福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロフティ大分駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 金池町
  7. 大分駅
  8. ロフティ大分駅前

広告を掲載

smile [更新日時] 2006-11-26 22:10:00

ロフティ大分駅前を購入された方、色々と情報交換をしましょう♪
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2006-10-18 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロフティ大分駅前口コミ掲示板・評判

1. 2 ノエル

smileさん
    新スレの立ち上げありがとうございます!

エレベーター、思ったより狭かったですか・・・。
    ちょっぴり残念ですね・・・。171世帯の人が住む大型マンションだから大きめかな?と思ってたけど。
    ただセキュリティ面から考えると、あまり乗り合わせることはないのかもしれませんね。
    エレベーターは確か3基あるから駐車場の1基、ホールの2基が上手く分散するといいんだけど・・・。

昨日現地事務所に行ったらAタイプのモデルの家具がなくなってた・・・。現地マンション内に
    移動したそうです。
    いよいよ完成、って感じですね。

2. 3 smile

これから色々と情報交換していきましょうねo(*^▽^*)o~♪

そなんですよ!171世帯もの人が住むから、もっと大きくてもいいと思ったんですが、狭く見えても一応9人乗りとエレベーターの中には書いてありますいた。でも、6人ぐらいの人たちとエレベーターに一緒に乗ったのですが、9人は無理なのでは・・・と思いました。
    確かに、駐車場にも1基あるから、うまい具合に分散するかもしれまえんね!
    でも、分散しなかった場合は、15階まであるし、待ち時間がすごいでしょうね・・・

ノエルさんは、今週末が内覧会ですよね??
    しーっかり部屋の中とか見てきてくださいね!!

3. 4 smile

すみません・・・誤字、脱字が多くなってしまいました・・・

4. 5 ノエル

はい、しーっかり見て来たいと思います!!

温泉も楽しみですね!最上階から見える眺望にもちょっと期待してます・・・。

私は内覧会のあと、カーテンを選ぼうと思っています。日通から連絡があり、引越しの日程は決まったので、あとはそれに向けて段取りをしなきゃ、と気持ちをひきしめているところです。(*^▽^*)

また新しい情報があればアップしていきましょうね!

5. 6 smile

温泉、窓の向こう側には、小さくでしたが、別府湾??も見えてましたよ!!

うちも、引越しの日程きまりましたよ〜!!これからが大変になるけど、頑張らなきゃですねo(*^▽^*)o~♪

6. 7 ノエル

温泉は、展望大浴場、というキャッチフレーズでしたね!!
    北向きのところだったから、別府湾が見えるんですよね!

smileさんも引越しの日が決まったのですね!早々と引越しされるご家族は多いんでしょうか・・・?思ったよりもずいぶんと早く建物が完成したこともあり、うちは家具の納品がぎりぎり
    引越しに間に合いそうでほっとしてます。・・・なんて、気を抜いてる暇はないんですけど。

1つ、お聞きしたいのですが、内覧会の時は、照明はついてましたか?
    標準で設置されてる部分(玄関周りやバス・トイレ・キッチン)には多分、設置されてると思いますがリビングや主寝室などはチェックの時、暗くはなかったですか?
    懐中電灯など持参するつもりですがお天気などの兼ね合いで、どのくらいの明るさなのか少し気になっています。
    お天気に恵まれるとよいのですが・・・。

7. 8 smile

引越しはどうなんでしょね〜みなさんいつぐらいに引っ越されるんでしょね??
    うちは、12月の中旬の予定です!

内覧会のときの照明ですが、各部屋やリビングには付いていませんでした。うちの場合は、天気も良く、朝早かったこともあったのでリビングも主寝室も照明はなくても大丈夫でした。
    でも、洋室はちょっと暗く、係りの人が木の棒に電球をぶらさげて持ってらして、それをはめようとしたけど、なかなかはまらなかったので、「もういいですよ〜」と言い、照明無しで見ました。
    とくに照明がなくても問題はなかったですよ。o@(^-^)@o。
    でも、心配なら懐中電灯があると便利かもですね!

お天気、明日もあさってもいいみたいで良かったですね♪

8. 9 ノエル

お天気、もちそうで良かったです。

内覧会の件、木の棒に電球ですか?・・・笑えますね!!
    うちは日曜日の13時からなのですが、しっかりチェック入れると、結構時間がかかりそうですね。
    手早く、かつ確実に確認しなきゃ、ですね。

9. 10 匿名さん

そうなんですよ〜内覧会の最初から、その木の棒を持ってらして、「何に使うんだろう??」ってずっと思ってたので、照明に使おうとされたときは「あーなるほど!!」って思いました!

うちは内覧会結構時間かかりましたよ・・・部屋のチェックだけで2時間近くかかって、駐車場とか温泉とか見てて、気付いたら3時間近くマンションにいました(^o^;

10. 11 smile

すみません名前書くの忘れてました・・・
    №10はsmileです

11. 12 ノエル

木の棒、係の人が使い始めるまでずっと気になってたでしょうね〜。
    意外なようだけど、あー、そうか!!と妙に使い方に納得しちゃうでしょうね!(笑)

今日の合同新聞の朝刊21面に、ロフティ大分駅前の特集が組まれていました。1面広告で、結構な紙面が取られていましたが・・・。今後、別府の近鉄百貨店跡地にもかなり規模の大きなマンションを建てる予定だとか・・・。
    特集の記事によると、今日から大分駅前のロフティは一般公開されるそうです。

