マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何が何でも「眺望」優先!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何が何でも「眺望」優先!!!

  1. 201 匿名さん

    台風がきて、去ったあとの風景はどんな感じでしょうか。
    まだ見たことがないので、ご存知のかた、教えてください。

  2. 202 購入経験者さん

    No.196 by 匿名さん 
    何か勘違いしてません?
    結果として見えただけで それが見たいから住んでいるわけではないのが分からないんですかねこの人

    当然その間には色々な景色があり季節の移り変わりや 街の動きなどがリアルタイムに感じられます。なんでもない高速道路や船の光 最高に癒されます。

  3. 203 匿名さん

    ホワイトカラーなら勤務先から見える眺望で、
    十分癒されてるけどなぁ・・・・
    家に帰ってまでビルや車の眺望を楽しみたいなんて思わないよ。

    激務の弁護士や医師ならわかるけど・・・都市の眺望に憧れるのは、
    工場や店舗勤務のブルーカラーさんじゃない?

  4. 204 匿名さん

    何この低層粘着クンの必死さはw

  5. 205 匿名さん

    会社のデスクからの景色はたしかにいいけど
    それで癒されるかというとそんな余裕はありませんねぇ…。

    とかいいながらこうやって掲示板見たりとかはしてますけど。
    会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁でうろついたりできるんなら話は別ですが(笑)

  6. 206 匿名さん

    眺望大事です。
    せっかくタワマンに住んでも眼の前が、隣のタワマンだったら悲しいです。

    タワマンに住む理由、下をあるいている人が虫に見えること。ここで感じる優越感がたまらないのかも。
    といってもしょっちゅう見ている訳ではないので、たまに感じるのいいのでしょう。

    こう思う自分は小さい男だなあとも感じます。

  7. 207 匿名さん

    台風一過のあとの眺望は格別に綺麗です。空気が澄み渡るのか
    夜景も普段以上に光輝きます。台風と言わず、雨上がりの後も
    景色はきれいに見えます。
    ちなみに見える景色は東京タワー、レインボーブリッジ、
    羽田空港、六本木ヒルズ、ミッドタウン、渋谷、新宿
    ほぼ、都内全域を見渡すことが出来ます。
    今、東京タワーの照明は夏バーション、時々ピンクに
    なったり(乳がん撲滅デーの日)グリーンになったり
    (アイルランドデー)、クリスマスのイルミネーションも
    綺麗ですよ。^^

  8. 208 匿名さん

    >>206
    本当に良い場所は、オフィスビルが占めてますからね。
    内装グレード的にも一流企業のオフィスビルにはかなわない。
    擬似エリート社員気取りたい人が購入するのでしょう

  9. 209 201

    >207さん
    ありがとうございます。^^

    景色のひとつひとつに感動できる気持ち、大切にしたいと思います。
    205さんのように、私もくつろいだ気分で景色を楽しみたいです。

  10. 210 匿名さん

    >208
    ここの大半は、川向こう郊外のタワマン住民だから、
    都心所有者はほとんど居ないよ。
    レスのコメントで大体判っちゃうよね。

  11. 211 匿名さん

    >>205
    >会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁で
    >うろついたりできるんなら話は別ですが(笑)

    それってうちの主人ですw
    お風呂あがりはいつもパンツ一丁でうろついてます。
    ベランダに出る時は私が服を着るようにさせてますが、
    夏はベランダで東京タワーを見ながらビールを飲むのが大好きです。

  12. 212 匿名さん

    東京タワーは新東京タワー完成後にどうなるか分からないから、
    眺望できるのは今のうちかもね。

    維持費が掛かるし、耐震性の問題があるんだってさ。

  13. 213 匿名さん

    間違いなく崩すでしょう。半年で解体できる。

  14. 214 匿名さん
  15. 215 匿名さん

    wikiによると東京タワーは、東京のシンボル、もしくは昭和時代の“史跡”として存続していくようです。
    また、しばらくはFMラジオ波などの送信を続ける方針(FM電波の送信には十分)で耐震問題がある為残す場合は補強するみたいです。
    墨田タワーとは歴史も立地も違うので都心のシンボルである東京タワーは、滅多な事では取り壊される事は無いでしょうね。

  16. 216 いつか買いたいさん

    東京タワーは、地デジの予備タワーとしても存続することになっていますよ。
    基本的に維持費は、観光収入で賄うことになるでしょうけど、経営は厳しくなるから課題は残ります。

  17. 217 匿名さん

    高層マンションに住む場合は眺望と引き換えに万一の火災・災害時の身の安全を犠牲にするしかないですね!どちらを取りますか??

  18. 218 購入検討中さん

    粘着低層クンは何でそんなに必死なの?

