かもしれませんよ。
    ここに苦情が書かれ続けるのも、管理会社がきちんと対応しないからなのでは?
    ベランダの煙草臭は喫煙者から見ても悪質ですから、喫煙者に管理会社が注意してしかるべき
    と思いますね。

4. 304 匿名さん

管理会社も最悪ですね。
    来客駐車場。いつも満車。いったい誰が借り続けてるの?と聞きたい。
    清掃業務。高い割に仕事が悪いですし、パートさん仕事だからこの程度…。と言わざるを得ない仕事。マナーはダメすぎです。

そろそろ住民もこの辺りに関心もたないと、管理が悪いとマンション価値も下がりますよ。

5. 305 マンション住民さん [女性 30代]

>>301
    ご親切にありがとうございました!!
    家族で行きたいと思います。

6. 306 マンション住民さん

夜中になってからの強すぎる柔軟剤臭は安眠妨害だし近所迷惑。
    そんなこともわからん奴は戸建てに引っ越してくれ。

7. 307 匿名さん

うちのお隣さんは煙草の臭いをわからなくするためか、柔軟剤のような芳香剤?を
    夜遅く午前0時過ぎにに匂わせることがあって迷惑しています。
    とんでもなく強い臭いなので、家族全員が鼻がもげそうになって目が覚めます。
    本当に迷惑です。

8. 308 マンション住民さん

管理人さん本当に2人体制が必要なのかと思う場面をよく見かけます。

9. 309 匿名さん

管理会社の見直し。そろそろじゃないですか?
    管理人さんより、管理会社のやり方が良くない。独占的。メンテナンスも高いし。
    次期総会で議案に出始めるかな?

10. 310 働くママさん

数日前から、ミキサー車がアイドリング。洗濯物が干せないし、なぜ、ここで待機させているのか。
    この場合、どこに苦情入れればいいですか?

11. 311 住民主婦さん

バルコニー側のタバコの煙や臭いも迷惑だけど、通路側の窓から直接タバコの煙を出すのってあり?
    マナーが悪い喫煙者が多いとマンション価値が下がるので、やめて欲しいです。
    物件は気に入ってもらえたのに、隣が喫煙者で購入見送りなんて言われたら本当にがっかりします。

12. 312 住民さんA

ドカドカうるさい上階の住人
    夜な夜なドタバタうるさい。朝3時からガタゴトガタゴト
    何すれば派手な音が出るのか。
    おかげで不眠気味ですわ

13. 313 マンション住民さん

>>312さん、上階の方はもしかして夜勤でしょうか?夜中だから聞こえやすいのかもしれないですね。

14. 314 匿名さん

>>313
    日中はガキの奇声ドタバタ走り回る馬鹿でかい足音。廊下階段響き渡ってうるさい

今は電車の音に癒されて暮らしてます

15. 315 住民さんA

コツコツと夜の廊下に響くヒール音も迷惑しています。あと、朝晩のキャリーバッグ音も。

16. 316 住民さんE [女性 40代]

もんくたれるな

17. 317 匿名さん

>>316
    隣人だったら嫌だな〜
    こわい

18. 318 匿名さん

>>316
    たれるなって、、。出身どこ?
    今時使うかな

せめて、、、言うななら分かる気はする

19. 319 匿名さん

マンションは良いのに、住民の質が悪すぎだね。
    管理人さんも苦慮しているでしょう。
    騒音、煙草、柔軟剤の使いすぎによる悪臭、いずれもマンション自体より、
    住民の意識の問題です。暮らしているのは自分だけでないという自覚をもって生活しないとね。
    個人的には隣からの煙草と柔軟剤の悪臭にもう数年間耐えています。

20. 320 働くママさん

何年も嫌な思い我慢するくらいなら引っ越しか戸建てにすればいいのにと思います。もちろん周りに迷惑かけている住人が悪いですけどね。

21. 321 マンション住民さん

320さんが転居や売却に関わる費用を全て持つなら引っ越すという人、319さん以外にもいると思いますよ。
    申し出てみたらいかがです?
    夏になって柔軟剤など匂いがきつく感じられる季節になったのも一因だと思いますが、やはり使用量には
    気をつけて欲しいと思いますね。誰もいないエレベーターの中に、匂いだけが置き去りにされてるみたいな
    場面に遭遇すると、どんだけ使っているんだろうと思う時があります。ほどほどでお願いします。

22. 322 働くママさん

ノンストレスな生活をお金で買えるのなら安いものだと私は思います。個人的にはこのマンションの生活は大変満足できてます。

23. 323 匿名さん

ノンストレスってすごいですね
    すごすぎる

24. 324 匿名

322さんではないけど
    自宅でそんなにストレスってあるもんなの?

