- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス否定は、バブル期の話とか、自宅の戸建てはターミナル駅遠でバブル崩壊で大損したとか、よくわかりませんね。
ときどきでてくる「願う」って表現を使う気持ち悪い人はなんなの?
確かに。意味不明で誰に言ってるのかも分からないよね。
ここはアホな戸建で大損したバブル成金とか、経済のケの字も知らない金融関係者とか、オプションもアコモデーションも知らないマンション検討者とか、まともな投稿者はいないようだな。
天王洲は品川と路線つながっていませんよね。
近いってだけじゃダメじゃないですかね。
シャトルバスが無くっちゃ生活できないマンションって価値が無い。ですよね。
戸建てのバス依存は聞きますけど。不安定ですよね。
マンション選んだのに、バスに依存しなければいけない物件って
安いでしょうけれども、安いなりにね。
しかも、バス依存のマンションですか。
そんな物件であれば、同じ条件で、広い庭つき戸建てもあるように思います。
でも、それが、マンションじゃね。
マンションはそもそもシャトルバスなんか全く利用する必要がない立地の物件を買うべき。あったら便利とか言う問題ではない。シャトルバスはあれば便利という書き込みを見ると確かにないよりは便利だなとは思うけど、一方でバスが便利に感じてしまう残念な物件に住んでいるんだなとも思っている。
>>167
なんでそれが屁理屈なの。同じアコモデーションなのに。
最寄り駅5分でシャトルバス付きマンションはあるよ。
http://www.latour-shinjuku.jp/location.html
こう書くと、最寄り駅が使えないとかくるんだよな。
【一部テキストを修正しました。2014.5.25管理担当】
>>167
常識が異なる相手に、言葉を省略しちゃダメですよ。
そういう相手とは、たとえば、
目的駅まで徒歩5分以内の分譲マンションで、その目的駅までのシャトルバスがある
という具合に、常識人同士なら省略可能な説明も含めて、
言いたいことを明確に表現しきらない限り、まともな会話が成立しません。
>170
後付で色々条件加えるならば、分譲マンションで世帯数50戸以内、新宿渋谷品川東京上野限定ターミナル駅徒歩5分以内とかしないとね。
この後出しジャンケン君は、シャトルバスありマンションなんてそもそも希少だから、条件つければないに決まっているってことがわからないんだ。
シャトルバスを語るのに、シャトルバスのないマンションと比較することにそもそも無理がある。
シャトルバスありマンション同士で優劣を比較すべきだろう。
シャトルバスが無くなったら困るマンションは駅遠マンション。
それだけの事でしょう。
>>171
また、何もない方がいいなら管理人もいらないよね、と同じ屁理屈を。。。
品川でも大宮でも船橋でも戸塚でもどこでもいいから、
行きたい駅まで徒歩5分以内なのに、その駅までシャトルバスを出してるマンションがあるかないか、
議論のポイントはそこだけでいいだろ。
>>173
なくなって困るって勝手に決めつけているだけでしょう。それになくならなきゃ良いってことでしょう。だったら、大規模にしておけば良い。
小規模マンションはサービスが何もないか、あっても廃止になる可能性が、大規模マンションより大きいと言うのは、ごく普遍的事実です。
大規模マンションのサービスを小規模マンションしか知らないものが小規模マンションと同じように考えるからおかしくなっているようね。
シャトルバス付きマンションと聞いたらやはり駅遠マンションを想像するのが普通だと思う。例えば友人がシャトルバス付きマンションを買ったと自分に話したとする。そこで「バス付きに住んでいるなら駅近だね!」と話したらどうなる?会話が成立するか??友人はおそらく自分を嫌みなヤツと思うだろう。シャトルバス付き=駅遠と考えるのが一般的。
仮に駅近物件にもあるとしても激レアすぎて一般論を語るこのスレで全面に主張されてもねぇ…。