  19. 219 匿名さん

    空を見ていると、雲の動きが面白くてつい時間がたつのを忘れて
    しまいます。
    上空の風の早さとか、これまで知らなかった世界に気づいて
    驚きの連続です。
    そのうち慣れてしまうとは思いますが、気持ちを落ち着かせる方法と
    してこれは使えるかも、などと考えました。

    うちからは東京タワーは見えません。
    イルミネーション綺麗でしょうね。
    他のクリスマスの電飾に期待しようと思います。(^3^)

  20. 220 購入検討中さん

    >219さん、
    いやいや、慣れたとしても何度見ても新鮮な気持ちで
    見られますよ。
    私もソファーに身をゆだねて流れてゆく雲を眺めるの
    大好きです。
    先日の雷雨の時もテレビも部屋の明かりも消して、
    空を駆ける稲妻を主人と「すごいねー」とか言いながら
    ずっと眺めてました。

  21. 221 入居予定さん

    ソファでゆっくりくつろいで・・・
    いいですね〜!
    他のかたの自慢の眺望もぜひ聞かせて欲しいです。
    眺望オフ会なんてあったらいいな、と思います。
    お互い手に入れた眺望を分け合い楽しみあいながらお茶を。

  22. 222 匿名さん

    湾岸の高層に住んでいたのですが、2年ほどで眺望に飽きてしまい、引っ越してしまいました。
    が、「飽きた」のは気のせいだったらしく、しばらくして眺望が恋しくて堪らなくなり、再び高層に移る事にしました。

    ちなみに私もオフィスは超高層階ですが、自宅で見るのとは、気分的に全然違うものですね。

  23. 223 匿名さん

    東京湾を一望できる部屋です

    豪雨の時は視界ゼロ 東京湾真っ白 

    レインボーブリッジの点灯も見えない

    思わずでる言葉は「ありゃ〜 真っ白だ」

    でもあの後 雨も止み 急激な天候の変化で晴れて 

    視界良好 空気も乾燥してくると 

    見慣れた景色でも

    こんな綺麗なハッキリとした借景だったんだと感じる

  24. 224 綺麗な眺望の現実

    眺望とは無関係なアンチタワーマンションな発言もあるようですね。
    眺望は高い建物ほど良い(見えるという意味で)けど、景色景観は高いから良いと限りません。

    ワイドスパンなタワーマンションだと、実はよほど恵まれた部屋の造りでないと夜景を見るのにも不便だったりします。
     ・Fix窓は汚れても自分で清掃できない。せっかくの景色が・・
     ・Fix窓で床までガラスなのは少なく、高い階層になるほど足元景色が見えなくなる。
     ・湾岸などの夜景では、ベランダが砂埃で汚れやすい。
     ・逆梁+ハイサッシは....結局ベランダなどの梁で眺望が制限される。

    などなどなど....でも、飽きない景色景観は貴重なので、そんな物件があれば買って誇っていいでしょう(笑

  25. 225 匿名さん

    >>217
    そうです。子育てには100%向きません。小無し共働き(双方とも1.5流企業勤務)が無理して手に入れてるのでしょう。将来、身寄りもなく孤独死・・・が多そうですね。

  26. 226 匿名さん

    >>224さん
    湾岸のFIX窓とベランダ両方がある部屋の40階以上に住んでいます。
    FIX窓は年に3回程の清掃ですが、窓の汚れを
    気になった事は全くありませんね。
    (両サイドにベランダがある為その気になれば
    いつでも自分で掃除できますが・・・)
    高層だからなのかベランダの砂埃等も皆無ですよ。
    景色がダイレクトに目に飛び込むFIX窓はやはり眺望を
    満喫するには欠かせないアイテムだと思います。
    ちなみに逆梁は外からの視線や布団(洗濯物)なども隠れ良いですよ。
    眺望にも、全く支障は有りませんね。
    雨の日や寒い日は部屋から、天気や風が気持ち良い日はベランダからと
    眺望を満喫する日々は一度味わったら止められませんね。
    今まで都内を4,5回程引越しをしてきましたが湾岸の高層階は
    眺望好きにはタマラナイと思います。
    私はココを永住の地と決めている程、何もかもが気に入ってます。
    (業者さんのようなメリットばかりのレスで申し訳ありませんが
    私の場合ホントにデメリットが見つからない・・・)

  27. 227 匿名さん

    >>226
    その気持ちよーーく判ります。
    不動産属性から察するに、永年の”賃貸”をなんとか
    脱したわけですから、嬉しさも倍加されてるわけですね。

  28. 228 匿名はん

    眺望の良い部屋の話をしてるのに、何故かいつも関係の無い
    賃貸の話を持ち出す低層粘着クン(笑

  29. 229 匿名さん

    うちはFIX窓とベランダのある城西地区のタワーです。
    夕陽をながめていると一日の疲れが取れる思いです。
    両親の住むところの近くで探した結果ここにしました。
    でも湾岸のほうの、橋や水の見える風景も素敵だろうな、と思います。

