福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 西戸崎駅
  8. モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2022-11-16 14:28:23

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka 第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん

    セカンドの方はどちらに住まわれているのでしょうか。

  2. 88 匿名さん

    87さんは、入居者の方でしょうか?

  3. 89 入居済み住民さん

    分譲時より6年、クルーズ棟の上層階に住んでいます。売物件また賃貸でご検討中の方のご参考になれば幸いです。

    良いところ:
    ・クルーズ棟はセカンドハウスにしていらっしゃる方が多いのか比較的静かですし、1フロア7戸に2基のエレベーターでスムーズです。
    ・ディスポーザーがあるのはすごくいいですよ!
    ・夕方~夜間、福岡空港への着陸便が博多湾上を通る光景がとても綺麗です。対岸の方が街ですので夜景が綺麗です。
    ・陸の孤島のように思われますが、すぐ近くに市営渡船があり、天神・博多方面に通勤の方でもベイサイドまで15分、混雑なく便利です。少々天候が悪くても運行しています。
    JR利用も和白駅(JRと西鉄が隣接)で乗り換えれば地下鉄に接続しています。
    ・車で通勤の方も、海の中道は信号機も少なく歩行者の危険も少なく運転しやすい道です。5キロほどですがさほど時間はかかりません。警察もよく巡回しているので安心です。
    ・散歩がてら歩いてホテル・ルイガンズのラウンジやバーへ行けます。夜は雰囲気がよくてゆっくりお酒が楽しめます。
    ・予約できるゲストルームがあるので来客があるときは便利です。


    残念なところ:
    ・うちの間取りだけかもしれませんが、室内コンセントの位置が悪いです。玄関や廊下になくて困りました。また屋外コンセント・ベランダ照明もありません(間取りにより設備されているところもあると思います)。
    ・極まれにですが、ゲストを呼ばれてホームパーティなどされているのでしょう、遅くまで騒いだり、共用部分を汚されるお宅があります。その方には「別荘」かもしれませんが、私のように「普通の住まい」としている者もおりますので、配慮していただきたいです。
    ・我が家は2面バルコニーですが、夏場以外は日中強風の日が多く2面開放することは滅多にしません。またバルコニーに安易に物を置くと飛んでしまい近隣のご迷惑になるかもしれません。洗濯物なども常に注意してなければなりません。
    ・自転車など置いてたらもらい錆してしまいます。車もマメに下回り洗車したほうが良いと思います。
    ・敷地が広いので、お住まいと駐車場が遠い方もいらっしゃって特に悪天候の日は気の毒です。管理人に空き駐車場の位置も聞いておかれたほうがいいと思います。
    ・クルーズ棟南側はエンジンドックと近いので季節によって日中は騒音がすると思います。
    ・買い物は便利ではありません。スーパーがありますが7時には閉店します。大岳にあるコンビニは徒歩では遠いです。
    ・宅配してもらえるものがほとんどありません。個人で営まれてる宅配ピザ屋さんがあります。

    以上、集合住宅ですので、他にもいろいろと問題もあると思いますが、私個人の感想ではオススメな物件と思います。相違点があればお詫びいたします。

  4. 90 ちゅい

    ↑上層階羨ましいです。
    風問題は、仕方なさそうですね。
    車も、駐車場の場所によって風が強い日は次の日は洗車しないと、気になりますね。
    私は、セカンドなのでたまに行ってベランダで、海を眺めながら癒されてます。もう、夏以来行ってないので11月なっていく予定にしてます。博多駅近くに、住み替えを考えましたが、当分はここに落ち着きたいですね。
    ゴルフ場もありますし、プールも公園も!
    セカンドではなく、永住したいです。

  5. 91 ちゅい

    ↑自転車は、皆さん駐輪場を、借りてるのでしょうかね?
    少ない気がしたのは私だけかな?
    それと、コンビニまで歩いて行きましたが、治安はどうなんでしょうか?
    よそ者ですか何となく怖い感じがしました。人の気配があるような、ないような。
    一人歩きは怖い印象でした。

  6. 92 入居済み住民さん

    夜景がとても綺麗で、凄く気に入ってます。
    のんびり過ごすにはベストなマンションだと思います。

  7. 93 検討中

    購入検討者です。
    吹き抜けで窓が大きいのがとても素敵なのですが
    実際に住むと空調とかで気になるところはありませんか?
    また、洗濯ものは干せるのでしょうか?

