マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何が何でも「眺望」優先!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何が何でも「眺望」優先!!!

  1. 501 匿名さん

    どんな眺望を望むかによって、簡単に叶う場合と叶わない場合がありますよね。
    私の眺望のイメージは「都心の夜景」。
    これを叶えようとするととても10階では無理だし、4000前後でも無理。
    でも夫が望む「富士山の見えるところ」だったら結構簡単に叶ってしまう。

  2. 502 匿名さん

    >>501さん
    >私の眺望のイメージは「都心の夜景」。
    同じテーマでも、私と求めるものが違うのかな。
    10F程度の高さでも、目の前が開けていれば、都心の夜景は見えると思います。
    実際見えてますし(^^;

  3. 503 匿名さん

    大きめの川越しなら、10Fでも眺望は間違いない。
    富士山見たいなら西向きじゃないとだめだが、都心方向を見たいなら多摩川沿いの川崎側から東向きっていう手もある。
    荒川・江戸川沿いなら、西向きは都会も富士山も見えて最高。

    そんなに高額物件じゃないと思うよ。

    アドレスとか利便性はともかく、
    あくまで、そういう眺望が好きならっていう前提付きでね。

  4. 504 501

    確かに川崎からなら都心が見えるかも。
    眺望第一に考えるならいいけど、その他のことも考えると川崎は厳しいな。

    荒川、江戸川沿いか~
    ファミリータイプ80位で4000前後でありますか?
    探したことなかったです。

    我が家は主人の望む富士山はゲット。子供が望む筑波山と新幹線の眺望もゲット。
    でも都心の夜景はゲットできませんでした。
    宝くじに当たったら、私の望む「都心の夜景」をゲットしたいと思います♪

  5. 505 匿名さん

    >>497
    そうですね、そういうタワーなら低層階居住でも眺望を楽しみに行けますね。一日中眺望を楽しむ生活が送れるわけではないので、時々眺めに上に上がるぐらいの環境でもちょうどいいかもしれません。下の階はやはり安いところが多いので、展望があるタワーを選ぶのもいいと思います。

  6. 506 入居済み住民さん

    北西向きでも眺望優先?

  7. 507 買いたいけど(怖くて)買えない人

    長周期地震動の実体験インプレもよろしく。
    世界初ですから!

  8. 508 匿名さん

    >北西向きでも眺望優先?
    私は最初から、そうでした。
    眺望優先だったので、北西向きになりましたが、結果非常に良かったです。
    日中は仕事か出かけてますし、直日で室内が傷むのを防げますし。

  9. 509 匿名さん

    馬鹿と煙は眺望優先

    って、昔の人はおもしろいこと言ったもんだ。

  10. 510 匿名さん

    川崎あたりは高いですよね。ファミリーでリーズナブルに住むならやっぱり荒川江戸川の近くかな。
    川のそばじゃなくても眺望いいところってあるんでしょうか。

  11. 511 匿名さん

    展望第一とは考えてないのですが、最近いくつかモデルルームを見て回った時に「富士山が見えます」と言われたときは魅力的に感じましたね。
    自宅のベランダから富士山が見えるのは贅沢だな~と素直に思いました。
    それにしても同条件の物件で悩んだら展望の良い方を選ぶという程度の事なんですけどね。

  12. 512 匿名さん

    川とか、幹線道路沿いは、眺望面からは最適だろうな。
    スレタイトルを単純に捉えるなら、東京都東部の川沿いが狙い目かな。

  13. 513 匿名

    いくら眺望がよくても周辺環境が悪ければ毎日後悔しそうだ。

  14. 514 匿名さん

    >511
    東京の西部のほうだと低層でも遮るものがなければ富士山は綺麗に見ることができますよ^^

    眺望という言葉の解釈も色々ですよね。低い場所の物件でも広く山地が拝める立地もありますし、一概に高いところからの夜景や広がる都会の景色というわけではないようですね。

    特に多摩地区は富士山が見れるマンションは多いんじゃないですかね。

  15. 515 匿名さん

    単純に遠くまで広く見渡せるだけでも、じゅうぶん気持ちいい眺めだと思いますよ。
    それに加えて何かランドマークや目立つものがあれば、もっといい。でも値段も上がっちゃうんですよね。

