マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何が何でも「眺望」優先!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何が何でも「眺望」優先!!!

  1. 2 匿名さん

    東京タワーのてっぺんにでも住めばw

  2. 3 匿名さん

    東京グランファースト ってぎりぎり東京23区内の超高層あります。
    まわりに低い建物しかないからあれきっとかなりの眺望になりそうですよ。
    通勤の電車の中からいつもそう感じています。

  3. 4 匿名さん

    足立区荒川区江戸川区葛飾区の下町価格でしょう、4000万円以内は厳しいね。

  4. 5 匿名さん

    うちから見える辰巳のベルタワーと潮見の都民タワー?かな。
    どっちも都民住宅で家賃は安いが、東京タワー、富士山、東京湾華火も全部見えると思います。

  5. 6 匿名さん

    北区のパークタワーは?
    利便性いいわりに安いよ。
    いちおうパークタワーだから、質もまあまあ。

  6. 7 匿名さん

    下町価格で眺望良ければこしたことないんじゃないの?
    それでも4000万円以内じゃ下層階しか買えませんよ‥。

  7. 8 匿名さん

    賃貸だと対象外なのは承知で・・・
    シーリアお台場一番街。最近できた豪華な分譲マンションより眺望がいいかもよ...まじで。

  8. 9 匿名さん

    眺望なんて、楽しむのは数ヶ月だよ。

  9. 10 匿名さん

    4000万円前半以内だからモデルルームの間取りと
    冊子見て夢心地でいいんじゃない。
    当たり前に買えないから、郊外から虫眼鏡眺望を誇大解釈って
    ことで。

  10. 11 匿名さん

    ニューヨーク帰りのおばさん 新宿のタワーマンション娘さんが買った すばらしいと思うけどと言ったら 近くに住んでるけどいちども行ったことないとのこと すぐ行って眺めたいとおもいますが....

  11. 12 匿名さん

    はじめてマンションを買おうとする人は必ず言う一言。
    「眺望がいい物件が欲しい。」「広いルーフバルコニー付きが欲しい。」「最上階の角部屋限定。」
    これで予算があるならともかく「広尾か麻布で5000万円以内を希望。」とか言う。

    眺望なんて最初の数ヶ月で飽きるし、眺望ながめて生活する人は滅多にいない。
    夢見たい気持ちは分かるけど現実問題23区で4000万円じゃ選択肢ないだろうに。
    窓に眺望の写真でも貼っておけば?

  12. 13 匿名さん

    美人の奥さんだって数ヶ月で結構飽きる。でもそれじゃブ〇で平気かというと
    そういうもんじゃない。自分のレベルが美人に飽きるとこまで上がってるのよ。
    眺望有ったのに、前に高層が建ってなくなってごらん、たまったもんじゃないから。
    毎日ご馳走で飽きても、まずいものはいよいよ食べられない。素晴らしい眺望に感
    動していられるのは確かに数ヶ月だけど、それが普通になったってことは、いよいよ
    眺望なしじゃ居られなくなったってことなのよ。それが人間の悲しい性(さが)よん。

  13. 14 匿名さん

    たぶん2・3年前までなら
    湾岸エリアのタワーマンション(好き嫌いは別にして)だったら
    その価格でスレ主が希望する物件はあっただろう。

    ただ、あの辺は10Fそこそこじゃ
    将来にわたって眺望が確保されるとは限らないけどね。

    残念ながら、時機を逸したということだろう。

  14. 15 匿名さん

    23区内で70㎡超のファミリータイプで4500万円未満は低層階でも難しいでしょう。
    だって4500万円としても、70㎡なら坪単価215万円以下ですよ。
    埼玉の都市部でも厳しいかも知れない。

  15. 16 匿名さん

    今なら一軒だけ希望を適えられそうなマンションが
    有りますよ。キャンセルが出て現在募集中の物件で
    東京グランファストです、詳しくは住宅ナビの
    江戸川を見てください。ただし応募が多いときは
    抽選になるみたいです。

  16. 17 匿名さん

    >眺望なんて、楽しむのは数ヶ月だよ。
    低層階の中住戸しか買えない人が必ず使う言葉だね、実体験ではなくてデベの営業マンに言われる
    慰めの言葉だと、
    これは誤りだと思います、
    眺望が良ければ事あるごとに、満足感と「買って良かった」と思う機会が多いです。
    毎日隣の建物の壁ばかり見ているように眺望が悪いと、事あるごとに「少し無理しておけば良かった」
    「マンションなのに、こんなはずじゃなかった」と後悔すること間違いなし!