  8. 94 入居者

    No.93の方へ

    吹き抜けで窓が大きいということはメゾネットタイプを検討されていると思います。
    南向きですと夏の陽射しがとても強いですから
    その点を考慮されて下さい。

    洗濯物はベランダで干せますが、お布団は風が強くて危険ですので
    ベランダの柵にかけて干すのは禁止されています。

    環境が良くてこんなマンションはなかなかないと思っています。

  9. 95 セカンド利用

    メゾネットタイプですか?羨ましいです。
    我が家も、メゾネットタイプか通常を悩みました。セカンドハウスなので、メゾネットタイプが私は希望でしたが、主人は上から見られる感じが嫌だとか、空調の効き目が悪いから、あとは無駄な空間が多いとかで、通常タイプにしました♫
    住まわれる方次第で色々あるかと思われますが、海の近くで素晴らしい景色に癒されることは間違いないです。
    日当たりもいいですし、今時期 夜はさすがに寒いですが日中はエアコンはあまり使用しませんよ。風もそう年中強いわけでは有りませんし。布団日当たりのいい室内においておけば十分かと・・・洗濯物は外に干しますよ~ 風が強い日はさすがに室内ですね。
    臨機応変に対応すれば毎日リゾートライフです♬ 夏はベランダにデッキチェアを出して気色を楽しんで居ります。
    買い物は車であれば15分くらいで24Hがありますし、自転車があればコンビニや小ぶりのスーパーもありますし、不要なものを買わずに済むのでなければ我慢できます。笑
    年に数回しか訪れないのですが、毎回新鮮な気持ちにさせてくれる場所です。
    海のおかげですね。 近くに、完成間近な公園があります。いい眺めです。対岸はももちやヤフオクドームがよく見えます。

  10. 96 入居済み住民さん

    初めから家族でずっと住んでます。最高ですよ!景色、環境、管理人さん、入居者の皆さん。一生住んで子供にあげたいですねっ まだローンがいっぱい残ってますが。。これからも皆さん、仲良くしましょうねっ!(^^)!

  11. 97 入居済み住民さん

    USJの建設候補に、九州があがってますね。まさか、国立公園をUSJがなんとかするなんて有り得ないでしょうか(笑)
    淡い期待を抱いて居ります。
    今のままでもいいですが、コンビニを増やして欲しいですね。個人商店はあるものの、寂しいです。舟帰りは買い物が多い時は疲れた体に重い荷物で辛いですが、部屋に入って景色見たら疲れが和らぎます。

  12. 98 匿名

    わたしもセカンドハウスとして住んでいます、半年も空き家にしてると不安です、管理人さんに様子を見てもらいたいのですが、電話番号が分らない、こまったものです。

  13. 99 いつか買いたいさん

    セカンドハウスとして、少し検討しています。
    あまり住んでいなくてもNHKの料金って毎月払わないといけないのでしょうか?
    また、メールボックスは半年不在でも満杯にはならないくらい大きいのですか?
    (日本の住所として登録しておくので郵便物は結構来るかなと思っています。
    メインは海外での引退暮らしです。)

  14. 100 匿名さん

    海外在住です。セカンドハウスとして新築時に購入しました。
    関東に戸建も持っているのですが、どちらもほとんど留守という状況です。
    しかし、戸建と比べれば、こちらのマンションのセカンドハウスとしてのセキュリティの安心感は数倍あります。
    リビングとマスターベットから、大きな海と渡船の往来をのんびりと見ることができます。
    高層階ではないので、逆に眼下ではなく、目の前に大きな海が広がっています。
    毎日朝日が真ん前に見えます。初日の出もリビングから拝めます。

    都心部には出かけたいときには、徒歩5分の船着き場からの船と、そこからタクシーなどで出るか、
    これも歩いて5分のJRでのんびり博多駅まで出ます。
    博多駅まで出れば、美味しいものはこの上なくあるし、セカンドハウスとしてはなに不自由ありません。
    都心部までの通勤通学があれば、福岡の感覚だとちょっと遠いかもしれませんが、関東の感覚だと遠いとは感じません。

