福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 西戸崎駅
  8. モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2022-11-16 14:28:23

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka 第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka口コミ掲示板・評判

  1. 2 とむ

    先日契約したものですが、海のそばというだけで即決してしまいました。
    早く住みたいです。売れ行きの方はどうですかね?

  2. 3 同じく

    海が目の前の住まいというのは現実的には難しいので,他の条件が揃ってこなかったにしても買ってましたね.この場所盛り上がってないですね,早く完売して欲しい,今はそれが心配.

  3. 4 ももんが

    検討していて資料請求したりしましたが、天神まで交通費がかかるので
    却下してしまいましたが、まだ気になる物件です。
    先日外側だけ見に行きましたが、日曜の夜にしては、殆どが真っ暗でしたが
    殆ど売れていると思っていたのですが、結構空きがあるのでしょうか?

    質問なのですが、住人層はどんな雰囲気の方が多いですか?
    年齢は?
    家族構成は?

    天神や博多まで通勤されている方は普段どうやって通勤しているのでしょうか?
    騒音などはどんな感じですか?
    スーパーがないようですが、専業の方はどこで買い物しているのですか?
    ふとアイスが食べたいと思った場合、近くに買うところはありますか?

    すみません
    どなたか教えてくださると嬉しいです

  4. 5 前田慶次

    私の友人がたまたま買ってたので遊びに行ったんですが非常に静かなところでした。

    友人が言うには
    入居者の年齢層が高いようです。平均年齢40〜50歳くらい、と言ってました。
    セカンドハウスとしての購入者(団塊世代)が多いようで週末や長期休みの時に遊びに戻ってくるそうです。

    家族構成は、普段見る人(入居者)は家族連れが多くて、セカンドハウスは夫婦(子育てが終了した人)を良く見かける、とのことでした。

    私が行った時は、夏頃でとても気持ち良かったですが、最近は行ってません。恐らく冬場は風が強い(海が近い)んじゃないかな?と思います。

    近くには、小さなお店があってカキ氷とか、アイスクリームはありましたよ。

  5. 6 住まいに詳しい人

    こんな土地も資産価値も0の物件買う人いるんですね。
    ほとんど売れ残って広告すごいですね。
    今何割引なんでしょうか。
    西戸崎の土地の値段は調べればうわかりますが、ただみたいなものです。
    セカンドハウスやリタイヤで死ぬまで住むにはいいかもしれませんね。
    将来売るなら絶対無理でしょう。値段も付かない。買う人いない。

    西武ハウスというデベは社員の入れ替わりが激しいし
    以前行ったときは半押し売り的に手付けだけでも入れさせようとしました。
    あまりお勧めはできません。

  6. 7 前田慶次

    失礼な人ですね。
    このサイトには購入した人やこれから検討する人もいるのに文句ばかりであきれてしまいます。

    どこかの不動産会社の人なんですか?
    ちなみに住宅に詳しい人さんのおすすめ物件はどのマンションですか?

  7. 8 5

    >>6さん
    お礼が遅くなり申しわけありません
    詳しいレスをありがとうございました
    やはりりセカンドハウスとしてとか、定年された方とか多いのですね。
    船場の真横にもマンションできるみたいですが
    これからも交通はあれ以上発展しようがなつそうですよね
    せいぜいバスが増便するくらいでしょうか。
    船がもえ少し安く、天候が悪くても確実にいけるとかなら
    天神も近いんですが
    現実問題難しいんでしょうね
    でもあそこから見るももち浜は
    そりゃあ夢のようで素晴らしいですね
    花火も綺麗に見放題・・

  8. 9 マンコミュファンさん

    ここも百道見えるの?もっと奥のマンションでは・・・

  9. 10 ゆうちゃん

    3年前のマンションがありますね・・・

  10. 11 匿名さん

    都会(東京)から離れてのんびりするには夢のような場所です。
    クルマで移動も道が空いているので苦になりません。
    電車(ディーゼル車ですが)の駅がすぐ近くなのも便利です。
    あれだけロケーションがすばらしければ大満足です。
    東京在住の者の価値観ですが。

