福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 西戸崎駅
  8. モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2022-11-16 14:28:23

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka 第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ ブルー・ラ・メールFukuoka口コミ掲示板・評判

  1. 56 入居済み住民さん

    ホント、そのとおり!とっくに完売してるんですよ!まったくも~今さらなんなんですかね~ アホですね(笑)

  2. 57 サラリーマンさん

    ここは管理が非常に良い。掃除もきちんとしてくれていて気持ちが良い。管理人さんも愛想が良い。今の所、特に不満はなし。どうせならもっと上階にすればよかった。

  3. 58 物件比較中さん

    No.52さん、私も東京在住です。東京に親を呼ぶことが難しくなってきたのでUターンを検討し、中古マンションを探していたら、ここのロケーションに参ってしまいました。東京ではありえない物件です!
    ちなみに、福岡の人は東京の人よりもずっと優しいと思います。私の前夫も白人でしたが、帰省して嫌な思いをしたことは一度もありません。
    ところで、気になるのは、博多方面への通勤です。船で通勤されてる方とか、いらっしゃるのでしょうか? 古かったり環境にこだわらなければ、博多周辺にも、ここより安く便利なところはありますね。
    住むとしたら、老人とペットと一緒になりますが、病院、獣医など近くにあるのでしょうか? ペットの規約やトラブルなどはいかがでしょうか? 住人の方に情報をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  4. 59 入居予定さん

    さすがに獣医さんはありませんね。病院はひととおりありますけど、わが家は車で15分くらいの総合病院をメインとしています。ペットなどの大きなトラブルは耳にしませんし、のんびりした場所なので、住民さんも、のんびり屋さんが多いように思います。市内中心部まで、船と電車がありますが、船が断然早いです。マンションから歩いて5分くらいで乗り場ですし、着いて、バス1本で福岡の中心部です。船とバスあわせてもも30分ちょっとで着きますよ。

  5. 60 匿名さん

    モデルルーム見に行ったんですが、物凄くカッコ良かった。
    全体的な感じも、リゾートホテルみたいな感じですよね。

    2階のバルコニーが広い部屋が凄くイイだろうな~と思いつつも、
    台風の時とか、どうなんだろう?ちょっと怖い気も。

    後は、海辺なので建物、自動車、自転車の塩害、劣化が気になります。
    それと、やっぱ通勤が…。

    船だと速いけど、悪天候だと欠航するし。
    電車は電車で、風が強い日だと志賀島に住んでる高校の同級生が
    レールが砂に埋まった(!)とかで遅刻か欠席してたので心配…。

    西戸崎なら、そういう事はないのかな?

  6. 61 匿名さん

    もう完売してますよ。中古や賃貸はあるみたいだけど

  7. 62 匿名さん


      管理人閉鎖しろ

  8. 63 賃貸住まいさん

    千葉県在住の50代後半です。数年で定年なので郷里、福岡に終の棲家をという事で探している時に、ここが目に留まりました。もともと東区の生まれなのでちょうどいいかと。昔は良く、アサリ掘りに行っていました。何にもないところだったけど、近いうち、下見に行こうかと思っています。少しはひらけたかな?

  9. 64 匿名さん

    定年後生活されるのには良いと思います。
    大して開けてないとは思いますが、海と自然だけは豊富にあります。
    開けてないとこが、ココの売りでもあるでしょう。
    ただ、車で15分もあれば生活に必要な物は何でも揃いますよ。

  10. 65 賃貸住まいさん

    アドバイスありがとうございます。そうかもしれませんね。今が便利すぎるのかも。40年近く、あっち行きこっち行きした慌ただしい生活続けてきましたので、時間が止まったような場所に憧れます。あと景色ですね。懐かしい福岡の街と海を見渡せる場所が理想ですね。