  17. 18 基本的に

    >>17
    さんに一部同感

    現在眺望の良い(と思っている)マンションにお住まいの方で眺望なんて・・・と言っている方が
    居るとすれば、それは本当に良い眺望なのではないのでしょう。

    そりゃそうですうよ関東平野の内陸部で汚い住宅の町並みを見ていたってちっとも楽しくないです
    よね!!

  18. 19 マンコミュファンさん

    13さんに激しく同意!

  19. 20 匿名さん

    ***の遠吠えみたい

  20. 21 匿名さん

    昔から、○○と煙は高いところが好きって言うよね。

    まぁこのスレの場合は、一個人の偏狭な価値観を押し付ける奴が
    ○○な訳だが。

  21. 22 匿名さん

    眺望には飽きる眺望と飽きない眺望があるんだよ。

    数ヶ月で飽きたとしたら、それだけの価値の眺望でしかなかったって事。

    四季の変化が美しく、水と緑が見え船が行き交い、昼の眺望と夜の夜景が美しく、若い女性が見え・・・
    のマンションも都内に存在する。

  22. 23 匿名さん

    いくら眺望が良くても、周辺の街並みや地面も大切
    埋め立て地などは、御免被りたい。

  23. 24 Michael

    眺望について、たしかに最初の感激は続かないですが、
    やはりいいものですよ。休日に、ゆっくり眺めたりします。

     私の感想としましては、東京タワーよりもレインボー
    ブリッジがいい感じです。水が見えるのがいいですね。
    行き交う船に動きがあるので見ていて飽きないです。

     もしも購入額に余裕があるならば、眺望は重視した
    方がいいでしょう。眺望重視をお奨めします。

     そうそう、私のマンションから富士山は見えない
    のが残念です。もっと欲張れば、富士山が見える
    部屋に住みたいです。

  24. 25 入居済み住民さん

    他人の家の屋根を見下ろしながらの生活は格別です。
    私は、社長になるよりも、総理大臣なるよりも、今のマンションに住めたことを感謝しています。
    ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぁっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぃっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ♪

  25. 26 匿名さん

    ↑くっだらない書き込み。こんな書き込みして恥ずかしくないのかね?馬鹿丸出しw

  26. 27 匿名さん

    高層階角部屋に2年、住んでます。
    確かに住みはじめた当初ほどの感動は無いかもしれませんが、
    飽きるってことは無いですね。
    西の空、東の空と変化があって面白いですよ
    (片方は夜で、片方が朝とか)(片方が雨で片方が晴れてるとか)。

    東京のこの景色は生活の一部かな。

  27. 29 大手企業サラリーマンさん

    高層マンションより
    山の手の戸建てのほうがいいですよ

    買えるならね

  28. 30 匿名さん

    何を最も最優先にするかは十人十色だと思います。
    利便性を追求するのが最も妥当でしょう。

  29. 31 匿名さん

    <<28は、空想だけで投稿しているのかな。?
    あまり高い階の部屋だと、窓際に寄らないと空以外の景色が見えないから、眺望に拘る富裕層は30後半から40前半の階を物色する。
    しかもリビングの窓はバルコニーの無いFIX窓を好む。
    これならソファを何処に置こうが、そこに座って眺望を楽しめる。

    これから80階とか100階建てのタワーマンションが出来たとしたら中層階がプレミアム階と言われたりしてね。

  30. 32 匿名さん

    28>

    日本は当面無理。
    海外いっちゃえ。
    もう日本帰ってこなくていいよ。
    バイバイw

  31. 33 匿名さん

    今日は台風の後で空気が綺麗だったから
    夕景が綺麗でしたね。

    眺望をとってよかったと思う瞬間でした☆

  32. 34 まったくだ・・

    >>33
    確かに!
    冬場だと澄んでて綺麗な夜景も夏はなんだからどんよりしがち。
    今日は、この時期では格別にはっきりくっきりの夜景眺望。
    この夜景は友達に見せたくなる「特別な設備」ですよね?(笑