  11. 12 マンション投資家さん

    完売しましたね。

  12. 13 匿名さん

    今、マンション買うか借りるか 迷っていて 住宅情報誌見たり 実際に 何件か見に行きましたが 去年見に行ったマンションの事かなぁ〜なんて思いながら コメント等読みましたが その マンションは、西戸崎の駅のすぐ傍の 茶色のマンションのことですか? 一階に 居酒屋が入ってる

  13. 14 入居済み住民さん

    上階に住んでますが、なかなか気に入ってます。ももち浜方面と志賀島方面のロケーションは最高で、いまだに感動ものです!特に夕日と、夏のみならず、冬でも海浜公園から上がる花火には、近くから見れることもあって、いい感じです♪眺望をふくめてロケーションで選んだマンションなので、大満足です!通勤(中央区まで)、買い物(奈多、香椎が中心)が心配でしたが、車があれば、特に苦になりません。かえって、とても静かなところなので、街中より、落ち着いて生活できます。以前からある小売店や、最近できたコンビニもあり、夜でも困りませんよ!暖かい季節は、近辺(海辺、海浜公園の中)をサイクリングするのが楽しみです♪

  14. 15 匿名さん

    よく買ったねこんなとこ
    西武ハウスが悪いとは思いません。 他の物件見ても印象は悪くありません。
    しかしながらあの戸数で完売したのが不思議でなりません。

  15. 16 浜風

    入居開始直後から住んでまして、すぐに315戸完売したのには、正直、驚きました。近辺の数年前に建った駅横や、もう一棟海岸脇のマンションが、かなり売れ残っていて、なおかつ、ここが、極端に戸数が多い二棟建てだったので、かなり心配でした。しかしながら、今となっては、中古でたまに売りに出されても、買い手は付いている様子です。要因は、相対的に部屋の広さに対して、割安感がありますし、物件全体から醸し出されるリゾート観、戸数の多さから来る安心感、などが挙げられるかと思います。リタイアした後の別荘、もしくは、現役世帯で、別荘感覚な自宅がほしい方などには、ちょうどいいかと思います。マンション選びにおいて、ふつうは、利便性を第一に考えるものですが、ここ、西戸崎においては、それは、二の次です。とはいっても、車があれば、不自由感じませんが。都会の雑踏から、ちょっと博多湾を隔てて、癒しを第一に考える住み家としては、良い買い物だったと思います。

  16. 17 毎日サンデー

    不動産の価値というものは、土地の値段や建物の仕様だけで決まるものではありません。需要と供給のバランスで決まるのです。住まいに詳しい人さん、あなたは素人以下ですね。欲しい家族が315世帯もいたから、完成後、まもなく完売したのではないですか?街中の一等地でさえも、路線価格が高い道路に面していても、売れ残り処分に困る分譲マンションは、今時、ざらにありますよ。それに引き換え、希少価値がある、人気がある物件は、全室とは言いませんが、間取りが良い部屋は中古になっても引き合いはあるのです。私は、不動産業においてはプロではありませんが、市内、数箇所にマンションをいくつか所有し、人に貸したりもしていますが、今はもっぱら妻と、のんびり、このマンションで過ごしています。

  17. 18 週休7日制

    どんだけゴリ押しして売ってるんだよ…。。

    何件中古に出てきてるんだよ……。。。

    中古でもドコが割安なんだよ………。。。。

  18. 19 近所をよく知る人

    ほんとに良いマンションだと思います。
    リゾートライクな生活!いいですね。(^0^)

  19. 20 匿名さん

    こんな不便な場所なんだからリゾートマンションならともかく「一生の家」として買うのはどうですかね?
    職場が近くにあるとか、元々この辺に住んでたんならともかくそれ以外で買うのはどうですかね?
    不動産の価値観も人それぞれですので物件が悪いとは言いませんが、買った後に「不便だから」とか「不況になったのでローンが払えない」とかの理由で中古物件になってるんなら無計画に購入した人にも問題があると思いますよ

  20. 21 匿名さん

    no5・7・8さん同じ人?
    どうも文章がかみ合わないんだけど・・・
    特にno7,8が同じ人に思えないね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