25. 325 住民さんA

ご近所に恵まれないとストレスフルなんじゃない?
    臭かったり、うるさかったり、煙かったり。
    若い人が多いマンションだとありがちなことかも。
    他人の痛みに鈍感だと、なんでもお金で解決できると思うのかもね。

26. 326 主婦さん

人の痛みに敏感か鈍感とかではなく。自分では気付かないうちに人に迷惑をかけているものなんじゃない?お互い様なことだってあると思うし。それにお金がある方って大らかな方が多いと言いますし。
    なんだかずっと同じ事ばかりでこの掲示板暗くなっちゃいましたね。

27. 327 主婦さん

ここのおかげで、資産価値ずいぶん落ちましたね!

28. 328 主婦さん

いつもマンション内のママ友達と楽しくおつき合いし色々話ますが、この掲示板で話されている内容なんて聞いたことがありません。

本当にごく一部の方達のトラブルなのにあたかもマンション全体がおかしいような雰囲気の内容になってきていて悲しく思います。
    実は荒らしと呼ばれる外部の人達なんじゃないかとおもえてなりません。

29. 329 マンション住民さん

>>328さん
    かなり同意します。
    同じ方ばかりが苦情コメントしてると思いますね。
    文句ばかり言っておられる方は、マンションじゃなくても文句ばかりだと思いますよ。

30. 330 住民さんA

>>329
    同じく同意します。
    特にうちのマンションの柔軟剤ネタの多さは異常ですね。

31. 331 匿名さん

>>327
    どこで資産価値が落ちたと判断されました?聞いたことありませんが。

32. 332 住民ママさん

ママ友にほんとのことは話せません。リアルで仲間はずれされるのいやだし。
    柔軟剤の使いすぎが臭いのはほんとだし。ママ友間で波風立てたくないのもほんと。

33. 333 住民さんC

中古マンション検討されている方が、ここの情報により見送られることがあると、仲介業者さんが言われてました。

34. 334 住民でない人さん

仲介業者によるのでは?
    知っている不動産屋ではハイグレードの位置づけでしたよ。
    値段をもう少し下げさせたいとか、某マンションより人気物件にしたくないとか、
    業者にはそれぞれ思惑があります。

35. 335 住民さんB

ヒステリックな書き込みを見て見送られることはあるかもですね。

そんな住人がたくさんいることの方が掲示板での評価を下げることになると思います。

36. 336 匿名さん

すぐに評価評価って言うけど、マンションにも成績があるんですね。
    ちなみに、このマンションは何点ですか

37. 337 マンション住民さん

一般的に不動産の評価は、物件を探している個人が候補物件を比較して行う相対評価であり、点数(評価)は各個人の判断でしょう。
    この掲示板を見た人なら、その人の中での評価は確実に下がるでしょうね。

38. 338 住民さんC

こんだけ、たらたら問題あると書かれて、中古買う気になりますか?
    【ハイクレーム マンション】
    この話題になっても、まだ文句出るかな?

39. 339 主婦さん

評価なんて売却したい人は困るだろうが、住み続ける分には何の問題も無い。
    苦情もどこのマンションにもある問題だから、スルーすればいいものを、
    過剰に反応する人がいてややこしいことになっている。
    スレが落ちていくままにアゲなければ消滅していくのに、時々くだらん質問で
    アゲる人がいる。やめて欲しい。

40. 340 匿名さん

>>338
    売却予定ですか?
    建物も設備も充実して気に入れば買う人は買うでしょう。
    ハイクレームマンションはないでしょう
    正直笑っちゃいました。