  11. 66 匿名

    先日、中古ですが見てきました。
    眺望に関しては、他に類を見ない素晴らしいものですね。

  12. 67 にゃー

    最上階、いつも風強すぎて2箇所以上窓あけたら大変なことになるよ。。
    共用部の清掃がしっかりされてる点と周りが静かな点はいいんだけどね。。。

  13. 68 Figaro

    東京に住んでいる団塊世代の者です。先日、志賀島に行く途中でたまたま通りがかりましたが、景色もさることながら、下を歩いていると住んでいる人や掃除のおばさんから挨拶されて、良い印象でした。
    賃貸物件もあるのでしょうか。
    また、海に面していない側からの眺望はどうなのでしょう。

  14. 69 13階です

    管理はしっかりしているし大きな問題もないですよ。海はもちろんあるし、公園には緑も豊富だし、都会嫌いな人にはちょうど良いかも。静かですよ、特に夜は。泊まりに来た知人に言わせれば、リゾートみたいな自宅らしいです。
    これからも、変に都会化せずに、取り残されたような場所であってほしいですね。。

  15. 70 匿名さん

    居住者の方に質問です

    冬は海からの風が強くないんでしょうか?
    夏はいいような気がするのですが、冬は風が冷たく寒いような気がします
    部屋の中は直接関係無いかもしれませんが...
    個人的には海のそばって好きなんですが...
    現在、新居を検討中なのですが参考までに教えて頂ければと思いまして

  16. 71 入居済み住民さん

    上階に住んで3年になります。冬場、確かに風は強いですね。でも、毎日ではないのでそう気にはなりませんが。。それよりも冬場は空気が澄んで、対岸の福岡市の夜景が最高にきれいですよ!窓からの景色で選ばれるには、とてもいいマンションです。

  17. 72 賃貸派です

    賃貸で借りようかと思っている者です。4LDKでいくらくらいでしょう?4人家族で大型犬1匹と小型犬1匹の家族です。何か情報あればお願いします。あと車は3台ありますが駐車場は借りれるのでしょうか?

  18. 73 匿名

    大型犬は飼えません

  19. 74 匿名

    津波きたら大変そうだけど気になる物件です。
    何軒か賃貸でずっと出回ってますが売れない理由て何でしょう?
    幽霊とかってでるのかな??セキュリティーは良さそうなので霊的なものが心配です。

  20. 75 匿名さん

    そのお部屋がなぜ売れないのかはわかりませんが、霊は基本的にでないと思います。私はこのマンションができた最初の頃から住んでますが、事件的な話は一回もきいたことないし、霊的現象は全くないですよ〜。霊能者さんとかなら普通にみえたりするのかもしれないですけど、一般人の方なら普通の暮らしがおくれると思います。(o^^o)

  21. 76 ご近所さん

    友人がすんでいて、遊びに行ったのですがかなり管理人の態度が悪くて不愉快な思いをしました。
    このマンションに住み替えようか検討していたけど、あんな管理人がいるマンションには住みたくないです。

  22. 77 ビギナーさん

    管理会社が管理会社ですので文句いうのが可笑しい気がするので、管理会社は上場企業を勧めます

  23. 78 ちゅい

    セカンドハウスとして購入しました。週末には癒しを頂いてます。夏が楽しみです。

  24. 79 入居者です

    連休を利用してきてます。
    今年の夏もよかったです。子供たちと来てるのですが、
    いい思いでがたくさん出来ました。
    ただ、ポストに半年ぶんのチラシが入ってるのには
    ビックリでした。

  25. 80 匿名さん

    どちらの県から来てるのですか?
    さすがに福岡市内で避暑地的な扱いはもったいない気がします。
    それならば沖縄や宮崎、長崎などの方が良くないですか?

  26. 81 匿名親父

    80さんは、お住まいですか?
    博多まで、船で行ける魅力と、海の真ん前の魅力ですね。

  27. 82 匿名親父

    訂正です。
    ↑博多まで、ではないですね。
    市内まで楽しく行けるのでよかったです。

  28. 83 越して来た

    北九州から引っ越してきました!リゾート感覚で毎日暮らしてます!
    毎日の生活のオンとオフの切り替えが出来て疲れも飛びますよ!
    毎朝の犬の散歩も海岸ぞいが最高ですしベイサイドへの船の乗り心地も良かった!

