福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロフティ大分駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 金池町
  7. 大分駅
  8. ロフティ大分駅前

広告を掲載

smile [更新日時] 2006-11-26 22:10:00

ロフティ大分駅前を購入された方、色々と情報交換をしましょう♪
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2006-10-18 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロフティ大分駅前口コミ掲示板・評判

  1. 22 ノエル

    そうですね!
    考えてみたら、引越しまで1ヶ月そこそこですものね。
    引越し準備、がんばりましょうね!

    マンションは収納場所が限られてるから、無駄をできるだけ無くしながら
    コンパクトに生活しなきゃいけませんね・・・。

    ところでsmileさんはオプションでハウス抗菌や、フッ素コーティングなどつけましたか??

    私はつけようか、どうしようか、いまだにまだ迷っています。
    いまいち、効果がわからないんですよね・・・。
    インサイドの人が内覧会に合わせてまた、来ま〜す!って言ってましたが・・・。

    お値段も結構良かったし・・・。

  2. 23 smile

    そうですね〜あっという間に12月になりそうですよね!!
    少しづつ片付けもがんばっていこうと思います!!!

    収納場所意外と少ないですよね・・・だから、捨てれるものはできるだけ捨てていこうと
    思ってます。
    でもなかなか捨てられないんですよね(・・;)

    ハウス抗菌や、フッ素コーティングはしてません。
    実際に実験とかして見せてくれたけど、いまいちピンとこなくて・・・
    ホント効果もよく分からないですよね・・・

    ノエルさんは、キッチンはIHに変えられました??

  3. 24 ノエル

    キッチンはIHに換えました。フライパンや食器なども11月の半ばくらいまでには見に行かなきゃ、と
    思っています。

    収納スペースが限られてるから、私もモノを厳選するつもりなのですが・・・。
    私もなかなか捨てられないです。でも、これを機に、スパッ!!と捨てようかと。
    モノを少なくする、収納スペースの使い方を工夫する、
    いつも、自分に言い聞かせないといけませんね。(笑)


  4. 25 smile

    キッチンは変えられたんですね〜私は迷ったけど、変えませんでした(^o^;
    変えた人、結構いるのかな??

    少しずつですが、いらない物は捨ててるんですが、なかなか減らないですね・・・
    思い切って捨てなきゃ(^_^;)

  5. 26 ノエル

    私は最終的にIHを選んだのですが、
    今まで使ったことがないのでまだまだ把握してないんですよ〜。

    九電のイリス大分で定期的にIHクッキングの講習会が開かれているようなので
    時間を見つけて行ってみようかな♪・・・と思っています。(ロフティから至近距離だし。)

    新しいキッチンっていいですよね!、
    キッチンの蛇口一体型浄水器も使いやすそうでした。
    キッチン小物など小さいものも、選ぶのが楽しみです(^−^)

  6. 27 smile

    そうなんですね〜講習会とかあるんだ〜(^-^)

    ほんと新しいキッチンはいいですよね!!
    料理するのが楽しくなりそう♪
    でも、あんまり汚したくないって気持ちもあります(^o^;

  7. 28 ノエル

    キッチンはいつも綺麗な状態を保ちたいものですね(^−^)

    そのうち、入居が始まったら掲示板で近くのお店の情報や
    共同設備の使い勝手などいろいろと意見交換できるといいですね!

    ちょっと早いのですが
    ロフティ大分駅前の住民版のスレを立てました(^-^)
    この画面の一番上、住民版です。
    引渡しや入居が始まったらそちらに移動しましょう!

    smileさん、明日は再内覧ですね〜。
    またまた、しっかり見てきてくださいね!!!
    何か新しいことがわかったら、おしえてくださいね!

    バルコニーの施工は要注意ですよ!
    しっかり要重点チェック箇所です。

    ではでは、がんばってください(^-^)
    報告、待ってますよ〜!!

  8. 29 smile

    そうですね!入居が始まったら、もっと色んな意見交換をしていきたいですね!!

    住民版のスレ見ました♪
    スレ立ててもらいありがとうございます♪

    明日ですよ〜再内覧会!9時からだから、早起きをしなくては・・・(・・;)
    バルコニー内覧会の時に、チェックを入れてます!
    ノエルさんもですか??ちょっとひだかったですよね・・・
    明日、一番に見てきますね!!