41. 341 主婦さん

毎日暮らしてても悪い所見つけられないくらい暮らしやすくいいマンションだな…っと感じることがあるくらいです。
    駐車場に行くときの二枚の防火扉がちょっと重いけどそれも安全の為ですしね^ - ^

42. 342 匿名さん

>>341
    お疲れ様

43. 343 住民さんA

犬、ペット可のエレベーターに乗せてください。ペットボタン押してください。

44. 344 住民さんB

ドカドカバタバタうるさい

45. 345 マンション住民さん

キリン堂の向かいに、何か作ってるなって思ってたら、7/24にファミマがオープンするみたいですね!
    すぐちかくにファミマあるのに大丈夫なんでしょうか? もし既存店が閉店したら困りますね•••

46. 346 住民さんB

>>319
    うちも6年耐えていますが、廊下からこちらの玄関まで臭う柔軟剤らしきにおいには家族がアレルギーを起こしています。耐えるには限界きています

47. 347 マンション住民さん

>>346
    何階ですか?

48. 348 住人A

ずっと拝見さして頂いております。
    皆様、柔軟剤やたばこ等のことで文句を言っておられますが、バルコニーも専有部分です。
    管理規約に柔軟剤は臭いの少ない物にしましょうや、バルコニーで煙草は吸ってはいけません等の規約はないと思います。
    ピアノ等の使用規則はありますが。。。
    文句ばっかり言わず、総会等で意見をあげ、正式に決定したらいかがでしょうか?
    知り合いが、中古での購入を考えている時にこのサイトをみて、非常に文句を言う方が多いマンションの印象を持ったらしく購入を見送りました。。。
    ご自身でマンションの評判と価値を下げているのをご理解いただきたいです。

49. 349 マンション住民さん

バルコニーは占有部分ではなく共有部分ですよ?
    火気厳禁ですし、当然の帰結としてバルコニーは禁煙でしょう。
    それに購入を見送った話をやたら書き込みたがっていらっしゃいますが
    それってかえってマンションを下げてますよね?何の目的ですか?
    私の知人は、喜んで購入しましたよ。変な言いがかりをつけないでくださいね。

50. 350 マンション住民さん

いろいろな苦情があると思いますが、ここには書きこまない方が良いという事です。

51. 351 匿名

価値を下げるというなら、苦情を書き込む人も、それに応酬する人も同罪ですね。
    本当に住人かどうかわからないのだし無視すれば良いだけです。
    新しいコンビニの話などもマンションに関係ないのだし、わざわざ書き込んで
    上げないでほしいです。このスレをやたらと上げたがる人は住人でないと思います。

52. 352 住民さんC

コンビニの件は関係あると思いますが。

駅に行く途中で良く利用するので新しい店舗ができて、もし既存の店がなくなるとしたら非常に不便です。

53. 353 マンション住民さん

マンション購入を考える人ってマンション自体の評価もそうですけど、周辺の施設の情報なども含めて購入を検討すると思うので、周辺施設の新しい情報はありがたいと思いますよ。

ビジネスホテル下のカフェの情報も、このスレで知りましたし、役立つなぁと思っています。

自分にとって、必要でない情報はスルーでいいのではないのでしょうかね。

54. 354 住民さん

あまのじゃくな意見で申し訳ないのですが、我が家の場合、苦情も購入の参考になりましたよ。
    音やニオイについて事前に確認できたので良かったと思っています。
    何も問題の無いマンションはないと思っていましたが、入居後思わぬトラブルに悩まされる
    よりも良かったと思っていますよ。なにより設備が良いのが気に入っています。
    気に入らない苦情や、必要でない情報はスルーすれば良いだけですよね。

55. 355 マンション住民さん

中古購入の場合検討出来る。羨ましい
    新築の場合はほぼ無理

56. 356 住民主婦さん

マンション内の苦情は書き込むな!でも、付帯設備でもない周囲の環境の情報は
    書き込んでよい? そういう情報操作がされていると思われると、逆にこのマンションの
    評価は下がると思う。
    スレッドを落とすのが一番の解決策という意見には賛成。一見もっともらしいことを書き込む
    外部のアラシにはうんざり。

57. 357 マンション住民さん

>>348
    いい加減な書き込みはやめてください。

58. 358 匿名

困ったこった

59. 359 主婦さん

南側低層階にすんでいます。
    蛇口から出るキッチンの水道量が目に見えて少なくなってきました。
    シャワーにきり変えても変わらない位チョロチョロです、
    どうしたらいいのでしょう

皆さんのお宅はどうですか?

