大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 228 住民さんD

    >>225
    ネタじゃないよ。困っている人の書き込みに過剰に反応しすぎ。洗剤臭の健康被害報告は消費者センターに寄せられてることがあるから、洗剤を使う人は使用量を守ることで近隣に迷惑かけないようにしないといけない。

  2. 229 マンション住民さん

    過剰な反応=迷惑行為に心当たりがある、のでは?
    どっちの見方もしないけど、アラシだマンション評価だと騒ぐ割には
    自分たちが燃料投下していることに気付いていないなんて残念ですね。

  3. 230 働くママさん

    >>225
    マンションの価値が下がる意味がわかんない

  4. 231 マンション住民さん

    煙草を変なニオイの芳香剤でマスキングしたつもりになるのは止めて欲しい。
    喫煙者は往々にして鼻がきかなくなっているから判らないだろうけれど、
    かえって酷いにおいになっている。煙草だけの方がまだまし。

  5. 232 マンション住民さん

    ピアノの練習音うるさい
    サイレントタイプにしないのはなぜ。
    耳栓してもガンガン響く。
    テスト勉強できない。

  6. 233 住民主婦さん

    お気持ちはわかりますが、サイレントタイプでなければならないという決まりも無いので、
    配慮を求めるなら、直接お願いするしか方法はないと思います。
    耳栓しても聞こえるというのが本当なら、音源は上下左右、隣接している部屋のいずれか
    でしょうから、各戸にお尋ね、お願いするしかないでしょうね。

  7. 234 マンション住民さん

    洗剤のにおいが換気扇から入ってきます。
    うちの中は臭いし、換気しようと開けた窓からは一気に悪臭が入りこみ大パニック。

    こんな他人に気分を左右され毎日がイライラするわ。

  8. 235 マンション住民さん

    >>234
    どこのお家かわかっているのですか?

  9. 236 マンション住民さん

    他人にイライラするよりも空気清浄機購入されてはいかがでしょうか?
    または直接注意するばいいのにと思います。

  10. 237 住民さんA

    234さんは洗剤を使わないのでしょうか?
    それとも、無臭タイプの洗剤があるのでしょうか?
    解決するには、ご近所さんに自分好みの洗剤をプレゼントし続けるしかないですね。

  11. 238 マンション住民さん

    タカリ根性でみっともない。
    今度の総会で問題提起するように言うならまだしも。
    残念な人ばっかりですね。

  12. 239 住民さんA

    もう臭いの話は止めて

  13. 240 マンション住民さん

    廊下は臭い

  14. 241 住民

    残香性の洗剤を使っている人、もしくは使い続けたい人が攻撃的になる理由がわかりません。
    体臭が気になるから使っている等の正当な理由を書けばいいだけで、書き込むなと言わんばかりの
    反応は過激な感じがします。
    一方で、悩んでいる人も勇気をもって、ご近所に話してみれば良いのにと思います。
    ここに書き込めば書き込むほど、相談はしにくくなり、住環境は改善しないままですよ。
    住人どうしもっと信頼しあってよいのではないですか?

  15. 242 マンション住民さん

    大変です

  16. 243 マンション住民さん [女性 40代]

    総会って今日でしたか?

  17. 244 マンション住民さん

    南側の中層階だが、洗濯物を干すような時間帯に、隣が毎日ベランダ側に煙草の煙を吐き出すので迷惑。
    働き盛りなのに一日中家にいられるくらいなら、お金持ちなんだろうから煙草用の空気清浄機でも買うか、
    とにかく近所迷惑にならないようにしてほしい。安心して洗濯物も干せない。

  18. 245 マンション住民さん

    >>241
    書き込むと効果があります。翌日からは快適な暮らしに戻ります。

  19. 246 マンション住民さん

    煙草は全然効果なし。丸一日、家にいないでたまには外に出て吸ってくれ。
    自分の家族に配慮できるんだから、同程度の配慮を近隣にも示して欲しい。

  20. 247 マンション住民さん

    このマンションは今テレビで話題の免震ゴムを使っていますか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