    FIX窓は定期的に掃除してくださるので、これまでに一度も
    汚れたなと思ったことはありません。
    MRを転々としていた頃の条件で、エレベーターが多いことや
    各階ゴミ出し場があることや、
    FIX窓の定期清掃は、タワーでは譲れない条件でした。
    226さん、危ないから自分でベランダから手をのばして拭くのは
    やめたほうがいいと思いますよ。^^

  30. 230 いつか買いたいさん

    タワーマンションの超上層階って、地上から見上げると霧の中に隠れてしまうように見えますが、そのときベランダの景色は真っ白なんですね。
    それなら吸入口から入ってくる外気は、湿度100%でしょうか?
    高層階なら湿気が少ないと思ってたけど、実際は違うんですか?

  31. 231 匿名さん

    >>230
    (厳密には詳しい解説が必要だけど、)
    屋外の外気はその温度で空気中に維持できない水分が雲になるので
    そこでは湿度100%。

    湿度とはその温度で空気中に含むことが出来る水分の量(重さ)に対して
    どのくらいの水分量があるかを示す。

    空気中に含む事が出来る水分量は、低温で少なく温度が上がると多くなる。雲で視界が無い空気が室内に入ると、室内の温度が外より低かったら
    雲が濃くなって雨に近い状態、もしくは空気が水蒸気飽和の状態に安定
    しようとして、細かい水の粒が壁や天井・カーテンのボンボリなどで集合して結露みたいな様相を示すこともある。室内温度が外よりも高ければ、
    勿論雲は消えて透明になるはず。

    低い雲でその中に住戸が入っている状態で窓を開けっぱなしにしたら、
    部屋は確実に湿っぽくなる。高山の山小屋が良い例。

    これはタワマンの居住者に実例を聞きたいな!

  32. 232 匿名さん

    東京で最高層といわれる建設中のザ東京タワーズの最上階でさえ
    霧の中に隠れてる事を見ることは無いけどなぁ
    うちのオフィスもそこそこ高い場所にあるけど
    (その辺のタワーより確実に高い)
    雲の中に入ってしまうことってないなぁ
    雨降ってるときに前が見えないことは良くあるが
    そんなときに外出てビル見上げても雲の中って感じではないし

  33. 233 匿名さん

    とても雲が低い(ほとんど霧に近いが)とき、
    朝や日中だと目の前真っ白って事がありますよ。
    夜にその状態だと、何時も見えるレインボーブリッジが消えて見える。
    そういう時はエアコン弱めに入れてて室内湿度68%とかになります。
    普段は50%台。
    ちなみに冬は40%台になっちゃうんで加湿器を入れます。
    冬の乾燥は凄かったです。尿素入りハンドクリームを足にも塗ってました。

  34. 234 いつか買いたいさん

    眺望のよい高層マンションに興味ありますが、2つ懸念があり、所有者の方に質問です。

    FIX窓だと洗濯物を干せないですけれど乾燥機だけで済ませているのですか?また、部屋の風通しは実際どうなのでしょうか?

    また、まだ2歳の子がいるのですが、やはり転落事故のリスクが
    気になります。(見学に行くと想像するだけで足がすくみます。。)
    テレビなどではタワーの転落事故って聞いたことがないので、実は
    ほとんどないのかもしれないですが・・

  35. 235 入居予定さん

    >FIX窓だと洗濯物を干せないですけれど乾燥機だけで済ませているのですか?
    部屋の造りによります。
    Fix窓だけの部屋などありません。大抵はベランダもあります。
    ベランダに洗濯物乾してよいかは物件によります。

    >また、部屋の風通しは実際どうなのでしょうか?
    物件によります。
    大抵は24時間換気が標準装備です。

    >また、まだ2歳の子がいるのですが、やはり転落事故のリスクが
    >気になります。(見学に行くと想像するだけで足がすくみます。。)
    残念ながら、稀にニュースになりますね?
    しかしこの問題はタワーの問題ではないのでは?
    低層マンションや戸建てならリスクが低いとお考えなのでしょうか?