    眺望スレにもありましたが、いろんな眺望あります。
    高い位置から広範囲に見える眺望もあれば、海面に映る夜景も綺麗に見える低い眺望もあります。

    景色が飽きる人って、なんか他の人より損する「感覚」をお持ちなのか、実際みえる景色がつまらないかのどっちかでしょう。

  33. 35 匿名さん

    眺望重視なら毎日トワイライトタイムに景色が変わる
    南西〜北西面の空が見える高層階の部屋がお勧めです。
    夕日が沈む空はその日によって毎回全く違う表情を魅せます。
    真っ赤だったり、オレンジだったり、紫だったり
    日によっては金色に輝いたりします。
    特に台風時期は本当に毎日、目が話せず飽きませんよ(笑

  34. 36 匿名さん

    訂正です
    話せず→離せず

  35. 37 匿名さん

    >>31
    同意です。
    眺望マニアからは30階後半から40階前半は
    「眺望のプラチナ階」と言われてるってドコかのスレでも言ってました。
    FIX窓は一部でも良いから欲しい設備ですね。

  36. 38 匿名さん

    高層に住んで鬱になった人っていませんか?

  37. 39 匿名さん

    どちらかと言うと「爽」(ホントは「躁」)になった(笑
    美しい眺望を眺めていると小さな事はどーでも良くなってきますよ。

  38. 40 匿名さん

    眺望重視なら、都心近くじゃないと、あまり意味がないですね。
    やっぱり圧倒的な夜景を見たいわけだから。
    郊外からだと、すぐに飽きてしまうというか、そう思っている人の欲求は満たされないですよね。

    特に10Fそこそこだと周りにすぐに高いビルが立ってしまい、後悔してしまいますよ。

    まあ23区は無理ですね。
    横浜方面はどうですか?
    それでも5000万はしてしまいますが。

    とにかく眺望重視を要望どおり買えるのは、お金持ちの特権です。

  39. 41 匿名さん

    高層階の眺望がすぐに飽きるのは同感です。

    仕事柄、横浜高層階、池袋高層階、汐留高層階に、支店があるのですが、
    そこの従業員はみんなすぐに思うことです。

    あと景色は天気に左右されやすいので、毎日満喫できるかというとそうではありません。

    と言いつつ、武蔵小杉の某高層マンションの50数階を買います。

    実際の体験談を今度書きますね。

  40. 42 匿名さん

    >>41
    体験レポートよろ

  41. 43 匿名さん

    郊外物件15階建ての上層階を買いましたけど、ベランダからは180度のパノラマ風景が見えます。
    都心もいいけど、ウチの場合は自然が見えるので、そういう風景もいいと思いました。

    見えるのがビルばかりだと味気なくて飽きるのかもしれませんよ、
    緑が見えるとか、景色の彩りが変われば季節も見えますよ。

  42. 44 匿名さん

    >>41です。
    自然いいですね。
    私もビルは無機質で飽きると思いますが、
    富士山だったり、羽田の飛行機を見るのは飽きないかなと思っています。
    という理由もあり、武蔵小杉を買いました。
    金銭面の理由もありますが。

  43. 45 匿名さん

    仕事中は夜景は楽しめないでしょう。室内の方が明るいんだから。
    日中であれば、冬の寒い朝に富士山が見れたり、
    凄く綺麗な夕焼けとか、特別なものが見える日は
    オフィスにいてもふと眺めたりしますけどね。
    何処に勤めていても、何処に住んでいても、心に余裕がないと
    何をみても、心動かないでしょう。
    心動く人をさげすむってのがよくわかりませんね。

  44. 46 物件比較中さん

    あれ。
    これってイニシア千住曙町の広告スレじゃなかったの?
    長谷工仕様と並ぶイニシアデフォルト仕様、あとは蚊と素晴らしい過去を持つ対岸にさえ我慢すれば安くて良い眺望だと思われます。
    どうでしょうか。

  45. 47 匿名

    小生独身ですが、眺望って結構利用価値ありますよ。

  46. 48 匿名さん

    >>47
    羨ましい!(っという利用方法を想像してしまった。)

    どんな眺望でも心豊かにするものであれば、自然と言動や発想にも余裕ができて、この掲示板にも居るような「妬み」から遠い生活が送れますよね?