内覧会、やはり時間がかかりそうですね。部屋のチェックに加え、初めて入る我が家の眺望や採光は
    どんな感じかな??、共同温泉はどんな感じかな??、エントランスはどのくらいの広さかな??等等、どきどきします。

うちは引越しはかなり早い時期になるのですが、しばらくは今の住居と新居を、行ったり来たり、って感じになると思います。さしあたって必要なものからどんどん準備しなきゃ・・・ってところです。

12. 13 smile

見ました!見ました!新聞を見てて、「このマンション、ロフティと似てるな〜」と思ってたら、ロフティでした(^o^;かなり、目立ってたから、購入を考えてロフティを見に行く人もいるかもですね・・・

うちの場合、リビングがちょっと狭いので、私は部屋のチェックの時、テーブルやクッションはどこうにおこうっかなってずっと考えてました。
    パンフレットで見るのと、実際見るのとでは違うので、家具の置き場所とか考えるとちょっと頭が痛くなりました・・・
    また、再内覧会のときにじっくり部屋を見てこようと思います。

いよいよ明日ですね!またどんな感じだったか教えてくださいね!

13. 14 ノエル

内覧会、行ってきました〜♪
    やっぱり、時間ってかかるものですね。帰るときは暗かったです・・・。
    思った以上に細かい傷や汚れって、たくさんあるものなんですね〜。
    でも、ほとんどが”ちょっとメンテナンス不足?”という程度のものでした♪
    ベネックの担当の人も、その場できれいにしてくれた箇所も多かったので、再内覧までにはきれいにされてるだろうな、と思います。
    私は結構たくさんチェックしたのですが、住むにあたっては大きな不都合点はなかったです。
    しかも、これはもう言ったところで修復は無理だろうな〜、と思いながら(主人もそんなことは言っても仕方ないだろう、と思ったらしいのですが)とりあえず、伝えてみようと思った部分があったのですが・・・、上層部の人に伝達されたようで、最終的にその責任者に直接、私が感じた内容を伝えた結果、善処してもらえることになりました♪
    あとになってその責任者の人から、実は同じ内容のことを複数の購入者から言われました、と言われたので、私だけじゃなかったんだ!!と少しほっとしました(^−^)

最上階のお風呂はすごかったですね!!!
    眺めも良かったし、広かったし・・・入居が待ち遠しいです。
    昨日は駐車場まで確認できなかったので、次回再内覧の時に見てみようと思います。

14. 15 smile

結構時間かかったんですね!!
    ほんと、ちょっとした傷がほとんどでしたよね!
    だから、ちょっと手を加えたらきれいになると思うので、気にしてませんヾ(@~▽~@)ノ

うちも、係りの人じゃ分からずに、上の方に聞いて、その方が実際にうちの部屋まで見に行って
    「大丈夫です!治ります!」と言ってくださったところが、2箇所ありました。
    だから、些細なことでも、言ってみるもんだな〜って思いました。

うちは、今週の土曜日が再内覧会なので、またじっくり見てこようと思ってますo(*^▽^*)o~♪

15. 16 ノエル

再内覧会、再び楽しみですね!

現地に足を運ぶたびに、もうすぐここに住むんだな〜、と実感が湧いてきます。
    私は一回目の昨日は、外の景色や部屋の広さなどを確かめる余裕がなかったのですが、二回目になると具体的にしっかり頭の中でのイメージが必要になってきますね!

今まではモデルルームとパンフレットだけだったけど、実際の部屋の中だといろいろとイメージが膨らんできますよね(^−^)
    これから引越しに向けて忙しくなってきますが、家具の配置や新しい環境など、あれこれ考えるのも
    幸せな時間ですね!

金池町や周辺の情報など少しずつ、交換していけるといいですね!

(木の棒に電球、の例の照明ですが、よくできてましたね〜。担当の人が手に持って来たときから、あれだな!と注目してたのですが、一見、手作りランタン風♪で。そういえば今までもほかのモデルルームで見たことがありましたがあの手作りランタン風♪がちゃんと引っ掛けシーリングに装着できるなんて・・・。ほんとに意外でした♪)

16. 17 smile

そうですね!!再内覧会では、家具の配置場所など細かなとこをイメージしながら、見て来ようと思ってます!!実際に家具を置かないと分からないこともあるだろうけど、頑張ってイメージしてきます。o@(^-^)@o。

引越しに向けて、うちはまだ何も準備してません・・・
    ノエルさんのところは、もう日通の見積もりは来ましたか??

うちは、まだ大分に住んで2年弱で、金池や大分のことなど、分からないことが多いので、色々教えてください♪

電球見ましたか!!思いっきり手作りですよね〜ノエルさんのところではちゃんと活躍したようですね(o^∇^o)ノ

17. 18 ノエル

私も恥ずかしながら、まだな〜んにも準備してないんですよ・・・。
    実は、しばらくは今の住居に住みながら、ロフティのほうにも住む・・・というか・・・。
    しばらくの間はロフティはセカンドハウスのような使い方になりそうです。
    だから、引越しも必要な物だけ搬入する、という感じかな。

そういうわけで、家具や電化製品はそれぞれの購入先から運ばれて来るので引越しの見積もりは来ないんです。あとのこまごました物は自分でしなきゃいけないんでしょうね〜。

smileさんは県外から来られたのですか?それとも県内のどこかから、かな?
    私もあまり近辺のことは詳しくはないのでこちらこそ、教えてくださいね!!

18. 19 smile

そうなんですね〜じゃあ、まだそんなに慌てなくても大丈夫ですね!
    うちは、赤ちゃんもいるので、色々と大変です(^o^;

私は県外から来ました!
    ロフティは温泉はついてるし、街には近いし、学校も近いので購入しましたo(*^▽^*)o~♪

ノエルさんは、他のマンションも見に行ったりされたんですか??

