福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロフティ大分駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 金池町
  7. 大分駅
  8. ロフティ大分駅前

広告を掲載

smile [更新日時] 2006-11-26 22:10:00

ロフティ大分駅前を購入された方、色々と情報交換をしましょう♪
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2006-10-18 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロフティ大分駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 ノエル

    smileさん
    新スレの立ち上げありがとうございます!

    エレベーター、思ったより狭かったですか・・・。
    ちょっぴり残念ですね・・・。171世帯の人が住む大型マンションだから大きめかな?と思ってたけど。
    ただセキュリティ面から考えると、あまり乗り合わせることはないのかもしれませんね。
    エレベーターは確か3基あるから駐車場の1基、ホールの2基が上手く分散するといいんだけど・・・。

    昨日現地事務所に行ったらAタイプのモデルの家具がなくなってた・・・。現地マンション内に
    移動したそうです。
    いよいよ完成、って感じですね。

  2. 3 smile

    これから色々と情報交換していきましょうねo(*^▽^*)o~♪

    そなんですよ!171世帯もの人が住むから、もっと大きくてもいいと思ったんですが、狭く見えても一応9人乗りとエレベーターの中には書いてありますいた。でも、6人ぐらいの人たちとエレベーターに一緒に乗ったのですが、9人は無理なのでは・・・と思いました。
    確かに、駐車場にも1基あるから、うまい具合に分散するかもしれまえんね!
    でも、分散しなかった場合は、15階まであるし、待ち時間がすごいでしょうね・・・

    ノエルさんは、今週末が内覧会ですよね??
    しーっかり部屋の中とか見てきてくださいね!!

  3. 4 smile

    すみません・・・誤字、脱字が多くなってしまいました・・・

  4. 5 ノエル

    はい、しーっかり見て来たいと思います!!

    温泉も楽しみですね!最上階から見える眺望にもちょっと期待してます・・・。

    私は内覧会のあと、カーテンを選ぼうと思っています。日通から連絡があり、引越しの日程は決まったので、あとはそれに向けて段取りをしなきゃ、と気持ちをひきしめているところです。(*^▽^*)

    また新しい情報があればアップしていきましょうね!

  5. 6 smile

    温泉、窓の向こう側には、小さくでしたが、別府湾??も見えてましたよ!!

    うちも、引越しの日程きまりましたよ〜!!これからが大変になるけど、頑張らなきゃですねo(*^▽^*)o~♪

  6. 7 ノエル

    温泉は、展望大浴場、というキャッチフレーズでしたね!!
    北向きのところだったから、別府湾が見えるんですよね!

    smileさんも引越しの日が決まったのですね!早々と引越しされるご家族は多いんでしょうか・・・?思ったよりもずいぶんと早く建物が完成したこともあり、うちは家具の納品がぎりぎり
    引越しに間に合いそうでほっとしてます。・・・なんて、気を抜いてる暇はないんですけど。

    1つ、お聞きしたいのですが、内覧会の時は、照明はついてましたか?
    標準で設置されてる部分(玄関周りやバス・トイレ・キッチン)には多分、設置されてると思いますがリビングや主寝室などはチェックの時、暗くはなかったですか?
    懐中電灯など持参するつもりですがお天気などの兼ね合いで、どのくらいの明るさなのか少し気になっています。
    お天気に恵まれるとよいのですが・・・。

  7. 8 smile

    引越しはどうなんでしょね〜みなさんいつぐらいに引っ越されるんでしょね??
    うちは、12月の中旬の予定です!

    内覧会のときの照明ですが、各部屋やリビングには付いていませんでした。うちの場合は、天気も良く、朝早かったこともあったのでリビングも主寝室も照明はなくても大丈夫でした。
    でも、洋室はちょっと暗く、係りの人が木の棒に電球をぶらさげて持ってらして、それをはめようとしたけど、なかなかはまらなかったので、「もういいですよ〜」と言い、照明無しで見ました。
    とくに照明がなくても問題はなかったですよ。o@(^-^)@o。
    でも、心配なら懐中電灯があると便利かもですね!