  47. 49 匿名さん

    >46
    そこってどんな素晴しい過去があるの?

  48. 50 匿名さん

    今日は新潟の大きな地震がありましたね。うちは30階より少し下ですが長期波動とやらで結構揺れました。ニュースで発表された震度より1くらい上乗せした体感(?)でした(いい加減な体感ですが)。六本木ヒルズはエレベーター半分が停まったそうですね。40、50階の方はどんな感じなのですか?
    つい30分くらい前の北海道震源の地震も結構揺れました。

  49. 51 匿名さん

    さっきの地震ですが。

    港区の39階です。
    うん?なんか揺れた?
    酔ってるから自分の
    目眩か?

    って程度。

  50. 52 匿名さん

    こういう時だからこそ、豊洲、湾岸の超高層タワーの住民の意見がほしいね。 埋め立てでも問題ありませんよ、みたいな。

    アップルタワーの方、大丈夫だったでしょうか?
    他人事ながら少し心配です。

  51. 53 Michael

    No.52さん
     湾岸を「埋め立て」って一言で同じに考えない方が
    いいですよ。本気で購入を考えるなら、個別に状況
    は違います。地下の状況を知るのは難しいですけど。
     東京だと岩盤は相当深いから、固定するのは、いわゆる
    東京礫層ということになります。場所によって深さが
    かなり違います。「杭が深い」と自慢のように言っている
    物件は、却って強固な地盤が深いって場合(深くまで杭
    を打たざるを得ない場合)もあります。
     対象物件については、地盤もよく調べましょう。
     湾岸でも場所によっては、杭を打たずに直基礎の
    物件もあるくらいです。

     埋め立てで気をつけるのは、液状化です。ずぶずぶと
    潜ってしまって怖いのは1階です。戸建てでも多くの
    場合2階建て以上でしょうから、2階に逃げることができ
    れば、命は助かります。液状化で建物が大きく傾くことは
    少ないそうだから。
    マンションの場合、杭打ち物件でも直基礎物件でも
    破滅的なダメージはないはず(東大土木工学の先生に
    聞いた話です)。 

     マンションの場合、どこでも震度6弱くらいまでしか
    想定していないのではないかと思います。それ以上の対応
    の説明を聞いたことがないです。震度6強の対応の
    説明を聞いたことある人ありますか?

     今回の新潟のような震度6強だと、修理が必要になる
    でしょうね。それがいくらかが分からないのが問題です。
    大修理だったら、それこそ大変な額になるかも・・・

  52. 54 匿名さん

    よくもまあ まことしやかにそんなデマを。
    面倒なので指摘しませんが、
    地盤の話がしたかったら他スレ行って煽ってください。
    ここは眺望の話。湾岸スレでもないし。

  53. 55 Michael

    No.54さん
     指摘できないなら登場しないことですね。

  54. 56 匿名さん

    55さんに同感です。
    54さんのように、批判だけなら誰でも出来ます
    杭が深いのは良いことではないことは、誰でもわかります
    湾岸や河川敷が液状化しやすいのも常識でしょう、中越沖地震では
    川の流れを変えた、場所で元の川の埋め立て地が、見事に液状化したそうです。

    眺望のスレであることは間違いないですな、元々住宅地のない湾岸だから
    反対運動もなく、無秩序にタワーマンションが出来ることは事実でしょう

  55. 57 匿名さん

    眺望、とてもあこがれます。
    今住んでいるマンションの向かいが高い建物なので、余計。

    実際手に入れたら、毎日うっとり眺めて癒されるのか、
    すぐ慣れてしまって、カーテン閉めっぱなし(今までの癖)に
    なってしまうのかわかりませんが。

    いろんな地域の情報はぜひ聞きたいです。
    眺望といってもいろいろあるし。
    ビル群の夜景も素敵ですし、遠くまで見通せる光の海も捨てがたい。
    昼間は遠く山並みがブルーに見えるのもいいですね。
    夕焼けもあきないだろうなあ。

