福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス大手町グランドアークについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. フローレンス大手町グランドアークについて

広告を掲載

CCレモン [更新日時] 2008-11-21 16:48:00

はじめまして、ただいま「フローレンス大手町グランドアーク」の購入を検討している
ものです。
当マンションのスレッドがありませんでしたので、立ててみました。

このマンションに非常に興味を惹かれています。
驚くべき広さや間取りがおもしろいのが良いですね。
ただ気になる点がいくつか・・・

①このマンション、エコキュートは付いていないんですね?
 検討中の他のマンションはエコキュートが標準装備のようなので、将来、電
気代に差がつきそうです。
ガスでもかまわないんですが、ガスにはエコジョーズっていうのもあるのに。その辺り
の省エネについては考えてないんでしょうか?

②兄弟マンションであるフローレンス小倉木町グランドアークの掲示板を見て、左右の
部屋からの
騒音が結構あるとの事。壁がベニヤみたいに薄いとも書いてあったような気がしま
す。(←うる覚え)
モデルルームではわかりませんし、業者の方は大丈夫との事でしたが。

なんにせよ、このマンションに興味があるのは確かです。
隣にショッピングセンターも出来るようですし。
皆様、宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-09-16 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス大手町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名さん

    まっとうな商売ね〜??というかこの業界はまっとうに商売している会社が少ない業界でしょ。耐震偽装もそうだけど、販売戸数を偽装したりするなど、他がやっているから自分たちもといった業界とよく聞きます。
    多くの人が不利益をこうむる具体例としては、まず値引きではないでしょうか?
    1本は、100万円ではないですよ、1千万ですよここの建てるマンションは。最初に値引き無く買った人はどうなるのでしょう?1年もたたない間に1000万価値が下がったことになるのですよ。普通に考えて資産価値があってないようなものではないです。うそと思うかも知れませんが、章栄がチラシで堂々と公示しています。

    最近とあるマンションでは、売れ行きが悪いので全戸一斉で定価を1000万値引きした例をニュースで聞きました。もちろん購入済みの人も1000万の値引きをしてもらったそうです。そういうことをしてくれるのであれば公平性がありますが。

    周辺の中古相場を乱すことはやめてください。もう少しまっとうな商売をしてください。

  2. 28 契約済みさん

    ありがとうございます。立場によっていろいろな事情があるものだと理解できました。その時々の状況や場合によって生き残って行く上での企業としての選択枝は種々ありうりことだと思います(平均での原価割れは考えにくいことですが)。
    ただ購入者は一生に一度あるかどうかの選択ですから、非常に不安な心理状況下でまよいにまようものです。できれば安心な状態においてもらいたいものだと思います。

  3. 29 マンコミュファンさん

    26さん、4階のお部屋ですよ。寝泊りに使っていたお部屋は。
    角部屋です。
    決していい加減なことは書いていませんよ。

  4. 30 匿名さん

    中古でも1年位で1000万は値が下がらないよ。

    営業マンが寝泊りしたくらいで、家財入れて総額1100万位値下がりするなら考えようによっては得かもしれませんね。
    でも冷静に考えると、本当に売れる物件であって、ここまで投売り価格がついたら、普通に考えて転売業者が買うか、抽選買いになるでしょう。
    買ってすぐ販売しても数百万の利益は出せますから。

  5. 31 購入検討中さん

    実際木町にて数百万、片手以上の値引きで購入している人がいます。マンションの住民は結構知っていると思います。特に木町は大手町の件があるので最後は投売り状態だったようです。それに営業マンが寝泊りしていた話も知っています。ですから、ゆっくりでいいのなら値引き後の購入を確実に狙いたいと思います。

