福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロフティ大分駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 金池町
  7. 大分駅
  8. ロフティ大分駅前

広告を掲載

smile [更新日時] 2006-11-26 22:10:00

ロフティ大分駅前を購入された方、色々と情報交換をしましょう♪
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2006-10-18 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロフティ大分駅前口コミ掲示板・評判

  1. 42 ノエル

    11月に入り、ショップの中にもかわいいクリスマス用品が飾られるようになって
    きましたね。

    明日、再内覧会です。
    満足できる仕上がりになってることでしょう!
    楽しみにしています(*^▽^*)o~♪

  2. 43 smile

    ほんと街はもうクリスマスですね〜☆
    クリスマスやお正月をマンションで過ごせると思うと、なんだかワクワクしますね(*'ー'*)♪

    私も明日、再々内覧会です。
    今度こそバッチリ仕上がってると思うので、見るのが楽しみです(*^0゜)v 

  3. 44 匿名さん

    中津Ⅲさん>
    こちらを見るとコンクリートについて詳しく書かれてますよ。
    http://www.jci-net.or.jp/square/faq/answer_kouzou-01.html#q02

  4. 45 ノエル

    再内覧会、行ってきました〜!

    指摘箇所はほぼ、満足いく仕上がりでした!!
    ホントに、最初からこうだと特にいうことはなかったです・・・。
    細かい傷など、ほとんど跡形もないくらいのきれいな手直しだったです。

    まだ、OKが出せなかった部分は来週までには必ずできる、とのことでした。

    特に、バルコニーの仕上がりはきれいだったので、ちょっと感動しました!!
    きっと、一生懸命に手直し・清掃してくれたんだな〜と思うとうれしくなりました(*^▽^*)o~♪

    smileさんのところはどうでしたか?


  5. 46 smile

    ノエルさんのところは、満足できる仕上がりだったみたいで良かったですねo(*^▽^*)o~♪
    うちは・・・最初の内覧会の時に指摘したところがまだ、直ってませんでした・・・
    再々内覧会では、「必ず次は直しておきます!」って言ってたのに、また昨日も直ってなくて、正直がっかりしました・・・今回は係りの方の対応も、なんだかイマイチで、すっきりしない再々内覧会でした。また、来週行くのですが、今度こそは、しっかり直してほしいと思いました。

  6. 47 ノエル

    確かに、担当の人の対応はいまいち、でした・・・。
    前回の人、プラスもう一人、終盤には3人でした。
    うちの場合もまだ完璧ではなかったですよ。

    手直しされた部分の色味も元のものとは、ちょっと違ってたり、修正箇所は
    光沢がなくなってたりとか・・・。

    補修する人の感性、というのか
    このまま引渡しをするにあたり、職人として恥ずかしくないか、
    と問われても、手直しした職人の人にとっては自分でOKを出したんだと思います。

    でも、そういう感性の違いであっても
    妥協できなかったところは私ももちろん、NO!のままで残しています。

    正直、うちの部屋も手直しされてないところもあったのですが、
    チェックしながらだまっていると、担当の人が、
    ”すみません・・・次の再々内覧会のときまでにチェックのついていない部分も含めて、
    自分が責任をもって確認しておきます。”
    と何度も言ってました。

    誠意は感じられました。
    多分、この人、細かい・・・。と思われたかも。

    こちらが求める要求と施工者が大型物件の一部という認識のもとで行う施工技術レベル、
    多分、このズレなのかな・・・?

    内覧会、そして再々内覧会に立ち会った担当の人が
    私の要求していることを少しは汲み取ってくれるかな?という感じでした。

    でも
    常識的に考えても再々内覧会が最終確認ですよね!
    すっきりしなかったですね、smileさん・・・。


  7. 48 kbrand

    私も来週再々再内覧会です。

    担当者は「プロの仕事じゃないですよね。」といってくれましたが、
    プロの仕事をしてもらいましょう!

    再々再々内覧会あるかも。


  8. 49 smile

    ノエルさんのとこも、kbrandさんのとこも、まだ完璧ではないんですね・・・

    正直、今回は本当にがっかりしました。

    前から気になってはいたのですが、毎回毎回、担当者が変わってますよね。
    最初から、最後まで同じ担当者なら、こんなに何回も足を運ぶことはなかったと思います。
    どうして、同じ人が担当しないのか分かりません。
    この分だと、今週の再々再内覧会でも直ってるかどうか不安です。

    ロフティの担当の人も言ってましたが、「こちら的には、もう少し余裕を持って施工してくれたら、自分達が部屋を確認することもできたので、こんなに指摘箇所もなかったと思うのですが・・・」とおっしゃていました。べネックさんは、早く仕上げるために、一生懸命頑張っているのかもしれませんが、その分、手がまわってないところがたくさんありますよね・・・

  9. 50 ノエル

    そもそも、引渡しの時期に関して
    どうして当初通りの1月か2月にしないのか、
    なぜ、引渡しをそんなに急がなければならないのか、
    そこのところがわかりません。

    そんなに急がなくても、本多産建側は当初通りのタイムテーブルで
    竣工後、一戸一戸の住戸に対して確認する義務があると思うんです。
    デベとしての確認作業の後に内覧会をする、
    というのは当然の流れではないでしょうか?

