マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何が何でも「眺望」優先!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何が何でも「眺望」優先!!!

  1. 601 匿名さん

    ラウンジとか共用テラスからの眺望が最高ならその下の安めの住戸を購入して、眺めたいときに利用するという計画もアリかと思います。なにげにそういうほうが飽きない生活を送れたりして。カフェなどが入ってるマンションもあるんで、できれば上階の眺めの良いところに構えて営業してるマンションを選びたいですね。マンション内だけでそれだけ満喫できれば満足です。

  2. 602 匿名さん

    タワマンの最上階のラウンジ、あれはよく見える、周りから。明かりがついてるので、覗かれ放題なので注意してね。覗かれたくない人は部屋を真っ暗にしとくといいですよ

  3. 603 匿名さん

    簡単に覗かれる近い距離で別のマンションあったら、眺望も台無しですね。

  4. 604 匿名さん

    前のボロマンションの部屋は、ベランダの幅が2メートルくらいしかなかったけど、
    今のところは、景色もよくて広いので、洗濯自体が楽しくなりました。
    気分が晴れ晴れとします。
    やっぱり空の青さを間近?に感じることが出来るからでしょうね。

  5. 605 匿名さん

    ラウンジやカフェ同士のお見合いは特には気にならないですね。

    西新宿のほうの飲食が入ったビルは上階店舗はお見合いになっているところも多いです。きっとタワーの上階ラウンジおよびカフェからの眺めはあんな感じなんでしょうか。ちなみに私はそんな高い場所に住んだことがないので一度見てみたい派です。

    眼下を挟んで高層同士のお見合い、これもまた貴重なシチュエーションかと思いますよ。都会に住んでる感は出ますよね。

  6. 606 匿名さん

    うちは角部屋で東京タワー、スカイツリー、富士山が見えるよ。もちろん新宿や六本木も。
    ベランダに出るとランドマークも見えるけど部屋の中からは無理。
    部屋の中から全方向は無理があるね。

  7. 608 匿名さん

    埼玉は神奈川に比べてバカにされてるけど、
    眺望だけ考えると、南向きであれば、富士山、東京タワー、新宿、スカイツリーが見える分
    神奈川より良い。

    神奈川で南向きだと、富士山は見れるだろうけど、東京は見えない。
    富士山は大きく見えるだろうけど。

  8. 609 匿名さん

    >>608
    私は>>606ですが神奈川だよ。
    全部見えますよ。

    >>607
    確かに地震は揺れが長くて怖かったです。でも物が落ちたりとかは全くなく被害がなくて幸いでした。

  9. 610 匿名さん

    神奈川は横浜がありますから、強気ですよね。
    我が家は埼玉よりですが、埼玉と勘違いされてます。「東京のハジッこじゃん」とか言われたりしますよ。

    ベランダの広さって重要ですよね。広々としていたほうが洗濯物も楽しくなるし、
    ガーデニングもできるから良いですよね。
    なにより、布団が干せるスペースがあるのがいいなって思います。

  10. 611 匿名さん

    今回の世田谷高放射能報道見て怖いと思った。
    布団干しもガーデニングもちょっとどうなのって感じかな。
    ベランダ広いのも、程ほどの方がいいと思った。

  11. 612 匿名さん

    放射性物質のニュースからベランダの広さに繋がるのは不自然な感じがしますが、
    世田谷の高放射能は確かに怖い。
    ここは一般住人からの通報で発見されたんですよね。
    計測されず見つかっていないだけで、このようなホットスポットは他にもあるんだろうな。

  12. 613 匿名さん

    リビングからの眺めがいいともう幸せでしょうね。
    東京タワーや富士山もいいですけど
    花火が 見えたり夜景が見えたり、満月見たりと夜の景色もたのしめるところもいいと思います

