大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

その3になりましたね。
    みなさん仲良く明るい住民生活を送りましょう

2. 2 マンション住民さん

ペットを飼われている方、お願いします!
    うちの子はきつい犬アレルギーです。
    後からエレベーターに乗るときは一言声をかけてもらえませんか?
    エレベーターや1階ロビーでは抱っこを守ってもらえませんか??

本当にお願いします。

3. 3 マンション住民さん

わたしからもペット専用のエレベーター使用をお願いします。
    このマンションを購入するとき、ペットを乗せられるエレベーターは片側だけだと聞いていたのに、
    どちら側からもペットを連れた住民が乗り降りするために、くしゃみが止まらなくなり困っています。

4. 4 マンション住民さん

マスクしてもだめなのですか??

マンションのエレベーター一機がペット専用ってある意味すごいですね

5. 5 マンション住民さん

アレルギーの方がマスクしなくても生活できるように、ペット連れの方が専用のエレベーターに乗ることを徹底すればよいのでは?

6. 6 住民主婦さん

5さんのおっしゃる通りだと思います。
    わたしもマンション販売の東レの方から、ペットを連れた人は専用エレベーターにしか乗れないと
    伺いました。アレルギーがある人には命に関わる問題だと思うので、ペットを連れて乗り降りすることを
    あまり軽々に考えない方がいいと思いますよ。

7. 7 マンション住民さん

ペットをつれているときは、ペットボタンを押すとか、ほかの人がいたら一度見送ってもらうとか、
    それでもだいぶ違うと思います。
    大きい犬を大変そうに抱えてはる人もいれば、小さな犬を普通にロビーで歩かせている人もいますよね。
    ペット可マンションとはいえ、住民みんながペットを好きなわけではないと思いますし、
    アレルギーといった本人ではどうしようもないものを抱えている方もいるでしょうし、
    飼い主さんは最低限のマナーは守ってほしいです。

8. 8 住民さんA

ペットアレルギーよりも、しつけのなってないうるさい子供にアレルギー出るわ。
    どうにかなりませんか。

9. 9 マンション住民さん

子ども、そんなにうるさい?
    朝夕、通学する子どもや帰宅する子ども、外で遊ぶ子どもの声が聞こえるくらいで、マンションとしては比較的静かな方だと思うけど。窓を開ける季節になったから、余計に声が気になるようになったのかもね。

昼間は静かすぎて、ほんまに人、住んでんの?って思う時があるわ。

10. 10 住民主婦さん

9さんと同感で、人の気配がなさ過ぎて淋しいくらいです。
    元気なお子さんの声が聞こえるとなんだか安心します。

11. 13 マンション住民さん

心に余裕長い人って悲しいですね

12. 14 マンション住民さん

変換ミスしました。
    心に余裕が無い人って悲しいですね。

13. 15 住民さんD

うるさい子はうるさい。親やまわりが注意しないとダメじゃないの?廊下を全力疾走で走りぬける。先日は、もう少しでウチの歩き出した子供とぶつかりそうになり腹がたちました。あとは廊下やロビーで喚きちらす。こんなことは他の住民の迷惑になることを家庭で教えないといけませんよね。
    早朝、夕方、夜9時以降。掲示板に書いても守らないでしょ。親がついていながら全く注意しない。
    ロビーで騒ぎぶつかっても謝りもしない。
    住民でない子供をロビーで待たせる。騒ぐ。
    いつまで続くやら。

14. 16 マンション住民さん

親が気を付けることが第一だとは思うけど、
    そんなに腹が立つなら、他人の子どもでも注意すればいいじゃん。
    あのおばさん来たから静かにしよう!ってなるんじゃない?

15. 20 マンション住民さん

18さんの言うとおり言葉は悪いと思うけど、17さんの言いたいことはわかります。
    逆恨みも怖いですしね。マンション内ではありませんが、マンションに入ろうとしたところで
    ボールをぶつけられたことがあり、一度注意したのですが、謝りもせず無視されたので、
    子供とは言えムカつきました。それ以来、正直かかわりたくないです。

16. 21 マンション住民さん

賢そうな子はお行儀も良く、いかにも頭悪そうな子はお行儀も今一つ…
    親御さんを見れば納得って感じですかね

17. 22 ママさん

通路を走ったり騒がしいのは、小学生ですか?幼稚園生ですか?制服着てますか?
    我が家にも子どもがいるので、気を付けなければなぁと思います。

18. 23 住民さんD

キッズルームの年齢制限。そろそろしてほしいです。
    乱暴な小学生が占領してあそんでいます。
    あれだけの設備があるのに、マンション住民の子以外が入って遊んであるのは絶対におかしい。