    お天気、明日もあさってもいいみたいで良かったですね♪

  8. 9 ノエル

    お天気、もちそうで良かったです。

    内覧会の件、木の棒に電球ですか?・・・笑えますね!!
    うちは日曜日の13時からなのですが、しっかりチェック入れると、結構時間がかかりそうですね。
    手早く、かつ確実に確認しなきゃ、ですね。

  9. 10 匿名さん

    そうなんですよ〜内覧会の最初から、その木の棒を持ってらして、「何に使うんだろう??」ってずっと思ってたので、照明に使おうとされたときは「あーなるほど!!」って思いました!

    うちは内覧会結構時間かかりましたよ・・・部屋のチェックだけで2時間近くかかって、駐車場とか温泉とか見てて、気付いたら3時間近くマンションにいました(^o^;

  10. 11 smile

    すみません名前書くの忘れてました・・・
    №10はsmileです

  11. 12 ノエル

    木の棒、係の人が使い始めるまでずっと気になってたでしょうね〜。
    意外なようだけど、あー、そうか!!と妙に使い方に納得しちゃうでしょうね!(笑)

    今日の合同新聞の朝刊21面に、ロフティ大分駅前の特集が組まれていました。1面広告で、結構な紙面が取られていましたが・・・。今後、別府の近鉄百貨店跡地にもかなり規模の大きなマンションを建てる予定だとか・・・。
    特集の記事によると、今日から大分駅前のロフティは一般公開されるそうです。

    内覧会、やはり時間がかかりそうですね。部屋のチェックに加え、初めて入る我が家の眺望や採光は
    どんな感じかな??、共同温泉はどんな感じかな??、エントランスはどのくらいの広さかな??等等、どきどきします。

    うちは引越しはかなり早い時期になるのですが、しばらくは今の住居と新居を、行ったり来たり、って感じになると思います。さしあたって必要なものからどんどん準備しなきゃ・・・ってところです。


  12. 13 smile

    見ました!見ました!新聞を見てて、「このマンション、ロフティと似てるな〜」と思ってたら、ロフティでした(^o^;かなり、目立ってたから、購入を考えてロフティを見に行く人もいるかもですね・・・

    うちの場合、リビングがちょっと狭いので、私は部屋のチェックの時、テーブルやクッションはどこうにおこうっかなってずっと考えてました。
    パンフレットで見るのと、実際見るのとでは違うので、家具の置き場所とか考えるとちょっと頭が痛くなりました・・・
    また、再内覧会のときにじっくり部屋を見てこようと思います。

    いよいよ明日ですね!またどんな感じだったか教えてくださいね!

  13. 14 ノエル

    内覧会、行ってきました〜♪
    やっぱり、時間ってかかるものですね。帰るときは暗かったです・・・。
    思った以上に細かい傷や汚れって、たくさんあるものなんですね〜。
    でも、ほとんどが”ちょっとメンテナンス不足?”という程度のものでした♪
    ベネックの担当の人も、その場できれいにしてくれた箇所も多かったので、再内覧までにはきれいにされてるだろうな、と思います。
    私は結構たくさんチェックしたのですが、住むにあたっては大きな不都合点はなかったです。
    しかも、これはもう言ったところで修復は無理だろうな〜、と思いながら(主人もそんなことは言っても仕方ないだろう、と思ったらしいのですが)とりあえず、伝えてみようと思った部分があったのですが・・・、上層部の人に伝達されたようで、最終的にその責任者に直接、私が感じた内容を伝えた結果、善処してもらえることになりました♪
    あとになってその責任者の人から、実は同じ内容のことを複数の購入者から言われました、と言われたので、私だけじゃなかったんだ!!と少しほっとしました(^−^)

    最上階のお風呂はすごかったですね!!!
    眺めも良かったし、広かったし・・・入居が待ち遠しいです。
    昨日は駐車場まで確認できなかったので、次回再内覧の時に見てみようと思います。

  14. 15 smile

    結構時間かかったんですね!!
    ほんと、ちょっとした傷がほとんどでしたよね!
    だから、ちょっと手を加えたらきれいになると思うので、気にしてませんヾ(@~▽~@)ノ

    うちも、係りの人じゃ分からずに、上の方に聞いて、その方が実際にうちの部屋まで見に行って
    「大丈夫です!治ります!」と言ってくださったところが、2箇所ありました。
    だから、些細なことでも、言ってみるもんだな〜って思いました。

    うちは、今週の土曜日が再内覧会なので、またじっくり見てこようと思ってますo(*^▽^*)o~♪

  15. 16 ノエル

    再内覧会、再び楽しみですね!