  13. 616 匿名さん

    ネガ的なのかどうかわからないけど、ここは眺望優先。
    高層とか液状化とか、いろいろ比較衡量したうえで、なおかつ眺望優先なんだよなーっていうスレ。

    そういう意味で、一般的なネガネタを提示しても煽りにならないと思うよ。
    眺望好きな人たちなんだから。

  14. 617 匿名さん

    詳しく調べたわけでもなく、単なる実感なのですが展望の良い場所に住んでいるとストレスも少ないような気がします。
    都心だと展望が良くても見えるのは高層ビルだったりするのですが、それでも遠くまで見渡せるというのは気分がいいんですよね、近くに見えるのが隣の建物の壁だったり部屋の中が見えてしまうので窓も開けられない環境ってやっぱりストレスが貯まります。

  15. 620 匿名さん

    >>618
    誰でも本は出せるので、ご自身でも研究成果を発表してみてはいかが。

  16. 621 匿名さん

    >617 人が環境に左右されることも多いと考えたらストレスが軽減される家庭もあるんでしょうね。きっとうちも眺望の良いマンションに住んだら気分は晴々として何事にも前向きになるかもしれません。今でも十分前向きで住んでるところも気に入ってるんですけど、至って普通の住まいで絶景ではありません。

    住環境で家族のギクシャクや仲の良さに良い変化があるなら眺望の良いマンションを真剣に検討することも良いと思いますね。眺望優先の理由も人それぞれということですね。

  17. 622 周辺住民さん

    高所平気症なのか911のフラッシュバックなのか
    高層マンションのバルコニーを見上げるたびに
    飛び降りを想像してしまう。



  18. 623 匿名さん

    うちも眺望はかなりいいけど、
    今日みたいな天気のいい日でも、バルコニーでダラダラして風にあたってるだけで
    気持ちいいので、何か外出する機会が減りそう。

  19. 624 匿名さん

    今日は富士山が良く見えました。
    10月なのに雪もなく男らしい感じがしました。
    富士山が良く見えるからきっと登ることはないでしょう。でも富士山を見てふらっと何の装備もなく登りに行ってしまう人がいますよね。お気を付け下さい。

  20. 625 匿名さん

    今日は夕方に富士山が見えてましたね。

    富士山って一番遠くではどこから見えるんでしょうね?

  21. 626 匿名さん

    以前、テレビで和歌山県から富士山が見えるってやってましたが・・・・。
    東京からですと、このHPがいろいろな場所からの写真がのってます。
    まさに、部屋からこんな眺望が開けていたらと思います。

    http://japan-web-magazine.com/japanese/select/fuji/tokyo.html

  22. 627 匿名さん

    富士山に花火に夜景と多くを望むのは難しくなりますが、
    どれか1つだけ…富士山だけとかなら可能かもしれませんね。
    東京都下なら、富士山ビュー、中層の4000万円台があった筈。
    どうしても23区内じゃないとダメですか?


  23. 628 匿名さん

    体験談ですが東京都下のマンションからの富士山ビューは距離が近いだけに都心マンションとはまた違った感動がありますよo(^^)o

    都心立地の利便性にはかなわないですけど困るわけでもない立地に住んでいるので考えてみれば眺望も悪くなくて何気に良い環境で生活していると自信持っていいのかなと思いました。

    春夏秋冬のどの季節でもその季節ならではの眺望を味わえるマンションなど憧れます。

  24. 629 匿名さん

    うち都内じゃないけど自由が丘まで自転車で20分、電車ならすぐ。品川まで電車で10分ほど、渋谷まで15分ほど、とその他色々近くて便利ですた富士山も夜景もオールオッケーだよ。
    まあ富士山は小さいけど。でもとてもキレイです。

  25. 630 匿名さん

    あ、それだけ見えるということは、もちろん花火も夏の間毎週のようにどこかの方角で見えます。

  26. 631 匿名さん

    626さん、
    いいHPのアップ、ありがとうございます。
    富士山はやっぱり夕焼け時や、青空に白雪をかぶった姿などがきれいですね。

    ウチは埼玉ですが、小さいとは感じないので満足しています。
    それにしても日暮里富士見坂からの富士山の異様なデカさはなんでしょうか?