  36. 236 タワウーマン

    >234さん
    私も入居するまでは、洗濯物の件はかなり気になっていました。
    ベランダで干してはいけない物件もありましたので、
    必ず確認しましょう。
    風の強い日は室内で乾かしたり、雨の日は浴室乾燥を利用したり、
    洗濯乾燥機に頼ったり。
    特に不便は感じません。
    FIX窓は日あたり抜群なので、窓際に干しても乾くのは早そうです。

    24時間換気、ついてますが、虫が入ってきたらいやなので
    私はあまり使いたくないです。
    ベランダ窓の網戸のほうが活躍。

    転落はコワイですが、このとしまで一度も落ちたことないし、
    235さんのおっしゃるように、タワーだから、というのは
    関係ないような気がします。
    2歳のお子さんがいらっしゃるなら心配される気持ちはよく
    わかります。
    どうしても不安なら平屋にしといたほうが気持ちが楽かもしれませんね。
    二階建てだと、階段から落ちたりという心配もあるでしょうし。
    どれだけ気になるか、個人差があるのでなんともいえませんが。

  37. 237 ご近所

    低層マンションのベランダはものすごく簡素で
    ひょいと足をかけて登れてしまうものが多いですね。
    低層マンションの外廊下手すりを平均台代わりに遊んだり
    子供の思いがけない遊び方、テレビでやってましたね。
    去年か一昨年の、低層マンション駐車場に
    子供が転落した事故の後だったでしょうか。
    イロイロ見に行ってご自分で決めるのが良いでしょう。
    ここで下手にアドバイス受けて、信じても仕方がない。
    子供って自分の家が安全でも、わざわざ友達と
    危ないところに行ってあそぶものですからねえ。

    ・・・とまともに返したけど、まあ、釣りなんだろな。

  38. 238 匿名さん

    子供がよじ登れる造りのベランダなんか
    最近の物件には無いでしょう。
    大抵こう言う事件は親がベランダにモノを置いて
    それに子供がよじ登ってそれから・・・
    みたいなパターンでしょうね。
    結局、親の不注意が原因かと。
    まーこれは2階以上に住むのなら親として当然
    注意しなくては成らない常識中の常識かと思いますが。

  39. 239 入居済み住民さん

    入居中の建物は 洗濯物をバルコニーに干すことは禁止されています。
    にもかかわらず干されている方が居るので 管理組合で問題にされています。 禁止されている為 各部屋に 浴室乾燥機が標準装備に成っています。ただ 布団は干し場が無いので布団乾燥機が必要になります。

    バルコニーの手すりが大人でも落ちない様な高さなので踏み台でも使って乗り出さないかぎり落ちないと思われます。バルコニーに乗っかりやすいものを置かないようにすれば問題ないと思われます。
    低層階の建物のほうが手すりなど低いと思います。

    セキュリティーのしっかりしているところではむしろ子供が一人で外出するときの方が色々大変かもしれません。

    脇道ですが ペット可のマンションなのですが ペットの飼い方が今問題に成っています。 飼い主のモラルもあるのですが細かい取り決めがはっきりしていない為 理事会の決定待ち状態です

    1. 入居中の建物は 洗濯物をバルコニーに干す...
  40. 240 入居済み住民さん

    すてきな夜景ですね。
    眺望スレだから、自分の部屋からの眺望はみなさん出してほしいですね。

    私も出したいのですが、夜景モードが無いのか、私が撮り方をわかってないのか、きれいにとれないのですが。本当に自慢の夜景なのですが。

    そそ、高速道路って、きれいですよね。

  41. 241 買い換え検討中

    では、某マンション43階からの虹橋を。

    1. では、某マンション43階からの虹橋を。
  42. 242 買い換え検討中

    反対側の窓から・・・

    1. 反対側の窓から・・・
  43. 243 匿名さん

    >>241
    公団見に行ったの?

  44. 244 匿名さん

    なんでみんな一年以上前の写真を張るんだろう。。。

  45. 246 有明万歳

    高いだけの夜景なら
     http://tokyoyakei.cool.ne.jp/tokyo-tower-p.html

    その他の東京夜景なら
     http://tokyoyakei.cool.ne.jp/index.html

    楽しめますよ〜〜♪

  46. 247 入居済み住民さん

    No.245

    お宅の自慢の 夜景を ぜひ 見せてください。

    自分はB級で十分満足しています。

  47. 248 匿名さん

    >>245
    高ければ良いと思っている素人。
    眺望階のベストは40階前後と言うのは眺望好きなら常識。
    折角アップしてくれた人の写真にケチ付けてる暇あったら
    ご自慢の自分の物件の写真アップしてみなよ。
    まー低層お見合い部屋じゃry

  48. 249 桃から生まれた桃太郎

    >>239
    金玉小さいね 夜景は 東京だけとは限らない どうして 1000万都民なんていう言葉が出てくるかね

    どうせ 自宅だとか言って 拾った写真 アップしてくるのがせいぜいだろうね

    写真を アップしていただいた方々 ありがとうございました。
    ご自分の気に入っている 眺望をぜひ見せてください

  49. 250 匿名さん

    昨日、今日は花火大会のピークで、回りを見回すといろいろなところで打ち上げ花火が見えました。東京で高層階に住んでいてよかったなぁと思える夜でした。

  50. 251 匿名さん

    これはなかなか荒れているようでいてこのスレ的にはいい煽りあい(笑)

  51. 252 買い換え検討中

    242です。では、最近の写真を・・・

    1. 242です。では、最近の写真を・・・
  52. 253 匿名さん

    >>241-242が汐留で>>252がミッドタウン。って場所ちがうー

  53. 254 近所をよく知る人

    >>253
    一気に寂しい雰囲気になってしまいましたね...

