大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 208 マンション住民さん

    >>207さん
    それって、南棟??

  2. 209 マンション住民さん

    ロビーのコンセントで充電しながらゲームしている子供を見かけました。この事は親は知らないでしょうか?それと
    も知っていてさせているのでしょうか?
    住民としては気になります。

  3. 210 マンション住民さん

    >209さん

    それくらいのこと大目にみてあげれば?
    ほんの少しの時間でしょ

  4. 211 マンション住民さん

    >>210
    共用部分だから大目に見てはダメ。
    当たり前でしょ

  5. 212 マンション住民さん

    夜遅くの洗濯はうるさいし臭いし、規約で禁止にして欲しい。安眠できん。
    夜11時も過ぎているのに非常識すぎるぞ。

  6. 213 住民ママさん

    規約時間内の楽器は仕方がないんじゃないでしょうか。
    規約時間外で、何をひいているか判るくらいの音量だったら苦情物だと思いますが。
    ただ、規約時間内でも1~2時間の楽器の練習音が、右隣が終わったと思ったら左隣、
    またそれが終わったら下の階、その次は上の階みたいに、結果的に連続で聞こえてくる
    ような場合は、話し合いの必要がでてくるとは思いますが。

  7. 214 マンション住民さん

    今日もいたわ~。ロビーのコンセントで充電しながらゲームしている子。キッズルーム前のコンセントでも充電しながらコソコソゲームしている子もいるよね。私も見ていて気になるわ。極端な話だけど、電気泥棒って言われても仕方ないことしてはるよね。

    我が子がそんなことしているなんて、親は知らないんじゃない?知っていたらさすがに注意するでしょ?
    そのうち掲示板にでも張り出されるんじゃない?

  8. 215 マンション住民さん

    >>214さん
    掲示板っていうか、見かけた大人が注意をしてもいいと思うんですけど…。

  9. 216 マンション住民さん

    >>215
    注意受けてもその場だけ止め、再び電気を盗み取りながらゲームをするでしょう。

    現場写真を掲示板に貼りましょう。そしてこれは列記とした罪だとわからせない限り掲示板の効果は無いに等しいです。もしかすると、住民でない子供の仕業かもしれませんし、しつけに無知な家庭の子供かもしれません。
    夕方には近隣の子供たちがロビーに集まりうるさいうるさい。うんざり


  10. 217 住民主婦さん

    もう2~3年前からお隣の洗濯時の強烈なにおいに迷惑していますが、昼間はこちらが外に出かける
    などして我慢しています。自分の家なのに不自由ですが、仕方がないとあきらめています。
    でも夜に、それも寝る頃になってあのニオイがしだすと、出かけるわけにもいかず困り果てています。
    喘息みたいな症状が出て苦しくなるので、せめて夜は強残香性の物を使わないで洗濯してほしいです。

  11. 218 マンション住民さん

    騒音に辟易し、逃れるために日中は外出しているというお宅もあるらしいですよ!
    安らぎの場であるはずなのに、なんと哀れ不憫なこと

  12. 219 マンション住民さん

    >>217
    何階ですか?

  13. 220 住民さんA

    >>218
    哀れで不憫だとは。迷惑かけられている身がわからない無神経な書き込みはやめて欲しいな。

  14. 221 マンション住民さん

    すべての部屋を防音壁にすることで騒音とは無縁の暮らしです
    ホントにおすすめですよ
    ”快適さを買う”と思えば惜しくない出費です
    イライラしてないで何か対策すれば良いのでは?

  15. 222 住民さんA

    冬場は窓を開けずに洗濯してると思うのですが、隣の室内に
    どのような経路で臭いが入ってくるのでしょうか?基本的な質問ですみません。
    私自身、お隣さんの洗濯の臭いを感じたものがないもので。

  16. 223 匿名

    認知症ってまず嗅覚が弱くなるらしいですよ。
    臭いがわからないのはある意味、脳の働きが弱いのかもしれませんね。
    臭いに悩んでいる人も、脳の働きが活発と思ったら少しは慰めになる?

  17. 224 住民さんA

    洗濯ネタ、なぜこのマンションだけ⁈

  18. 225 住民さんA

    特定の人が同じこと書き込んでるだけでしょ
    ご近所さんで洗濯臭の話なんて聞いたことない
    マンション価値下げる書き込みはやめてほしい

  19. 226 住民さんA

    223 のような攻撃的な人が来ると荒れますから
    なるべく無視しましょう。

  20. 227 住民さんA

    226さん、そうですね。
    私も無視するようにします。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