    地盤云々も大切な情報ですので、同時進行でもいいと思いますよ。
    ただ、私は景色についていろいろ(感想など)聞きたいです。

  56. 58 匿名さん

    タワーマンションの高層階(北東角)に住んでいます。
    リビングからは東京タワーとレインボーブリッジ、寝室からは
    六本木ヒルズやミッドタウン等の建物が見られます。
    もともとホテルに泊まっても高層階をリクエストするくらい高い所が
    好きなので(笑)、住んで1年半、景色を見慣れても見飽きることは
    ありません。
    雲や空の色の変化や風で季節を感じ、動くもの(飛行機、新幹線、船、車・・・)や建物のイルミネーションで、ダイナミックな大都市東京の
    躍動感を実感出来ます。(夕方から夜にかけての空の色の変化を見る
    のが大好きです)
    今のMSを選ぶ条件も眺望が重要なファクターでした。
    実際、北東の方角のほうが南東よりも高いという値付けでしたが
    眺望料と思っています。採光も問題ありません。
    視界が上、横、下に180度抜ける感覚は最高に気持ちよいです。
    ご参考になれば幸いです。

  57. 59 匿名さん

    城南地区(山手線中)のタワーに今年から住んでます。新宿の高層ビル群、横浜みなとみらい辺りが眺望ですが、都心では40階以上にでも住まないと将来の眺望は約束されないでしょうね。まだまだ高層ビルは建つでしょうから、私の部屋もいつまでもつのか、という感じですね。

  58. 60 賃貸住まいさん

    賃貸で 11階 19階 31階 40階 50階を
    経験してきました。
    全て気に入った眺望で満足でした
     
    これは個人的な感想ですが
    50階は 確かに眺望は最高でしたが
    日常生活で暮すとなると私には高層過ぎました。
    眺望重視と言っても暮すとなると40階位がマックスと言う感想です
    ですがもう30階以下は選べませんけどね。

  59. 61 匿名さん

    >埋め立てで気をつけるのは、液状化です。ずぶずぶと
    潜ってしまって怖いのは1階です。

    ひと昔前の地盤沈下と勘違いしていませんかあ??
    10年前の神戸の震災ですら、人工島(つまり埋立地)のタワーは、ズブズブ沈むなどという現象は皆無でしたけどね。
    アスファルトの上に泥が上がってきて路面が汚れた部分はあったが。
    いつの、何処の話をしてるんだろう。
    タワーの杭は支持層に立っていて、液状化するのは、その上の層ですよね。

    うちは40階台東向きです。
    毎日朝、夜、変化ありダイナミックで 気分がいい。
    房総の方まで広がる血赤オレンジの朝焼けが特に綺麗です・・・。
    夜は屋形船やディナークルーズの船たちの電飾が動くのも綺麗。
    もうよっぽどの理由が無い限り低層には住めません。

  60. 63 匿名さん

    No.62さん
    それは、あなたの「感想」であって、「客観的事実」に基づくものではないと思いますが、どうですか?
    それとも、あなたの発言内容を裏付けるデータなどはあるのでしょうか?

  61. 64 匿名さん

    >62

    >いろいろ批判されるのは承知で・・・

    本当に批判されてしまってますね。
    自分の感じるままに言われているから、私も思うままに書きます。

    高層住宅っ子って知ってますか?(シングルやご隠居さんは全く関係ないからスルーして下さい)
    高層住宅で育った子供、またはその住人はアレルギー、自立の遅れ、流産の危険性が高いそうです。統計も出されてます。また高所平気症など・・・。
    ようするに高層で生活すると精神的に異常を来たす(全員ではありません)可能性がありそうで低層階しか選びません。

    「それなりの収入でそれなりの人ね・・・」
    笑ってしまいました。

  62. 65 匿名さん

    62さんの「人間の格」と階層に〜というのは「?」と思いましたが、収入に応じてある程度階が決まるというのはそうだろうなと思います。というか当たり前のような気も。

    58さんとか59さんとか、素直に羨ましいです。私はずっと田舎の戸建住まいだったので、マンションから臨む都会の眺望にとても憧れてました。が、ブリッジが見える湾岸や都心の光を臨むタワーはとても手が出ず……。結局、自分に買えるところに落ち着きました。
    とにかくキラキラする夜景が見えたら充分なので、思い切って工業地帯の15階建てマンションの最上階にしました。昼は味気ない眺望ですが、夜はそれなりに綺麗です。遠くの高速道路のライトの筋と、たくさんの灯りがキラキラしていて、MMの方もちっちゃーく見えます。眺望自慢のマンションには到底及びませんが、個人的には満足してます。今はシングルなので、いつか買い換える機会が来てくれれば(笑)、そのとき憧れの高層階に住めるように頑張って仕事しようという気分です。