  54. 255 物件比較中さん

    昼間の写真は、墓石が並んでいるようですね。

  55. 256 桃から生まれた桃太郎

    255

    何を見ても 墓石に見えてしまう あなたの完成は実にすばらしい!!

    あなたも墓石の中に住んでいる住人ですか?

  56. 257 匿名さん

    昼間の景色もなかなかいいですよ。
    遠くの山並みがよく見えるとなんとなく一日ウキウキ。
    ちょっとした天候の変化に気づくようになりました。
    空って毎日すごく変化してるんですよね。
    夜の光の海も素晴らしい。
    毎日眺望を楽しめてとても満足しています。
    私の場合、他の欠点がかなりかすみます。

  57. 258 近所をよく知る人

    みんなで、六本木ヒルズ・レヂデンシャルタワーからの眺望を想像しましょうね。

    1. みんなで、六本木ヒルズ・レヂデンシャルタ...
  58. 259 近所をよく知る人

    >>257さん
    そのとおり、よく「眺望はすぐに飽きる」っていう方いますが、
    飽きない眺望もあるんですよね。。。
    「空」「緑」「水辺」などは、季節だけでなく昼夜でも姿変えますし、癒されます。
    都心の街景色を貶すつもりはないのですが、それは「日常」であって「非日常な景色」のほうが貴重です。

    あっ、「非日常の景色」でも、専業主婦などで毎日見てると、飽きるかもしれません(笑

  59. 260 匿名さん

    眺望の良い高層マンションに住んでいますが、じっくり長時間も外を眺めている事はありません。
    いつもレースのカーテンを閉めていますので、どうでもいいです。

  60. 261 匿名さん

    260さん
    何で高層階を選んだんでしょうか?眺望がよいなら見合いでもない
    わけですよね。開けっ放しでもよさそうですが。それともこの時期
    暑くてカーテン開けられないのかな?

  61. 262 匿名さん

    元々都心派はそんなに見ないですね。
    御登りさんや、やっと買った人は
    良く見る傾向にはあるようです。

  62. 263 匿名さん

    都心派も郊外派も関係ないでしょう。高いところからの眺望が好きか
    興味ないかの違いだけでしょう。あとは予算やらなにやらありますが。
    私は生まれも育ちも東京(都心3区)ですが、今でも東京の眺望
    大好きですよ。昔とは随分様変わりしたところも多いし飽きません。
    もちろん住居はタワーの高層階(3○階)にしました!

  63. 264 匿名さん

    流れ星を見てみたいですが、
    やっぱりちょっと明るすぎて無理のようです。

    毎晩星を数えてビール飲んでます。少ないけど。
    一時的に停電になってくれたらよく見えるかも。
    でもそんなことになったらそれはまた困りますね。^^
    満天の星は山へ行ったときの楽しみにとっておきます。

  64. 265 多摩の住民

    私の部屋の標高は高層マンションで30階相当だそうです。
    冬の極寒の空気の澄んだ夜には、
    星屑を散らしたような東京の光の海が一望です。
    (タワーマンションも一粒だけの輝きに)

    望遠鏡を持ち出せば、東京タワーやレインボーブリッジのきらめきも。
    初日の出は房総の山から登ってくるし、
    朝日に輝く富士山の真っ白な姿も心洗われる光景です。

    僻みっぽく「住めば都」では無いけれど、
    タワーマンションを下さると言う話があっても、
    深く張った根を切ってまで移り住もうとは思わないだろうな。
    今の足が地に付いた感じが私には合っています。

    タワーマンションフリーク(酔狂)の皆さん、ごめんなさい。

  65. 268 匿名さん

    リゾートでオーシャンビューの部屋に泊まっても3日で確実に飽きる俺は、占有部や車とかにコストかけたい派。眺望は圧迫感さえなければ、どーでもいい。
    でも安かったので血迷って4X階買っちまったい。高所恐怖症気味の嫁に責められる日々ですわ。

  66. 270 眺望マニア

    飽きる眺望と飽きない眺望があるのは確か。
    ホテルのオーシャンビューなどの海だけしか見えない
    変わり映えのない景色等は飽きるが
    海、ビル、ランドマーク、夕日、自然などが見える景色は
    365日24時間、表情が変わるので、まず飽きる事はない。

