大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 269 働くママさん

    >>265
    他人は変えるのはなかなか難しいものですが、自分を変えるのはすぐにでもできることだと思います。
    具体的に本人に注意したり総会で言わない限りこんなところでいつまでも同じ事を言っていたってなにもかわりません。
    少しリラックスして換気はできないけど深呼吸なさってください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 270 働くママさん

    追伸

    我が家に禁煙者はおりません。

  3. 271 住民主婦さん

    禁煙者がいないということはやはり喫煙していると言うことでしょうか?
    何度も投稿なさるのではなく、きちんと削除依頼を出してまとめてください。

    268さん~270さんを読んで怖いと思いました。
    いじめを相談した生徒に「お前さえ我慢してればうまくいくんだから」と言った教員がいたという
    事件を思い出したからです。迷惑行為に悩んでいる人を責めるようなことを書き込めるなんて!
    我が子が268さんのような人とは無縁であることを願います。

    267さんの記録をとると言うのは良いアイディアだと思います。
    煙草は言うに及ばず、柔軟剤などの香料で病気になる人がいるそうです。
    記録を取っていれば、多少なりとも因果関係が立証された場合、損害が請求できるのではと思います。

  4. 272 働くママさん

    何度もすみません。喫煙者とうったつもりでした。
    普段は書き込みしないので慣れてなくてすみません。

  5. 273 入居済みさん

    窓開けるな洗濯物干すなは、さすがにヒドイわ。
    自分を変えるっていう理屈が通るなら、たとえば痴漢なんかの迷惑行為も
    被害者は自分の考えを変えて迷惑行為を受け入れんとアカンてこと?
    なんか斬新過ぎる意見でびっくりやわ。
    喫煙者が悪いとは言わんけど、喫煙方法や頻度はご近所に迷惑にならないようにするのが
    マンション生活の基本やと思います。

  6. 274 住民さんB

    >>273
    同感です。

  7. 275 主婦さん

    黄砂やPM2.5が大変な状態ですが、皆さんベランダでお子さんの洗濯物干されてますか?うちは部屋干しか乾燥機です。

  8. 276 マンション住民さん

    うちも乾燥機か室内干しです。布団も日中は窓側のソファーにバサッと広げて、外には干していません。

  9. 277 マンション住民さん

    この前テレビで見たのですが、室内干しも浴室乾燥も、マンションなどは24時間換気のせいで、
    PM2.5や花粉からは逃れられないみたいで、一番いい方法は普通に外干ししたあと、30分くらい乾燥機に
    かけると除去できると言っていたのでそうしてます。

  10. 278 マンション住民さん

    毎日車の汚れの様子を目にしてると怖くて外になんて干せません!

  11. 279 マンション住民さん

    匂いの強すぎる洗濯物は室内で、煙草も室内で、騒音も室内で、全て室内に閉じ込めて外に出さないで下さい。

  12. 280 マンション住民さん

    >>277さん
    良い情報ありがとうございました!!是非このようにさせていただきます!!

  13. 281 主婦さん

    匂いの強すぎる洗濯物と上階の騒音に苦しんでいる住人です。

  14. 282 住民さんC

    階下から流入し続ける薬品の臭い?が洗濯物に付着。家族全員がアレルギーに
    洗濯物は浴室乾燥に切り替えたが、ベランダから入ってくる臭い。止まらない。




  15. 283 マンション住民さん

    282さん、9階から臭いがしていたと思います。昨日は特に酷かったです。
    集合住宅なので他家に影響があるのに、非常識だと思いました。

  16. 284 マンション住民さん

    283です。すみません、中階と書いたつもりがなぜか9階になってしまいました。
    ベランダで掃除するような音がしてから臭い出したので、ゴミ箱でも掃除したのかもしれませんが、
    止めて頂きたいです。

  17. 285 マンション住民さん

    老上地区の治安はどんな感じですか?共働きなので、娘が小学生から鍵っ子になります。
    不審者とか大丈夫でしょうか?

  18. 286 マンション住民さん

    我が家も上の階の人がベランダにゴミを置いているのか、玉葱の皮が飛んできたりする。
    でもより迷惑なのは、気温が上がってくると殺虫剤を多用すること。
    農薬と成分は変わらないし、空気より重いので下の階の住人に影響があるということを
    わかって控えめに使ってほしい。と言うか、ベランダにゴミ置くなよと思う。

  19. 287 入居済みさん

    GWになって出かけていた喫煙者が戻ってきて鬱。

  20. 288 住民さんD

    マンション内での楽器演奏はサイレントにしないのはなぜですか?下手なピアノの練習を聞かされてもうやめてほしい
    今年受験生の私には迷惑
    いい加減やめて

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