60. 360 マンション住民さん

高層階ですがいつも通りです。

61. 361 マンション住民さん

我が家も一時期ありました。
    蛇口のシャワー部とかを外して掃除をしてみたらいかがですか?
    我が家は恥ずかしながらそれで元通りになりました。

62. 362 住民さんE

ベランダ喫煙を誤魔化すために消臭剤をまくことはやめてください。

換気扇からも大量に臭いが入り込み、家中タバコと消臭剤の臭いで迷惑してます。

63. 363 マンション住民さん

ベランダ喫煙を止めて欲しいなら理解できるけど、消臭剤を止めて欲しいの?
    ベランダ喫煙がなくなれば消臭剤の問題も解決するのだから、
    まずは喫煙で迷惑している旨、ご近所に申し入れすることですね。
    消臭剤はベランダにゴミ置いている人がよく使っているのか、我が家もよく悩まされ
    ますが、タバコに比べればマシだと思って我慢しています。

64. 364 住民さん

隣に喫煙者が住んでいると夏は最悪です。
    ただでさえニオイがきつくなる季節なのに、タバコをベランダ側で臭わせないでほしい。
    近所迷惑なんだから空気清浄機の前で喫煙して、煙は自室内で処理してください。

65. 365 主婦さん

ほんと最悪

66. 366 ご近所さん

>>364
    夜間に廊下の窓からタバコの臭いが…。

どおりでエアコンフィルターがヤニ臭い。

67. 367 マンション住民さん

364さんではありませんが、煙草の煙と臭いに悩んでいる者です。
    マンションの駐輪場で空いている所にどこか一部、喫煙室を設置できないのでしょうか。
    あるいは屋上とか。ペットを届け出制にしているのは迷惑をかける恐れが多分にあるから
    でしょうから、喫煙も届け出制にして、きまった箇所で喫煙してもらうようにするのが良いと
    思います。煙草の煙をご近所に垂れ流して平気な人には、そのくらいの対策をしないと
    どんなに迷惑か理解してもらえないのではないでしょうか。

68. 368 主婦

>>162

まだ来客用駐車スペースに
    ほぼ毎日夕方から朝まで停めておられるんでしょうか?

駐車場のお金を払わずに、来客用スペースに無料駐車はよくないと思います。

69. 369 主婦さん

モラルの低さはところどころみられますね。受け付ける管理会社にも問題ありませんか?

70. 370 マンション住民さん

モラル低すぎです。
    規約違反のベランダでの木工作業をしている人がまだいます。
    音はまだ我慢しますが、ニスかなにか知らないけれど薬品の臭いをさせるのは
    やめてください。入居時から我慢していますが、今後も続くようなら、
    ここに部屋番号を書き込こまれても仕方がないと思ってください。中層階です。

71. 371 マンション住民さん

ほとんどの住人はこの掲示板を見られていないと思うので、書き込むのは無駄だと思います。

72. 372 匿名

この板を見ている人が無駄といっても説得力はないけれど、そんなに困っているなら、
    管理会社に言ったほうが良いと思います。
    あと、随分前の書き込みをひっぱってきてムリヤリ板をあげてくるのは外部の人でしょうか、
    よほどこのマンションを変なマンションにしたい人?業者?がいるみたいですね。
    やめてほしいです。

73. 373 マンション住民さん

管理会社に相談?申告受け付けました扱いで住民同士で話し合ってください。おしまい。だからここに書き込むのではないでしょうか。
    困っている住民を誹謗する書き込みはやめてください。

74. 374 主婦さん

喫煙者は一日中室内にいないで、たまには外に出かけて喫煙してください。
    毎日毎日、煙を嗅がされる近所のことも考えてほしい。
    特にベランダ側を煙の捨て場にしないでください。本当に迷惑です。