大規模だろうが小規模だろうがバスが必用なマンションは買っちゃダメ。
>>179
シャトルバスが無ければ生活が成り立たないマンションはじっくり検討した方がいいかもしれませんね。
でも都心でそんなマンションないでしょう。
大規模マンションだったら、いざとなれば、公営がカバーしてくれます。収入増ですからね。
ヒステリックにダメと叫ぶよりは冷静に考慮した方がいいでしょうね。
天王洲のマンションは都心じゃないので困まったことになりますね。
シャトルバス付マンションを買ってしまった人にすれば、「シャトルバス付きマンションは良くない」
と言われれば、心中穏やかではないのだろう。
だから、ないよりはあった方が良いとか、大規模に限るとか、買えない奴の妬みとか、頑張れよ、とかの
ピント外れの虚勢になるのだろう、気の毒な事だ。
今は、売り手市場だから目立たぬが、潮目が変われば「バス便物件」の悲哀を知る事になるだろう。
無くてよい物があるのは無いと困るからであり、あるのは単純に、駅遠と云う致命的な弱点があるからだよ。
バスは欠点を補ってるだけ、バスに罪はない、立地が悪いだけ。
立地の悪い物件を選ぶ理由は「価格」しかないだろう。
>>182
ビジネスとして採算が取れ都民の需要があれば当然サービスを提供するだろう。そもそもシャトルバスで採算が取れていたのだから、公営で採算が取れる可能性は高い。ひょっとして、人に使われるだけの方かな?
>>185
と言うかとれない葡萄は酸っぱいってやつだろう。雨の日でも雪の日でも、歩くしかないと、他人のマンションのどうでも良いシャトルバスが気になって仕方がないってところか?
シャトルバスについては、シャトルバスがあるもの同士で議論すべきだろうな。
ないものがあるものを羨むのは古今東西共通ですね。
そろそろ、通りすがりタイムか?皇族とか、よろしく。
利便性の良いマンションを選べば良い。
大規模マンションは敷地内で色々なサービスを提供しているから、利便性の良いマンションと評価されることが多い。そう言う大規模マンションの中には、シャトルバスを提供しているものもある。シャトルバスがないと困る立地ではないから、ほとんど同様条件でも規模が小さいマンションには、シャトルバスがない場合が多い。
最近の都心の大規模マンションを研究して、シャトルバスに乗るのがどうしても恥ずかしければ、乗らなければ良いだけ。誰も他人のマンションのシャトルバスの乗客など気にしていない。
>>181
具体名?シャトルバスが付いている全てのマンションだから不要でしょ。逆に駅近でシャトルバス付きマンションがいくつ上げられるんだ?せいぜい一桁じゃないの?
仮に駅徒歩10分以内の駅近物件だとしても、使えない駅かまわりの物件よりも立地が悪くてバスを付けないと見劣りして販売が厳しい物件なんだよ。
つまり、エリア内で相対的に駅遠と思われている物件。程度は色々だが何らかの不便を抱えている。
そもそもこのスレは都内限定なの?全国のシャトルバス付きマンションについて一般論で語るんじゃないのか?
191の言う様に「誰もシャトルバスの乗客のなど気にしていない」はその通りだろう。
しかし、マンションを評価する時はシャトルバスの有無は重要だよ。
勿論、バスなんて無い方がいい(必要が無いと云う意味)のは言うまでもない。
シャトルバスがあるってことは、立地が悪いからでしょ。
歩いて行けるなら、シャトルバスいらないよね。
シャトルバスありって書いてあったら、即座に検討対象から外します。
私の場合は、シャトルバスよりも、子供が小さいので、近隣の保育園や小中学校までの距離、トイプードルを飼っているので近隣に大きな公園があるかどうか、スーパーやクリニックまでの距離、海外出張が多いので、空港へのアクセス、嫁の実家が名古屋なので、新幹線駅へのアクセス、などを検討します。シャトルバスはあればウェルカムだけれど、他の条件が良ければなくてもOK。
バス便物件には、住みたくないなあ。
マンションって、利便性が一番でしょ。
不便な場所に住むなら、戸建てで良いよ。