  16. 516 匿名さん

    多摩はあまり西に行くと、丹沢に遮られて富士山が見えなくなっちゃうんだよね。
    小田急だと町田辺りからはほんのてっぺんしか見えない・・・

  17. 517 匿名さん

    ○○が見えるだけじゃなくて、やっぱり魅力的な絵と構図になるのは
    都心部ですよね。

  18. 519 匿名さん

    >>518
    コピペ投稿をスレ主旨無視して、あちこちに多投するのは、多くの人に嫌われるだけですよ。
    その資料は大変参考になりますけど、あなた自身が理解してるとは思えません。
    貼るだけ見下されると思います。

  19. 520 匿名さん

    518の投稿は他のスレでもみな削除されてしまっているので、何が引用され、論破されてるのか判らなくなる。

    よって削除しないで置いといてあげて。

    内容は、東雲以西の湾岸では、影響は局所的で、地盤改良してあれば被害はないというもの。

    貼って歩いてる人は、題名を見ただけで、内容の理解力がないのだろう。

    もちろん首都圏が本番のときには3.11よりは液状化の影響はあるだろうけれど、相対的に被害は小さいと思う。

  20. 521 匿名さん

    確かに都心部を見渡せる展望というのはいいですよね、特に夜景は綺麗なんだろうな。
    ただ隣に高い建物が出来るだけでガラっと雰囲気が変わってしまうモノだけに展望重視だったらやっぱり川沿いとかが一番確実なんですかね。
    私が現在住んでるところも数年前までは隙間から花火が見えたけど今はすっかり隠れてしまいました。

  21. 522 匿名さん

    軟弱地盤でも一番液状化しやすいエリアですね。川沿い。
    何はともあれアタマ悪い親に生まれた子供は可哀想。

  22. 523 匿名さん

    人生をネガって過ごす親を持つ子のほうが大変だと思います。
    いや、そういう親からネガな子が生まれ育つのかもしれませんが。

  23. 524 匿名さん

    同感。普通に考えて子供が可哀想。
    未だ間に合う。親が襟を正して明るく素直な子に育って欲しいものだ。

  24. 525 匿名さん

    >521
    確率的には都心部のマンションを選ぶよりは東京なら多摩のほうのマンションを選ぶほうが、すぐそばに高層建物が建てられる率は低いかもしれないですね。駅から離れれば将来も眺望を確保できる確率がもっと高いんじゃないかと思います。絶対というわけではありませんが、できる限りそういう立地を選ぶことで価値を保てるんじゃないでしょうか。

  25. 526 被災民

    あちこち国交省の報告を貼り回っていますが、PDFの内容そのものを理解していない事が推測されます。

    まず、ボーリング調査の概念を理解していない事です。

  26. 527 匿名さん

    数メートルのボーリングをちょこちょこやって安全になるほど簡単なら世話はない。

  27. 528 匿名さん

    限られた予算の中で、眺望のよいマンションを探すのだから、自ずと範囲は限られてくる。
    どの条件を最優先とするかは、人それぞれだよね。

  28. 529 匿名さん

    >数メートルのボーリング
    まず、ボーリング調査の概念を理解していない事です。

  29. 530 匿名さん

    どんな眺望が理想なんですかね。自分なんかは広々と広がる海岸沿いもいいなと思うし、広がる山々もいいなと思います。両方を視界に入れられるマンションはそうそうあるもんじゃないと思うんで、やっぱり範囲は限られてきますね。湾岸を選ぶか内側の陸地を選ぶか、価格的には内陸のほうが買いやすい物件は多いんじゃなかなと思っとります。

  30. 531 匿名さん

    ただ、開放的な眺望だけでも素晴らしいけど、やっぱり「何か」があると楽しい。
    スカイツリーとか、東京タワーとか、富士山とか、海とかさ。
    それでいて、予算内で通勤至便な場所っていうと、相当限定されるんじゃないかなぁ?