    ってことは、smile さんが聞いたことによると
    本多産建サイドはそれぞれの部屋の確認ができなかった、ということなんでしょうね・・・。
    確認しないまま、内覧会をする・・・・・。

    今回、このように噴出した不満の原因は
    デベとゼネコンの内部事情が大きく絡んでいるのでは・・・?と思うのは
    私だけでしょうか・・・??

    ところで、このような状況の中、すべてに印鑑をついて
    すでに引渡しの契約が成立した方もいるのでしょうか?

  10. 51 smile

    そうでうよね!引渡しは当初、来年だったのに、何で今年中に引き渡すのか全くわかりませんよね。
    きちんとした説明はないし・・・みんな、来年のつもりで考えてたのに、それが急に今年中に引渡しますって言われても、最初のうちは、お正月やクリスマスを新居で過ごせると思って、うれしかったけど、仕上がりがこんなことでは、うれしさも半減します。

    再内覧会の時点で、玄関にokと貼ってあったところもあったので、内覧会の時点で、指摘箇所もなくOk出された方もいらっしゃるんでしょうね・・・・

    本多産建側も、戸惑ってるかもしれませんが、一番戸惑うのは、購入者の私たちですよね・・・

  11. 52 中津Ⅲ

    大分駅前の物件も、なかなか納得が行くものではなさそうですね(涙)
    本多産建側からのきちんとした説明がない・・・それは、中津駅前Ⅲでの駐車場に入ったラックに関しても、そうでした。
    一切の説明がなく、姉歯のこと以来、みなさんが敏感になっているのも関わらずですよ・・・室内の不具合も多く、なかなか対応してくれませんからねぇ。

  12. 53 ノエル

    >>中津南さん

    室内の不具合、というのは具体的にはどのようなことなのでしょうか?
    差し障りがなければおしえてください。

  13. 54 中津Ⅲ

    基本的に仕事が雑なんですよ。床にしろ何にしろ…前の方にも書かれてる方がいらっしゃったように、それ職人としてどうなの??って言いたくなるような雑さ(T_T)
    うちの部屋ではありませんが、玄関のドアが閉まらなくなった方も…ネジでとめてる部分がゆるんで、ドア枠とこすれて破損…本多側は「強風の日にはあけないように」なんて意味不明な説明らしく(T_T)
    キッチンの引き出しもきちんと閉まらなくなったとこも多く、竣工してまだ一年たっていないのに、あまりに不具合が多すぎではないかなぁ〜って思うんです。

  14. 55 ノエル

    中津Ⅲさん、
    おしえてくださり、ありがとうございます!
    中津の方はなんだか考えられないような不具合ですね〜。

    本多産建が販売しているロフティシリーズですが、
    大分駅前と中津駅南Ⅲの物件ではゼネコンが違うので
    単純に比較するのもどうか、とは思いますが・・・。

    生活していく中で不具合が出たときの対処の仕方で
    デベとしての企業の姿勢が見えてきますね。
    中津Ⅲさんの書き込みが事実なら、あまりにも寂しい対応ですね・・・。

    今まで知りませんでしたが、今回改めてこの板のいろいろなスレに目を通しましたが、
    誠意を感じることができないデベ・ゼネコンのなんと多いこと・・・。

    そして、怖いのはどれが事実?と思う内容。
    自由で匿名性の高い掲示板をいいことにすき放題に書き込まれた心無い内容・・・。
    ここのスレは荒れてないのでほっとしますが・・・。

    スレが荒れるのを防ぐためにも
    先日、住民版を立ち上げたのですが、いつのまにか削除されてました(´・ι_・`)
    引渡しも引越しも終わってないのでレスがつかなかったのが原因だと思います。
    それが終わったら再度、立ち上げてそちらに移動します。

    中津Ⅲさん、またおしえてくださいね!