19. 24 マンション住民さん

ベランダ越しにタバコのにおいがするんだが、消臭剤を必死に撒いて気付かれんようにしている
    つもりだろうが、タバコと消臭剤の混ざったさらに強烈なニオイになっていてかえって迷惑だ。
    まだタバコだけのほうが我慢できるレベルだな。ちなみに南側中層階だ。

20. 25 働くママさん

>>22
    誰であってもダメなものはダメなんだから、わかるでしょ。廊下は走らない。ロビーでは騒がない。注意されたら、あやまることも忘れずに。
    みんなが住むマンションだから。

21. 26 住民主婦さん

24さん、わかります。
    お隣さんはベランダにゴミ箱を置いてあるのか、蓋の開閉ごとに消臭剤をスプレーしまくるので、
    それが我が家に入ってきて部屋に充満して迷惑しています。
    ゴミ箱はベランダに置いて欲しくないけれど、置くならせめてベランダの中心に置いてスプレーを
    撒いても両隣に迷惑にならないくらい距離をおいて欲しいです。

22. 27 ママさん

そうですね。

23. 28 マンション住民さん

キッズルームは別に、小さい子供専用ではないでしょ?
    みんな同じ住民で管理費払ってるんだから。
    住民以外は論外だけど

24. 29 マンション住民さん

私もゴミ箱はベランダに置いて欲しくないなと、夏が来るたび切実に思います。

25. 30 マンション住民さん

>>28
    利用方法考えないといけないですよ。室内遊具をウッドデッキに出して叩き合いしたり、投げたりしてますよ。

確かキッズルームは、子供だけの利用は出来なかったはず。
    それこそ、管理をきちんとして欲しい。管理費払ってますから。

26. 31 住民さん

なんで、こんなにここは文句いいが多いの?

27. 32 マンション住民さん

迷惑行為を止めない人が多いからでしょう。煙草、ゴミ箱、施設利用マナー等々、
    民度低いんでしょうね。
    迷惑行為が多いマンションに住みたいと思う人はあまりいないでしょうから、
    中古も売れ残るようになるでしょうね。残念だけど。

28. 33 マンション住民さん

>>32
    そのとおり。

29. 34 働くママさん

文句を言ってる人が多いのではなく、同じ人が毎回投稿してるのではないでしょうか。

30. 35 マンション住民さん

毎回、投稿したらいけないですか?

31. 36 マンション住民さん

32さんのようなコメントは、本当にこのマンションの住人なんでしょうか?
    なんだかこのマンションが売れ残って欲しいみたい。
    考え過ぎですかね。

32. 37 マンション住民さん

>>36
    考えすぎでしょう

33. 38 マンション住民さん

キッズルームの年齢制限が必要とか乱暴な小学生が暴れているとか書いてありますけど、少し考えたら、夕方は幼稚園降園後の子供や小学生が遊びに来るというのは分かりそうなものですがね。そんなにキッズルームで遊びたいなら、大きな子供がいない時間を狙って遊びに来たらいいだけの事ではないのでしょうか。『午前中は小さい子供が多いから、遊びに行けない』とお話をしているママさん達もいますよ。

それに、みんな管理費を払っているのだから、みんなが設備を使う権利があるはず。マナーを守る、譲り合う、人として必要な事だとおもいますけど。

34. 39 マンション住民さん

どの年代でも利用する権利はもちろんあると思います。

でもテーブルやキッチンセットに上ったり、ブロックやおままごとセットを投げる、バスケットボールを利用する等はいくらなんでもひどすぎる気がします。

小さい子にも配慮して遊んでもらえたらいいんですけど、小学生くらいになるとやっぱり走りまわりたいのでしょうね。
    備品もそんな使い方では壊れてしまいますし、なにより危険です。

大きい子も小さい子も気持ちよく遊べるように、小学生の保護者の方はお子さんがどんな遊び方をしているのか時々みてもらいたいです。

35. 40 マンション住民さん

39さんに賛成。
    節度ある使い方をしてこその譲り合いだよ。やりたい放題の粗暴な子供に譲る必要は感じないね。
    親が付いて来ない子供には使用させないということを徹底したらいいと思うよ。
    と言っても、親が常識的な人間であれば付いて来ることに意味があるけれど、
    親子で残念な組み合わせだったりしたらかえって酷くならないか心配ではあるけどね。

