大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 168 マンション住民さん

    >166さん
    なぜ、あなたは頭にくるの?
    毎日手続きする手間と図太さをを考えたら、意外に感心してしまいます
    別にいいじゃないですか~
    いろんな方がいらっしゃいます

  2. 169 マンション住民さん

    そんなに毎日停めている車があるのであれば、二台目駐車場として無料のお客様用の駐車場を使ってるのではないのか?って思って腹が立つんじゃない?

    私は下のロータリー(しかもカーブのとこ)に車停めっぱなしで、買い物の荷物を部屋に運ぶ人達を何とかしてほしいわ。ドライバーが乗っていれば移動してもらえるけど、「誰も乗っていなくて停めっぱなし」に何度か遭遇して、ほんま困った。

  3. 170 マンション住民さん

    >>169
    わかります。土日の夕方なんかは最悪ですね。いつまでももたもたと子供を降ろしたり、荷物を降ろしたり。いつまでやってんだと言いたくなる方が多いです。
    後続車があればすみやかに乗り降りする。駐停車しないなどマナーを考えて欲しいです。
    モラルが低い住民が増えたのか?最近特に感じます。

  4. 171 マンション住民さん

    お年寄りや子供がいたら、車から降りるのに、もたもたするのは仕方ないんじゃないですか?

  5. 172 マンション住民さん

    他の車が通れるように寄せて停めていれば、
    乗り降りに時間がかかっても問題ないのでは?
    でも、人が乗っていないのに、駐車している
    車には何度か遭遇し、管理人さんに言ったこともあります。
    大迷惑!

  6. 173 マンション住民さん

    明日、餅つきですね!

  7. 174 マンション住民さん

    私は仕事で参加できませんが、皆様楽しんで下さい!
    役員の方々もよろしくお願いします。

  8. 175 マンション住民さん

    室内乾燥をしている服に、我が家の洗剤でない臭いがしみついています。
    廊下を出るなり臭いが充満してもう窓すら開けられない。
    怒っています。
    なんとなならない毎日でイライラ。深夜はタバコを換気扇の下で吸ってるのか混じった臭い。

  9. 176 マンション住民さん

    全く同感。柔軟剤くさいところはたいてい煙草臭い。いいかげん近所迷惑ってこと
    自覚したらいいのにね。

  10. 177 マンション住民さん

    毎日停めている車わかります。お子さん二人連れの方ですよね。月極め借りればいいのに…。

  11. 178 マンション住民さん

    >>177
    本当に呆れますね。
    私も見ました。

  12. 179 住民ママさん

    この寒い中、何が何でもベランダに煙草の煙吐き出さんと気ぃがすまん人がいてますな。
    24時間換気なんて便利か不便かわからんもんのせいで、気付きとうのうても気付きますんや。
    訴状が届いてから後悔せんよう、もっと周りに気ぃを使こうて吸いなはれ。

  13. 180 住民さんA

    洗剤臭最悪。玄関前は廊下からのキツイ臭い。入ってくるわ、頭痛になるわで憂鬱。
    子供もくさいくさいといって出かけます。
    一日中嗅がされる臭いに家族全員疲弊してます。

  14. 181 マンション住民さん

    そんなに臭いますか?
    いったいどこですか!?

  15. 182 マンション住民さん

    匂いの強いものを使うときは浴室乾燥は勘弁してほしい。
    特に夜は朝まで匂いが続いて安眠妨害も甚だしい。

  16. 183 マンション住民さん

    廊下に洗剤の臭いが充満?屋外で?
    室内乾燥してる服に別の洗剤の臭い?
    浴室乾燥で安眠妨害?
    ……意味不明です。

    本当に解決したいとお考えならなら
    管理組合で臭いのキツい洗剤禁止等の規約改正や
    換気フィルターの高機能化等を提案しては?

    掲示板への書き込みによるストレス発散だけでいいなら別ですが。

  17. 184 住民さんA

    >>183
    意味不明な方は御遠慮ください。

  18. 185 働くママさん

    戸建てと違うのだから、マンションでは強いニオイ・音などをさせないのが常識。
    規約改正しない限り勝手にしてよいと思っている方がおかしい。
    米国の最新研究では柔軟剤の香料がIQ低下に影響があるという勧告がでている、
    困っている人を非難するばかりで、思いやりのかけらも示せないなんて、
    既に低下しているのでしょうね。残念。

  19. 186 住民さんA

    米国の最新研究 ? wwwww

    携帯電話で脳腫瘍になる類の話?

  20. 187 マンション住民さん

    全然知りませんでした。
    そんな常識があったのですね。

    規約への反映は非現実的ですが、
    本当にお困りで解決したいのなら
    住民対象の学習会でも提案しては?

    この掲示板で繰り返し主張されても
    何の解決にもなりませんよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