  31. 533 匿名さん

    >>531
    誰もが知るものが視界に入るような眺望を抱けるマンションはそれなりにステータスを感じることができそうですね。富士山が見えるマンションは本当にいいなと思います。まあ東京都のマンションで富士山ビューとなると西から南に窓やバルコニーが向いていることが条件になると思いますので、強い日差しのある物件もありそうで、意外に人気は普通で、富士山を望む人には買いやすいかもしれませんね。

  32. 534 匿名さん

    南や西にバルコニーがあったとしても、都内で富士山まで見えるマンションは希少だろう。(4000万以内)
    ただ、そういうマンションが仮にあったとしても、駅から遠いとか、何かしらデメリットが必ずあるだろうけどね。

  33. 535 匿名さん

    23区内で4000万前半くらいまで、って条件に合うのはだいぶ絞られるでしょう。その中で眺望のいいところなら、それ以外のデメリットが大きいはず。でも眺望優先なんだからいいじゃないですか。
    そんなとこが本当にあるなら、私も知りたいです。

  34. 536 匿名さん

    4000万程度で、富士山が見える都内マンションなんてあるのかね。
    少なくとも、いま販売してるマンションはないだろうな。

  35. 537 匿名さん

    宣伝みたいになってしまいますが、イニシア船堀とかどうですか。全戸南向きで眺望のよさが売り文句らしいです。西方向も抜けてるので富士山も良く見えると思います。

  36. 538 匿名さん

    >537さん
    イニシア船堀、眺望がよさそうですね。
    suumoを見ましたが、ディズニーの花火もよく見えそうな場所です。
    船堀の利便性と、価格が手ごろなことを考えても、魅力的なマンションだと思います。

  37. 539 匿名さん

    いいですね。このへんで探せば他にもいい物件ありそう。
    他にもおすすめエリアとかありますか。

  38. 540 匿名さん

    >>536
    東京西南部のほうならなくはないかもしれませんね。マンションの人気も上昇しているエリアのようですし、適度な価格で多くの検討者が集まるほうが良いと考えるとそれぐらいの価格で出したほうがいいのではないですかね。

    気をつけないといけないのは、手前の山地が邪魔をして富士山が見えない立地があるので現地調査は念入りに、ってことですかね。

  39. 541 匿名

    今日の台風とかは、やはり眺望が良いとよく見えたりするのでしょうか・・・

  40. 542 匿名さん

    東京湾に、台風を逃れた船舶が多数沖留めしている灯りが見えますよ。

  41. 543 匿名

    うちのマンションのバルコニーからは、フジテレビ、レインボーブリッジ、東京湾、天気が良ければ横浜ランドマークタワーと富士山が見えますよ。

    ちなみに山手線内側です。

  42. 544 匿名さん

    私は動く景色というのが好きですね。
    職場が港区の臨海部にあるのですが、クルマ、新幹線、在来線から始まって、モノレール、ゆりかもめ、屋形船から客船、果ては羽田を発着する飛行機まで、フルコースで見えます。

    都心のビル群の夜景は、それだけだと意外に変化がないので、こういう要素が加わるとポイント高いです。

    自宅からは上記から、新幹線とモノレールを引いた分が見えるので、満足してます。
    探し出すのに苦労しました。今思うと高値でしたけど、、


  43. 545 匿名さん

    動く景色が拝めるのは羨ましいです。船など眺めるとなると沿岸部に限られますが鉄道を眺めるのも悪くないですね。新幹線で移動しているとよくすぐそばにマンションを見かけます。あの上階から眺めるこの新幹線はどんな風な眺めだろうと時折考えます。音が、という意見もあるでしょうが過度ひどくなければそれが都会に住んでいる感覚を持たせて人によっては心地よいことなのかなと想像します。

  44. 546 匿名さん

    眺望マンション、ただし4千万円台後半

    http://www.ck38.jp/view/index.html

  45. 547 匿名

    高っ!!!

  46. 548 匿名さん

    この眺望のどこがいいのか、全く理解出来ないのは私だけ?

  47. 550 匿名さん

    こらえきれなくなるどころか、震災は全く影響してないみたいよ。
    もし、安くなったところを買いたいなら、まだまだ時間がかかりそうだよ。

  48. 551 匿名さん

    東京タワーはサッサとライトアップ全灯再開したのに、レインボーブリッジはまだですね。

    もうずっとこのまま?