  6. 32 近所をよく知る人

    あのね、たった2割か3割ひいてもらって利益が出ますか?転売で?
    税金その他でそれ以上持っていかれますよ。

    1000万いかない云々は業者の発言としか思えない。最後の10戸の値下げは有名な話ですけど。それだけ引いても利益が出るようですが。ぶよぶよの床ですからね。

    ここも木町のすぐお隣で、人口減少著しい小倉でまた建ててるんでしょう?
    寝泊りのお部屋は今度は2本近く下げないと売れないと思います。また3階か4階の角部屋をホテルにすると思いますよ。

  7. 33 匿名さん

    ぶよぶよの床だから安いというのは関係ないと思いますが?所詮フローリングなど高くても30万もしないでしょ。

    値引き話はうんざりですね。フローレンスマンションに資産価値はあるのでしょうか?
    私も実際に700万の値引き提示を受けたことはありますが、どこでも投売りしているのですね。2割3割残っているところもあるから裏では半額もありえるのですかね?多分買った人はそこまでいくと他言しないと思いますが・・・。


    一応定価で買った人もいるのだから、節度というものがあるでしょう。章栄の人が読んでいたら少しは考えていただきたいものです。せめて業者の利益分の値引きくらいにしておきましょうよ。それとも1戸で1000万位利益取っているのですか?

  8. 34 近所をよく知る人

    北九州市、脱100万人宣言採択へ

    年間3000人以上人口が減少しているためやむを得ないそうです。
    これではマンションもあまるわけですね。
    伊勢丹、クロスFM、ラフォーレ・・・・
    倒産企業ばかりです。

  9. 35 入居予定さん

    先日、入居説明会がありました。
    ぱっと見た感じ、みなさんよさそうな方ばかりでよかったです。
    ただ駐車場の件で、グチグチ文句を言ってる人が嫌なカンジでしたが。

    入居が楽しみです。

  10. 36 サラリーマンさん

    こんにちは。

    駐車場の件で、グチグチ文句を言ってる人いますよねw

    私も聞いててびっくり。もしかして、同じ日に居たのかもしれませんね!

  11. 37 マンコミュファンさん

    売れないからってずるずると入居日伸ばすなよ。
    出来るだけ定価で売りたいらしいけど、もう売れないって。

    市議会も脱100万人都市法案可決したってよ。自民党の一部が猛反対したらしいけど、諦めてる人が多かったみたいで多数決で可決だってさ。
    また定番の合併で人口増やさない限りもうだめだね。
    何しろ小倉北区より八幡西区の方が人口が圧倒的に多いんだからね。

    小倉のマンション、値引き合戦ひどいね。
    マリモ、東宝、第一、西鉄・・・
    どこも350万以上

  12. 38 マンコミュファンさん

    http://www.data-max.co.jp/2008/07/post_1769.html

    章栄不動産、福岡から完全撤退。

    このマンションも販売終了次第(終了前かもしれませんが)煙のように担当者がいなくなります。

    終了前だったら完全な値崩れだね。今後なにかあっても担当者は広島です。

  13. 39 物件比較中さん

    早く恒例の1億円キャンペーンはじめて、いつものように全部屋500万から値引きスタートしてくれ。

  14. 40 購入検討中さん

    え?1000万円値引きじゃないの?
    ほかのマンション見に行ったら私の態度が悪すぎたのか
    営業の人からお値段重視ならフローレンスさんとかが1000万円引き
    してるとか聞きましたけど〜って言われちゃったよ?
    まぁその跡に続けて1000万引いても現金が入ってこないと
    困るほどに会社が弱体化してるんでしょうねって言ってたけどね
    引かない部屋もあるってことなのかな?

  15. 41 匿名さん


    どうせ、能なし営業マンの営業トークでしょ。

  16. 42 匿名さん


    私が、脳なしでした。

  17. 43 匿名さん

    知ってます。

  18. 44 マンコミュファンさん

    現在の販売状況は売れてるんでしょうか

  19. 45 物件比較中さん

    1000万引きとは・・・

  20. 46 管理担当

    本物件は完売のためクローズいたします。
    今後は住民板をご利用くださいますようお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