  29. 84 匿名さん

    北九州ならば若松に住んで、若戸大橋の渡船定期券買ってください。
    地元還元で!

  30. 85 越して来た

    若松から来たんですよ!若松も良い街ですよ

  31. 86 ちゅい

    もっと入居者の方、セカンドの方、購入希望されている方、書き込みして欲しいです♪
    私は、セカンドなのですが、たまにしか来れません。
    海には癒されますね。
    夏は終わりましたが、次は秋にここに遊びに来る為に日々頑張ってます。
    夏も凄~く良かったです。近くのプールにも夏の間何度も通いました。
    マリンメッセでのコンサート&サンパレスでのコンサートでも車を気にせず船で
    乗り付けた感があり、贅沢な気分でした。
    定年後、福岡に来るのを楽しみにして今は年に何度かモントーレに来るのを楽しみに過ごしてます。

  32. 87 匿名さん

    セカンドの方はどちらに住まわれているのでしょうか。

  33. 88 匿名さん

    87さんは、入居者の方でしょうか?

  34. 89 入居済み住民さん

    分譲時より6年、クルーズ棟の上層階に住んでいます。売物件また賃貸でご検討中の方のご参考になれば幸いです。

    良いところ:
    ・クルーズ棟はセカンドハウスにしていらっしゃる方が多いのか比較的静かですし、1フロア7戸に2基のエレベーターでスムーズです。
    ・ディスポーザーがあるのはすごくいいですよ!
    ・夕方~夜間、福岡空港への着陸便が博多湾上を通る光景がとても綺麗です。対岸の方が街ですので夜景が綺麗です。
    ・陸の孤島のように思われますが、すぐ近くに市営渡船があり、天神・博多方面に通勤の方でもベイサイドまで15分、混雑なく便利です。少々天候が悪くても運行しています。
    JR利用も和白駅(JRと西鉄が隣接)で乗り換えれば地下鉄に接続しています。
    ・車で通勤の方も、海の中道は信号機も少なく歩行者の危険も少なく運転しやすい道です。5キロほどですがさほど時間はかかりません。警察もよく巡回しているので安心です。
    ・散歩がてら歩いてホテル・ルイガンズのラウンジやバーへ行けます。夜は雰囲気がよくてゆっくりお酒が楽しめます。
    ・予約できるゲストルームがあるので来客があるときは便利です。


    残念なところ:
    ・うちの間取りだけかもしれませんが、室内コンセントの位置が悪いです。玄関や廊下になくて困りました。また屋外コンセント・ベランダ照明もありません(間取りにより設備されているところもあると思います)。
    ・極まれにですが、ゲストを呼ばれてホームパーティなどされているのでしょう、遅くまで騒いだり、共用部分を汚されるお宅があります。その方には「別荘」かもしれませんが、私のように「普通の住まい」としている者もおりますので、配慮していただきたいです。
    ・我が家は2面バルコニーですが、夏場以外は日中強風の日が多く2面開放することは滅多にしません。またバルコニーに安易に物を置くと飛んでしまい近隣のご迷惑になるかもしれません。洗濯物なども常に注意してなければなりません。
    ・自転車など置いてたらもらい錆してしまいます。車もマメに下回り洗車したほうが良いと思います。
    ・敷地が広いので、お住まいと駐車場が遠い方もいらっしゃって特に悪天候の日は気の毒です。管理人に空き駐車場の位置も聞いておかれたほうがいいと思います。
    ・クルーズ棟南側はエンジンドックと近いので季節によって日中は騒音がすると思います。
    ・買い物は便利ではありません。スーパーがありますが7時には閉店します。大岳にあるコンビニは徒歩では遠いです。
    ・宅配してもらえるものがほとんどありません。個人で営まれてる宅配ピザ屋さんがあります。