    湾岸の眺望に大打撃だと思うのですが。

  49. 552 匿名さん

    節電もあって高層マンションからの夜景も今までよりは華やかではなさそうな感じですね。でも昼間の広大な自然の眺望も捨てがたいなと思います。そっち派なので利便性を失わない程度にそんな眺望が望めるマンションを探しています。

    東京と神奈川の間あたり、鉄道網も充実しているので緑も多くてなかなか良さそうな感じですよね。

  50. 553 匿名さん

    眺望は相対的なものかも知れませんね。
    今/今まで住んでいるところと較べてってことじゃないでしょうか。
    超高層に住んでたり、子供のころ丘陵地で育った人は、抜けが悪い景色には耐えられないと思います。
    少なくとも私は、平らなところは生理的にダメなように育ってしまいました。

    たぶん、今平らな場所の低層にお住まいの方なら、546さん紹介の場所でも十分満足できるのでしょう。

    ただ眺望願望が強いと、上へ上へ、とかキリがなくなる恐れはありますね。


  51. 555 匿名さん

    >553
    うん、そうですよね。現在や以前の住環境が将来望む眺望の内容に与える影響は大きいと私も思います。私はタワーマンションと呼ばれる住まいには住んだことがなく、あれほど高い位置の眺望はどれほど良いのだろうと想像するばかりですが、

    住んだことがないからか、あまり願望を持ってはいません。これも今までの価値観の影響でしょうか。なるばくなら高い位置でなくとも広く遠く景色が望めるマンションが良いなと今も思います。

  52. 556 匿名さん

    湾岸のタワーというか湾岸の戸建はお気の毒じゃなかったのか?

  53. 558 匿名さん

    都内で、10階そこそこで魅力的な眺望のマンションはなかなか難しそうですね。
    ベランダから住宅地ばかりが見えてもつまらないですし。
    遠くに山の稜線が見え、電車が見え、夕日がキレイな場所が理想ですので
    八王子や秩父方面に移住すれば実現しそうです。
    以前秩父の高台に建てられたホテルに宿泊した時、夜景の美しさに圧倒されて以来
    住むならこういう場所かな、と理想を持つようになりました。

  54. 559 匿名さん

    眺望というキーワードの先入観で、湾岸であったり、都心の高層などが想像対象になることが多いんだと思いますが、広いエリアで検討するとそうでもないですよね。

    低層型のマンションでも場所によっては理想的な眺望が望ますよね。しかも安い価格で買えてしまうマンションも探せばあると思います。

    通勤や生活利便性の課題をクリアすることができれば、うちはどこのマンションでも眺望と価格が気に入れば買ってもいいと思っていますよ。

  55. 561 匿名さん

    >理想的な眺望が望ますよね。しかも安い価格で買えてしまうマンションも探せばあると思います。

    郊外は今のご時世、やめておいたほうがよい。

  56. 562 匿名

    検討中のマンションは中層だけど坂の上に建ってるから、標高が下手なタワーより高い(笑)

  57. 563 匿名さん

    大きめの川が見える台地の上の低層。
    理想だけど、二子玉~用賀の辺りしか思いつかない。

    都心ターミナルから4、50分電車に乗ることを覚悟すれば、いろいろ素敵な眺望も手軽に手に入りそうな気もするが、いくら眺望優先でも犠牲にするものも多い。

  58. 564 近所をよく知る人

    563さん、
    http://www.gs-seta.com/concept/index.html
    この物件より多摩川側、国分寺崖線近くまで行くと、
    「大きめの川が見える台地の上の低層」になりそうですね。
    ただ、高さ制限の10m目一杯に作ってある建物が多く、
    大きな樹木が視界を遮るため、眺望が厳しそうです。
    そもそも、この辺りで4千万円前半は無理そうですが。

  59. 565 匿名さん

    >>562

    自分そういう立地好きですよ。丘上物件いいですよね。

    実際は高い標高に住んでいるはずなのに不思議とタワーの上階の感覚とは違いますよね。見渡せる景色もふもとが丘なので斜めに広がっていく画で、とても癒されることが魅力だと思います。

  60. 566 匿名さん

    >562さん
    そういうマンションを見に行ったことがあるけど、毎日の坂の上り下りが
    大変そうなんでやめました。
    見晴らしは良かったんですが。
    やっぱり便利で駅直結で、展望もいいとなるとタワーかなあ。

  61. 567 匿名さん

    港が見下ろせるマンションがいいです。
    船が行き来するのが見えたり花火が見えたりするのが楽しいと思います。
    横浜山手あたりとか根岸線沿線の丘の上かな。
    ところで同じ風景を毎日見ているうちに飽きてしまったりしないでしょうか?

