マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-04 20:16:58

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

  1. 301 匿名さん

    朝の5分間隔ならば待っても5分平均2.5分って小学生レベルの計算だよね。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    停車乗降時間があるから、実際の待ち時間はもっと短い。

  3. 303 匿名さん

    こういう場合は朝の話しかしないんだよね。

  4. 304 匿名さん

    徒歩6分のVタワーとシャトルバス5分のWCTの場合、
    Vタワーの方が、かなり価格高いよ。
    これが、すべてじゃない?

  5. 305 匿名さん

    >>301
    だよね!大人レベルの計算プリーズ。

    >>302
    停車乗車時間にバスは進まんよ 。
    そんなのは待ち時間

  6. 306 匿名さん

    どうぞVタワーを買ってください。中古ほとんどないようですがね。でも、通勤者に対向して6分歩くのを覚悟でね。

  7. 307 匿名さん

    Vタワーは人気だから中古も、なかなか出ないんだよね。
    WCTは、けっこう出てるけど。

  8. 308 匿名さん

    >>305
    発車待ち時間ね。

    バスを待つ時間ではない。待つのが嫌なら歩けば良い。4分,7分,12分で駅がある。

  9. 309 匿名さん

    バス便より、駅近バス不要マンションが高いのは当たり前。
    疑う余地ないよ。

  10. 310 匿名さん

    >>307
    ないマンションどうやって買うの?

    じゃあ次点を選ぶしかないだろう。


  11. 311 匿名さん

    >>309
    その通り。だから、駅近シャトルバス付きが、大人気。

  12. 312 匿名さん

    駅近なら、シャトルバスいらんでしょ。
    その物件、駅遠だよ。

  13. 313 匿名さん

    >310
    次点というか、不合格でしょ。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    と言うか、どこも買えないだけです。

    ごめんなさい。

  15. 315 匿名さん

    駅近4分を無理矢理駅遠にしたい方の気持ちはわかります。

    使えない駅近論ですね。頑張れよ。

  16. 316 匿名さん

    >315
    WCTのこと?

    Vタワーと比較したら明らかだよね。
    天王洲が使える駅なら、Vタワーからシャトルバス、
    天王洲に出るんじゃない?

    品川駅あれば、天王洲いらない
    天王洲あっても、品川駅は必要ってことだよね。

  17. 317 匿名さん

    徒歩4分の駅にシャトルバス出してるの?
    そんな意味ないことしてるマンションあるの??
    バス待ってる間に、歩いて駅まで行けるでしょ。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    最寄り駅が色々ある方が便利なのは明らかだが。

    まあ実際の人気と価格上昇が全てを語っている。

    Vタワーが好きで買えるならばどうぞ。


  19. 319 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

    人気ナンバーワンだよ。

  20. 320 匿名さん

    >最寄り駅が色々ある方が便利なのは明らかだが。

    天王洲しかないと、不便だよね。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    まあご自由に。世間の見方は違うからね。

  22. 322 匿名さん

    世間の見方

    Vタワー(シャトルバスなし)>WCT(シャトルバスあり)

  23. 323 匿名さん

    品川の利便性を売りにしているマンションが、実は徒歩ではなく、バスを使用した場合の話です、
    これって詐欺じゃねーの?

  24. 324 匿名さん

    便利ならば良いだろう。ほとんどのマンションの住民が雪や雨風の中を歩かされているからね。俺ならばシャトルバス、あるにこしたことない。無いほうが良いって奴の気が知れん。

  25. 325 匿名さん

    >>322
    Vタワー買えば?

    人好き好きだろう。

  26. 326 匿名さん

    >>324
    有ると便利ではなく、無いと不便なのが問題なのですよ。
    まだわからないかな。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    あると便利なのに無いほうが良いって奴の気が知れん。洗浄便座無いほうが、良いか?