19. 20 ノエル

はい、以前からモデルルーム巡りは好きでしたが、購入にあたり昨年位からは、シビアな目で
    いろいろと見に行ってました。
    それと、内装の参考に、県外の物件もいくつか・・・。

ロフティは、立地・設備・間取り・その他、我が家が求めていた条件に見に行った中で
    一番近かったので購入を考えました(^−^)。
    大型マンション、っていうのも個人的にはポイント高かったです!
    あと、マンション全体の雰囲気が良かったかな・・・。(これは、カタログから受け取った印象だったのですが・・・。)

smileさん、赤ちゃんがいるんですね(^−^)
    公立の幼稚園〜中学校まではずっと至近距離だし、私立の中高を選ぶにしても足の便がいいので便利ですよね!!

私もまだ子育て期間中ですので(学童期・思春期の子供が複数います)いろいろと時間の制約はありますが、少しずつ準備を進めていきたいと思っています。

20. 21 smile

ノエルさんは、色んなマンションを見に行かれたんですね!県外まで!スゴイですね〜!!
    うちの場合、ロフティの前に1つモデルルームを見に行き、その足でロフティのモデルルームへと行きました。もっと他のマンションも見たらよかったかな〜と思いましたが、今は、ロフティにしてよかったなと思ってますo(*^▽^*)o~♪

ノエルさんはお子さんが何人かいるんですね!
    お互い大変ですけど、引越し準備頑張りましょうね。o@(^-^)@o。

21. 22 ノエル

そうですね!
    考えてみたら、引越しまで1ヶ月そこそこですものね。
    引越し準備、がんばりましょうね!

マンションは収納場所が限られてるから、無駄をできるだけ無くしながら
    コンパクトに生活しなきゃいけませんね・・・。

ところでsmileさんはオプションでハウス抗菌や、フッ素コーティングなどつけましたか??

私はつけようか、どうしようか、いまだにまだ迷っています。
    いまいち、効果がわからないんですよね・・・。
    インサイドの人が内覧会に合わせてまた、来ま〜す!って言ってましたが・・・。

お値段も結構良かったし・・・。

22. 23 smile

そうですね〜あっという間に12月になりそうですよね!!
    少しづつ片付けもがんばっていこうと思います!!!

収納場所意外と少ないですよね・・・だから、捨てれるものはできるだけ捨てていこうと
    思ってます。
    でもなかなか捨てられないんですよね(・・;)

ハウス抗菌や、フッ素コーティングはしてません。
    実際に実験とかして見せてくれたけど、いまいちピンとこなくて・・・
    ホント効果もよく分からないですよね・・・

ノエルさんは、キッチンはIHに変えられました??

23. 24 ノエル

キッチンはIHに換えました。フライパンや食器なども11月の半ばくらいまでには見に行かなきゃ、と
    思っています。

収納スペースが限られてるから、私もモノを厳選するつもりなのですが・・・。
    私もなかなか捨てられないです。でも、これを機に、スパッ!!と捨てようかと。
    モノを少なくする、収納スペースの使い方を工夫する、
    いつも、自分に言い聞かせないといけませんね。(笑)

24. 25 smile

キッチンは変えられたんですね〜私は迷ったけど、変えませんでした(^o^;
    変えた人、結構いるのかな??

少しずつですが、いらない物は捨ててるんですが、なかなか減らないですね・・・
    思い切って捨てなきゃ(^_^;)

25. 26 ノエル

私は最終的にIHを選んだのですが、
    今まで使ったことがないのでまだまだ把握してないんですよ〜。

九電のイリス大分で定期的にIHクッキングの講習会が開かれているようなので
    時間を見つけて行ってみようかな♪・・・と思っています。(ロフティから至近距離だし。)

新しいキッチンっていいですよね!、
    キッチンの蛇口一体型浄水器も使いやすそうでした。
    キッチン小物など小さいものも、選ぶのが楽しみです(^−^)

26. 27 smile

そうなんですね〜講習会とかあるんだ〜(^-^)

ほんと新しいキッチンはいいですよね!!
    料理するのが楽しくなりそう♪
    でも、あんまり汚したくないって気持ちもあります(^o^;

27. 28 ノエル

キッチンはいつも綺麗な状態を保ちたいものですね(^−^)

そのうち、入居が始まったら掲示板で近くのお店の情報や
    共同設備の使い勝手などいろいろと意見交換できるといいですね!

ちょっと早いのですが
    ロフティ大分駅前の住民版のスレを立てました(^-^)
    この画面の一番上、住民版です。
    引渡しや入居が始まったらそちらに移動しましょう!

smileさん、明日は再内覧ですね〜。
    またまた、しっかり見てきてくださいね!!!
    何か新しいことがわかったら、おしえてくださいね!

バルコニーの施工は要注意ですよ!
    しっかり要重点チェック箇所です。

ではでは、がんばってください(^-^)
    報告、待ってますよ〜!!

28. 29 smile

そうですね!入居が始まったら、もっと色んな意見交換をしていきたいですね!!

住民版のスレ見ました♪
    スレ立ててもらいありがとうございます♪

明日ですよ〜再内覧会!9時からだから、早起きをしなくては・・・(・・;)
    バルコニー内覧会の時に、チェックを入れてます!
    ノエルさんもですか??ちょっとひだかったですよね・・・
    明日、一番に見てきますね!!