    富士山がそこまでせまっていて、少し津波のような恐怖を覚えました。

  27. 632 匿名さん

    >629 ほえ~、完璧なマンションではないですかぁ☆

    スレッドに相応しい条件の揃ったマンションですね☆

    我が家もそういうところに一度は住んでみたいなぁ・・・それぐらいの好条件だとやっぱりいいお値段しますか??都内じゃないということなのでもしかしたら我が家でも出せるような予算で似たような物件があったらいいなと思うんですけど☆

  28. 633 匿名さん

    >>732
    76㎡で7000万しないです。都内に比べるとやはりだいぶ安いと思います。

  29. 634 匿名さん

    7000万円でみんな黙っちゃったね。
    スレ主さんの希望
    「10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)」
    は無理なのかな。

  30. 635 匿名さん

    23区外なら簡単に見つかりそうなものですけどスレに沿うと23区内ということなので4000で探すのは中々難しいミッションだと思いますねー。

    できれば一軒でも見つけてこんなのありましたってリンク貼ってあげたいんですけど今のところ見つかりません、実はうちもそれぐらいの物件あったらいいなーと前から思ってるんで探してるんですよ。

    ギリギリまでは諦めずに区内で探す気なんで頑張りますよ!

  31. 636 デベ担当者じゃないよ

    ひとつだけ私の知ってる範囲でご披露すると、
    東雲のプラウドタワーの西北西・南西向きの65平米なら、20Fまで上がっても5000万円切るよ。

    新築で野村ブランドの超高層、15階まで行けば、富士山、レインボーブリッジ、東京港、港区から中央区にかけての都心の夜景もバッチリ。有楽町まで7分、駅から徒歩11分と少し遠いけど、52階に屋上スカイデッキもあるから360度眺望も可能。今のご時勢としてはお買い得。65平米だとさすがに2Lが限界だけど。

  32. 637 匿名さん

    東京からは遠いのですが、しかも京急利用なのですが、ザ・パークハウス追浜なんてどうでしょう?遠くの都会の灯や東京湾の眺めが良さそうです。富士山はどうかわからないですけど。インパクトのある風景ではなさそうですが、それなりに見晴らしが良さそうで気になっています。
    あとは磯子プリンス跡地に計画中の物件がどういうものになるのか興味深いところです。

  33. 638 匿名さん

    磯子のプリンスホテルの跡地の方は・・・昔行ったときは、確かに景色良かったなー。
    東京湾越しに房総半島も見えるし。富士山は反対側かな。
    価格はピンキリそうですねえ。

    追浜は、23区の感覚からするとめちゃ安ですねー。
    磯子よりは海から遠いかな。

  34. 639 匿名さん

    ウチからは遠く東京まで見渡せますが、
    見えてるのがどのビルか確認するために、双眼鏡の購入を検討しています。

    今もコンサート用のオペラグラスで見ると、東京タワーや新宿ビル街が見やすくなって
    良いのですが、他の地域のも含めて、もっと大きく見えればよいなと思ってます。

    高台にあるため、手前数百メートルにはマンションは無いのですが、斜め横にはマンションがあります。

    バルコニーからあんまり本格的な双眼鏡や、地面に固定する望遠鏡のようなタイプ(野鳥観察に
    使うやつ)で遠くを見てると、覗きに間違えられたりはするのでしょうか?

    世田谷方面?にぽつんと立っている高いタワーが二子玉のタワーなのかなんなのか、とか、
    そういったのも分かったら面白いなと思いまして。

  35. 640 匿名さん

    636さんそれ相当安くないですか!?
    そんな好条件で安いの初めて聞きましたよ。
    すごく良い物件とお見受けしますが、
    安さ理由ってあるんでしょうか??

    全然2LでOKです、
    一度本気で考えたみたいマンションですね。

  36. 641 匿名さん

    ワケアリ物件じゃないの?

  37. 642 匿名さん

    636ですが、野村の東雲物件は震災後初の大型・湾岸・超高層です。

    土地を安く仕入れられた・・・リーマン後の買い時にゲット、敷地内を地下鉄有楽町線
    野村が弱気だった・・・震災による消費者心理悪化の影響でMRオープンを5ヶ月ぐらい後送り。当初想定から坪20万円安く設定。
    辺りが理由みたいです。ある種の訳ありではありますね。

    あと内装・設備が抜群って訳ではなく、好みによってはオプションが結構必要です。
    躯体そのものは大成が造るので問題ないですが、埋立地ゆえの周辺インフラリスクもあります。