  15. 56 中津Ⅲ

    駐車場に入ったラックの説明がないころから、エレベーターですんでる方々と話してるんですが、売るときはいいことを言って、その後の対応があやふや…信頼関係に水をさすような対応はよくないですよね(/_;)
    やすい買い物をしてるわけではないのですから、きちんとした対応をしてほしいです。
    部屋の中の不具合に関しても、誠意ある対応が望まれますし、なにより説明責任を果たしてほしいものです。
    車の中から大分駅前拝見しましたが、かなり大きなものですね。みなさんも何かありましたら、どんどん言うべきですよ。

  16. 57 smile

    今週の土曜日は、再々再内覧会です。
    これでもし、また指摘箇所があったらどうしようって、不安になります・・・
    本多産建側は、早々と今後の手続きの流れを文書で送ってきましたが、このままでは本当に12月に入居できるのか分かりません(^_^;)

    ノエルさん。私もたまに住民版を見ていたのですが、突然なくなっていて・・・
    そろそろ住民版に移ったほうがいいかもですね(^_^;)

  17. 58 aya

    はじめまして!
    ロフティ大分駅前に住む予定の者です。
    うちも内覧会では小さい傷が多数ありました。
    少し雑に感じる箇所もあり指摘した所、再内覧会の時に綺麗に直っていました。
    内覧会の前の週、聞きたい事があり電話したら、
    ロフティの社員は今週全員現場に行っていて不在で、
    折り返し連絡しますとの事でした。
    努力はしたけど見切れなかったのでしょうか?
    引渡しが前倒しになった事で色々支障が出ているんですね。
    12月のボーナスを頭金に当てにしていた方も多数いて、
    お叱りを受けたとおっしゃっていました。
    ですので、12月に引越す人は少ないと聞いていたのですが
    ここにいらっしゃる方は12月なんですね。
    うちも12月です。
    目の前の金池幼稚園は公立ですが今年から2年になるんですよ。
    小学校も学力向上フロンティアスクールに指定されており、
    雰囲気もとっても良い学校です。
    コンパルホールも近いし、子育てには丁度良い物件だと思い、購入しました。
    今の住まいも金池小学校地区内です。
    こちらに来たのは1年前ですが、私に分かる範囲でしたら、
    周辺の事についてもお答えできると思います。^^
    しいて言えばマンション内に公園があったら良かったな。
    小さい芝生の空間がありますが、あれはどうでしょう?(^^;)
    中津Ⅲさんのお話しはちょっとショックでした。
    この件も含め、これからも色々教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  18. 59 ノエル

    ayaさん、はじめまして(^−^)
    お近くからのお引越し、ということで今後、近場の情報をおしえてくださいね!

    マンション内の芝生の空間・・・かなり狭かったように思いますが
    図面では、広場、になってますね・・・。
    使い方は今後、マンション住民の総会などで決められるのではないでしょうか?

    ところで、smileさん、
    いよいよ明日ですね!!
    ”目を皿のようにして”、見てきてくださいね!
    私も日曜日、同じようにしっかりと確認するつもりです。

    今後の手続きの流れの文書、うちはまだ届いてないのですが
    多分、近々送られてくるのでしょう。
    週末、お天気があまりよくないみたいですが
    懐中電灯持参で、お互い、がんばって見に行きましょう(´・ω・`)
    今度こそ、しっかりきれいになっていますように・・・!

  19. 60 smile

    ayaさんはじめまして!
    ロフティの近くには、学校もあり、たしかに子育てをするのには最適な場所ですよね!
    うちも、まだ小さい子がいるので、幼稚園や小学校がすご〜く近くにあるということは
    とてもプラスなことです。

    小さくてもいいから、砂場や滑り台などあればよかったですね(^_^;)
    そしたら、同じぐらいの子供さんたちとお友達になれたり、ちょっとした親同士の
    コミュニケーションの場にもなりますよね。
    これからも、金池周辺のことで分からないことがあったら教えてくださいね。o@(^-^)@o。

    ノエルさん!いよいよ明日ですよ〜
    天気が悪いということもあり、イマイチやる気がでませんが、これが最後と思って、
    もう、しっかり見てきます!!!!
    ノエルさんも、日曜日は頑張って見てきてくださいね\(^▽^)/

  20. 61 smile

    行ってきましたよ〜再々再内覧会(^_^;)

    私の中では、今日のべネックの担当の人で、全てが決まるって思ってて、
    ロフティに着いたとたん、もう勝負は決まりました!!!
    一番最初の内覧会のときに、担当したくれた方で、その方は、すご〜くいい方だったので・・・
    今日は、その方が担当だったので、もう、その時点で私の中では、今日の再々再内覧会は
    クリアでした☆

    部屋に行くと、指摘していた箇所は直ってて、またまたクリアでした。
    これで、うちの指摘箇所は全て直りました〜\(^▽^)/
    今日は、とっても気持ちが晴れ晴れしてます♪
    担当の人が違うと、こうも違うものかと・・・

    ノエルさんも、明日は晴れ晴れした気持ちで、ここに来てくれることを願ってます☆

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