では、また報告しますね☆☆

29. 30 ノエル

9時からですか?早いですね〜(´・ι_・`)

バルコニー、smileさんもやっぱりチェック入れてましたか・・・。

デリケートな問題なので、詳しいことはこの掲示板には書き込まない方がいいのかも・・・
    とも思ったのですが、住民版に書き込むには早すぎるかな?
    と思ったので・・・。

バルコニーは私たちが手を加えるのは無理ですものね。
    納得いくような仕上がりになってるといいですね♪

ではでは、明日に備えて今日は早めに休んでくださ〜い!(^−^)

30. 31 kbrand

再内覧会行ってきました。
    指摘はしませんでしたが、バルコニー(北側)の床も綺麗になっていました。
    内覧会での指摘ヶ所の仕上がりも、ほぼ納得しました。
    小さな傷が多すぎでした。
    はじめから、このくらいに仕上げてもらっていたら心配することも無かったのに・・・。

31. 32 ノエル

kbrand さん、はじめまして。

再内覧会、お疲れ様でした。
    バルコニーの床に不具合があったのですね・・・。

先日の内覧会の時に感じたことですが、
    自宅の一戸建ての内覧会の時とは仕上がりが全体的に雑だな、という印象でした・・・。
    小さな傷は確かに多いな〜、でも
    マンションって、こんなものなんだろうな、とも思いました。

やはり、内覧の時期が早すぎたのだしょうか??
    だけど、再内覧で納得できたんなら、良かったですね!!

32. 33 smile

私も再内覧会行ってきました!!kbrandさんどこかで会ってたかもですね♪

うちは、内覧会のときに、細かい傷をたくさんチェックしていたのですが、ほとんど直っていました。でも、何箇所か見落としていたようで、そのまま直ってない箇所がいくつかありました・・・
    なので、今日チェックをし、また来週見に行くことになりました。
    kbrandさんの言うとおり本当に小さい傷が多すぎましたよね。
    最初から、もっと丁寧にしてればこんな傷もなかったでしょうにね(~_~;)

バルコニーは指摘をしていたのですが、内覧会のときとは比べ物にならないぐらいキレイになっていたので安心しました。
    ちなみに、うちも北側です。

また来週行くことになったので、ちょっと大変ですが、今度こそ全て、キレイに仕上がってるといいなと思います。

33. 34 ノエル

smileさん、再内覧会おつかれさまでした〜(^−^)

バルコニー、そんなにきれいになってたんですか??
    しかも、kbrand さんのところは指摘してないのにきれいにされてたなんて・・・。
    内覧会で指摘した人が多かったからでしょうか?

ところで、(週末入ってくる新聞チラシによると)
    未売却のお部屋がだんだん少なくなってきましたね〜!(^−^)
    国道10号を通ってると、マンション外観がかなり目を引きます。
    戸数が多いからひときわ存在感があるというか・・・。

県内ではロフティ大分駅前は最大物件らしいですね。
    あれだけ戸数が多かったら、”早期完売”はむずかしいのかな・・・とも思いましたが
    完成して現場を見たらちょっと心を揺さぶられるかも・・・。

駐車場は機械式じゃなくて敷地内、平置き100%だし(市中心部のあの立地で珍しい。しかも駐車料金も一番広くて条件の良い所でも1万円切ってる。)
    ディスポーザーや食洗機、スロップシンクも標準装備だし
    何より最上階の展望大浴場・・・。

今後なかなかこういうマンションって出ないのでは・・・。
    と思いますが・・・。

購入を考えてる人は一度現地まで足を運んで
    実際のお部屋を見てみませんか?(笑)

なんて言いながらまだうちは再内覧会での確認をしなきゃいけないのですけど・・・。(´・ι_・`)

34. 35 smile

バルコニーは指摘してない洋室の前もキレイになってたので、ちょっとうれしかったです(^-^)
    きっと指摘した方が多かったので、バルコニーは厳しくチェックして直したんでしょうね。

近くに建ってるほかのマンションに比べると本当に大きいですよね(^o^;
    かなり存在感はありますね〜

チラシとか新聞によく載ってるからか分かりませんが、家具を買いに行って、ロフティの住所を書いてるとお店の人が、「あ〜今度できたマンションでしょ??とても大きいよね〜」って話しかけてきました。だから、ロフティのこと知ってる人は結構いるかもですね!

そうですね〜あの街中であの大きさのマンションは、もう出来ないでしょうね(^o^;
    まず、あの広さの土地がないですよね・・・

ノエルさんは来週が再内覧会ですか??
    見るのが楽しみですね♪
    また、チェックしっかりしてきてくださいねo(*^▽^*)o~♪

35. 36 ノエル

今朝、何気なくテレビをつけたら、「ロフティ大分駅前〜♪」って言ってた・・・。
    新バージョンのCMが始まったみたいですね!

今日で10月も終わり・・・明日から11月。
    今度の土曜日は再内覧会です。納得できる仕上がりを期待したいのですが、どうでしょうね〜?

smileさん、お部屋の様子はしっかり見られましたか?
    家具の配置などのイメージはつきましたか??

指摘した箇所の手直しの確認が今度こそできるといいですね!
    早くすっきりと落ち着きたいですよね!!