    でもでも、「眺望優先」なら検討する価値は十分ありです。(当方はけっこう真面目に検討中)

  38. 643 匿名さん

    夜の夜景も好きですが休日にきらきら光る海を見渡せる場所もいいなと思います。
    日の出もいいけどサンセットもみたいな。
    結婚前は何回見ても飽きなかったからまたそんな景色が見えるところに住みたいですね。

  39. 644 匿名さん

    >642
    いい情報聞いた。早速行ってみます。

  40. 645 匿名さん

    マンション購入にあたり色々検索していた時、ゴールドクレストだったと思うけど、そこの物件はことごとく安かったですよ。
    一等地にあるタワーとかでも安くてとてもお買い得に思いました。
    私は安さに不安を感じたので結局そちらでは購入せず財閥系にしましたが、根拠があるわけではないので納得して買うとお得だと思います。

  41. 646 匿名さん

    安くても良いものと、安かろう悪かろう、の2種類があります。
    よくよくご検討されたく・・・

  42. 647 匿名さん

    マンション販売って詐欺スレスレと思ってたが。
    詐欺そのものなんだな。

  43. 648 匿名さん

    639さん
    現在は何階にお住まいなのでしょう。よほどの高層でない限り、
    特に双眼鏡の場合は角度によっては覗きに間違えられる可能性ありだと思います。

    642さん
    確かに液状化のリスクありですが、その価格は魅力的ですね。
    間取りは単身者、DINKS向きかもしれませんが。

  44. 649 匿名さん

    648さん

    639です。
    今16階に住んでいます。

    マンション下の道路上からは我が家のバルコニーはほとんど見えませんが、
    斜め前のマンションからは見えます(向こうはバルコニーではなく、部屋の窓)。

    それにしてもバルコニーからの遠景を双眼鏡で楽しんでいる人の
    お話ってあまり聞きませんね。




  45. 650 匿名さん

    李下の冠というやつでしょうか、確かにベランダで双眼鏡持って出てる人がいたらちょっと嫌な感じがしますね。
    場所によっては天体望遠鏡も疑われたりする元になるので、悪意がなくとも要注意ですね。
    ある程度の高層であればそうした様子も外部からはわかりませんけど16階だと微妙かもしれません。

    高層からの景色に慣れるとちょっと感覚が麻痺してしまうかなというのはあるでしょうね。

  46. 651 物件比較中さん

    眺望のいいマンションは個人的な感想ではどれも相場が高い気がします・・・それだけに何件も比較しているとかなり悩みが増しますね・・・どこもその立地ならではの景色が眺められて目移りしてしまいます。高い買い物ですのでどこにすれば本当に自分は満足するか、とても難しいところですね。

  47. 653 ビギナーさん

    何が何でも「眺望」優先というタイトル、面白いですね♪
    というわけでやって来ました♪

    話題にあがるぐらいですからほんとに何が何でもと考えている人もいるってことですよね。
    何だかその気持ち少しわかるなあ、眺望には他には変え難い感動があると思うんで、
    一度見てしまうと譲れないかもですねえ。

    はるか彼方にマンションが見えるような時がありますけどそんな時は想像しちゃいますね、
    あのマンションからの眺望ってどれだけすごいんだろうって。

  48. 654 匿名さん

    長周期のレポートは、いろんなところに体験者のレスがあるから探してみて。
    とりあえず中越とか311のときは、大したことはなかったから。
    東海のときは、首都圏の地表は震度5程度で、タワーは311の3倍揺れるからひとり負けになるけど。

  49. 655 不動産購入勉強中さん

    揺れだけに注目するとタワーマンションの揺れはすごそうですね、怖い人は向かないかも。

    眺望がいいぐらいの階に住んでいる住人の方々は中の家具などどんな風に対策練っているんでしょうか、そこのところも聞いてみたいです。

    今後は眺望派でマンションを探していきたい自分としては深く勉強する必要があります。

  50. 656 匿名さん

    どうしても造りつけ収納やWICで代替できない家具以外は置かない。
    置くなら腰高まで。
    寝室に置くのは論外。

    冷蔵庫も下地にバンドで固定。
    プラズマTV(重い)は難しかったので粘着ジェルで取り敢えず代用。スピーカーは低いものにする。
    落ちたり倒れたりしたら割れる飾り・鏡類を置かない。
    吊り紐の長さの違う照明を近接してぶら下げない。(揺れる周期が違うのでぶつかる)