    以上、集合住宅ですので、他にもいろいろと問題もあると思いますが、私個人の感想ではオススメな物件と思います。相違点があればお詫びいたします。

  35. 90 ちゅい

    ↑上層階羨ましいです。
    風問題は、仕方なさそうですね。
    車も、駐車場の場所によって風が強い日は次の日は洗車しないと、気になりますね。
    私は、セカンドなのでたまに行ってベランダで、海を眺めながら癒されてます。もう、夏以来行ってないので11月なっていく予定にしてます。博多駅近くに、住み替えを考えましたが、当分はここに落ち着きたいですね。
    ゴルフ場もありますし、プールも公園も!
    セカンドではなく、永住したいです。

  36. 91 ちゅい

    ↑自転車は、皆さん駐輪場を、借りてるのでしょうかね?
    少ない気がしたのは私だけかな?
    それと、コンビニまで歩いて行きましたが、治安はどうなんでしょうか?
    よそ者ですか何となく怖い感じがしました。人の気配があるような、ないような。
    一人歩きは怖い印象でした。

  37. 92 入居済み住民さん

    夜景がとても綺麗で、凄く気に入ってます。
    のんびり過ごすにはベストなマンションだと思います。

  38. 93 検討中

    購入検討者です。
    吹き抜けで窓が大きいのがとても素敵なのですが
    実際に住むと空調とかで気になるところはありませんか?
    また、洗濯ものは干せるのでしょうか?

  39. 94 入居者

    No.93の方へ

    吹き抜けで窓が大きいということはメゾネットタイプを検討されていると思います。
    南向きですと夏の陽射しがとても強いですから
    その点を考慮されて下さい。

    洗濯物はベランダで干せますが、お布団は風が強くて危険ですので
    ベランダの柵にかけて干すのは禁止されています。

    環境が良くてこんなマンションはなかなかないと思っています。

  40. 95 セカンド利用

    メゾネットタイプですか?羨ましいです。
    我が家も、メゾネットタイプか通常を悩みました。セカンドハウスなので、メゾネットタイプが私は希望でしたが、主人は上から見られる感じが嫌だとか、空調の効き目が悪いから、あとは無駄な空間が多いとかで、通常タイプにしました♫
    住まわれる方次第で色々あるかと思われますが、海の近くで素晴らしい景色に癒されることは間違いないです。
    日当たりもいいですし、今時期 夜はさすがに寒いですが日中はエアコンはあまり使用しませんよ。風もそう年中強いわけでは有りませんし。布団日当たりのいい室内においておけば十分かと・・・洗濯物は外に干しますよ~ 風が強い日はさすがに室内ですね。
    臨機応変に対応すれば毎日リゾートライフです♬ 夏はベランダにデッキチェアを出して気色を楽しんで居ります。
    買い物は車であれば15分くらいで24Hがありますし、自転車があればコンビニや小ぶりのスーパーもありますし、不要なものを買わずに済むのでなければ我慢できます。笑
    年に数回しか訪れないのですが、毎回新鮮な気持ちにさせてくれる場所です。
    海のおかげですね。 近くに、完成間近な公園があります。いい眺めです。対岸はももちやヤフオクドームがよく見えます。

  41. 96 入居済み住民さん

    初めから家族でずっと住んでます。最高ですよ!景色、環境、管理人さん、入居者の皆さん。一生住んで子供にあげたいですねっ まだローンがいっぱい残ってますが。。これからも皆さん、仲良くしましょうねっ!(^^)!

  42. 97 入居済み住民さん

    USJの建設候補に、九州があがってますね。まさか、国立公園をUSJがなんとかするなんて有り得ないでしょうか(笑)
    淡い期待を抱いて居ります。
    今のままでもいいですが、コンビニを増やして欲しいですね。個人商店はあるものの、寂しいです。舟帰りは買い物が多い時は疲れた体に重い荷物で辛いですが、部屋に入って景色見たら疲れが和らぎます。