36. 37 smile

まだ新バージョンのCMは見たことないから、見てにたいな♪

早いですね〜もう11月・・・まだ、何にもやってない(^o^;
    引越しが近づいてからバタバタしそうで怖いです・・・

家具の配置のイメージはなんとなくできましたが、思ってたよりリビングが狭く、内覧会後に買いに行ったソファーでは大きすぎる思ったので、再内覧会後にひとまわり小さいソファーに変えてもらいに行ってきました(^o^;
    頭の中で考えるのと、実際部屋の大きさを見て考えるのとでは、全然違って・・・・
    家具の色合いとかも実際置いてみないと難しいですよね〜(O.O;)(oo;)

今週の再々内覧会でこそ、指摘したところが全て直ってるといいんですが・・・
    まあ、引渡し前に何度も部屋に行くのは、大変だけど、なんだかちょっと楽しいです=*^-^*=

37. 38 ノエル

私もソファーやダイニングセットなど大きめの家具は決定してるんですが、
    リビングに置くサイドテーブルがまだ決まってないんですよね〜(´・ι_・`)

今、見てるものがぎりぎり置けそうなんですが、もしも置けなかった時困るので
    実際、家具を入れてみてから決めようと思ってます。

先日、ふらふら〜っと立ち寄った画廊で
    ちょっと気になる絵を見つけました(^−^)
    サイズも雰囲気も割と良かったので、ちょっと深みのあるフレームで
    オーダー額装してもらいました!マンションの玄関のところに飾ろうかなあ〜と思っています。
    (^−^)

引越しの新規購入は楽しいのですが、モノを増やさず処分する方向で行動しなきゃいけませんね。
    週末、またふらふらと見に行くつもりですが、来週からは本気で準備にかかりま〜す(*^▽^*)o~♪

38. 39 smile

ほんと、色んなお店に行くと、かわいい雑貨とかあって欲しいな〜って思うけど、本当に必要か??って自分に言い聞かせて買うのを諦めてますo(;△;)o
    あまりモノを増やしても、仕方ないですもんね・・・

ノエルさんは、来週から本気で準備始めるんですね!
    もう11月ですもんね・・・
    私も、本気で頑張らなきゃですσ(^◇^;)

39. 40 中津Ⅲ

ロフティ中津駅前Ⅲに住んでいるものです。
    竣工してまだ1年たっていないのですが、バルコニーの壁と建物の接地部分にラックが入ってしまいました・・・。駐車場の床にもラックが入って、先日補修を行っていましたが、大分駅前の作りはしっかりしているのですか?
    中もつくりが雑なんです(涙)

40. 41 匿名さん

クラックが入ると鉄筋が錆びやすくなるので、マンションの寿命が著しく縮みます。
    でも1年未満でクラックが入るなんて、有り得るんですか?
    よっぽどセメントを水で薄めているとかしか考えられませんね。
    内装も傷だらけって・・

「○物買いの銭失い」にならないといいですね。

41. 42 ノエル

11月に入り、ショップの中にもかわいいクリスマス用品が飾られるようになって
    きましたね。

明日、再内覧会です。
    満足できる仕上がりになってることでしょう!
    楽しみにしています(*^▽^*)o~♪

42. 43 smile

ほんと街はもうクリスマスですね〜☆
    クリスマスやお正月をマンションで過ごせると思うと、なんだかワクワクしますね(*'ー'*)♪

私も明日、再々内覧会です。
    今度こそバッチリ仕上がってると思うので、見るのが楽しみです(*^0゜)v 

43. 44 匿名さん

中津Ⅲさん>
    こちらを見るとコンクリートについて詳しく書かれてますよ。
    http://www.jci-net.or.jp/square/faq/answer_kouzou-01.html#q02

44. 45 ノエル

再内覧会、行ってきました〜!

指摘箇所はほぼ、満足いく仕上がりでした!!
    ホントに、最初からこうだと特にいうことはなかったです・・・。
    細かい傷など、ほとんど跡形もないくらいのきれいな手直しだったです。

まだ、OKが出せなかった部分は来週までには必ずできる、とのことでした。

特に、バルコニーの仕上がりはきれいだったので、ちょっと感動しました!!
    きっと、一生懸命に手直し・清掃してくれたんだな〜と思うとうれしくなりました(*^▽^*)o~♪

smileさんのところはどうでしたか?

45. 46 smile

ノエルさんのところは、満足できる仕上がりだったみたいで良かったですねo(*^▽^*)o~♪
    うちは・・・最初の内覧会の時に指摘したところがまだ、直ってませんでした・・・
    再々内覧会では、「必ず次は直しておきます!」って言ってたのに、また昨日も直ってなくて、正直がっかりしました・・・今回は係りの方の対応も、なんだかイマイチで、すっきりしない再々内覧会でした。また、来週行くのですが、今度こそは、しっかり直してほしいと思いました。

46. 47 ノエル

確かに、担当の人の対応はいまいち、でした・・・。
    前回の人、プラスもう一人、終盤には3人でした。
    うちの場合もまだ完璧ではなかったですよ。

手直しされた部分の色味も元のものとは、ちょっと違ってたり、修正箇所は
    光沢がなくなってたりとか・・・。

補修する人の感性、というのか
    このまま引渡しをするにあたり、職人として恥ずかしくないか、
    と問われても、手直しした職人の人にとっては自分でOKを出したんだと思います。

でも、そういう感性の違いであっても
    妥協できなかったところは私ももちろん、NO!のままで残しています。

正直、うちの部屋も手直しされてないところもあったのですが、
    チェックしながらだまっていると、担当の人が、
    ”すみません・・・次の再々内覧会のときまでにチェックのついていない部分も含めて、
    自分が責任をもって確認しておきます。”
    と何度も言ってました。

誠意は感じられました。
    多分、この人、細かい・・・。と思われたかも。

こちらが求める要求と施工者が大型物件の一部という認識のもとで行う施工技術レベル、
    多分、このズレなのかな・・・?