75. 375 住民ママさん

370さん何階ですか?
    うちは木工作業の音には気付かないのですが、このところ朝8時過ぎに、ほぼ毎日シンナーだか
    ニスだかの塗料の臭いがベランダ伝いに部屋に入ってきて迷惑しています。
    せめて作業する前に教えてくれたら窓を閉めるなりして対応できるのですが、多分、してはいけない
    ことをしている自覚がある人なのでしょうね。せめて上下階の近所に相談してくれたらよいのですが。

76. 376 マンション住民さん

隣の喫煙者のせいで、窓もうっかり開けられない。
    夜風が気持ち良い季節になったのに、臭いタバコの煙がベランダ伝いに襲ってくる。
    多少は我慢しようと黙っていると、気付かれていないと勘違いして段々酷くなる。
    本当に迷惑。換気扇下で吸う喫煙者はまだしも良心的。

77. 377 キャリアウーマンさん

下手なピアノの練習は電子ピアノとかサイレントピアノに変更して。
    大迷惑

78. 378 住民さんA

ロビー、ライブラリー、キッズルームでのゲーム機器の充電は電気泥棒です。お母さん、子供の様子しっかり見てあげてください。

79. 379 住民さんB

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

80. 380 匿名

ロビーのソファは子連れママが溜まってざわざわしてうるさい。なんとかして

81. 381 住民さんA

カフェとソファがある以上、滞在されるのは仕方ないのでは

82. 382 匿名

ロビーは仕方がないと思います。自分が使いたいときに人がいたらご不満かもしれませんが、
    世帯数が多いとそういうこともありますよ。
    でも、図書館で子供を走らせて、騒いで廻る親子連れはさすがにどうかと思いますね。

83. 387 マンション住民さん

>>379
    自宅でできる稼ぎ方もあることを理解してください。

84. 388 匿名

>>387
    儲けていますという自慢はけっこうですよ
    タバコで迷惑かけないようにさえしていただければ

85. 389 マンション住民さん

>>387
    リストラ退職金元手に株&FXですか?

86. 390 マンション住民さん

バルコニー側をタバコの煙の捨て場にするな!

87. 391 匿名

煙草の煙や臭いが芳香剤でごまかせると思っているのは喫煙者だけ
    換気扇下で吸うのがせめてものマナー
    配慮もせず好き放題な喫煙者はさっさと引っ越して欲しい

88. 392 住民でない人さん [男性 40代]

すごいね。このマンション

89. 393 マンション住民さん

以前の管理人さんは、苦情を受けたら掲示板にお知らせとして注意喚起してくれてました。
    今はどうなんでしょうか。

90. 394 マンション住民さん

モラルがない

残念

91. 395 マンション住民さん [男性 50代]

顔が見えないからといって、遠慮なさすぎ。
    それぞれお互い様でしょ。
    迷惑かけてない人なんているの?
    だいたい迷惑の基準も人それぞれでしょ。
    ここに書き込みする人も一部なんでしょ。
    一部の意見を何回も書き込みすぎだと思いますよ。

92. 396 住民

>>393さん
    今の管理人さんは、基本的に当事者間での話し合いを奨められるようです
    以前は時折あった騒音問題の貼り紙もなくなりましたよね
    タバコ、騒音、香害…大規模ゆえ泣き寝入りされている家庭も多いんじゃないですか

93. 397 マンション住民さん

管理会社の方針で管理人は動くのでしょうから、もう少し住民環境問題に真剣に
    取り組む管理会社に変えたほうが良いかもしれません。
    香害は新しい問題なので対応が難しいでしょうが、少なくともタバコや騒音は
    昔からある問題ですから、管理会社の対応によっては解決するのではないでしょうか。

94. 398 マンション住民さん

>>395
    遠慮なさすぎなのは迷惑行為を続けている連中なんですがね。
    普通に暮らしているとありえないことがたくさん出てきているので。
    ベランダ喫煙。
    ダメでしょう。

95. 399 住民さん

最近深夜にベランダ側がタバコ臭くて目が覚める
    窓閉めても臭ってくるから迷惑すぎる

96. 400 マンション住民さん [ 50代]

ドタバタドタバタガキの走り回り音。
    うるさい。
    一戸建てに引越しろ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