    眺望を求めると高層階に住む確率が高くなると思うので、それなりのリスクはあると思いますが(64さんのは「?」ですが、エレベーターの待ち時間や災害時の問題など)、眺望優先に物件選びする人の気持ちはとてもよくわかります。

  63. 66 匿名さん

    >64
    こういう人たまにいます。
    医学的根拠をぜひ話してほしいです。

    前こういうこと言っていた人は、住めないことの被害妄想でしたので。

    統計はいくらでも改ざん出来ますよね。
    信頼できるサイトを紹介してください。

  64. 67 匿名さん

    66さんへ

    医学的根拠のデータはサイトではなく本でも良いですか?
    「今、赤ちゃんが危ない」(学習研究社)という本のP32からを参照して下さい。

    また私は都内の都心部に位置する分譲マンションに住んでいます。
    まわりには超高層マンションはありませんが、10階前後に住んでいる知人もいます。
    彼らは全くの普通の人々であります。だから一概には高層マンションが危ないというわけでなく、そのようになる要因の一つにすぎないだけです。
    私はもちろんこの本を全て信用しているわけではありません。この本の内容通りに実行する事は不可能ですから。
    ただ自分は弱い人間だから、少しでもリスクのある環境を取り除いていこうという結果から高層住宅は選ばないというだけです。
    62さんが自分の意見を書かれているので私も自分の意見を書いたのです。

  65. 68 匿名さん

    長野とか山梨に住んでる人は皆病気になるんですか?
    平野で地上300M
    ちょっと車でドライブに高原上がれば1200Mメートル
    隣町へ買い物行くのに峠を上って降りたら300Mくらい上がったり降りたりしますけどね。
    それに対して、高層マンション、たかが100M程度です。
    高度の急激な変化という意味では、飛行機の離陸、着陸の方が急です。
    これがいけないというのであれば、パイロット、フライトアテンド、出張の多いサラリーマン、皆危ないという事です。
    高層が危ないという論理の根拠が弱いですよ。

    64さん言われるように、統計はいくらでも作りこめる。

  66. 69 特命刑事

    海抜何メーターとかじゃなくて

    地面からの高さらしいYO!

  67. 70 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など

    10階って高層になるの?

  68. 71 匿名さん

    >70

    最近は湾岸から都心、果ては存在意義を見失いそうな郊外まで異常なくらい、
    オフィスのようなタワーマンションが出来て麻痺してしまいますが、
    一般マンションとしては、10階は高層階です。

    低層:3〜5階
    中層:6階〜10階
    高層:11階〜19階
    超高層(タワー):20階以上

  69. 73 匿名さん

    >>72
    アホだね、笑われるからよく勉強しようよ。
    タワーマンション(60m超)なんて、高さ規制のない用途地域の都心でも気軽に建てないのは総合設計などで、建築確認が区ではなく都になって面倒だから。
    タワーは確かに、流行で大規模が多いけど都内全体の戸数でいえば15%未満
    少数派の住民なんだよな。

    検討も出来ない素人なら仕方ないけど、仮にもここは23区の検討版だよ
    もう少し勉強しないと、営業マンにカモにされるよ!ご愁傷様。

    >高層:20-40階未満 超高層(タワー):40階以上
    デベの営業マンが、腹を抱えて笑ってると思うよ。
    「どうぞ、こういう無知なお客が自分のところに来ますように・・・」

  70. 76 匿名さん

    >>75
    >確か72は RC21の 54階住まい。いろんな意味で日本の最上位層の人間だよ。

    ご苦労様。

    ところでRC21って何ですか、掲示板の人は勝手に略すからわからない。
    RC=レジンコンクリート、鉄筋?

    多分マンションらしいのですが、そこはほとんど億ションなんですか
    坪/500万円以上なんですか?