    人間ももちろん大切だが、家財が壊れるのも避けたいので・・・

  51. 657 匿名さん

    展望の良いタワーマンションの高層階、確かに憧れますが唯一災害時だけは怖いですね。
    地震の時に家具類が倒れてくるのはある程度防げるのですが、食器棚の中身まではなかなか難しそう。
    実際今年3月の地震の時も家具類は一つも倒れませんでしたが食器はなかりの数が割れていました。
    インテリアのレイアウトは気を使う部分が多そうですね。

  52. 658 匿名さん

    うちは35階ですがTVの粘着ジェル以外は何の対策もしていなかったのですが3月の震災では何も被害がなくて幸いでした。ぬいぐるみがひとつ倒れただけでした。
    でもこれからも被害がないとは限らないので何か対策しないとダメですよね。
    しようしようと思いつつまだ何もしていません。

  53. 659 買い換え検討中

    眺望の良い=高層階ということ前提に考えると眺望と引き換えに背負うリスクはありますよねぇ・・。

    でもそれでも眺望の良さには魔力がありますよねぇ、自分なんかは多分大丈夫だろうってことで気に入れば購入を考えると思います。

    選択は自己責任ですよね。今は普通のマンション住まい、人生で一度は素晴らしき眺望を望める場所に住みたいと願う者です。

  54. 660 匿名さん

    眺望優先で15階建ての15階角部屋にし、311は震度6弱に遭遇。多分家は7になってたはず。家に帰ったら食器や本は飛び、冷蔵庫の中身が全部出て、タンスや本棚は倒れ、もう笑うしかない状況になってました。

    でもまあ、その、地震&家財保険で修理や家具買換、そしてお釣りが出たから眺望優先に全く後悔はないです。眺望優先で視力も上がりましたし。

  55. 662 匿名

    眺望優先。すごいですね。週末もあまり部屋にいないのでそんなに外をみることもないのであまりわかりませんが、人それぞれのこだわりですね。

  56. 663 匿名さん

    10階程度で眺望良いマンションなら、いいんじゃないでしょうか。
    なぜかタワーマンションのポジネガが粘着してますけどスレ違いでしょう。

  57. 664 匿名さん

    眺望の良いマンションに住んでいる方のご意見もお聞きしたいです。
    何年住んでも飽きたり無関心になったりはしないのでしょうか?
    今日も富士山見えてるねともいわなくなる日が来るのでしょうか?
    それとも日々美しい風景に心を奪われるものでしょうか。
    とはいえ、都会の雑踏とかグレーの壁とかが見えているよりずっと素敵でしょうけどね。

  58. 665 住民でない人さん

    眺望が良いか悪いかではない。
    眺望があるかないかだ。
    ほとんどの低層マンションは眺望がない。
    眺望があるマンションはあきることはない。

  59. 666 匿名さん

    3年ちょっと住んでますが一向に飽きません。
    多分これからも飽きないと思います。
    毎日すがすがしく気持ちいいですよ。

  60. 668 匿名さん

    眺望のよいマンション。

    1. 眺望のよいマンション。
  61. 669 匿名さん

    上手くいきました!
    向こうに見えるは、新宿高層ビル群です。夜景も良いですよ。
    4階です。

  62. 670 匿名さん

    徒歩30分位で新宿に行けます。

  63. 672 匿名さん

    最高ですよ。
    季節の移り変わり、時間の移り変わり・・あきません。

    1. 最高ですよ。季節の移り変わり、時間の移り...
  64. 673 匿名さん

    >>668
    これは実際に存在するマンションからの眺望ですか??こういう景色もいいですね。高層からの眺望ではないようですが目の前にある緑は眺めていて悪い気はしないですよね。夜は遠くの夜景がほのかに光って綺麗なんでしょうね♪