  67. 271 匿名さん

    多分タワマンで一番の絶景であるのは
    これから作られる晴海トリプルの海側南方面でしょうね

    景色は絶景でも駅からが歩ける距離じゃないのと
    今のところ生活インフラがまったくないのがアレですが

  68. 272 物件比較中さん

    晴海トリプルはオリンピック開催予定地&中央区最後の
    大物物件なので想像を絶する価格設定になるでしょうね。
    立地も海側から大分離れている為、勝どきTTT等により
    東京タワー方面はあまり見えないかも。
    何にしろ建てに三棟並ぶ為、眺望が良いのは
    一番海側の棟の南西側だけでしょうね。
    今建設中の長谷工も良さそうだが高さが
    20階位(航空法規制の為?)なのが惜しい。

  69. 273 買い換え検討中

    あまり正直にバラすと、ライバルが増えそう(笑)だけど
    将来の物件でいうと、五輪タワー(選手村にできるらしい高層MS)の虹橋側は広範囲に見晴らしの良く、夜景は絶景になる予感。
    (私は狙っているので、皆さんは忘れてください。)

  70. 274 匿名さん

    狙ってるって言っても、
    10年間も賃貸で我慢することの方が凄い。

  71. 275 273

    >>274
    ???
    私は賃「貸」するほうですし、
    別に賃「借」でも「素敵な眺望」には変わらないと思いますよ。

  72. 276 匿名さん

    おなかがすいているとき、浮かんでいる雲をみると
    菓子パンに見えてしまいます。
    雲の形でいろいろ空想してるとあっという間に
    時間がたってしまいます。
    空の色も、ブルーとひとくちに言っても、いろいろあるんだなあと
    感動の連続です。(^^)

  73. 278 匿名さん

    ↑以上、寝言でした。

  74. 279 匿名さん

    >>277
    「上等な愛妻」以外は超同意
    オレは嫁が寝た後やっと自分の時間
    夜景見て癒されます

  75. 280 匿名さん

    ここのスレの趣旨は10階程度で眺望のよいマンションでしょ
    だったら10階もないけどここが一番だよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40816/

    ごめん。全く庶民的な価格ではなかった。
    だったら、普通に246沿いの中古マンションで南東向きの物件さがせば
    いいんでないの。

  76. 281 匿名さん

    >>280
    都心部では価格はさておき、全方位とはいかないまでも、
    10階前後から15階以内程度のもを摘出。
    "プライバシー面でも有利"な物件とし、知人居住&経験則等で
    挙げておきます。

    ①パークマンション千鳥ヶ淵(千代田区/非タワー)
    ②センチュリーパークタワー他(中央区
    ③元麻布ヒルズ(港区
    ④青山ザ・タワー(港区
    ⑤パークタワー品川(港区
    ⑥恵比寿ガーデンテラス(目黒区
    ⑦高輪ザ・レジデンス(港区
    ⑧東京ツインパークス(港区
    ⑨代官山アドレス(渋谷区
    ⑩九段坂ハウス(千代田区/非タワー)
    ⑪ワールドシティタワーズ・アクア(港区
    ⑫パークコート三番町(千代田区/非タワー)
    ⑬六本木ヒルズ(港区
    ⑭南青山テラス(港区/非タワー)
    ⑮シティタワー高輪(港区
    ⑯グランドメゾン南青山(港区/非タワー)
    ⑰一番町パークマンション(千代田区/非タワー)
    ⑱白金タワー(港区
    ⑲ルネッサンスタワー上野池之端(台東区
    ⑳芝浦アイランド各棟(港区
    *ザ・トウキョー・タワーズ(中央区/未竣工)
    *パークシティ豊洲江東区/未竣工)

    ▽4000万〜5000万前後を考慮すると
    物件名までは知らないのですが・・・、
    江戸川区の河川近く物件(出れば価格面で有利)
    荒川区の南千住周辺の物件(出れば価格面で有利)
    ③武蔵小杉等の再開発地域(今後も供給有りそうだが価格上昇か?)
    ④みなとみらいタワー群(ベイ優良眺望は販売済みか?)
    ⑤川口周辺(だいぶ建ってしまったか?)

  77. 282 マンコミュファンさん

    結局、他人の家の屋根を見下ろして暮らす快感は、味わった人にしか分からないってことね。

  78. 283 匿名さん

    さぁ今夜は東京湾大華火ですね。
    湾岸タワマンの最大のセールスポイントであるイベントです。

    高層階の皆さんレポよろしく!

    あ、うちはTTTで見えなくなりました…

  79. 284 シエルタワー住人

    西側高層階から東京湾大華火を見てました。

    感想は・・・・す ご い !! 凄すぎるっっっ!!