  62. 568 匿名さん

    港見下ろせるMS、友人住んでて見に行ったが、
    夜景は海だから、ほとんど真っ暗。
    日中居ないから夜景が良くないと魅力ないなぁ。

  63. 569 匿名さん

    >566
    うちの近くだと一番近いところで稲城市の向陽台があります。

    上りはきついですね。ですが意外に徒歩で行き来している人が多いんだなという印象でした。

    バスが坂の途中にも停車するようになっていて配慮はされているようです。またジョギングする人の絶好のコースにもなっているようです。丘上に大型スーパーやカフェもあるのが爽やかでしたね。マンション群は遠い場所からでも見えるぐらいの高い位置にあって、あのバルコニーからの眺望はさぞかし良いものでしょう。

  64. 570 匿名さん

    坂は日々の生活で、これ以上キツいものはない。

  65. 571 匿名さん

    体調がいい時ならいいんだけど、常にそうじゃないからね。
    風邪引いてる時や、疲れれてる時、荷物の多い時の坂道は辛い。

    妊娠したり、子供が出来たり、年を取ったり、長く住んだら、
    展望より坂道の大変さの方が、大きく感じるようになるかもね。

  66. 572 匿名さん

    私は台地の上の低層MS憧れて購入したが、やはり失敗だった。
    日々、坂は予想外に堪える。
    駅まで10分圏内だが、汗だくになる。
    今では家族全員分、原付バイクが欲しいが、駐車するところも無い。

  67. 573 匿名さん

    アレコレとマンションを検討していると展望の良さって確かに憧れるのですが優先順位としては下の方ですね。個人的には例えば共有施設にシアタールームがあるというような遊び感覚の要素に似ているのかも。
    今まで自宅の窓から素晴らしい景色が見える環境で暮らしたことがないせいなのかもしれませんが。
    展望が良いマンションに住むことの意外なメリットなどがあったら教えていただきたいです。

  68. 574 匿名さん

    要するに、好みの問題なんだろうな。
    眺望に価値を見いだせない人に、あれこれ言っても意味ないだろうよ。

  69. 575 匿名さん

    多分573さんには、そういう好みがないんだと思う。

    例えば展望台にみんなで昇ったとき、「もう下りてお茶しよう」って真っ先に言う人。
    「えーもう下りちゃうの」っていう人が、眺望優先な人。
    もちろん、みんな「綺麗だね」とか言ってシャッター切ったりするけど。

    そういうこと。

  70. 576 匿名さん

    575ですけど、「どうせ解んないでしょ」と言ってるのではないので、誤解しないでくださいませ。
    お茶も大事。
    お茶を後回しにするのは、好みということ。

    癒される、いつも見ても発見や感動がある、
    もし飛びきりの眺望なら、眺望に目覚めることもあるでしょう。

  71. 577 匿名さん

    意外な?メリット。
    眺望がよい、ということは、周りから覗かれる心配が少ない、ということ。
    場合によってはカーテンさえ使わず過ごせるので、特に夜は近隣住居に気兼ね不要でリラックスできますよ。
    また、お金持ちさんの方々は、そういうプライベート感覚を重要視するそうなので、資産価値を保てたりするかも。

  72. 578 匿名さん

    地震でエレベーターが止まったら大変そう。
    東京の湾岸地区だと、液状化も心配じゃないですか?
    それでも眺望優先?

  73. 579 匿名さん

    >577
    プライベート感は求めたい条件のナンバー1ですね。眺望が良い場所は自動的に水平な目線に何も無い状況が多いと思いますからプライベート感は実現されていますよね。見られているのではないかという余計な感覚も持つ必要がない環境は普段が忙しい方には特に重要なポイントなのではないかと思います。

    願わくば自分もそんな場所に住んでみたいものです。眺望を優先したい人の気持ちがその時はじめて理解できそうな気がします。

  74. 580 匿名さん

    普通は高層からの開けた景色というのは、非日常であり、おいそれとある物ではないのに、
    眺望のあるマンションは、その非日常を日常の中に組み込めるというメリットがあります。