内覧会、そして再々内覧会に立ち会った担当の人が
    私の要求していることを少しは汲み取ってくれるかな?という感じでした。

でも
    常識的に考えても再々内覧会が最終確認ですよね!
    すっきりしなかったですね、smileさん・・・。

47. 48 kbrand

私も来週再々再内覧会です。

担当者は「プロの仕事じゃないですよね。」といってくれましたが、
    プロの仕事をしてもらいましょう!

再々再々内覧会あるかも。

48. 49 smile

ノエルさんのとこも、kbrandさんのとこも、まだ完璧ではないんですね・・・

正直、今回は本当にがっかりしました。

前から気になってはいたのですが、毎回毎回、担当者が変わってますよね。
    最初から、最後まで同じ担当者なら、こんなに何回も足を運ぶことはなかったと思います。
    どうして、同じ人が担当しないのか分かりません。
    この分だと、今週の再々再内覧会でも直ってるかどうか不安です。

ロフティの担当の人も言ってましたが、「こちら的には、もう少し余裕を持って施工してくれたら、自分達が部屋を確認することもできたので、こんなに指摘箇所もなかったと思うのですが・・・」とおっしゃていました。べネックさんは、早く仕上げるために、一生懸命頑張っているのかもしれませんが、その分、手がまわってないところがたくさんありますよね・・・

49. 50 ノエル

そもそも、引渡しの時期に関して
    どうして当初通りの1月か2月にしないのか、
    なぜ、引渡しをそんなに急がなければならないのか、
    そこのところがわかりません。

そんなに急がなくても、本多産建側は当初通りのタイムテーブルで
    竣工後、一戸一戸の住戸に対して確認する義務があると思うんです。
    デベとしての確認作業の後に内覧会をする、
    というのは当然の流れではないでしょうか?

ってことは、smile さんが聞いたことによると
    本多産建サイドはそれぞれの部屋の確認ができなかった、ということなんでしょうね・・・。
    確認しないまま、内覧会をする・・・・・。

今回、このように噴出した不満の原因は
    デベとゼネコンの内部事情が大きく絡んでいるのでは・・・?と思うのは
    私だけでしょうか・・・??

ところで、このような状況の中、すべてに印鑑をついて
    すでに引渡しの契約が成立した方もいるのでしょうか?

50. 51 smile

そうでうよね!引渡しは当初、来年だったのに、何で今年中に引き渡すのか全くわかりませんよね。
    きちんとした説明はないし・・・みんな、来年のつもりで考えてたのに、それが急に今年中に引渡しますって言われても、最初のうちは、お正月やクリスマスを新居で過ごせると思って、うれしかったけど、仕上がりがこんなことでは、うれしさも半減します。

再内覧会の時点で、玄関にokと貼ってあったところもあったので、内覧会の時点で、指摘箇所もなくOk出された方もいらっしゃるんでしょうね・・・・

本多産建側も、戸惑ってるかもしれませんが、一番戸惑うのは、購入者の私たちですよね・・・

51. 52 中津Ⅲ

大分駅前の物件も、なかなか納得が行くものではなさそうですね(涙)
    本多産建側からのきちんとした説明がない・・・それは、中津駅前Ⅲでの駐車場に入ったラックに関しても、そうでした。
    一切の説明がなく、姉歯のこと以来、みなさんが敏感になっているのも関わらずですよ・・・室内の不具合も多く、なかなか対応してくれませんからねぇ。

52. 53 ノエル

>>中津南さん

室内の不具合、というのは具体的にはどのようなことなのでしょうか?
    差し障りがなければおしえてください。

53. 54 中津Ⅲ

基本的に仕事が雑なんですよ。床にしろ何にしろ…前の方にも書かれてる方がいらっしゃったように、それ職人としてどうなの??って言いたくなるような雑さ(T_T)
    うちの部屋ではありませんが、玄関のドアが閉まらなくなった方も…ネジでとめてる部分がゆるんで、ドア枠とこすれて破損…本多側は「強風の日にはあけないように」なんて意味不明な説明らしく(T_T)
    キッチンの引き出しもきちんと閉まらなくなったとこも多く、竣工してまだ一年たっていないのに、あまりに不具合が多すぎではないかなぁ〜って思うんです。

54. 55 ノエル

中津Ⅲさん、
    おしえてくださり、ありがとうございます!
    中津の方はなんだか考えられないような不具合ですね〜。

本多産建が販売しているロフティシリーズですが、
    大分駅前と中津駅南Ⅲの物件ではゼネコンが違うので
    単純に比較するのもどうか、とは思いますが・・・。

生活していく中で不具合が出たときの対処の仕方で
    デベとしての企業の姿勢が見えてきますね。
    中津Ⅲさんの書き込みが事実なら、あまりにも寂しい対応ですね・・・。

今まで知りませんでしたが、今回改めてこの板のいろいろなスレに目を通しましたが、
    誠意を感じることができないデベ・ゼネコンのなんと多いこと・・・。

そして、怖いのはどれが事実?と思う内容。
    自由で匿名性の高い掲示板をいいことにすき放題に書き込まれた心無い内容・・・。
    ここのスレは荒れてないのでほっとしますが・・・。

スレが荒れるのを防ぐためにも
    先日、住民版を立ち上げたのですが、いつのまにか削除されてました(´・ι_・`)
    引渡しも引越しも終わってないのでレスがつかなかったのが原因だと思います。
    それが終わったら再度、立ち上げてそちらに移動します。

中津Ⅲさん、またおしえてくださいね!