    ただ、この7年に2回ほど12月に滞在しましたが、駐車場からビルまでの冬の海風は、強烈です。

    別荘の方がパーティをし汚したままにする。別荘ユーズだけじゃなく住んでいる人もいるのだから配慮してほしいと書いている方がいましたが、別荘ユーズだから騒がしい、汚す、ということはないので念のため。
    例えば私たちはラウンジに入ったこともなければ、BBQエリアを使用したこともありません。
    年に1週間ほど、静かに海を満喫し帰っています。

    むしろ、私の階では、住居ユーズの方の玄関前に、共用部にぎりぎりはみ出さないようにではありますが、生活用品を沢山出しっぱなししている方が何戸かあります。仕方ないと思いつつも、売りのことを考えると価値の維持を気にしています。

    みんなの財産ですから、何とかしてほしいと思いますが、多分共用部に出なければよいとの結論済みなのでしょうね。
    ちなみに関東でマンションを所持したこともありますが、そこでは絶対に許可されませんでした。
    会も参加できないので、文句も言えませんが、ご自身の財産維持にもつながるのになぁと思ってしまいます。

  15. 101 匿名さん

    郵便物は受け取りの住所にしているものがどれくらいかによるとは思います。
    私が4~5年前に2年ほど行かなかった時は、チラシをぐっちゃぐちゃに無理やり突っ込んであり、パンパンでしたが、
    今年は1年ぶりに行って、公共料金等の領収と不動産のチラシ何枚かでした。
    何かチラシ対策があったのかもしれません。

    NHKはセカンドハウスの旨を連絡すると、多少面倒ですが支払いを止めることができたと思いますが、私は面倒なことと、いつ行ってもよいように払い続けています。

  16. 102 匿名さん

    セカンドハウスの利用検討の方に、もう一点だけ!

    ここはデスポーザー付な上、ゴミ出しが全曜日できます。
    以前伊豆あたりにセカンドハウスを持っていた時は、地域のゴミ出しの曜日にしか出せなかったため、その曜日に合わせて滞在の日程を組まなければならず、そのためだけに(ゴミ出しの為に)人を雇わなければならなかった経験があります。
    忙しい中ゆっくりしようとして、ゴミ出しに振り回されたのでは、なんとも後味が悪く、早々に売却しました。
    ここはいつでも出せるので本当に助かっています。

    セカンドハウスを検討中の方、もしここでなくても、ぜひ、ゴミ出し日は考慮なさったほうが得策です!!

    老婆心まで。

  17. 103 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 104 入居済み住民さん

    上の方へ。
    子供を叱る声と児童虐待は違うものです。
    子供の人数や年齢などにより声を荒げる日が多い様な時期もあります。また、虐待とは日常的な心身への暴力を指します。虐待としつけの区別は難しいようで常識と良心を持って観察すればすぐに違いに気付くはずです。

    このマンション内で虐待だとお思いになる行為があればあなたに通報の義務があることはご存知ですか?
    また、子供を叱る声がうるさいというのであれば、虐待などと軽々しく書くべきではありません。
    虐待は犯罪なのですよ。

  19. 105 購入経験者さん

    場所が場所なので塩害多少あります。
    以前神奈川の湘南の江ノ島の見えるマンションを持っていましたが、その辺は同じでした。
    自転車が錆びる、洗濯物が吹っ飛ぶw
    それでも海のそばに住み、窓を開ければ波の音で目覚めるせいかつは格別のものです。
    ここは、湘南と違い暴走族や週末の混雑がないので良いです。

  20. 106 入居済み住民さん

    住民です。セカンド利用やリタイアの方も多く、値段の割には全体的にのんびりとした良識ある方が多いと思います。庶民的な方もいますが子育て世代の気さくな感じです。子供会や近くの西戸崎神社の夏祭りの案内などが掲示板に張り出され微笑ましいです。セカンド利用の方には会社役員の方や海外在住の方など余裕のある雰囲気のある方もよくお会いします。戸数が多いわりに非常に静かです。
    独特の雰囲気のあるとてもよいマンションではないでしょうか。気に入っています。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