36. 41 マンション住民さん

>>38
    乱暴な子供。ダメでしょう。

37. 42 住民さんA

少し話がそれますが、
    今日、マンション内を歩いていたら、廊下をキックボードで滑っている子供がいました。
    結構スピードが出ていて、事故に繋がるかも、という勢いでした。

あまりにびっくりしたため、注意できずにすれ違いましたが、次は注意しなければ。。

38. 43 住民さんE

これから夏休みに入りますね。憂鬱
    粗暴な子供やらマナーを知らない親子を見かけるとイライラしてきます。

39. 44 マンション住民さん

小学生も中学年、高学年にもなれば子供が遊ぶのに親は付いてきませんからね。逆に付いてくる親の方が子離れしていない『痛い親』として見られたりするし。まずは家庭内のしつけでしょ。まぁ、家でしつけが出来てないから外でも出来ないんでしょうけど。

我が子はまだ小さいけれど、後々ここの掲示板に書き込みされる事のないよう、気を付けようと思います。

40. 45 働くママさん

困りましたね。かわいい我が子が怪我させられた!とお怒りの親御さん。おたくの子供さんも気をつけて

41. 46 マンション住民さん

小さいお子さんをお持ちのお母さん、大きい子供がする事がとても気になるのでしょうけど、自分の子どもが成長すれば、今度は『迷惑だ』と言われる立場になるんですから、その時に困らないように今から我が子をしつけたらどう?

大きいお子さんをお持ちのお母さん、後片付けをしなかったり、廊下を走り回ったり、キックボードやストライダー乗り回して、周りの迷惑考えずにやりたい放題の子供が確かにいる。子どもだけで外出をさせるのであれば、外で迷惑をかけないように家庭でしっかりと話し合う必要があると思う。

昔から、子どもを見たら親が分かるっていうけど、本当にそう思えるようになってきた。

キッズルームの使い方、本当に困っているのであれば、総会で議題に上げればいいんじゃない?
    ここで愚痴って、スッキリするんだったらそれでいいけど。

42. 47 マンション住民さん

>>46
    強気な発言ですね。困っていますが解決しないこともあるんです。

43. 48 マンション住民さん

47の言ってる意味が分からない

44. 49 住民さんA

静かな毎日、

45. 50 マンション住民さん

赤子を泣かせっぱなしにしないでほしい。近所迷惑。
    窓も閉めずに網戸で!
    こっちが窓閉めていてもギャンギャン泣いてるのが丸聞こえ。
    こんなに暑いのにエアコン点けずにいたら
    そりゃむずがって泣くわ!!可哀そうに・・・

46. 51 マンション住民さん

>>50
    同感。いまどきの親はなってない。

47. 52 マンション住民さん

においのきつい洗剤・柔軟剤の使いすぎ迷惑です。特に夜中に洗濯される方は注意してください。
    あまりの臭気に安眠妨害で仕事に支障が出ます。中層階です。

48. 53 匿名

もういい加減こんなところで文句言わないで下さい。
    マンションの評価下がりますので!
    ココでは何の解決もできません。
    本当にお困りなら直接言ってください。

49. 54 住民さんA

>>53
    マンションの評価と生活の質。どちらが大事ですか?

直接?誰かわかればいちいち掲示板に書きこみないでしょ?被害を訴える人が悪いなら、迷惑行為をする人が改めないと…。訴える場所がないから掲示板。しかも匿名。
    貴方も匿名。

50. 55 マンション住民さん

ここに書き込むことこそ、何の意味も無いのでは?
    管理人さんにでもお願いして、下の掲示板に貼ってもらう方が
    ほんの少しはマシ

単に面倒くさいだけ?

51. 56 働くママさん

>>52
    低層階です。毎晩換気扇から柔軟剤の臭いガンガン入ってきます。ひどくなるばかり。管理人さんに言えば収まりますか?

52. 57 マンション住民さん

一番効果があるのは両隣から一軒ずつ
    問うてみることじゃないですか?
    (難しいと思うけど)

53. 58 特命

吸気位置が悪いから隣の臭いが入るのと違いますか?
    換気システムの欠陥かも⁈

54. 60 匿名

お隣に言ったことあるけど、知らないふりされた。迷惑行為をする人ってだいたいそんなもんだよ。
    匂いが好きで使っているんだろうから、使う方が24時間換気を切って窓閉め切ってくれたら
    ご近所迷惑にならなくて良いんじゃないかと思うけどね。
    ランドリー室の上に排気口があるため、使っている本人より隣の家の方に影響があるのだから、
    匂いが強いものを使っている人は時々外に出て確認してみたら良いのにと思うよ。