    確かに子供の人数が増えたりしたら眺望よりも面積の方が大事になるかと思いますが、
    子供一人くらいであれば面積より眺望重視でも良いかと思います。

    入居したてということもあってか、バルコニーからの景色が良いので、最近は、外出や何かする
    ことがおっくうになり、ゆっくりと景色を見ることが増えています。

    前のボロアパートのときは、ぼーっとしててもしょうがないので、読書などしましたが、
    今はぼーっとできる幸せをかみしめてます。
    景色ばっかりみててても駄目なんでしょうけどね。



  75. 581 匿名

    >>565さん賛同ありがとう。
    そうなんです。フルタイムで1日があっという間に終わるような慌ただしい生活をしているので、家に帰ったら人の目とかなーんにも考えずボーっとしたい。
    そこに広がる夜景があったらなお良しといったところです。
    今のところ坂は車通勤なので特に問題なし。車運転できなくなったら坂降りたへんに小さな一戸建て買います。

  76. 582 匿名さん

    確かに天気の良い日中などに人目を気にせずカーテンもかけずに窓を開放できるような環境っていうのは良いかもしれませんね。
    道から部屋の中が見えちゃうなんて言うのは論外だけどちょっと距離があったとしても隣の建物の中に人の動く姿が見えたりするとそれだけで気になりますからね。

  77. 583 匿名

    絶賛激しく同意中。

  78. 584 匿名さん

    お気に入りの音楽を聴きながら、窓&カーテンを開ける。
    爽やかな風が通りダイナミックな景色を眼下に愉しみながらの朝食や、
    鳥達のゆったり飛んでる姿、行き交う船、青い空の中に居る雰囲気を
    感じながらワイン片手に家族と語らう週末は最高だよ。

  79. 585 匿名さん

    丘上物件のある場所に行くと住みたくなる衝動にかられますね。それぐらい見事に心を刺激してくれます。

    場所によってはマンションだけでなく大公園や商業施設も同じ場所に存在していて、そこだけでも一日を過ごせてしまう好環境もけっこうありますよね。マンション以外の付加価値もあり、そしてふもとに広がる眺。丘上にマンションがどんどん建っている理由がわかります。きっとそれだけ住みたい人が多いのでしょうね。

  80. 586 匿名さん

    今日は空気が澄んでて、遠くの東京タワーも特にきれいに見渡せる。
    ここ3週間くらいで一番の輝き。

    朝も秩父連山がきれいに映えてたよ。

    こういう夜は気分がいいです。

  81. 587 匿名さん

    これからの季節、空気が澄んで
    山並みがきれいに見えますね。
    でも、やはり眺望の中に富士山が
    入っていてほしい。
    冠雪の富士山が見えるのが
    待ち遠しい。

  82. 588 匿名さん

    窓開けっ放しでもいいのは楽しいが、逆に見られてるんですけど、それはどうよ?(って、俺は男だからどうでもいいが)
    ちなみに、眺望を生かして、月見したり、遠くの景色や星空やご近所を双眼鏡で覗くのも楽しいです。

  83. 589 匿名さん

    覗き見趣味なひとも、ごくまれにいるから注意しないとね。
    つい、開放感でカーテン開けちゃうけど、他のマンションの様子を双眼鏡でのぞいてる奴は確かにいるみたいね。
    気持ち悪い…

  84. 590 匿名さん

    眺望優先するなら、周囲に同程度の高さがないくらいのところを確保しないと安心出来ませんね。都心だと厳しいかもしれませんが。
    眺望というか見晴らしがよい部屋だと、稀に警察が張り込み依頼をする事もあるみたいです。自分の知人が十年以上前の話といって教えてくれましたが本当にそんなこともあるんだと驚きました。街中の眺望って、夜景だけないんですね~。高いところに部屋を構えても人から見られる可能性は念頭に入れておかないといけないでしょうね。そういう心配の無い物件がお高い部屋になるんでしょう。

  85. 591 匿名さん

    >586 いいですねー。うちもそれなりには眺望を気に入っているんですけど、東京の西のほうだけにさすがにスカイツリーとかは見えないです^^;