  43. 98 匿名

    わたしもセカンドハウスとして住んでいます、半年も空き家にしてると不安です、管理人さんに様子を見てもらいたいのですが、電話番号が分らない、こまったものです。

  44. 99 いつか買いたいさん

    セカンドハウスとして、少し検討しています。
    あまり住んでいなくてもNHKの料金って毎月払わないといけないのでしょうか?
    また、メールボックスは半年不在でも満杯にはならないくらい大きいのですか?
    (日本の住所として登録しておくので郵便物は結構来るかなと思っています。
    メインは海外での引退暮らしです。)

  45. 100 匿名さん

    海外在住です。セカンドハウスとして新築時に購入しました。
    関東に戸建も持っているのですが、どちらもほとんど留守という状況です。
    しかし、戸建と比べれば、こちらのマンションのセカンドハウスとしてのセキュリティの安心感は数倍あります。
    リビングとマスターベットから、大きな海と渡船の往来をのんびりと見ることができます。
    高層階ではないので、逆に眼下ではなく、目の前に大きな海が広がっています。
    毎日朝日が真ん前に見えます。初日の出もリビングから拝めます。

    都心部には出かけたいときには、徒歩5分の船着き場からの船と、そこからタクシーなどで出るか、
    これも歩いて5分のJRでのんびり博多駅まで出ます。
    博多駅まで出れば、美味しいものはこの上なくあるし、セカンドハウスとしてはなに不自由ありません。
    都心部までの通勤通学があれば、福岡の感覚だとちょっと遠いかもしれませんが、関東の感覚だと遠いとは感じません。

    ただ、この7年に2回ほど12月に滞在しましたが、駐車場からビルまでの冬の海風は、強烈です。

    別荘の方がパーティをし汚したままにする。別荘ユーズだけじゃなく住んでいる人もいるのだから配慮してほしいと書いている方がいましたが、別荘ユーズだから騒がしい、汚す、ということはないので念のため。
    例えば私たちはラウンジに入ったこともなければ、BBQエリアを使用したこともありません。
    年に1週間ほど、静かに海を満喫し帰っています。

    むしろ、私の階では、住居ユーズの方の玄関前に、共用部にぎりぎりはみ出さないようにではありますが、生活用品を沢山出しっぱなししている方が何戸かあります。仕方ないと思いつつも、売りのことを考えると価値の維持を気にしています。

    みんなの財産ですから、何とかしてほしいと思いますが、多分共用部に出なければよいとの結論済みなのでしょうね。
    ちなみに関東でマンションを所持したこともありますが、そこでは絶対に許可されませんでした。
    会も参加できないので、文句も言えませんが、ご自身の財産維持にもつながるのになぁと思ってしまいます。

  46. 101 匿名さん

    郵便物は受け取りの住所にしているものがどれくらいかによるとは思います。
    私が4~5年前に2年ほど行かなかった時は、チラシをぐっちゃぐちゃに無理やり突っ込んであり、パンパンでしたが、
    今年は1年ぶりに行って、公共料金等の領収と不動産のチラシ何枚かでした。
    何かチラシ対策があったのかもしれません。

    NHKはセカンドハウスの旨を連絡すると、多少面倒ですが支払いを止めることができたと思いますが、私は面倒なことと、いつ行ってもよいように払い続けています。

  47. 102 匿名さん

    セカンドハウスの利用検討の方に、もう一点だけ!

    ここはデスポーザー付な上、ゴミ出しが全曜日できます。
    以前伊豆あたりにセカンドハウスを持っていた時は、地域のゴミ出しの曜日にしか出せなかったため、その曜日に合わせて滞在の日程を組まなければならず、そのためだけに(ゴミ出しの為に)人を雇わなければならなかった経験があります。
    忙しい中ゆっくりしようとして、ゴミ出しに振り回されたのでは、なんとも後味が悪く、早々に売却しました。
    ここはいつでも出せるので本当に助かっています。

    セカンドハウスを検討中の方、もしここでなくても、ぜひ、ゴミ出し日は考慮なさったほうが得策です!!