  28. 328 匿名さん

    >>326
    洗浄便座無いのが問題です。

    どうぞ問題にしてください。

  29. 329 匿名さん

    相変わらず屁理屈だらけ。
    品川までバスがないと不便だと早く認めればいいのに。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    要はシャトルバスはどうでも良い。マンションは、規模と立地で選ぶべし。リッチは品川、リニア駅近シャトルバスあってもなくてもこの近辺の物件を選ぶべし。

  31. 331 匿名さん

    >>329
    屁理屈と言えば、「無いほうが良い」。だったら、なーーーーーんにもない賃貸アパート借りれば良い。人は便利なものを求める。

  32. 332 匿名さん

    それを屁理屈というのだよ。

  33. 333 匿名さん

    ここのネガさんの面白いのは何かサービスがあるとサービスがないと不便だからという理屈。確かにその通り。例えばだが、品川駅より徒歩13分は大変不便。でもそれが徒歩0分、シャトルバス5分100円になっても、still不便なんだよね。

    正直議論の余地なし。

    もっと条件の良いマンションに住めば良い。

    でも品川駅5分なんて言う物件があればだが。






  34. 334 匿名さん

    バス便物件って、立地悪物件の代表だよね。マンションで一番嫌がられる条件ですよね。

  35. 335 匿名さん

    書き込みした当事者じゃないけど失礼。「無いほうが良い」とは言っていないんじゃないかなぁ…。シャトルバスを利用しないと品川駅に行くのが不便な立地が問題と言っているんじゃないの?つまり品川駅まで徒歩10分以上の駅遠マンションが問題ってこと。品川駅徒歩5分以内でシャトルバス付きなら誰もネガしない。でもこういう物件にはシャトルバス付いていないんだよ。なぜなら便利すぎて利用者がほとんどいないから。

  36. 336 匿名さん

    WCT の場合、シャトルバスが空港行きならなら、あると便利なサービスだと思う。品川駅行きなら、ないと困るサービスでしょ。

  37. 337 物件比較中さん

    バス停で10分くらい待って、勿論乗れなければもっとだけど。
    座れればラッキー。駅の近くから歩いて10分くらいか。
    バスは、あったからと言っても便利なものではない。
    時として、有るがゆえに不便な物にもなる。
    生活に必要であれば維持しなければならない。
    値上げしても廃止は無理だろう。
    バス利用のマンションなど考慮もすべきではない。
    格安でも、お荷物つきマンションは将来の禍根だ。

  38. 338 匿名さん

    結局あれば良しで大満足のシャトルバス物件、だから人気がある。なんだかんだ言うのは、皆やっかみ。

  39. 339 匿名さん

    >>337
    ずーーーーーっと続く大規模物件選べば良いだけ。
    ネガるだけ無駄でしゅ。

  40. 340 匿名さん

    バス便、やっかむ人なんていないでしょ。

  41. 341 匿名さん

    羽田まで20分、リニア始発の品川駅まで5分に住んでからネガしてください。

  42. 342 匿名さん

    >>340
    バス便かどうかは問題でない。立地が良いかどうかが問題。

  43. 343 ビギナーさん

    なるほど、バスに乗れば30分かかる訳ですか。
    座席でひと眠り出来ますね。

  44. 344 匿名さん

    >>342
    品川バス5分をネガれるのは、5分以内の住民だけです。

  45. 345 買い換え検討中

    朝の時間帯に駅までバスですか。歩いて10分なのに。
    お金払って不便な交通機関を選択する訳だ。
    雨や雪であれば、朝の時間帯なんか動きますかね。
    近郊であれば、事情は違うのでしょうか。

  46. 346 匿名さん

    歩いて10分でも、歩かなくても良い選択肢のある方が良い。

  47. 347 匿名さん

    何もない方が良いのならばどこでも勝手に住めば良い。それが普通。誰も僻まないし

  48. 348 匿名さん

    公称13分、実際は20分ならバスがあると便利でしょうね。

  49. 349 匿名さん

    バス便を自慢されてもね。

  50. 350 匿名さん

    新築マンション、中古マンションの人気物件を見れば常識的な評価はわかるでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