    >>672
    これもすごい、真ん中の少し左、あれは富士山でしょうか??やっぱり富士は眺望の中に必要という方多いですよね。朝から晩まで変わり行く空の色や都市の光、たしかに飽きないでしょうね♪

  65. 674 匿名さん

    668さん
    眺望が良いマンションと聞いてタワマン高層を連想していましたが、
    何もタワマンに限っての話じゃないんですね。
    4階でこの環境、すばらしいと思います。
    新宿まで徒歩30分と言う距離も、近すぎずで好ましいですね。

  66. 675 匿名さん

    東雲の某物件の35階辺りからの景色ですね。
    実はこの景色方向の前を塞ぐように、別の財閥系が150m超級のタワーを建ててます。

    都会だとこういう波乱要因があるので、要注意なんです・・・

  67. 677 匿名さん

    豊洲ネガの方のご登場です。

  68. 678 匿名さん

    当初ほどの感動は無くても、
    眺望があるというのはそれだけで心が晴れ晴れするものです。

    感動しなくても開放感を都度味わえる、これはとても贅沢なことです。

  69. 680 匿名さん

    >672
    夕方ですか?とてもきれいですね。オレンジ色とビルの電気と・・夜景よりもいいですね。
    奥のほうに見えるのは富士山ですか?

  70. 681 匿名さん

    眺望優先でタワマン高階層を契約後、後から眺望を遮るタワマン
    建ってしまったらショックですね…
    特に湾岸の場合、そういったケースが多そうですが。
    そうなってしまったら、やはり引っ越しを考えるんでしょうか。

  71. 682 匿名さん

    >>673
    >>674

    興味を持っていただき、うれしく思います。

    私は、樹木が好きです。
    ここは、区立公園と由緒ある寺院が多数ある地域です。
    寺院の樹木は生い茂り、朝夕には鐘の音がゴーンゴーンと鳴り響きます。

    もっと上階になりますと、寺院も墓地も見えますが、新宿の高層ビル群の夜景は、とても素晴らしいです。

    隣のマンションの6階から。

    1. 興味を持っていただき、うれしく思います。...
  72. 683 匿名さん

    >673
    >675
    >680

    興味を持って頂き有難うございます。672です。
    秋~冬は空気が澄んでいて、夕焼け~夜に移りゆく姿が一番好きです。
    写真よりもう少し時間経つと、オレンジと濃青色のコントラストは見事です。
    真ん中の黒いのは富士山です。冬の日中は雪被って青空と共に綺麗です。

    ちなみに、高層タワーが横に建って眺望遮られるのは、同一敷地内お隣のMSです。
    我が家は大丈夫です(笑)
    もし遮られるなら、私買い替えるでしょう。
    そのくらい眺望が好きです。

  73. 684 匿名さん

    ちなみに雪を被った富士山です。

    冬の景色も最高です。

    1. ちなみに雪を被った富士山です。冬の景色も...
  74. 685 賃貸住まいさん

    >682 あ~。い~ですね~。これぐらいの眺望が一番自分は和むかもですよ~。

    すいません、カーテンの話していいですか?
    何年か前に映画のワンシーンで、ワンタッチで窓が全部シャッターが降りて一瞬で部屋が真っ暗、セキュリティも万全っていうシーンを観たんですよ。それで寝つきの悪い自分はあの真っ暗さが気に入って、かといってあんなシステムを買えるはずがなく、カーテンであれぐらい遮光力のあるのってないかと探してるんです。実際そういうすごいのはあるんですか?

    眺望がいいと明るいですよね。でも深夜は完全に真っ暗にしたい。将来マンション買うならそういう風にしたいんですけど。眺望のいいところに住んでいる方の深夜の遮光対策はどんな感じですか?

