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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
乗車数減ったら、そんなこと言ってられなくなるでしょ。
いづれにせよ、他にも物件いくらでもあるんだから、
リスク取る必要なんて、まったくない。
確かに、浜松町は不便。
あの乗り換えなんとか、ならないのかね。
気の毒だな。いくらネガっても日本で一番人気があることにはかわりない。そして資産価値の維持できる街。頑張って一生ネガしてください。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思う。
バス付マンションを、ここまで擁護しなければならない。
バス付物件が、バス付きで無ければ処分できない案件である事は
マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまで。
中古売却に関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
シャトルバス付マンションを、ここまでネガしなければならない。
シャトルバス付物件が、シャトルバス付きのために新築中古共に人気ナンバーワンである事は マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまでネガするのは、投稿者の生活にに関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思ったが、Vタワーだけ別というのがよく分かった。
画像は
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
>915
道路が整備されて公称13分じゃないの?
2分違えばネガさんにとって大事でしょう?バスの待ち時間やマンションの敷地内の移動時間や駅構内の移動時間をネタにネガしてるんだから。大きな駅は広いのと同じように大規模マンションは広大な敷地内にあるのだが。
狭いのが良ければ五万とあります。
皆さんの人気マンションネガっても仕方がないです。現地を見れば嫌いな人は嫌いでおしまい。誰も嫌いな人にどうこう言うつもりはありません。
でもネガさんのシャトルバスが或るだけで溜めって言うのは危険な考え方です。物事はしっかりと自分の考えや目で判断すべきです。何事も最初から決めてかかっては失敗します。失敗すると、永久にここのネガさんのように後悔することになります。
買損ねさんVS.買って売り逃げしたい人の構図のようですね。品川が交通の要所として、まだまだ発展することを考えれば、シャトルバスの有無に関わらず、品川や高輪台、天王洲アイルを押さえておいて損はないでしょう。SUMOと同じで申し訳ございませんが。
たかだか数分でも体調不良の子供や悪酔いした人が
吐いたりすること考えるとパス
駅近・車所有でいい
僅か5分のバスで吐くっていつの時代の話だ。
体調不良や悪酔いした人はバスとは関係ないだろうが。
どうかしてない?
繰り返しになるが、シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
あったら共益費そんするな
マンションをじっくり検討せずに適当に選べと言うのはここのネガさんだけです。
というか、本当にドトールなりクロノなりを買った奴が、
ここでシャトルバス物件全般を擁護する必要があるとは思えないんだけど。
「シャトルバスマンション?
郊外とか僻地の駅遠だとずいぶん安いからうらやましいね(棒読み)。
でも、規模がそんなに大きくないと、将来維持できるか心配だよね。
廃止になったら中古で売れないよね。
まあ、うちは立地もいいし超大規模だから大丈夫なんだけど、あんたらも精々頑張ってね。」
でお仕舞いじゃないの?
>シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
立地というよりエリアね。
品川は、良いエリアだと思うよ。
でも、シャトルバスを使わなければ
品川駅に出れないような立地悪物件じゃあ、
意味ないよね。
要するに品川駅が遠いからシャトルバスが付いている。その事実は変わらない。
個別のマンションの話は物件板で何十年でもやってくれ。一生ネガするって宣言していたバカがいたが、気の毒そのもの。まずは、立地や将来性と自分の将来設計を考えてマンションは選べば良い。投資ならば、資産価値の下がらない次のような街をSUMOは勧めているがね。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
エリアが良くても、駅遠とか立地悪い物件はパス。
バス便物件はそのエリアの物件とは言えないよね。
エリア拡大しすぎ。
ということは、
品川駅にシャトルバス出してる物件は含まれないってことね。
それって、首都圏人気ナンバーワン物件じゃないの。いくらネガっても世間の評価はもう決まっています。何故人気か考えればわかります。
在庫が常にストックされていて、いつでも買える物件。
立地の良い物件と立地の悪い物件では
バスの利用目的が違う。
(立地の良い物件)
電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
(立地の悪い物件)
電車に乗り換えるため、電車の駅にむかう。
立地の良い物件の具体例ってどこよ?
いろんな人が乗り降りするけど
衛生面では消毒とかしてんの?
>>948
>立地の良い物件と立地の悪い物件では
>バスの利用目的が違う。
>(立地の良い物件)
>電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
そんなところにシャトルバス出して、誰が乗るの?
代々木から新宿まで、今は知らないが、130円くらいじゃないの?
マンション前からの専用バスで100円ならば皆そちらを使うでしょう。
歩いて反吐しながら駅まで行きたいのはネガさんだけ。
歩くと反吐が出るほど、駅から遠い物件なんだね。
気の毒。
シャトルがある時点で立地悪いでしょ。
立地良ければ、シャトルなんて、いらん。
>960
申し訳ない。
シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街の資産価値が保たれるらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
まあ、屁理屈延々とやってくれ。
一生やるって宣言通りにね。
バス便物件、モノレール物件は、できれば避けたい。
この板は無限に続くのか?
普通に考えれば、シャトルバス物件なんて欲しくないよね。
素直に駅近に住みたい。マンションに住むのに利便性が悪いと、
マンションに住む価値が半減してしまう。
乗合バスに乗ってまで住むマンションに魅力が?