    席料一万円払っても全然OKな凄さだった(‾◇‾/

    終わったあと、多数の船が一斉に動いていく眺めもまた壮観。

    正直、想像以上の眺めでした(^^

  80. 285 匿名さん

    下を歩いてる観衆達の様子はどうですか?
    勝どきで乗り切れなくて銀座目指して勝鬨橋を渡ってますか?

  81. 286 豊洲の人

    勝どきのほうはよくわかりませんが、
    豊洲のほうは豊洲公園が満杯になって入れなくなっていました。
    この時間でも晴海から春海橋を渡って豊洲に向かってくる人の列が
    すごいです。
    夜のこんな時間ですが豊洲駅前交差点は交通規制で混雑しています。
    大江戸線は勝どき駅の混雑で相当に遅れが出ているそうです。

  82. 287 匿名さん

    >284さん
    レポートありがとうございます。
    来年はできればフォトをアップして欲しいです〜宜しく!!
    (本当は動画アップだともっと嬉しいんですが。ははっ)

    汗流して歩いている熱々カップルもいいな〜と思いますけど、
    エアコンのきいた部屋から汗ひとつかかずに花火ってのも
    いいですね!

  83. 289 匿名さん

    287です。
    ありがとうございます。
    しばし花火を楽しませていただきました。

  84. 290 匿名さん

    中層マンションですが、うちからもきれいに見えました。
    見えると思っていなかったのでびっくり。

  85. 293 匿名さん

    ちょっとスレ違いかと思いつつ、お尋ねします。
    湾岸ではなく、目黒駅のあたりで20数階だと風はどうなのでしょう?
    バルコニー2面で風通しを考えた間取りにしたのですが、肝心の
    風は普通にあるのかどうか、お分かりの方がいらっしゃれば、ぜひ
    お教えいただきたいと、切に願っています。

  86. 294 匿名さん

    花火特等席マンションだそうです。他にもあればご紹介願います。
    ttp://allabout.co.jp/house/hgrentalhouse/closeup/CU20070805A/index.htm
    ttp://allabout.co.jp/Ad/205547/1/product/205547.htm

  87. 295 匿名さん

    8月11日東京湾花火Ⅰ(新たな購入・転居・賃貸のために)
      神宮花火はあまり話題にならないのでSKIP
      隅田川花火は新東京タワーの工事着工でマンション板で話題上昇か

    [湾岸タワーAAA=眺望:上級稀少価値]
    ①東京ツインパークス(港区新橋・汐留/分譲)
    ②アクティ汐留(港区浜松町・汐留/公団賃貸)
    ③パークタワー芝浦(港区田町・芝浦/分譲&高級賃貸)
    ④芝浦アイランドエアタワー(港区田町・芝浦/高級賃貸)
    ⑤芝浦アイランドグローヴタワー(港区田町・芝浦/分譲)
    ⑥タワー台場(港区ゆりかもめ・台場/分譲)
    ⑦シーリア台場・各棟(港区ゆりかもめ・台場/公団賃貸)
    *ザ・トーキョー・タワーズ(中央区勝どき・勝どき/分譲)

    ▽本宅・セカンドとも住むなら推奨したいのは、最低で90、
     できたら100平米クラス以上の価格は、①は完全億ション、
     この地区(AAA・AA・A他)の全タワー中価格は一つ抜けている。
     これに続いて②⑤⑥の優良物件だが、お手ごろが出ても
     8000万円以上は必要で、諸経費、高級家具等考えると
     1億程度は用意して欲しいところ。経済力無理組みなら
     公団狭め間取りの賃貸勝負。パークタワーとエアタワーの
     賃貸は富裕層か相当余裕がないと無理。
     TTTは花火で南西の風が無ければ有力好立地優良眺望。

    (注)山手線からアイランドを通る見物客からは、島の新街区タワーの
     威容とコナレタ綺麗さに、若いカップル・グループなどが、
     タワーを見上げてたり、住みたい等々の会話が結構聞かれた。
     ピーコックは花火目当て惣菜・弁当メニューもあって、
     賑わっていた。八千代橋・海岸通りは大混雑。

  88. 296 匿名さん

    8月11日東京湾花火Ⅱ(新たな購入・転居・賃貸のために)

    [湾岸タワーAA=眺望:ほぼ全容が見れて堪能]
    ①芝浦アイランドケープタワー(港区田町・芝浦/分譲)
    ②パークタワー品川(港区品川・港南/分譲)
    ③カテリーナ三田(港区田町三田・三田/分譲&賃貸)
    ④ベイクレストタワー(港区品川・港南/分譲)
    豊洲シェルタワー(江東区豊洲豊洲/公団賃貸&分譲)
    *パークシティ豊洲江東区豊洲・IHI特別都市再開発地区/分譲=未 竣工未入居)
    *キャピタルマークタワー(港区田町・芝浦・沖電気開発地/分譲=未竣 工未入居)

