マンションなんでも質問「テラス・バルコニーってどのようにしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. テラス・バルコニーってどのようにしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2007-07-10 21:17:00

今秋、念願のマンションに入居予定です。
購入決定まで、沢山のモデルルームを見学して、モデルルームのテラス・バルコニーに置いてあるテーブルセットやガーデニング・観葉植物に憧れを持っていました。
入居予定マンションもテラスが通常のマンションより少し広くて、テーブルセットと少々ならガーデニングも出来そうです。
そんな計画を立てていたのですが、先日友人が買ったマンションに遊びに行き、内廊下から各テラス(40戸くらい)が見えたのですが、どのお宅も何もされていない様子で、実際のところはあまり皆さんテラスは何もされないのかな〜と思いました。
皆さんはどのようにテラス・バルコニーを活用されていますか?

[スレ作成日時]2007-07-05 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス・バルコニーってどのようにしていますか?

  1. 2 入居済み住民さん

    内廊下からどのようにしてテラスが見えるのか?

  2. 3 匿名さん

    スレ主さんじゃありませんけど、うちのマンションも廊下からテラス見えます!
    テラスがある間取りの家の間にテラスのない間取りの家がありそこに
    廊下があるのです。。。
    で下の階のは見えます。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    テラスも室内なん?
    それってテラスっていうの??

  4. 5 匿名さん

    インナーテラス!!

  5. 6 匿名

    どうあれ、テラス・バルコニーの活用について話せばいいんじゃないかな?
    ちなみに我が家は・・・テラスまで予算がまわりませんでした。
    本当はハーブなんかを植えたいんですがね。
    私の住んでいるマンションはまだ、入居が間もないせいかテラスまで綺麗にしているお宅は少ないですね。
    1階が駐車場なので、2階の住戸だけテラスが少し広くなっているのですが、その中で1戸だけセンスよく、グリーンをあしらっているお宅があります。少しずつアイテムが増えていくので、業者ではなく、住んでおられる方のセンスだと思います。
    「今日はどんな風かな?」と上から見るのが楽しみです。

  6. 7 入居済み住民さん

    うちはベランダにウッドデッキを敷きました。
    ちょっと高かったけど、イペ材にしたので木のささくれもなく
    お手入れもたまに水ふきくらいで、毎日部屋から裸足のまま出て
    洗濯物干したり、寝っころがったり部屋が一つ増えたみたいでとっても快適です。

  7. 8 匿名さん

    07さん
    雨は降りこまないの?

  8. 9 07

    降りこんでも外よりの少しなので裸足で出ても濡れることはないですよ。
    うちは低層階でベランダの前が川なので風向きが横に吹くことが多いから
    振りこまないんですかね〜?
    それにイペ材はお台場のデッキとかにも使われているらしく
    防腐剤とか塗らなくても腐りにくいみたいですよ。

  9. 10 匿名はん

    金額的なものもあって、ウッドデッキを100枚ほど自前買ってきて設置。裸足で出られるようにしています。逆梁設計なのでバルコニーの手すりの部分が50センチほどと広くて、物を置けるようになっているので、そこに緑をあしらってますよ。ハーブとか、朝顔とか、ヘデラとか、、、季節の花とか、、その他いろいろ育ててます。
    バルコニー全体では2メートルあるのかなぁ、通常の雨なら濡れる事もないです。吹き降りだと少しぬれますが。

  10. 11 匿名さん

    ええー。たまに水ぶき、だけできれいに保てるなんて羨ましいです。
    うちもウッドデッキにしたのに
    風が強いせいか掃除しても、すぐ砂埃で真っ黒に。
    最近は諦めて、放置。裸足でなんてとても出られません。
    みなさんどのようにお手入れされてますか?

  11. 12 匿名はん

    たま〜に水で洗ってますよ。バルコニーに水を流すのは本来駄目かもですが、、、雨の日とかにホースで洗っています。それくらい。
    場所によるのでは? ウチはほっといても砂埃はたぶんないですよ。ウッドデッキの下にあるホコリを流すだけです。あとで拭けば終わり。

  12. 13 07

    砂埃は周りの環境によるのかもしれないですね。

    私の友達の家も窓を開けてると部屋の中にも砂埃が入ってきてしまうと言ってましたから。

  13. 14 入居済み住民さん

    >>07さん

    前が川で虫は来ないの???

    ウッドデッキの下の掃除はどうすればいいのか…?

  14. 15 匿名さん

    私もバルコニーに色々したいなーと思いながらしていません。
    バルコニーの使用細則を読んでいるのですが、
    基本的にあまり物は置けないようになっています。
    それに緑をおけば虫がでるかもしれない
    (=両隣へ虫がいったら迷惑をかける)
    ウッドデッキも同様で掃除が必要であることから
    諦めました。

  15. 16 07

    小さい虫はたまに見かけますよ。
    でも前の川は山から流れて来てるような大きな川ではなくドブ川で
    川岸もコンクリで草とか生えていないのでそんなに虫も居ないのかもしれないですね。
    でも今年の春から住み始めたのでこれから増えるかもしれないですね。

    >ウッドデッキの下の掃除はどうすればいいのか…?
    うちのウッドデッキはウッドデッキ専門の業者さんにお願いしたので
    木と木の間がピッタリくっついて、水をこぼしても上に溜まっているぐらいなのでごみが下に落ちることはほとんどないみたいです。
    私も気になり業者さんに聞いたところ、窓のサッシとウッドデッキの隙間から水を流せばいいと言われました。
    でもその隙間もほとんどないのでまだやったことはありません。

  16. 17 入居済み住民さん

    スレ主さんはたぶん、ウッドデッキの手入れなどが聞きたいのではなく、
    ベランダやテラスをどのようにオシャレに使っていらっしゃるか、
    ということが聞きたいのでは・・・?
    例えば、観葉植物をこんなふうにあしらっています、とか
    テーブルを置いてこんな時にお茶を飲んでいます、とか。。。
    違うかな?

    ちなみに我が家では、オプションでアイボリーのタイルを
    全面に引き、スペイン風のテーブルセットを置いて
    いくつか鉢モノも飾っています。
    真っ白いあじさい、テキセンス、ちいさいカエデ(名前がよく
    わかりませんが)などです。
    テーブルでは、早く起きた朝はそこで朝食を、夕方日の入り
    近くの時間帯ではビールやオードブルを持ち出して
    楽しんでいます。

    住戸の位置は6階建ての6階、今のところ目の前に建物はありません。

  17. 18 匿名さん

    スレ主がテラスの意味と内廊下の意味をわかっていないのが気になる

  18. 19 マンコミュファンさん

    ど・・・どうでもいいように思われますが・・・

  19. 20 07

    すみません。
    14さんへのお返事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2