バスコンプレックスですか?それとも買損ねコンプレックスですか?
どちらにしろ気の毒ですね。大雨の日も歩いてコンプレックス晴らしてください。
天王洲まで歩いてるんでしょ 。
論理破綻。
駅近い発想はないです
20分歩くかバスか
バスに乗っても良いが。
バス停でバスを待つ。これがイヤだからマンションにしたんじゃないのかな。
便利な街に住みたい。マンションを選んだ理由だった。
バスに乗っても良いが。
バスが、なんて。どうもね。あり得ないね。
バスなんてどうでも良いですよ。資産価値が保てる街の資産価値が保てる人気マンションならば。どうせ社用車通勤ですから。
ここのネガさんって、なんでシャトルバスに必死なの?普通に考えて、わざわざシャトルバス物件を、選ぶ人なんていないでしょうが。たまたま人気マンション検討したら付いていたってくらいだと思いますが。で、嫌ならば、やめればよいし、便利だと思えば、さらに検討すれば良いだけ。他人がどうこういう話ではない
>984
その方って、バスにトラウマがあるのでしょう。投稿から推測するに、乗客の方に反吐されたのではないですか?きっとバス酔いではなくて、その方が気持ち悪かっただけなんでしょうがね。最近のバスは、オイルや燃料などの悪臭もしないですし、快適そのものですからね。気の毒です。
バス便マンションが便利なんてどうでしょうか。
徒歩圏内に駅が無い。
冗談物件なんでしょうか。
学校に行くのにバスなの。田舎の学校でそんなのが有るらしい。
病院へもバス。子供の救急の時、抱えて走れる所に無いとだめ。
病院だけでも、近くに無いと。
>986
>学校に行くのにバスなの。田舎の学校でそんなのが有るらしい。
>病院へもバス。子供の救急の時、抱えて走れる所に無いとだめ。
>病院だけでも、近くに無いと。
学校まで近くて、敷地内に歯科や内科のクリニックや調剤薬局があって、ドッグランのある公園がすぐ横にあるようなマンションを選べば良いでしょう。
車ない生活にあこがれているんだよ
そっとしておいてあげなさい
988
体調悪い時に歩いて病院とか地獄
それとも救急車呼ぶのかな
いずれにしてもレアケースですね
どんなマンションなんでしょうか
そもそもこのスレなんなんだと思い、
シャトルバス付のマンションてどうですか? ←番号なし
を探してみたら、
スレ主は埼玉の郊外シャトルバスマンションの検討者(購入は見送ったらしい)だった。
で、100スレすぎたあたりでWCTくんとおぼしき馬鹿が現れて、
今に続く品川限定の無限ループに陥ってた。
・・・・・・・・・・・・・・・次スレいらんだろこれ。
と言うか、消費者のニーズにはいろいろあるから、個々に検討すりゃ良いでしょう。
猫付き賃貸物件を必死にネガってるのと変わらんでしょう。
確かに歩く方が歩かないより良いと言うのは論理的におかしいな。立地が良いから車が無い方が良いというのと五十歩百歩だな。
立地が良いシャトルバス付きマンションはない。立地が良ければ利用者が見込めないからわざわざ付けないでしょ。
個別に見るとエリアで競合物件と比較して相対的に立地が悪いと思う。都内は路線、駅がたくさんあるし、マンション数も多いので郊外よりも基準が厳しいけど。こう書くと人気ランキング表を貼りつけて人気があるとしつこい方がいるが、人気がないとは言っていない。立地が悪いと言っているだけです。
バスを付け無けりゃ売れない物件って事ですか。
購入された方は気の毒って事ですか。
必死に、購入勧誘されているみたいですけれども、逆効果のような感じがします。
必死さが、悪足掻きにも似た感じを想いださせます。
所詮はバス付マンションですよね。概要解ります。必死に売り込みしなくてもね。
それを言ったら元も子もないじゃん。
バスをつけなきゃ客の来ないホテルですかと、シャトルバス付き一流ホテルに対して言わないと思うが。平気で繰り返しおかしなことを書くのがいるようだな。
車のない生活に憧れます。
シャトルバスのない生活に憧れます。
どうぞご自由に何もないマンション生活を夢見てください。
憧れたり羨んだりしたことがない。
持ち物が少ないとそう思うのか。
今日のような雨の日でも
シャトルバスがない方が良い
と思うのでしょうかね。どう考えてもやせ我慢以外の何ものでもないように思いますが。
やせ我慢とか、最近はピンとこない人多いのでは?
若い人はゆとり世代でほしいものはほしいと言うよ
逆に高齢者は見栄張って我慢するのが美徳って感じかもしれないね
だからと言うわけではないですが、若い人は普通にシャトルバスを利用しますよ。
天気が良ければ歩いてもよし、シャトルバスがあっても誰も損しません。
デベも購入者もバス会社も皆WinWinWinですね。
ネガは、シャトルバス付きマンションの立地が気に入らないのであって、バス自体の利便性は否定していない。
おっ、いい事言った!
ここも車保有しない人のスレ?