    ▽AAAより物件価格はやや手ごろになるが、90、100以上
     だと高級家具等でバランスとると1億前後の予算は欲しいところ。
     当然AAAと大して変わらないプラン部屋価格もあることは留意。
     居住優先で広さやや落とせば、8000万円程の予算で、
     なんとかB&B、カッシーナ等で質感はUPグレードになる。
     カテリーナは三田所在なので、予算は多めに取っておきたいし、
     賃貸でも余裕派向き。花火は立地的にビル陰を考慮したい。
     未竣工の2物件も同様に相当の高価格物件。PCも江東区ながら
     豊洲では他所と異なる"特区都市エリア"なので、海側居室は
     結構高い。ただ港区タワーより間取り広さを控えめなため、価格もが
     やや手ごろになることが予測されるだけ狙い目か。ただ同地区や
     近隣地区より高価格帯なので千代田区ディンクスには良い。

    (注)ソニーからコスモ前を通る、花火埠頭通り銀座は、大行進が
    見られた。
     アイランドの居住が始まったので、PT品川方面への横(南北)の
     移動増えたのも今年の変化。

  89. 297 匿名さん

    8月11日東京湾花火Ⅲ(新たな購入・転居・賃貸のために)

    [湾岸タワーA=眺望:ほぼ見れるがやや遠い]
    ①コスモポリス品川(港区品川・港南/分譲)
    ②トーキョー・シーサウス・ブランファーレ(港区品川・港南/分譲)
    ③愛宕グリーンヒルズ フォレストタワー(港区御成門神谷町・愛宕/最高 級賃貸)
    ④ラクシア品川(港区品川・港南/分譲)
    ⑤フェイバリッチタワー品川(港区品川・港南/分譲)
    ⑥ワールドシティタワーズ(港区品川・港南/分譲)

    ▽価格はAAに準じ、当然AAAと同等価格帯もある。
     "ブランファーレ"。鹿島施工、三井が販売を手がけた港区湾岸の
     火付け役見地では記念碑的物件。
     
    [周辺タワーB=眺望:見れるが少し遠く音の迫力は期待できない]
    ①Vタワー(港区品川・港南/分譲)
    ②高輪・ザ・レジデンス(港区高輪台品川・高輪/分譲)
    ③シティータワー高輪(港区白金高輪・高輪/分譲)
    ④佃各タワー群(中央区月島・リバーシティ/分譲・賃貸)
    ⑤Wコンフォートタワーズ&東雲建築中物件(江東区辰巳・東雲/分譲)

    [眺望が良くわからないのが・・・]
    ビル、高層タワーの遮り詳細が判らないものの、高層部では
    結構良い可能性ある物件

    ①晴海トリトンアーバンタワー==AA。オフィスタワーが遮ってそう?
    ②晴海ビュータワー==AA。まあまあ良さそう?
    ③プラザタワー勝どき==AAA。相当良さそうだが?
    ④ニチレイ東銀座レジデンス==AAA。結構良さそう?(お勧めか)
    ⑤ソフィアタワー勝どき ==AAA。相当良さそうだが?
    ⑥コスモ東京ベイタワー ==AAA。結構良さそうですが?(お勧めか)
    ⑦芝パークタワー==AA。高層階でどうか?ビル遮りか?
    ⑧浜スクエア==AAA。好きな立地と外観、上階は推奨ものか?
    ⑨GPハイツ==AA
    ⑩BC芝浦==AA
    ⑪L・P==AAA

  90. 298 匿名さん

    297訂正
    Bに①Vタワーを記載してしまいましたが、インターシティ他に
    遮られてほとんど眺望不可と思われるので、了承ください。

  91. 299 匿名さん

    すごいデータですね。
    ご苦労様です。

    残念ながら、私は新宿区タワマンなので、
    ご紹介方面の花火には縁がありません。涙
    TVでしか参加させてもらえません。

    新宿区の西向きで見れる花火大会って、どこのがあるか
    もしおわかりでしたら教えてください。

    これから引越しなので、ひとつくらい花火がみえるといいな、と
    願っているのですが。
    今日は富士山が見えてちょっと嬉しかったです。

  92. 300 295-297

    >>299
    新宿で”西向き”となると、センター東京(四谷/未竣工)や
    ローレルコート等も新宿区ですから、物件位置によっては、
    神宮花火(東京都心3大花火=隅田川・東京湾)が見れますが、
    山手線より西側物件の場合は、都心方面は絶望なのと、当方の
    主な居宅所有&会社&行動圏等が南限=高輪・品川、
    西限=麻布・六本木界隈(ギリ渋谷・恵比寿)の都心部ですので、
    正直なところ、西部地区の花火大会があったとしても知らないです。
    お役に立てなくて申し訳ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