55. 56 中津Ⅲ

駐車場に入ったラックの説明がないころから、エレベーターですんでる方々と話してるんですが、売るときはいいことを言って、その後の対応があやふや…信頼関係に水をさすような対応はよくないですよね(/_;)
    やすい買い物をしてるわけではないのですから、きちんとした対応をしてほしいです。
    部屋の中の不具合に関しても、誠意ある対応が望まれますし、なにより説明責任を果たしてほしいものです。
    車の中から大分駅前拝見しましたが、かなり大きなものですね。みなさんも何かありましたら、どんどん言うべきですよ。

56. 57 smile

今週の土曜日は、再々再内覧会です。
    これでもし、また指摘箇所があったらどうしようって、不安になります・・・
    本多産建側は、早々と今後の手続きの流れを文書で送ってきましたが、このままでは本当に12月に入居できるのか分かりません(^_^;)

ノエルさん。私もたまに住民版を見ていたのですが、突然なくなっていて・・・
    そろそろ住民版に移ったほうがいいかもですね(^_^;)

57. 58 aya

はじめまして!
    ロフティ大分駅前に住む予定の者です。
    うちも内覧会では小さい傷が多数ありました。
    少し雑に感じる箇所もあり指摘した所、再内覧会の時に綺麗に直っていました。
    内覧会の前の週、聞きたい事があり電話したら、
    ロフティの社員は今週全員現場に行っていて不在で、
    折り返し連絡しますとの事でした。
    努力はしたけど見切れなかったのでしょうか?
    引渡しが前倒しになった事で色々支障が出ているんですね。
    12月のボーナスを頭金に当てにしていた方も多数いて、
    お叱りを受けたとおっしゃっていました。
    ですので、12月に引越す人は少ないと聞いていたのですが
    ここにいらっしゃる方は12月なんですね。
    うちも12月です。
    目の前の金池幼稚園は公立ですが今年から2年になるんですよ。
    小学校も学力向上フロンティアスクールに指定されており、
    雰囲気もとっても良い学校です。
    コンパルホールも近いし、子育てには丁度良い物件だと思い、購入しました。
    今の住まいも金池小学校地区内です。
    こちらに来たのは1年前ですが、私に分かる範囲でしたら、
    周辺の事についてもお答えできると思います。^^
    しいて言えばマンション内に公園があったら良かったな。
    小さい芝生の空間がありますが、あれはどうでしょう?(^^;)
    中津Ⅲさんのお話しはちょっとショックでした。
    この件も含め、これからも色々教えて下さい。
    よろしくお願いします。

58. 59 ノエル

ayaさん、はじめまして(^−^)
    お近くからのお引越し、ということで今後、近場の情報をおしえてくださいね!

マンション内の芝生の空間・・・かなり狭かったように思いますが
    図面では、広場、になってますね・・・。
    使い方は今後、マンション住民の総会などで決められるのではないでしょうか?

ところで、smileさん、
    いよいよ明日ですね!!
    ”目を皿のようにして”、見てきてくださいね!
    私も日曜日、同じようにしっかりと確認するつもりです。

今後の手続きの流れの文書、うちはまだ届いてないのですが
    多分、近々送られてくるのでしょう。
    週末、お天気があまりよくないみたいですが
    懐中電灯持参で、お互い、がんばって見に行きましょう(´・ω・`)
    今度こそ、しっかりきれいになっていますように・・・!

59. 60 smile

ayaさんはじめまして!
    ロフティの近くには、学校もあり、たしかに子育てをするのには最適な場所ですよね!
    うちも、まだ小さい子がいるので、幼稚園や小学校がすご〜く近くにあるということは
    とてもプラスなことです。

小さくてもいいから、砂場や滑り台などあればよかったですね(^_^;)
    そしたら、同じぐらいの子供さんたちとお友達になれたり、ちょっとした親同士の
    コミュニケーションの場にもなりますよね。
    これからも、金池周辺のことで分からないことがあったら教えてくださいね。o@(^-^)@o。

ノエルさん!いよいよ明日ですよ〜
    天気が悪いということもあり、イマイチやる気がでませんが、これが最後と思って、
    もう、しっかり見てきます!!!!
    ノエルさんも、日曜日は頑張って見てきてくださいね\(^▽^)/

60. 61 smile

行ってきましたよ〜再々再内覧会(^_^;)

私の中では、今日のべネックの担当の人で、全てが決まるって思ってて、
    ロフティに着いたとたん、もう勝負は決まりました!!!
    一番最初の内覧会のときに、担当したくれた方で、その方は、すご〜くいい方だったので・・・
    今日は、その方が担当だったので、もう、その時点で私の中では、今日の再々再内覧会は
    クリアでした☆

部屋に行くと、指摘していた箇所は直ってて、またまたクリアでした。
    これで、うちの指摘箇所は全て直りました〜\(^▽^)/
    今日は、とっても気持ちが晴れ晴れしてます♪
    担当の人が違うと、こうも違うものかと・・・

ノエルさんも、明日は晴れ晴れした気持ちで、ここに来てくれることを願ってます☆

61. 62 室内の

クロスが安っぽくない?貼り方も雑だから、よくチェックした方が良さげ(-_-;)

62. 63 ノエル

私も確認して来ました〜!再々内覧会。

前回までに、細かい箇所まで要望を伝えていたので
    今回も自分なりに厳しい基準で確認に臨みました!

結果は、二重丸。◎
    いえいえ、五重丸。はなまる。

ほぼ、完璧の修正でした〜。
    今回の担当は、前回の時の最高責任者でした。

室内は仕上がりも清掃状況も本当に良くて、見違えるようにきれいになっていました。
    そして、今回はワックスがかかっていたのでさらに床が磨かれていましたね!