    まさか、そのマンションは出られるバルコニーなんてないですよね
    サンシャイン60とかランドマークタワーにバルコニーが付いているようですから。

  71. 77 匿名はん

    皆様
    確かにここは「眺望」スレではございますが...
    都内高級住宅地の戸建の方々から見たら、低層でも超高層でも所詮は「共同住宅住まいの平民(か、ちょい小銭持ってる人)」程度でございます。
    高いところから見下ろすお住まいにいても、人としては謙虚に生きねばなりません。

    でないと、バスケットチームの選手が、上から見降ろしてお笑いになりますよ。

  72. 79 匿名さん

    この前の世田谷の事件のように、いつ犯罪者が侵入してきて皆殺しにされるかわからない時代。いくら金持ってても戸建なんか怖くて住めないね。
    自分は良くても家族大事にしろよ

  73. 81 匿名さん

    超高層マンションにはバルコニー付いてないって思ってるなんて・・・
    高層マンションはおろか東京に来たこともない○○もんなんでしょうな

  74. 82 匿名さん

    おいおい、いつのまにか大幅に脱線してるぞ。。。

  75. 83 匿名さん

    今時戸建はマンションより優れている(もしくは高額である)と考えている人間が存在すること自体、驚きを禁じえない。間違いなく、郊外か田舎に住んでる人なんでしょう。もしくは華族か何かですか?

  76. 84 匿名さん

    >>80さん
    埋め立て地の10年超の、超高層マンションのことなんですか?
    曾祖父の代から山手線内の都心育ち都心住まいなんですけど、行く用事もないのでちっとも知りませんでした。
    それにしてもオフィスビルみたいなところに750戸も、よくもまあ
    詰め込んだものですね、駅までも実際には10分以上掛かるし不便そう。
    ここなら、川口のエルザタワーの方が生活するにはまだましだと思いました。

    地図で見たら、築地より沖なんですね、正直なところ住まいとして考えた
    こともありませんね、有楽町線が出来るまでは、バスしかなかったところで
    すよね。

    埋め立て地は、千葉県民や神奈川県民には一応東京の住所と言うことで人気
    らしいですが、はっきり言えば、都心育ちには興味もないし無縁の土地です。

  77. 85 匿名さん

    内陸の川口のエルザタワーは、55階だった
    http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/d_synthesis/elsa/

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/syutoken/kawaguchi-185el.htm

    液状化もなさそうで、埋め立て地よりこちらが安心かも。

  78. 86 元祖匿名はん

    >>84さん
    お住まいが仮に立派でも、品性は感じられないご発言ですね
    老婆心ですがリバーシティー21ぐらいは知っておきましょう。
    世間知らずは別に自慢になりませんよ。老婆心ですが横レス。

    川口のエルザタワー云々はどっかの失言政治家みたいですよ。
    匿名性のある掲示板でこそ品性は問われると思ったほうが。。。

  79. 87 匿名さん

    >>86さん

    >老婆心ですがリバーシティー21ぐらいは知っておきましょう。世間知らずは別に自慢になりませんよ。

    このスレは埋め立て地、工場街、倉庫街マニアばかりなの?

    マンションオタクを目指す人は別ですが、興味のないエリア
    興味のない低地のタワーマンションについて、何故知る必要があるのでしょう。
    昔から住まいとは住民層もあるので高台を、好む人が多いんですよ、
    これはいつの時代も常識でしょう。
    個人的には、地下鉄沿線だって、一般的に駅前も不便で興味が
    ありませんけど、これは趣味の問題ですから別次元ですね。

    駅近は当然ですが、自宅から徒歩で、数カ所のスーパー、コンビニ多数、
    百貨店、数カ所の総合病院、図書館、公共施設、数カ所の銀行の店舗・・・
    この程度の立地でないとと老後も安心できないでしょう?
    昔からこんな生活が普通なので、レベルダウンを求める必要もなく
    経済力がなくならない限り埋め立て地のような新開地には、全く目が行かないのです。
    これらを充実させて、なおかつ眺望を求めるからけっこう大変です
    低層階はマンションとしてのメリットが薄いし、中住戸も風通しと
    将来性でリスクがあると思います。

    RC何とかより、川口のエルザタワーの方が階数も高いんですよね?
    何か違いますか。

  80. 88 匿名さん

    >>87さん
    あなたはジャイアンツファンですか?