    老婆心まで。

  48. 103 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 104 入居済み住民さん

    上の方へ。
    子供を叱る声と児童虐待は違うものです。
    子供の人数や年齢などにより声を荒げる日が多い様な時期もあります。また、虐待とは日常的な心身への暴力を指します。虐待としつけの区別は難しいようで常識と良心を持って観察すればすぐに違いに気付くはずです。

    このマンション内で虐待だとお思いになる行為があればあなたに通報の義務があることはご存知ですか?
    また、子供を叱る声がうるさいというのであれば、虐待などと軽々しく書くべきではありません。
    虐待は犯罪なのですよ。

  50. 105 購入経験者さん

    場所が場所なので塩害多少あります。
    以前神奈川の湘南の江ノ島の見えるマンションを持っていましたが、その辺は同じでした。
    自転車が錆びる、洗濯物が吹っ飛ぶw
    それでも海のそばに住み、窓を開ければ波の音で目覚めるせいかつは格別のものです。
    ここは、湘南と違い暴走族や週末の混雑がないので良いです。

  51. 106 入居済み住民さん

    住民です。セカンド利用やリタイアの方も多く、値段の割には全体的にのんびりとした良識ある方が多いと思います。庶民的な方もいますが子育て世代の気さくな感じです。子供会や近くの西戸崎神社の夏祭りの案内などが掲示板に張り出され微笑ましいです。セカンド利用の方には会社役員の方や海外在住の方など余裕のある雰囲気のある方もよくお会いします。戸数が多いわりに非常に静かです。
    独特の雰囲気のあるとてもよいマンションではないでしょうか。気に入っています。

  52. 107 匿名さん [女性 50代]

    管理人さんに一言です。
    とても感じが悪かったです。
    マンションを外から見ていたら行きなり怒られました。
    初めて会った方に罵倒されました。このマンションを購入するのを辞めました。管理会社の品位を疑います。

  53. 108 匿名さん

    あやしい人に見えたんじゃない?
    片方の言い分だけでは判断できないので、罵倒の内容だけでも教えて欲しいです。

  54. 109 セカンド [女性 40代]

    107さん

    管理人さんの肩を持つわけではないのですが・・・
    多分、お年がいっているのである程度優しい目で見てあげて下さい。
    もし、あなたが入居者であれば言って下さってると思い安心されると思いますよ♪
    広い心で・・・考えようです。
    是非、入居考えて下さい。
    私も過去に、ゲストルームを借りることで管理人さんに苛々くる事がありました!
    思い出しても苛々します。ですが、こちらも伝え方が曖昧だったような気が・・・
    と考える様になったらお互い様だなと思うことができました。
    せっかくのシーサイドマンションでお値段も?!他にはないかと・・・
    今度、この近辺にマンションは建ちそうもないですし、管理人さんなんて、そんなに
    利用をすることもないですしね♪
    是非、お待ちしております。
    これからの季節最高ですよ~ 私は、入居3年目ですが夏が来るのが楽しみで
    なりません♪

  55. 110 入居済み住民さん [男性]

    今年もモントーレの夏がやって来ますね(^^)/ バーベキューにサイクリング、釣りにお祭り、花火に綺麗な夕焼け、オールシーズン最高の場所ですが、ここはやはり夏が最高ですね♪♪ 住民の皆さん、これからも仲良く、楽しく過ごしましょう~

  56. 111 入居済み住民さん [男性 50代]

    昨日の臨時総会(10/13)出席された皆さんどう感じましたか?私は頭の中が?マークでいっぱいです。

  57. 112 匿名さん

    何があったんですか?

  58. 113 匿名

    購入を検討していますが、総会で何があったか教えていただけませんか

  59. 114 匿名さん

    ここって近隣に乗馬クラブがあるみたいですが臭いってどうですか?