    現地に足を運ぶたびに、もうすぐここに住むんだな〜、と実感が湧いてきます。
    私は一回目の昨日は、外の景色や部屋の広さなどを確かめる余裕がなかったのですが、二回目になると具体的にしっかり頭の中でのイメージが必要になってきますね!

    今まではモデルルームとパンフレットだけだったけど、実際の部屋の中だといろいろとイメージが膨らんできますよね(^−^)
    これから引越しに向けて忙しくなってきますが、家具の配置や新しい環境など、あれこれ考えるのも
    幸せな時間ですね!

    金池町や周辺の情報など少しずつ、交換していけるといいですね!

    (木の棒に電球、の例の照明ですが、よくできてましたね〜。担当の人が手に持って来たときから、あれだな!と注目してたのですが、一見、手作りランタン風♪で。そういえば今までもほかのモデルルームで見たことがありましたがあの手作りランタン風♪がちゃんと引っ掛けシーリングに装着できるなんて・・・。ほんとに意外でした♪)

  16. 17 smile

    そうですね!!再内覧会では、家具の配置場所など細かなとこをイメージしながら、見て来ようと思ってます!!実際に家具を置かないと分からないこともあるだろうけど、頑張ってイメージしてきます。o@(^-^)@o。

    引越しに向けて、うちはまだ何も準備してません・・・
    ノエルさんのところは、もう日通の見積もりは来ましたか??

    うちは、まだ大分に住んで2年弱で、金池や大分のことなど、分からないことが多いので、色々教えてください♪

    電球見ましたか!!思いっきり手作りですよね〜ノエルさんのところではちゃんと活躍したようですね(o^∇^o)ノ

  17. 18 ノエル

    私も恥ずかしながら、まだな〜んにも準備してないんですよ・・・。
    実は、しばらくは今の住居に住みながら、ロフティのほうにも住む・・・というか・・・。
    しばらくの間はロフティはセカンドハウスのような使い方になりそうです。
    だから、引越しも必要な物だけ搬入する、という感じかな。

    そういうわけで、家具や電化製品はそれぞれの購入先から運ばれて来るので引越しの見積もりは来ないんです。あとのこまごました物は自分でしなきゃいけないんでしょうね〜。

    smileさんは県外から来られたのですか?それとも県内のどこかから、かな?
    私もあまり近辺のことは詳しくはないのでこちらこそ、教えてくださいね!!

  18. 19 smile

    そうなんですね〜じゃあ、まだそんなに慌てなくても大丈夫ですね!
    うちは、赤ちゃんもいるので、色々と大変です(^o^;

    私は県外から来ました!
    ロフティは温泉はついてるし、街には近いし、学校も近いので購入しましたo(*^▽^*)o~♪

    ノエルさんは、他のマンションも見に行ったりされたんですか??

  19. 20 ノエル

    はい、以前からモデルルーム巡りは好きでしたが、購入にあたり昨年位からは、シビアな目で
    いろいろと見に行ってました。
    それと、内装の参考に、県外の物件もいくつか・・・。

    ロフティは、立地・設備・間取り・その他、我が家が求めていた条件に見に行った中で
    一番近かったので購入を考えました(^−^)。
    大型マンション、っていうのも個人的にはポイント高かったです!
    あと、マンション全体の雰囲気が良かったかな・・・。(これは、カタログから受け取った印象だったのですが・・・。)

    smileさん、赤ちゃんがいるんですね(^−^)
    公立の幼稚園〜中学校まではずっと至近距離だし、私立の中高を選ぶにしても足の便がいいので便利ですよね!!

    私もまだ子育て期間中ですので(学童期・思春期の子供が複数います)いろいろと時間の制約はありますが、少しずつ準備を進めていきたいと思っています。

  20. 21 smile

    ノエルさんは、色んなマンションを見に行かれたんですね!県外まで!スゴイですね〜!!
    うちの場合、ロフティの前に1つモデルルームを見に行き、その足でロフティのモデルルームへと行きました。もっと他のマンションも見たらよかったかな〜と思いましたが、今は、ロフティにしてよかったなと思ってますo(*^▽^*)o~♪

    ノエルさんはお子さんが何人かいるんですね!
    お互い大変ですけど、引越し準備頑張りましょうね。o@(^-^)@o。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