55. 61 住民さんA

>お隣に言ったことあるけど、知らないふりされた。迷惑行為をする人ってだいたいそんなもんだよ。

それなら、猶更ここに 書き込んでもムダ

56. 62 マンション住民さん

ムダと思う人はココに来なきゃいいんでないの?
    困っている人を攻めて正義感ふりかざしているけど、本当の正義は迷惑行為者にストップをかけることでしょ。
    マンション評価なんてもっともらしい事を言っって、偽善のにおいがプンプンで嫌味なんだよね。

57. 63 入居済みさん

マンションの評価って掲示板だけの判断なの?
    ここって300戸以上あるマンションだから一軒や二軒なにかあるでしょう。そこをいちいち判断するかな?

やめてくださいなんて掲示板に書き込む人がいることが、一番こわいわ。

58. 64 住民主婦さん

このマンションは設備も整った良いマンションだし、書き込みの困りごとはどのマンションでも
    多からず少なからず抱えていることだと思うので、問題について管理会社や住民がどう対応したかと
    いうことの方が評価を左右すると思います。住民同士が非難しあうのが一番マイナスなのでは?
    書き込みが不快な場合は無視しています。変に反応すると迷惑行為に心当たりがある?と勘違いされても
    いやなので。

59. 65 マンション住民さん

ただ、よそと比べると掲示板は、他と比べてもギスギスしている方だと思う。
    「こころの便所」

60. 66 住民

↑意味不明

61. 67 住民さんA

なんかもっと他の話題ないですか?

62. 68 住民さんB

良識ある住民の暮らしを脅かすバカで意地悪で陰険な奴らが混じっているからダメなんだよ。
    ちなみにこのマンション。年配の方。良識ある人多いからいいと思う。

63. 69 マンション住民さん

高級マンションでもないのに、何を求めてるのかさっぱりです。
    住み心地いいし、特に嫌な思いもしたことないですし、ご近所さんもいい方ばかりだし、高層階でも安かったし私はなんの不満もないです。

本当にここに投稿されている問題がこのマンションのことなのか疑問に思う程です。キッズルームの件は良い解決方法があるといいですね。

64. 70 住民さんA

なんとかと煙は高い所が好きってほんとだね。
    高級かどうかは問題じゃないんだよ。自分さえ良けりゃいい人がいて迷惑している人がいるって
    ことが問題なのさ。往々にして周りに迷惑掛けている人に限って快適だと思って暮らしているもんさ。
    隣人が自分と同じように快適か、特に下の階の人が迷惑してないか考えてみたら?

65. 71 マンション住民さん

↑ 挑戦的! 
     嫌味なかたね
     笑っちゃう

66. 72 マンション住民さん

以前、マンション電力一括購入の説明会がありましたが
    その後、どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

67. 74 住民さんA

一括購入は可決しなかったのではないでしょうか?
    もしくは、まだ検討中のままなのでは。

68. 75 住民さんB

条件は、全戸賛成でしたっけ。
    私は、やるべきだと思うのですが
    既に一般的になっていることでも、300戸以上もあると
    意外な意見の方が居たりして
    なかなか厳しいかもしれませんね。

69. 76 住民さんA

>>75
    やるべき理由ってありますか?

70. 77 住民さんA

電気代が安くなる。

71. 78 マンション住民さん

>>77
    もし設備不良が発生した場合、関西電力以外の会社が対応するのですか?

72. 79 マンション住民さん

説明会の話では、確かそうだったと思います。

私も、もう細かくは覚えていませんが、
    ・設備は電力を購入する会社のものに置き換える。
    (設備自体の製造会社は、どこかの重電機器会社でしょうけど)
    ・2~3年に 1回、設備点検の時に停電する。
    ですから、管理・保守は、関西電力から離れる筈です。

説明会では、「停電の時の対応は?」
    とか、色々質問あったような気がします。

73. 80 マンション住民さん

毎晩タバコ臭い。

74. 81 匿名さん

電気にしろ全て東レの体質により、住民は損してます。

75. 82 住民さんA

自分の意見を聞いてもらえなかったからって駄々コネてるみたい。

76. 83 マンション住民さん

>81
    具体的にどんな損ですか?
    気になります

77. 84 マンション住民さん

損してる内容が知りたい。

78. 85 匿名さん

お気楽さんには、うってつけのマンションですね。

79. 86 マンション住民さん

>>85
    僻むのはなぜ。お気楽で上等!ダメ?