    では、また報告しますね☆☆

  9. 30 ノエル

    9時からですか?早いですね〜(´・ι_・`)

    バルコニー、smileさんもやっぱりチェック入れてましたか・・・。

    デリケートな問題なので、詳しいことはこの掲示板には書き込まない方がいいのかも・・・
    とも思ったのですが、住民版に書き込むには早すぎるかな?
    と思ったので・・・。

    バルコニーは私たちが手を加えるのは無理ですものね。
    納得いくような仕上がりになってるといいですね♪

    ではでは、明日に備えて今日は早めに休んでくださ〜い!(^−^)

  10. 31 kbrand

    再内覧会行ってきました。
    指摘はしませんでしたが、バルコニー(北側)の床も綺麗になっていました。
    内覧会での指摘ヶ所の仕上がりも、ほぼ納得しました。
    小さな傷が多すぎでした。
    はじめから、このくらいに仕上げてもらっていたら心配することも無かったのに・・・。


  11. 32 ノエル

    kbrand さん、はじめまして。

    再内覧会、お疲れ様でした。
    バルコニーの床に不具合があったのですね・・・。

    先日の内覧会の時に感じたことですが、
    自宅の一戸建ての内覧会の時とは仕上がりが全体的に雑だな、という印象でした・・・。
    小さな傷は確かに多いな〜、でも
    マンションって、こんなものなんだろうな、とも思いました。

    やはり、内覧の時期が早すぎたのだしょうか??
    だけど、再内覧で納得できたんなら、良かったですね!!

  12. 33 smile

    私も再内覧会行ってきました!!kbrandさんどこかで会ってたかもですね♪

    うちは、内覧会のときに、細かい傷をたくさんチェックしていたのですが、ほとんど直っていました。でも、何箇所か見落としていたようで、そのまま直ってない箇所がいくつかありました・・・
    なので、今日チェックをし、また来週見に行くことになりました。
    kbrandさんの言うとおり本当に小さい傷が多すぎましたよね。
    最初から、もっと丁寧にしてればこんな傷もなかったでしょうにね(~_~;)

    バルコニーは指摘をしていたのですが、内覧会のときとは比べ物にならないぐらいキレイになっていたので安心しました。
    ちなみに、うちも北側です。

    また来週行くことになったので、ちょっと大変ですが、今度こそ全て、キレイに仕上がってるといいなと思います。

  13. 34 ノエル

    smileさん、再内覧会おつかれさまでした〜(^−^)

    バルコニー、そんなにきれいになってたんですか??
    しかも、kbrand さんのところは指摘してないのにきれいにされてたなんて・・・。
    内覧会で指摘した人が多かったからでしょうか?

    ところで、(週末入ってくる新聞チラシによると)
    未売却のお部屋がだんだん少なくなってきましたね〜!(^−^)
    国道10号を通ってると、マンション外観がかなり目を引きます。
    戸数が多いからひときわ存在感があるというか・・・。

    県内ではロフティ大分駅前は最大物件らしいですね。
    あれだけ戸数が多かったら、”早期完売”はむずかしいのかな・・・とも思いましたが
    完成して現場を見たらちょっと心を揺さぶられるかも・・・。

    駐車場は機械式じゃなくて敷地内、平置き100%だし(市中心部のあの立地で珍しい。しかも駐車料金も一番広くて条件の良い所でも1万円切ってる。)
    ディスポーザーや食洗機、スロップシンクも標準装備だし
    何より最上階の展望大浴場・・・。

    今後なかなかこういうマンションって出ないのでは・・・。
    と思いますが・・・。

    購入を考えてる人は一度現地まで足を運んで
    実際のお部屋を見てみませんか?(笑)

    なんて言いながらまだうちは再内覧会での確認をしなきゃいけないのですけど・・・。(´・ι_・`)

  14. 35 smile

    バルコニーは指摘してない洋室の前もキレイになってたので、ちょっとうれしかったです(^-^)
    きっと指摘した方が多かったので、バルコニーは厳しくチェックして直したんでしょうね。

    近くに建ってるほかのマンションに比べると本当に大きいですよね(^o^;
    かなり存在感はありますね〜

    チラシとか新聞によく載ってるからか分かりませんが、家具を買いに行って、ロフティの住所を書いてるとお店の人が、「あ〜今度できたマンションでしょ??とても大きいよね〜」って話しかけてきました。だから、ロフティのこと知ってる人は結構いるかもですね!