  75. 686 匿名さん

    どうなんでしょう?
    私は真っ暗にしたくないのでカーテンすら閉めないので分かりません。
    お手洗いに起きた時なんかも電気を付けずにすんでいいですよ。
    朝目覚める時に朝日を浴びるために出来ればカーテンをしない方が良いそうです。
    起きてすぐに開ければそれでも良いと思いますが。

  76. 687 匿名さん

    せっかくの眺望スレなので、
    上の方々のように、きれいな眺望をどんどん載せて頂きたいですね。

  77. 688 匿名さん

    都内でなく、神奈川の完成物件のモデルルームですが、
    どれも富士山ビューです。価格は・・・・・

    横浜鶴見では、
    http://www.t-tower301.com/modelroom.html

    逗子まで行くと、
    http://seaside-zushi.com/boyotei/concept/index.html

    江ノ島まで行くと、
    http://lions-mansion.jp/MD091074/view.html

  78. 689 匿名さん

    カーテンを使わない生活なんて羨ましい。
    ある程度階層が高くなると、カーテンなしでも人の目が気になりませんものね。
    ただ、夏場の日差しでフローリングが傷んでしまったりする事はありませんか?

  79. 690 匿名さん

    住んで3年なので今のところまだそれは感じません。
    日差しがきつい時や旅行に出たりする時にはカーテンを閉めるようにしています。
    朝日を浴びるのが大事みたいなので朝お洗濯ものを干すなどでベランダに出たりしていればあとはカーテン閉めっぱなしでもOKだと思います。
    レースのカーテンだけにしておくと明るくていいんじゃないでしょうか。

  80. 691 匿名さん

    684さん
    最高な景色ですね。思わず癒されて暫く見入ってしまいました。

    私はまだ、これから購入する層で今はダメ賃貸ですが、購入されて
    住んでる方はどんどん写真アップして欲しいです。

  81. 692 匿名さん

    みなさんそんなに写真のアップの仕方っていまや常識的に知ってるんですねえ。
    私は書き込みは普通に出来るけど写真とかブログとか全く分からないダメダメです。

  82. 693 匿名さん

    富士山と海が両方見えるというのは素敵ですね。さらに都心ビューとは贅沢。
    都内だと、台場、有明、東雲、豊洲ぐらいしか望めなさそう。

    都心ビューを外すなら、浦安、千葉みなと、逗子から湘南の海沿いですかね。

  83. 694 購入検討中さん

    >686
    夜光ってやつですかね、蛍の光ぐらいの柔らかい明るさが心地よいですよね。外からの光で深夜も薄ら明るいのは悪くないかもです。寝室だけ完全真っ暗みたいな環境にしたいですね。

    >688
    朝起きてリビングから富士の絶景を眺めてから出勤というのも何とも贅沢で想像してしまいますよ。そんなマンションを買うことを本気で目標にすればもっと頑張れる気がします。

  84. 695 匿名

    ゴキブリなら大問題!

  85. 696 匿名さん

    今日の富士山もなかなかいい姿です。上の方が白くなって雲が裾野に広がっているのでまるで空の上に富士山が浮かんでいるように見えました。
    今も集合住宅からでも見えるのですが、マンションに移っても富士山は必須条件かもしれません。
    もっと富士山を堪能したくて富士川楽座に行ったのですが駐車場が込んでてUターンしてきました。駐車場からも雄大な富士山が見えて写真をとっている方も多かったですね。それだけ富士山は日本人の心を打つのでしょう。

  86. 697 匿名さん

    672、684です。
    皆さんなかなか眺望写真アップがないので、スレタイと関係ないですが、
    ほっと一息です。
    エントランスロビーのクリスマスツリーです。もうそんな時期になりましたね。
    夜の帰宅時に癒されます。

    1. 672、684です。皆さんなかなか眺望写...
  87. 698 匿名さん

    なんと、エントランスにクリスマスツリーが飾られるんですね。
    管理人さんのはからいでしょうか。

    ちょっと興味深い記事を見つけたのですが、都内の新築物件1,217件のうち
    マンションから富士山が見える事を売りにしている物件の割合は114件
    (9%)だそうです。その内訳は世田谷区がダントツに多いですね。

  88. 699 サラリーマンさん

    >698
    パーセンテージとしては相当多いんじゃないですか、約10パーセントってことですよね、そんなに富士山ビューのマンションって多いんですね。たしかに世田谷なら富士山との距離も絶妙ですし、世田谷ブランドで人気倍増エリアになるんでしょうね(^^)

    じゃあタワーとかに住むなら頑張って世田谷を検討してみようかなぁ。
    もっと西に行けば安くて富士山ビューの物件ありますよね、その辺りも視野に入れて探してみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