80. 87 住民さんA

85 みたいな書き込みは、無意味だからスルーしましょう。

81. 88 マンション住民さん

全然違う話なんですが、教えて下さい。2才の子供がいるんですが、ラジオ体操に連れて行きたいのです。
    この辺りでラジオ体操はどこで何時からされていますか?

82. 89 住民さんA

>>88

不確かな話ですいませんが
    レスが付かないようなので。

うちには、子供がいないのでよくわからないのですが
    学校 夏休みの 朝 8時頃、私が出勤する時に、
    エレベータ前にラジオ体操のカードらしいものを持った子供たちが
    集まっていたのを見たことがあるので、
    このマンション内で、ラジオ体操をやっているのかと
    思っていました。

間違ってたらすいません。

83. 90 マンション住民さん

>>89さん
    コメントありがとうございます!
    一回管理人さんに聞いてみたいと思います。

84. 91 マンション住民さん

たばこを吸うのは構わないのだけれど、そのあとにベランダにむかって芳香剤を撒かれるのが迷惑です。
    無香タイプならいいのですが、トイレの芳香剤臭みたいなのがベランダ越しに押し寄せてきます。
    煙草だけなら気付かないでいられるのに、トイレ的な芳香剤のせいで窓を閉めないといけなくなって、
    窓に近づいて「あれ?煙草の臭いがする!」と気付きます。月曜日が休みの人なのか、月曜日に特に酷く
    なります。吸うなとは言いません。でも余計なものを撒かないでください。お隣の住人が気になって、
    どうしても撒いてごまかす必要があるなら、無臭のものにしてください。お願いします。

85. 92 マンション住民さん

>>91
    同感です。洗濯物にタバコの臭い、芳香剤の臭いがつきますか。やめてください。といいたい。

86. 93 マンション住民さん

芳香剤ならまだまし。
    香水臭が一日中。だいぶ慣れました。

87. 94 マンション住民さん

ベランダに向かって煙草の煙を吐き出すのは止めてください。
    普通に窓の側で吸った結果、多少の煙が流れてくるのはしかたがないですが、
    網戸を開けてまで煙を外に吐き出すのは、故意に他人の健康を害する行為です。
    普通に家の中で吸えないのなら禁煙してください。

88. 95 マンション住民さん

廊下からうちの中に副流煙が。
    もしかすると、窓開けて喫煙してるかも。下の階からのにおいかもしれない。これからの季節は窓を開けて寝ることも日中換気することもしたくても、今のままではほぼ不可能。今晩はエアコンなくても窓を開けて寝れるのに、無理みたいです。

89. 96 マンション住民さん

換気扇の下で喫煙したら、煙は廊下に行きますか?
    ベランダに行きますか?

90. 97 マンション住民さん

換気扇で煙を掻き出すとベランダには行かないけれど、換気扇から通路側に多量に吐き出された煙や臭いは、
    近隣のお宅の通路側の各部屋の吸気口から入り込んでしまうので、迷惑になると思います。

隣が喫煙者で、ベランダ側の窓を開けて吸ったり、換気扇下で吸っているので困っているのですが、
    時間がたつにつれ、煙草を吸わないうちの廊下側の部屋が、まるで喫煙者の部屋みたいに臭くなってしまい、
    資産価値が損なわれていると感じています。
    以前もマンションでお隣が喫煙者だったことがあるのですが、今ほど煙や臭いに迷惑していなかったので、
    家の中で普通に喫煙すれば何の問題にもならないと思うのですが、どうして近隣に影響があるような
    喫煙スタイルをあえてとるのか理解に苦しみます。

91. 98 マンション住民さん

換気扇の下なら、自分の家だからいいじゃないですか。

92. 99 マンション住民さん

マンションは自分の家だから好き勝手にして良いという考えがそぐわない住居形態ですよ。
    98さんは自分の部屋の上の住人さんが、夜中に大声を出して走りまわったり騒いだりしても平気ですか?
    お隣の方が大音量で楽器を演奏していても、相手の部屋の中のことだからしょうがないと思えますか?
    もし、ご自分の考えに確信があるのなら、一度、両隣の方に換気扇下で煙草を吸って良いか聞いてみたら
    いいと思います。理解が得られればいいですね。

93. 100 マンション住民さん

1階ロビーは補助輪つきの自転車とはいえ乗っていいものではありません。
    ご両親とも目の前にいたら注意してもらえませんか?
    夕方はちいさい子も歩いていますので危険ですし非常識だと思います。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