    そうですね〜あの街中であの大きさのマンションは、もう出来ないでしょうね(^o^;
    まず、あの広さの土地がないですよね・・・

    ノエルさんは来週が再内覧会ですか??
    見るのが楽しみですね♪
    また、チェックしっかりしてきてくださいねo(*^▽^*)o~♪

  15. 36 ノエル

    今朝、何気なくテレビをつけたら、「ロフティ大分駅前〜♪」って言ってた・・・。
    新バージョンのCMが始まったみたいですね!

    今日で10月も終わり・・・明日から11月。
    今度の土曜日は再内覧会です。納得できる仕上がりを期待したいのですが、どうでしょうね〜?

    smileさん、お部屋の様子はしっかり見られましたか?
    家具の配置などのイメージはつきましたか??

    指摘した箇所の手直しの確認が今度こそできるといいですね!
    早くすっきりと落ち着きたいですよね!!

  16. 37 smile

    まだ新バージョンのCMは見たことないから、見てにたいな♪

    早いですね〜もう11月・・・まだ、何にもやってない(^o^;
    引越しが近づいてからバタバタしそうで怖いです・・・

    家具の配置のイメージはなんとなくできましたが、思ってたよりリビングが狭く、内覧会後に買いに行ったソファーでは大きすぎる思ったので、再内覧会後にひとまわり小さいソファーに変えてもらいに行ってきました(^o^;
    頭の中で考えるのと、実際部屋の大きさを見て考えるのとでは、全然違って・・・・
    家具の色合いとかも実際置いてみないと難しいですよね〜(O.O;)(oo;)

    今週の再々内覧会でこそ、指摘したところが全て直ってるといいんですが・・・
    まあ、引渡し前に何度も部屋に行くのは、大変だけど、なんだかちょっと楽しいです=*^-^*=

  17. 38 ノエル

    私もソファーやダイニングセットなど大きめの家具は決定してるんですが、
    リビングに置くサイドテーブルがまだ決まってないんですよね〜(´・ι_・`)

    今、見てるものがぎりぎり置けそうなんですが、もしも置けなかった時困るので
    実際、家具を入れてみてから決めようと思ってます。

    先日、ふらふら〜っと立ち寄った画廊で
    ちょっと気になる絵を見つけました(^−^)
    サイズも雰囲気も割と良かったので、ちょっと深みのあるフレームで
    オーダー額装してもらいました!マンションの玄関のところに飾ろうかなあ〜と思っています。
    (^−^)

    引越しの新規購入は楽しいのですが、モノを増やさず処分する方向で行動しなきゃいけませんね。
    週末、またふらふらと見に行くつもりですが、来週からは本気で準備にかかりま〜す(*^▽^*)o~♪

  18. 39 smile

    ほんと、色んなお店に行くと、かわいい雑貨とかあって欲しいな〜って思うけど、本当に必要か??って自分に言い聞かせて買うのを諦めてますo(;△;)o
    あまりモノを増やしても、仕方ないですもんね・・・

    ノエルさんは、来週から本気で準備始めるんですね!
    もう11月ですもんね・・・
    私も、本気で頑張らなきゃですσ(^◇^;)

  19. 40 中津Ⅲ

    ロフティ中津駅前Ⅲに住んでいるものです。
    竣工してまだ1年たっていないのですが、バルコニーの壁と建物の接地部分にラックが入ってしまいました・・・。駐車場の床にもラックが入って、先日補修を行っていましたが、大分駅前の作りはしっかりしているのですか?
    中もつくりが雑なんです(涙)

  20. 41 匿名さん

    クラックが入ると鉄筋が錆びやすくなるので、マンションの寿命が著しく縮みます。
    でも1年未満でクラックが入るなんて、有り得るんですか?
    よっぽどセメントを水で薄めているとかしか考えられませんね。
    内装も傷だらけって・・

    「○物買いの銭失い」にならないといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