    富士山は晴れてるととても綺麗で、そんな時は西部に住んで良かったかもと勝手に自分で納得しています^^

    満足感があると、明日もこれからも頑張ろうって思えますよね。
    そういう気持ちになれるなら眺望の良いマンションを選ぶのも大切なんだなとあらためて思う次第です。

  86. 592 匿名さん

    >確かに天気の良い日中などに人目を気にせずカーテンもかけずに窓を開放できるような環境っていうのは良い>かもしれませんね。
    >道から部屋の中が見えちゃうなんて言うのは論外

    旦那の転勤でカーテン開けっぱの高層階の部屋から、まさしくそういう道から丸見えの
    賃貸低層階へ引っ越しました。

    日中カーテン開けっぱの生活に慣れているので、カーテン閉めてると息が詰まりそうになり
    カーテンを開ける。
    前のこちらへ向かう道はあまり人が通らないんだけど、それでもたまに道行く人と目が合う。
    何人かと目が合うと、やっぱり閉めようと思い閉める。しばらくして又、開ける。
    日が暮れると、レースのカーテンだけでは中は透けて丸見え。
    防犯を考え、早々にシャッターを閉める。

    夕暮れ時、遠くのビルがオレンジに染まり、暗くなってくると少しずつ夜景が灯り
    やがて闇に美しい夜景が浮かぶ。広い空に月が昇り、開け放たれた窓から風が通る。
    そんな景色を眺めながら、夕飯の用意。

    旦那の帰りが遅い時は、バルコニーでiPood聞きながら、誰の目も気にせず、一人酒。
    都会の夜景にはジャズが似合うと思う。

    そんな生活に、帰りたいよお(;_;)
    旦那置いて、一人で帰ろうかなあ・・・(-_-;)

  87. 593 匿名さん

    カーテン全開高層部屋から丸見え低層賃貸部屋へはキツイよね。
    日々の生活の活力を得るにはやはり高層にすべき。

  88. 594 匿名さん

    今朝はたまたま朝早く眼が覚めて、日の出を拝んだけど、
    富士山頂に何か光が反射するものが。

    多分山小屋か、気象台などが朝日に反射しているのではないかと
    思うけど、そんなことまで見て取れる今のマンションに感謝。

    今日は富士の山の中ほどまで雪をかぶってたね。

    今5倍までの双眼鏡しかないけど、今度10倍のヤツを買おっと。

    今部屋からは、新宿、池袋の高層ビルが見える。
    多分六本木ヒルズも見えてるんだろうな。
    横浜ランドマークタワーに見えるものがあるけど、今度確かめようかと思います。

  89. 595 匿名さん

    眺望って立地によって全然違うから想像すると何だかわくわくしちゃいますねえ♪♪

    360度の眺望が確保できて、
    山々や海、
    そして夜の都会の夜景も拝めちゃうような立地のマンションってあるもんなんでしょうか、
    あるなら一度でいいからそこの上階に住んでみたい、
    いやゲストルームにお招き頂くだけでも幸せえな感じです。

    横浜方面とかもしかしたらそんなマンションあるかもですね♪
    意外と横浜線とか南武線とかの沿線にあったりして。

  90. 596 匿名さん

    東京湾岸(横浜含む)のタワーマンションで、屋上にテラスがあるところなら、360度、海も山も都心も見えますね。ちょうど六本木ヒルズ森タワー屋上展望台の小型版。
    そういう所なら、普段は中低層階でも満足感がありそうですね。

  91. 597 匿名さん

    590さん
    高層マンションで張り込み依頼ですか。
    そんな事もあるんですね。まるでドラマみたいです。

    594さん
    朝晩の気温が低くなりましたが富士山はもう雪ですか・・・
    山頂の反射光は何でしょうね。山頂に建てられている
    気象観測所のアンテナか何かでしょうか。

  92. 598 匿名さん

    >596
    360度一人占めしたい。又はダーリンとゆっくり眺めたい。
    周りに人がいると嫌だ~!

  93. 599 匿名さん

    >>598

    角部屋だって360度は見えないでしょう。
    2戸買っちゃうってことですか。

    小ぶりなマンションなら3方角部屋とか1フロア1戸というのもありますから、まぁお金と相談で実現可能性はあるかもですね。

  94. 600 匿名さん

    共用施設のラウンジや屋上とは別の方角の部屋に住めば、いろんな角度の眺望を楽しめますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