実は、うちはリフォームをするので、きのうは私のほかにも内装とインテリアの関連の業者さん達
    数名で部屋に入りましたが、みんなで
    ”きれいになりましたね〜♪”と顔を見合わせてしまいました・・・。
    引渡しまでにさらにもう一度、ワックスがけをするそうです。

smileさん、私も晴れ晴れとした気分です(^−^)
    たてつけも、仕上がりも大満足です〜\(^▽^)/

>>NO.62 さん
    モデルルームによって使われているクロスが違いましたね。(A・G・Iタイプそれぞれ)
    マンションだからランク的にはあまり差はないのかもしれませんが、
    ロフティは数種類のモデルルームを見ることができたので個人的にはいろいろと参考になりました。

安っぽいと思われるのなら、張り替える、という選択もできると思いますが・・・。
    私はクロスは張り替える段取りでマンションの契約直後から内装の打ち合わせを同時進行で重ねてきました。
    でも、張り替えない部分のクロスの施工は全然、雑ではなかったです。

前述の同行した内装業者や、オプション会での県外の関連業者から
    ここのマンションは、巾木やフローリング、ドアなど使用してる建具や部材に
    いいものが使われてる、と何度か聞いたことがあります。
    環境・健康基準の標準値よりずっと厳しい基準で使う部材にこだわったらしいですね。

まったく違う会社の人たちが言ってるので(本多産建の関連業者でもないので)
    私は、信憑性高いかな!と思っています。(^−^)

後は、残金を振り込んで、諸手続きをして・・・。
    手際よく、引越しモードにシフトしていかなきゃですね!!

smileさん、作業、はかどっていますか?
    私は先週は風邪をひいて、ほとんど何にもやってないんです・・・。
    smileさんのところは赤ちゃんがいるので体調に気をつけてくださいね〜\(^▽^)/
    が私も好きではなかったので
    気になるところはすべて張り替える段取りです。

63. 64 ノエル

>>63

後半の部分、一部削除できてなかったですね・・・。

長文で読みづらく、すみません。

64. 65 smile

ノエルさん満足できる仕上がりでよかったですね〜ヾ(@~▽~@)ノ
    べネック側も今回は、最終仕上げのつもりで、各部屋の指摘部分を修正したんでしょうね。
    あとは、引越しの日を待つのみですね!

うちは、まだまだはかどってません(^_^;)
    昨日、日通さんが引越し用のダンボールを持ってきてくださったので、
    今日から、始めるつもりです。
    赤ちゃんいるし、なかなかですね(^_^;)

これから寒くなるし、体調管理には気をつけていきたいと思います!!
    ノエルさんも、色々と頑張ってくださいね。o@(^-^)@o。

65. 66 助&助

初めまして♪

内覧会は皆さん不満いっぱいですね…
    うちもたくさん指摘しました。

とりあえず仕事が雑ですね。

12月には引越しする事になってます。
    ここで皆さんと色々と意見交換出来たらと思います。
    宜しくお願い致します。

66. 67 smile

助&助さんはじめまして!これからよろしくお願いします☆

たしかに、内覧会は不満たくさんでした・・・
    昨日、ちょっと部屋を見に行ったのですが、オプションの照明やカーテンなど
    付いていて、いよいよだなって感じがしました。
    床もワックスが塗ってあり、ピカピカですごくキレイでしたo(*^▽^*)o~♪

もう、来週は12月ですね・・・
    みなさん引越しの準備は、進んでますか????
    私は・・・そこそこです(^_^;)

67. 68 ノエル

こんにちは!
    PCの調子が悪かったのでしばらくアクセスできませんでした。
    ようやく復旧したので再び、よろしくお願いします(^−^)

smileさん、良かったですね!!!
    照明やカーテンが入るとぐっと部屋らしくなりますよね〜(^−^)
    部屋の雰囲気はどうだったですか??
    イメージどおりだったですか?

私も実はおととい見に行ったんです。
    うちはリフォーム箇所と造作家具の仕上がりを見て来ました。
    照明とカーテンはまだ付いてなかったのですが、
    やはり床はピカピカですごくきれいでした(^−^)

引越しの段取りですが、私も・・・少しずつです。
    あっという間にこんなに日が経ってしまって正直、焦っています・・・。
    鍵の引渡しも間もなくですね!
    鍵をもらったら!ダッシュで準備を進めようと思っています。
    みなさん、もう、残金の入金はおわりましたか??

68. 69 助&助

ノエルさん、初めましてこんにちわ♪
    これから宜しくお願いします。

うちは照明もカーテンも自分たちで探したので大変でした…
    しかも引越しの準備はまだまだなんですよ。
    とりあえず引渡しから引越しまで日があるんで12/1には温泉だけでも行こうかと思ってますが。

69. 70 smile

ノエルさんお久しぶりですヾ(@~▽~@)ノ

カーテンと照明があるだけで、本当ずいぶん部屋らしくなってました♪
    テーブルやソファーを置くと、また雰囲気はガラっと変わると
    思うので楽しみですo(*^▽^*)o~

まだ、今は引越しの準備はあまり進んでないけど、
    鍵をもらったらやる気もでてくるかな〜と思ってます(^_^;)

ここのレスをやめて、そろそろ住民版に移ったほうがいいかな???

70. 71 ノエル

みなさ〜ん、住民版立ち上げましたよ!

このサイト右上の住民版をクリックして、中国・四国・九州・沖縄のところで再度クリック
    してくださいね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