マンション雑談「マンション、買い手市場から売り手市場へ 都内のマンション価格再び高騰か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンション、買い手市場から売り手市場へ 都内のマンション価格再び高騰か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-06-07 12:21:33
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

投資用マンションの開発・販売を行っているアーバネットコーポレーション <3242>の
前09年6月期決算説明会が、13日に兜町平和ビルで開催された。

代表取締役社長服部信治氏は、リーマンショックによる
世界的金融不安と信用収縮による不動産業界の混乱を詳しく説明した。
「昨年の秋からいろいろなところに相談に伺いました。
ずいぶん悩んだ1年でした」と苦しかった前期を振り返った。

「現在新築の供給戸数は極めて少なくなっているため、
今期は売り手市場となります。11月までに全ての物件を売却し、
建設会社と金融機関に返済すると借入残額は20億円程になります」
と今期の計画について語り始めた。

今期業績予想は、売上高115億円(前期比23.1%増)、
営業利益2億6500万円、経常利益1億1500万円、純利益1億1300万円と
増収増益で黒字転換を見込んでいる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0818&f=business_...

確かにマンションの新規物件は極端に減ってきていますね。

[スレ作成日時]2009-08-19 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション、買い手市場から売り手市場へ 都内のマンション価格再び高騰か?

  1. 147 匿名さん

    宇宙太陽光発電は止めてくれ、あれは兵器だろ?
    CCW違反として見なされるだけなので、このスレに馬鹿防衛省以外に官僚が万が一いるなら全うな政治を心掛けろ

  2. 148 匿名さん

    都内の不動産値上がりの鍵は外国人だと思う。

    一つ目は富裕層による資産、あるいは別荘としての需要

    二つ目は外国人労働者による自宅としての実需

    こうした需要が喚起されれば、恐らく不動産市況はさらに活況を呈するだろう。

  3. 149 匿名さん

    高騰というより高値安定で張り付いてますね。

    ちょっと安いとすぐ売れるという地合

  4. 150 匿名さん

    これからはどうかと言われると、北朝鮮情勢がどうなるかだなあ...

    最後はなんとなくまとまると思うけどね



    しかし、いつも思うのだが北朝鮮に海を隔てて実質お隣さんの日本の円を

    なぜこの時局にみんな喜んでロングするんかね

  5. 151 通りすがり

    そうなると日本が乗っ取られて終わりってことですね

  6. 152 匿名さん

    アメリカにしてもイギリスにしても、教育の高い人の間では不思議と外国人に乗っ取られるという議論は起きないんだよなあ。

    民泊に泊まっているようなのはウザいけど

  7. 153 匿名さん

    2022年「『生産緑地』の指定が解除されると、農地に固定資産税がかかる。
    23区内で農地を持っている人は、この2年で農地から別の物に変えるか
    売ってしまおうと考える。23区の農地だけでも結構あるので、
    もしかしたら、土地の下落が始まるかもしれません。

    そらに2020年にオリンピックが終わり、だぶついた中古マンションが
    安く売り出される可能性がある。

    と、見ていたが

    中国人が 国が何も対策を取らなければ、
    中古マンションを 一棟買いしたり、
    土地を買ってそこに中国人用の家を建てる可能性が
    あると思います。

    中国人とどっちが良い物件を見つけられるか競争ですね。

  8. 154 匿名さん

    とはいえ日本人が手を挙げないもの、外国人に売るしかなかろ?

    富良野とか見てみなさいよ

    日本人のリスク推定が厳しすぎるんだよ。自業自得だ

    愛国を掲げるなら自分で買えばいい

  9. 155 匿名さん

    >>154

    153です。 ですね。
    日本人は手を上げない。
    さらに、本州の富士山の見える近辺も相当地上げが・・・
    中国人は中国では自分の土地を買えないから、
    土地を買うことに対してはハングリーだと思います。
    本当ならば、不動産の購入について、
    規制するべきなんだと思うのですがね。

  10. 156 職人さん

    >>155
    対馬とかもそうだよね

    規制するだけでは不幸な人が増えるだけだよ。

    相続が発生したら日本国民への相続なら相続税が発生しないとか

    自衛隊基地を作って若者をたくさん住まわせるとか色々優遇しないとね

    日本政府は悪い意味で正直すぎるんだよ

  11. 157 匿名さん

    高くても買う外国人がいるうちは下がらないのではなく下げないでしょ

  12. 158 匿名さん

    昨日のヤフーニュース見る限り、外国人が日本にどんどん移住しているようですね

    「移民流入」日本4位に 15年39万人、5年で12万人増 支援策の充実急務
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284396
    人口減と少子高齢化による人手不足を背景に、日本で働く外国人が増え続ける中、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の最新(2015年)の外国人移住者統計で、日本への流入者は前年比約5万5千人増の約39万人となり、前年の5位から韓国を抜いて4位に上昇した。OECDの国際移住データベースから判明。日本が事実上の「移民大国」であることが浮き彫りになった。日本語教育の推進など定住外国人の支援策が急がれる。

  13. 159 匿名さん

    超富裕層は新たに不動産を持とうとしない。
    だからマンションなど投資用で持つのは、
    それ以外の人。

  14. 160 匿名さん

    相続対策が大きいと思います。知り合いも先祖からの土地と建物を三井に6億で売却して、億ション3個購入しました。三井が隣のビル3棟これから地上げして新たにマンション建てる計画があるとのこと。三井が買ったので仲介手数料もかからなかったとのことでした。

  15. 161 匿名さん

    既に日本は移民大国となりつつある。チャイナプラスワンの流入がメイン
    億ションクラスの都心高級物件はどうかわからないが、不動産市況の未来は明るい

    みずほ総合研究所 『内外経済見通し』 2017年7月5日 リサーチTODAY

    https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/today/rt170721.pd...

  16. 162 匿名さん

    >>156
    土地の購入の規制をしなければならないと考える訳として
    一番私が恐れていることは、
    外国人(中国人と韓国人)の島の購入です。
    日本国であっても、お金出した土地だと言って、
    ここは中国だとか言い出しかねないのです。

    そうなる前に、売れなくとも、固定資産を国に取り上げられても
    不動産売買に規制をしないと危ないと考えています。

  17. 163 匿名さん

    >>162
    たとえ外国人が土地を購入しても固定資産税を日本に支払ってさえいれば、それ自体、日本がその島を実効支配しているという根拠になるのでそういう無茶なことはない。

    パラセル諸島みたいに帰属で争っていて武力衝突まで起きているような場所じゃないからね

    じゃあ税金を踏み倒したらどうするのか、と問われるかもしれないが、その時は強制的に島や土地を差し押さえて競売にかけて他に流すだけの話。

  18. 164 匿名さん

    外国人が不動産を買うと問題になるケースは、富良野の様に本来日本人が利潤をあげられるはずの土地を外国人に押さえられて、そこで得られる利益を国外に持ち出されるケース。

    もちろん税金は払うんだろうが、これは悔しい

  19. 165 匿名さん

    >>163 競売にかけても 動かない人は、動かないのがこの日本での問題でもあります。
     


  20. 166 匿名さん

    >>165
    強制執行できるから、大丈夫

    武装していると厄介だけどねえ。まあこの時点で国内法では犯罪者なので警察が対応することになるかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