福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス大手町グランドアークについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. フローレンス大手町グランドアークについて

広告を掲載

CCレモン [更新日時] 2008-11-21 16:48:00

はじめまして、ただいま「フローレンス大手町グランドアーク」の購入を検討している
ものです。
当マンションのスレッドがありませんでしたので、立ててみました。

このマンションに非常に興味を惹かれています。
驚くべき広さや間取りがおもしろいのが良いですね。
ただ気になる点がいくつか・・・

①このマンション、エコキュートは付いていないんですね?
 検討中の他のマンションはエコキュートが標準装備のようなので、将来、電
気代に差がつきそうです。
ガスでもかまわないんですが、ガスにはエコジョーズっていうのもあるのに。その辺り
の省エネについては考えてないんでしょうか?

②兄弟マンションであるフローレンス小倉木町グランドアークの掲示板を見て、左右の
部屋からの
騒音が結構あるとの事。壁がベニヤみたいに薄いとも書いてあったような気がしま
す。(←うる覚え)
モデルルームではわかりませんし、業者の方は大丈夫との事でしたが。

なんにせよ、このマンションに興味があるのは確かです。
隣にショッピングセンターも出来るようですし。
皆様、宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-09-16 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス大手町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    木町に入居しているものです。掲示板では壁が薄いなどの書き込みがありましたが、我が家は全く感じません。上の階で子どもがバタバタと走るとさすがに少しは聞こえますが気にならない程度です。
    確かに内装は少し安っぽいかもしれませんが、場所と値段を考えたら今のところは満足してます。
    スピナも早くオープンして欲しいです。

  2. 3 CCレモン

    お返事ありがとうございます。

    騒音は感じませんか!まあこの辺は住む人の主観なので、住んでみないことにはなんとも言えないですよね。

    エコキュートはいかがでしょうか?
    オール電化は購入の際の決め手のひとつと私は考えているのですが。
    あるHPではオール電化と、ガス+電気の併用では35年で280万円の差が出るとか出ないとか・・・
    立地と間取りがいいだけに、ココだけ残念です。

  3. 4 匿名はん

    あと強い西日と高速の公害ね。
    全部屋、リビングに九州の強い西日が注ぎ込みます。
    あとぶよぶよの安っぽい床と、薄い壁。(上下だけでなく左右も)
    あと、変な虫。
    あと、営業マンは構造についての説明を積極的にしません。

  4. 5 CCレモン

    匿名はんさん、ありがとうございます。

    確かに高速がマンションをぐるりと囲むようになっていますから、公害はしょうがないですかね。
    西日はどうでしょうか?
    ベランダが南東を向いているようですし、西日はあまり入らないかなって思っています。

    虫の話はフローレンス小倉木町グランドアークの掲示板に載っていたでしょうか?匿名はんさんは木町グランドアークにお住まいでしょうか?
    フローレンス○○グランドアークはドコも同じ構造をしているので、他の書き込みは参考になります。

    壁は薄いんですね、やっぱり・・・
    インターネットで構造のところ見るだけでは、壁が厚いみたいな照会なのに・・・

    オール電化(エコキュート)がついていない件はどうでしょうか?
    電気代高くつきませんか?

  5. 6 匿名はん

    全部屋、南西向いてますよ。
    強烈な西日はもろに入ります。
    虫は部屋によって目に付くようです。

  6. 7 申込予定さん

    今週購入しようとしています。教えて欲しい事があります。管理費等は年が立つと値上げがあるのでしょうか?

  7. 8 物件比較中さん

    教えま〜す。管理費はデベはかなり安く設定してます。どうせ5年後に見直しするのを見越して、販売のときにちょっとでも支払い総額を安く見えるようにしているのが日常茶飯事です。
    とくに北九州のマンションは管理費40円/㎡、積立金60円/㎡、そんなマンションは危険です。5年後には必ず倍になってます。そんなとこに限って販売のデベのグループ会社が管理会社ってこと多数あります。
    まあ、北九州のマンションは大手デベ以外は中古で十分です。地場デベのマンションは安いですが、3年から5年後には半額で買えますから。まあ、地場のゼネコン使ってるから施工品質もたいしたことないから当たり前なんですけど。取引事例とか中古市場をみるとびっくりします。
    10年たたないうちに、2000万円で売ってたマンションが1000万円くらいで売ってます。
    どうせ買うなら福岡市内の大手デベのマンションをお勧めします。