  60. 115 匿名さん

    退職と同時に入居し一年半経ちました。1日の始まりは博多湾に輝く朝日、太陽が弧を描いて玄界灘へ夕日となって落ちるまで楽しめます。大型船舶の汽笛や波音にも心癒されます。
    やはり海の力は凄いです・・・・
    自転車は錆びやすく、アクセスも悪い、コンビニも洒落た店も無いけど、それを超えた自然は何物にも代え難い。

    質問の答えですが...
    私の部屋から乗馬クラブが見えますが、臭いは感じた事はありません。
    しかし 夏に窓を開けていたら風向きで時折砂が入ってきますけど

  61. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    そうなんですね。臭いが無いのなら良いですね。ありがとうございます。
    海の近くだから自転車は錆びやすいのですね。
    アクセスはJRの駅が近くにあるので、個人的には便利そうだと思いました。

  62. 117 匿名さん

    このマンションってプロパンガス?

  63. 118 匿名さん

    セカンドハウスで住みました。
    海の近くにと‥ 有ればいいもの。コンビニです。
    買いだめして運ぶのは疲れましたっ
    風の強い日はエントランスまで行くのがたいへんです。車を乗り付けられるようにしてあったら良かったかな〜 都会から住み移るにはいいかもです。
    晴れて海を眺める余裕がある人にはいいかな
    仕事して疲れて帰って朝早く出勤するには辛いです。

  64. 119 匿名さん

    セカンドハウスとして住むことを決めたのですが、ガスがプロパンと聞きました。プロパンガスは初めて使うのですが、料金が高いようですね。住んでいる人数にもよるとは思いますが、皆さんどれくらい支払っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  65. 120 匿名さん

    119と同じ者ですが、もう一つ教えて下さい。
    ベランダに何鳥かわかりませんが、鳥の糞がけっこう落ちていました。皆さんのお宅では、糞の被害はありますか?

  66. 121 匿名さん

    >>119 匿名さん

    1年間だけプロパンガスの賃貸に住んだ経験がありますが、都市ガスの倍くらいでしたよ。

  67. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん

    そうなんですね。都市ガスの倍は驚きました。きっと基本料金も高いんでしょうね。

  68. 123 匿名さん

    ここ、売りに出てますね。
    家具つきで、ものすごくゴージャスなお部屋でしたよ!

  69. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    >>123 匿名さん
    私もあの物件は気になっていました。123さんは見学に行かれたんですね。私は価格がネックで、見学すら考え中です。
    平米数のわりに、高いと思うんですが、リフォーム代や家具込みだから、仕方ないんでしょうか?分譲当初の価格がわからないから、比較出来ませんが。

  70. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    分譲当初の価格知りたいですね。
    2006年頃ですから、リーマンショックの2年ほど前、結構高かった時期なのかな?

  71. 126 匿名さん

    住みたいのですが、老後の一人住まいに少々不安を感じていますが、それでも海の近くで住みたいです。居住者の意見をお聞かせ下さい。

  72. 127 匿名さん

    共用部分が高級ホテル並みでした、バーベキューナーも賑やかでした。リゾートマンションでなく高級マンションの感じでした。
    生活するには買い物が不便です。しかし、住みたいと思いました。

  73. 128 匿名さん

    ここが好きで老後の一人住まいを真剣に考えております。
    参考意見をお聞かせ下さい。

  74. 129 ご近所さん

    キャビン棟に住んでいますが
    共用部が豪華ですね、ヤシの木が雰囲気があり、目の前に建物がなく
    海の眺めも気持ちいいし、風通しが良くて快適です。
    西戸崎て島のイメージですが、何気に駅も近くにあるし
    アイランドシティのトライアルやフードウェイなら買い物も一直線で10分くらいで行けますよ。
    リゾートライクな暮らしは癒されると思います。

  75. 130 匿名

    新築時の価格よりも高いみたいで躊躇しています。

  76. 131 デベにお勤めさん

    >>130
    色々あたって、値引き交渉してみては?
    https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/ek_15640/

  77. 132 匿名

    これくらいの築年数物件は新築分譲時より高いですね。
    当時の元値が安すぎていることや現在の地価上昇が影響しているのでしょうけど。

  78. 133 匿名

    ここは過疎化で安くなるでしょう。今は買い時ではない。売り時です。

  79. 134 住民

    >>133 匿名さん
    新築の時もそういう人がいましたが、お陰さまで未だに好評です。
    同じ海が目の前の近くのマンションよりも断然人気があるのは、この10年の取引事例を見てもわかるように証明されています。
    まだまだ過疎化するには時間がかかりそうですね。

