大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 108 住民さんB

    壁伝いに騒音が聞こえてきます。
    上階か隣かわからないけど、とにかく壁伝いに聞こえる音が耐えれません。

    夜8時から始まり22時くらいに終わります。

    南西の低層階です。

  2. 109 住民ママさん

    朝ベランダ側の窓をあけたら、いきなり煙草の臭いと煙が入ってきてげんなりしました。
    ご自分の家族の健康を考えるのも結構ですが、もう少し近隣の生活に配慮してください。
    朝食時に煙草の臭いがすることほど嫌なことはありません。南西棟の中層階です。

  3. 110 マンション住民さん

    皆さんどうされているか聞きたいのですが、ガスの横の壁に料理が飛んだりしますよね?
    何か保護していますか?

  4. 111 マンション住民さん

    うちは特に毎水曜日、隣からの煙草臭が1日中ベランダ伝いにしていて具合が悪くなる。
    頻度によるが、台所の換気扇下での喫煙はしかたがないとしても、ベランダごしに
    家族が嫌がるタバコの煙を、外に出して、近所の方にかがせるのは嫌がらせだと思う。
    悪臭は責任を持って、自分の家庭内で処理すべき。
    ましてや吸殻をベランダに溜め置くなんぞ、マンション全体に対する危険行為。
    遠慮なく管理組合なり管理会社に通報すべき。

  5. 112 マンション住民さん

    さすがにあの汚い布団を袋にも入れずに資源ごみとし適して出した人の神経を疑います。

  6. 113 入居済みさん

    今朝のゴミ置き場の布団は酷かったですね。
    段ボールも箱の形のまま捨てている方もいましたし。
    過去にも、明らかに処理費用のかかるゴミ(PCのモニタなど)が捨てられてましたが、それらのゴミ処理費用は、管理費から出てるんですかね?

  7. 114 マンション住民さん

    中庭だったり、マンションの廊下を走り回る子供の姿がありますが、あれって親がさせてますか?
    いい加減うるさいからやめてください。

  8. 115 マンション住民さん

    今日洗濯物を取り込んだら、煙草臭かった。
    以前から時々あったけれど、最近増えた気がする。
    両隣もその隣も喫煙者じゃないから下の階の人?と思うけれど、本当に迷惑、やめてほしい。
    ちなみに一桁最後の階の南側。
    24時間換気があるから普通に部屋で喫煙していればベランダ側には漏れにくい仕組みになって
    いるのに、故意にやっているとしか思えない。悪質な感じがする。

  9. 116 マンション住民さん

    南西側にあったコインパーキングの跡地。何か建設されるのでしょうか?気になります。

  10. 117 マンション住民さん

    夜間のアイドリング駐車(塾の迎え)と週末の路駐はマンション周辺で増えていませんか?
    このようなケースは警察に通報した方がいいか、管理人に言う方がいいのか。悩んでいます。仕事から帰宅するときは見えにくいし。困っています。

  11. 118 マンション住民さん

    >>117さん
    以前よりも随分と路上駐車は減りましたよね。またひどくなるようなら、警察に連絡すれば良いと思います。

  12. 119 入居済みさん

    以前土日の昼に勤務されていた管理人さんは、はっきりと居住者に注意して頂き今より居心地が好かったのですが、また戻っていただけないのでしょうかね、皆様はどう思われますか?

  13. 120 マンション住民さん

    注意されないといけない住民の方が問題なのであって、管理人さんの問題ではないと思います。
    誰だって、相手に嫌なことは言いたくないのです。
    煙草の問題にしろ、ゴミの問題にしろ、騒いでまわる子供の問題にしろ、どうして該当すると
    思う人がいつまでも態度を改めないでいられるのか、そちらのほうが余程、疑問で問題です。

  14. 121 住民主婦さん

    この間、なんだか煙草くさいと思ってベランダから身を乗り出して下を見てみたら、
    白い煙の塊が、まっすぐ直進しているのが見えました。
    多分、扇風機みたいなもので機械的に部屋から煙を掻き出していると思います。
    配慮しているつもりなのでしょうが、洗濯物に臭いが付くのは変わりません。
    迷惑なのでやめてほしい。南棟のまんなかあたりです。
    せめて煙草を吸う前に両隣、真上、斜め上の階に洗濯物がないか確認してからに
    して欲しい。

  15. 122 マンション住民さん

    >>113
    市からチケットを買って貼り付けて捨てない限り、もって行かれることはないです。
    だから管理費からは1円も出ないですよ。

  16. 123 住民さんA

    >>122
    しかし、次々と出てくる決まりを守らないゴミを倉庫にでも
    溜めておくわけにも行かないでしょうから
    何らかの処分がされているのでは?

  17. 124 住民さんA

    毎日洗剤のにおいがベランダに漂い部屋にまで充満して不愉快です。24時間換気も止めても対策できません。
    発生源がわからないことと、隣の可能性はあるにしてもどう対処していいかわかりません。
    廊下の窓はほとんど締め切ったまま。換気出来たとしても30分出来ればいい方。タイミング悪いときはきつい料理の臭いまでガンガン入ってきます。最近かなりストレスになっています。いい対策あれば教えてください。

  18. 125 主婦さん

    ピアノの練習音はサイレントにしてないのはなぜ。うるさくてイライラしてます。

  19. 126 マンション住民さん

    >>124さん
    空気清浄機を室内に置かれてはどうですか。

  20. 127 マンション住民さん

    料理の臭気はしょっちゅう入って来きますね。
    今日はカレーかシチューだな、とか焼き魚、中華だとか・・・
    ご近所の今夜のメニューがある程度判っちゃいます(笑)
    騒音よりかは数段マシ、気にも留めてないですけど。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