  8. 9 匿名さん

    08は大手デベの営業か?大手デベでも名前だけ!下請けに丸投げしているところも多くあるだろ。地場デベのマンションは3〜5年後には半額で買える?根拠は何?10年もたたないうちに2000万が1000万とすると10年前後で半額ということになるのではないですか。話に食い違いがありますよ。大手デベや地元デベでも要は立地や建てかた次第でしょ。福岡市内の大手デベってどこです、大手を買ってメリットはなに?つぶれるリスクが少ないってとこぐらいしか思いつかないけど。

  9. 10 不動産購入勉強中さん

    あと、選ぶ基準としては今までの耐震偽装問題が起因して建物の確認申請(構造適合判定)が厳しくなってからの物件が安心できます。よって私はこの物件NGです。あとデベロッパーは大手とか地場よりもその企業の内容でしょうか?このマンションのデベロッパーはもと金融屋さんだったと聞きましたがあまりイメージ良くないので不安なのでやはりNGです。

  10. 11 申込予定さん

    学校校区の件ですが小学校は西小倉小学校、中学校は思永中学校になるのですか?やっぱり子供の学校が気になります。西小倉小学校、思永中学校について情報をお持ちの方書き込みお願いします。

  11. 12 契約済みさん

    この度、この物件を購入することを決めました。皆さん住宅ローンの決め方を伝授してくれませんか。購入者の方で住宅ローンの決め手など有りましたら宜しくお願いします。フローレンス大手町購入者の方が居ましたら情報交換を致しませんか。まだ書き込みも少ないみたいですので購入者の方たちでこのレスをいいものにしていきませんか。

  12. 13 物件比較中さん

    今値引き何パーセントですか?
    木町のように大台1本までもう行ってますか?売れ行きが非常に芳しくないようですが。

  13. 14 購入検討中さん

    私はこの物件が凄く気になります。立地は申し分ないと思います。
    学区のいいですし、買い物も近い。大手町という土地柄もよさそうです。
    気になるのは、価格が安い気がするのと、駐車場が無料(維持管理費でもめそう)
    建物の構造なんかはしっかりしてるんでしょうか?施工主があまりよくないような。。。

  14. 15 マンコミュファンさん

    価格が安い?
    隣の物件は売れ残って1000万近い値引きでしたが。
    騙されやすい人もいるんですね。

  15. 16 匿名さん

    No.15 by マンコミュファンさんへ

    それはどこの物件ですか?

    大手町・木町・金田でマンションを探してます。

    お返事宜しくお願い致します。

  16. 17 マンコミュファンさん

    5月入居予定が、8月まで入居できなくなったと知人が憤慨していました。
    何かトラブルでもあったんでしょうかね? ただ内装とかの遅れ?

  17. 18 匿名さん

    17さん、そこはおそらく同地区に2棟一気に建てたところではないですか?トラブルというより、売れ行きが悪くて、竣工時期を遅らせるためなどの戦略ではないですか?入居させたら後は日を追うことに価値が低下して、値引き販売をせざる終えなくなってしまい利益が減りますからね。

  18. 19 マンコミュファンさん

    16さん、フローレンス木町ですけど。知らないんですか?
    ファイナルバーゲンは1本+照明カーテンつきですよ。

    章栄の販売方法の特徴ですよ。
    販売後は跡形も無く営業マンは消え去りますけど。寝泊りに使ったお部屋はきれいに掃除してからですけどね。

  19. 20 契約済みさん

    ここに決めてしばらくたちますが、最近のマンション業界の状況はあまり良くないようですね。ここにきて、鋼材等の材料の急上昇などあるようで、見直しが入ると良いですが・・・。内装などあまり高級感は感じられませんが、立地等いろいろな条件を考慮するとそこそこ良い物件ではないかと今でも思っています。皆さんが良いと思っているものかどうか、やはり気になります。

  20. 21 匿名さん

    20さん。何の見直しが入ると良いのですか??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