  80. 135 匿名さん

    >>134
    さんの解答は、将来は過疎化するとの解答でよろしいでしょうか。

  81. 136 坪単価比較中さん

    地価があがっているので売り時だと思いますが
    一定の需要はあるので過疎化にはならないと思います。
    むしろ、アイランドシティより中古の成約率は高いらしいです。

  82. 137 匿名さん

    好きな人にしてみればたまらない地域でしょう。
    糸島にはない処があります。

  83. 138 買い替え検討中さん

    たまにしか使っていませんが、部屋から見えるオーシャンビューは素敵ですよ。海との距離感が近いので、別荘感があって良いマンションだと思います。過疎化はしないでしょうね?

  84. 139 匿名さん

    最後の?はどういう感情表現ですか?

  85. 140 検討板ユーザーさん

    過疎化はしないと思いますし
    駅近で、照り葉への連絡橋があり
    都心部への車のアクセス時間は新宮より近いと思います。

    地価が上がってきているので、一定の需要はあるのでしょう。

  86. 141 匿名さん

    治安のことで質問されておりましたので、こちらをご覧ください。https://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/3860/1/tian01.pdf?2...
    少年犯罪が少ないのは子供が少ないから?
    反面お年を召された方が多いので詐欺電話被害の件数がグラフから見てとれます。

    2年前?くらいに管理会社が変わって新しい管理人さんになりました。2人ともいつも朗らかでとてもいい人です。

    あれだけ部屋数があれば癖のある住人が1人くらいはいますが、それ以上に良識のある住人ばかりです。
    僕はトラブルに巻き込まれたことはありません。

  87. 142 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  88. 143 匿名さん

    傷害事件ですか! 警察には通報されたのですか?

  89. 144 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 145 マンション検討中さん

    志賀島は乃木坂ファンに人気の観光地で
    観光特需で資産価値は上がってきてるかも
    たぶんら今なら中古で買っても損は無さそう

  91. 146 匿名さん

    >>142 マンション掲示板さん
    身体を傷つけられたと投稿されましたよね?
    嘘だったのですか?

  92. 147 周辺住民さん

    車がないと不便ですよね?

  93. 148 匿名さん

    当たり前です!

  94. 149 評判気になるさん

    電車(香椎線)が1時間に2便あります。車は無くても生活できます。バス便は少ないです。

  95. 150 匿名さん

    香椎線に電車は走っていません。電車は架線がないと走れません。
    ディーゼルカー(気動車)が走っています。
    肥薩線の「SL人吉」を「電車」という子供たちが増えて、その子の親と同じで、時代が変わったなぁと感慨深いです。

  96. 151 マンコミュファンさん

    モントーレブルーラメールFUKUOKA のクルーズ棟の3階に住んでいました。 目の前が博多湾で朝陽が綺麗で、バルコニーで食べる朝食をはじめ、毎日が最高でした。
    確かな情報ではあるませんし、階によっても違うとは思いますが、キャビン棟は夏場は乗馬クラブからの糞尿のニオイが気になる、と言うウワサも聞きました。

  97. 152 匿名さん

    上げたり下げたり・・・ 結局クルーズ棟は素晴らしいが、キャビン棟は問題ありと言いたいわけですね。ウワサでなく事実なんでしょうかね。

  98. 153 匿名さん

    私がこのマンションを購入したのは、窓からの景色とリゾート感満載なところが気に入り決めました。 天神まで渡船を使えば30分圏内です。 香椎線も始発ですから便利でした。 キャビン棟の高層階でしたが乗馬クラブの異臭?気にならなかったですね。  

  99. 154 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  100. 155 匿名さん

    その部屋を売りに出す場合、クレーマーの情報はきちんと伝達されているのでしょうか?
    でないと、購入者が売った人にクレームをつけることになりますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