  81. 89 匿名さん

    54階からの眺望がいいのか、55階からの眺望がいいのか? という話??

    埋立地の眺望がいいのか、内陸の眺望がいいのか? っていう話??

    RC21の外観はわかるからいいけど、最上階からの眺望の画像はありませんか?
    または、別物件でもいいから50階以上の部屋の眺望画像とか。

  82. 90 マンコミュファンさん

    >>84
    は大川端の事と東雲・豊洲を勘違いしてないか??

    >>88
    うける!そしたらWコンも好きかも。

  83. 91 匿名さん

    >>87
    老婆心ですが、RC21に住んで何年もの間、最寄駅が何処にあるかさえ知らななかった人がいます。
    移動は、タクシーか遠出する時は東京駅でJR利用とのことで、メトロは
    使ったことないそうです。
    もちろんご実家は、超都心ですが、RC21は,静かで住み心地がいいからと
    のこと。
    地下鉄駅がどうとかの庶民とは、思考が違う方もお住まいですよ。

  84. 92 匿名さん

    >>87

    あなたはリバーシティ知らなくて何でエルザタワー知ってるの?
    本当に、山手線内の住人ですか。川口知ってるなら、山手線でも北の方じゃないですか。
    現実に高級住宅地の大邸宅で警備人付きの家でない限り、ある程度お金をお持ちでいても安全を考え、MSに住む人が多いのですよ。
    大体そういう人は、低層のMSを好むはずですがどうしてもタワーというなら、湾岸地域に目を向けるでしょう。
    その中でRC21はまさにタワマンのはしりでありガーデンヒルズみたいなものです。
    よってその住人の中には、あなたが想像つかないお金持ちがいるわけです。
    駅近なんて駅使わないので関係なし、現実にRC21の前はタクシーで一杯ですよ。
    まあRC21ぐらい知っているのが、この掲示板を見る人の常識であり、少しは敬意を払うべき物件なのですよ。

  85. 93 匿名さん

    さしものRC21も最近は若干値下がりしているせいか(古いのは
    築20年に近くなってきているから)なんか必死さを感じさせますね。

    エルザタワーはかなり長い間居住棟としては、日本一の高さを保って
    いたから、かなり一般的な知名度はあるんじゃないかな。
    すくなくともRC21に立っているのの個別の名前よりは知名度上だと
    思うけどね。

    中古物件でも内覧してみればわかりますけれども、RC21はほとんどの
    タワーでお見合いはきついですよ。 センチュリーパークタワーの
    北側だけはきれいに抜けているかな。 スレ目的の眺望優先では
    お勧め度は低いと思います。

  86. 94 マンコミュファンさん

    >>93

    >さしものRC21も最近は若干値下がりしているせいか(古いのは
    >築20年に近くなってきているから)なんか必死さを感じさせますね。

    必死になっているのではなく、暇だから、あふぉを叩いているだけ

  87. 95 匿名さん

    RC21に住んでる知人も居ないなんて・・・クラスが知れますな

  88. 96 匿名さん

    それにしても三井は、タワマンの話を出すたびにRC21の話をするな。

  89. 97 匿名さん

    >93
    お見合い部屋のことは、置いておくとして。
    センチュリーパークタワーの北側、特に北東側は、地図を見ても判るように
    隅田川が自分の部屋に向かって流れてくる様なってます。
    他のマンションで同様の位置取りが出来るところは無いと思われる為、首都圏でもトップクラスの眺望になるのでは?
    スカイライトタワー、リバーポイントタワーとも隅田川下流側ご見通せる部屋も
    眺望に期待できるのでは?

  90. 98 匿名さん

    RC21は住所が佃だからね。
    どうしても佃煮のイメージが。
    やっぱ腐っても白金ってことで。

  91. 99 地元不動産業者さん

    センチュリーパークタワーは、ビンテージマンションでしょう。
    ヤンキースに行った松井や、小泉内閣時代の金融関係ブレーンで
    住民税脱税疑惑で住所も有名になった竹中先生が3部屋持っています。

  92. 100 匿名さん

    虎ノ門の250mビルって、どこのデベロッパーが手がけるのでしょうか?
    着工平成21年度、完成予定平成24年3月とか。
    東京タワーが近くて、電波障害の環境影響評価とか出てる。
    http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00086/d0008633.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