福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-24 12:03:00

購入を検討されている方、意見交換しましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-08 09:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    だいたい、千早みたいな土地に500戸規模の高層マンションは無謀。
    最近、概要が発表になった、百道浜のグランドメゾンのダブルタワー(210戸)も
    正直、このご時世どうかな?という感じなのに。

  2. 702 匿名さん

    香椎浜に1300戸はもっと無謀か..

  3. 703 匿名さん

    世帯数の多いマンションは管理組合がまとまらずに大変じゃないの?
    あんまり住みたくないなあ

  4. 704 匿名さん

    世帯数の少ないマンションは管理組合理事のなり手がいなくて大変じゃないの?
    ぜんぜん住みたくないなあ

  5. 705 匿名さん

    「千早みたいな土地」はないでしょう!
    近くの水谷は古い住宅地ですよ。
    港区でいえば白金台ですよ?
    まだ、駅ができたばかり、
    今後東区の中心になります!

  6. 706 匿名さん

    千早の住人ですし、街の発展に期待しますが、
    東京と比較してしまうと、イジワルな書き込みが来そうで、怖いものがありますね。笑
    環境をつくるのは、ひとでもあると思います。地道に頑張りましょう。
    大世帯による大きなメリットは、共有部の充実でしょう。
    集合住宅はオーナーの集まり。意見がまとまらないのは、戸数が少なくても多分一緒。
    割り切れるような気がします。

  7. 707 匿名さん

    人工島にある400戸のマンションも100戸売れ残ってるから、
    千早でも無理じゃないかなぁ。

  8. 708 匿名さん

    何処のマンションも、中古を含めて、空き部屋が多くなっているような気がします.
    日本の老化現象のひとつの現れでしょうかね。

  9. 709 匿名さん

    >>707
    逆の見方だと60戸くらいの中規模マンション5棟分売れてるって事ですからね。すごいと思いますよ。あの不利な立地で。

    個人的には福岡市内で大規模開発が実施されているエリアの中では千早~アイランドシティエリアは一番将来性があると思っています。

  10. 710 匿名さん

    そう、300戸も売れてるんだよね。近くにもいくつか売り出し中のマンションがあるのに。
    しかも今も月10戸ずつ売れてるらしい。考えてみりゃ、この大不況にたいしたもんだ。

  11. 711 匿名さん

    月10戸ずつ売れてるっていっても実際は1000万程度値引きされているからねぇ。
    売れるのは当たり前ではないかな。

  12. 712 匿名さん

    大きな値引きがあるのはモデルルームの処分でしょ。

  13. 713 匿名さん

    それで、千早のタワーは結局どうなるの?

  14. 714 匿名さん

    いろんな噂が流れてて、どれが真実やら..

  15. 715 匿名さん

    雨が降ると、セメントが黒く湿ってますが、
    だいじょうぶなのか
    鉄筋が錆びたりしないのかな
    心配しても詮無き事.....

  16. 716 匿名さん

    もう壊してくれー!!景観悪い!!

  17. 717 あさま

    もし壊すのであればホームページにお詫び書きがあっていいし、もしこのマンションに住みたいとホムペから申し込みがきてやっぱ解体することになったとか考えると解体はしないような気がしますが!!?
    見るたびに高さが高くなってるってことは工事再開してるのではないでしょうか???

  18. 718 匿名さん

    建てて欲しいっていう願望がもしかして妄想を生んでるのか?
    一月末に工事止まってから、クレーンも風に揺れてるだけですけど。
    むきだしの鉄筋もしっかり錆びているようです。

  19. 719 匿名さん

    鉄骨ってわざとさびさせたほうが、酸化膜ができて、強くなるんでしたっけ?マンションとかは関係ないのかな?
    でも、いまむきだしの階って、住みたくないですよね・・・。上部に対しても、弱くなりそう・・・。

  20. 720 匿名さん

    >>717
    半年に1回しか見ないんですよね!?

  21. 721 あさま

    もし取り壊すことになったらその跡地に30階相当のマンションはもう建てられないんですか??
    個人的にはダイワかエイルマンションに名乗りをあげてほしいが。

  22. 722 匿名さん

    契約者の合意解約が進めば、解体ありえます。

  23. 723 匿名さん

    新築中のマンションを欠陥もないのに取り壊し、同じようなマンションを建てる?
    このエコ時代に何て発想だろう。
    ムダの極み、環境破壊の最たるもの。

  24. 724 あさま

    >>723
    だったら取り壊さないでほしいよね???
    早くスポンサーが見つかるといいんですけど

  25. 725 匿名さん

    建設中に限り公的資金を入れて完成販売してくれ。明確に売れない物件は除けばいい

  26. 726 匿名さん

    売れるか売れないかどうやって査定するの?
    売れなかったときは誰が責任取るの?
    全国でいくら投入したら済むの?

  27. 727 匿名さん

    もうなるようになれや(;`皿´)

  28. 728 匿名さん

    とにかく早く結論を出して欲しい。

  29. 729 匿名さん

    同感です。
    このままだと駅前廃墟です。軍艦島じゃあるまいに・・・。

  30. 730 匿名さん

    軍艦島行ってみたい!

  31. 731 匿名さん

    このままだと駅前の幽霊塔ってな名物になりそう(ノ_・。)
    香椎副都心土地区画整理事業も単なるシケた構想やったんやな。まず大阪や東京じゃこんなことにはならんかったやろうな。

  32. 732 匿名さん

    >>731
    同感 なんか駅前のDoCoMoビルが馬鹿らしい。このプロジェクトのために無理やり建築させられて あげくにマンションの建設ラッシュで今回の件…
    国はこんなことにしか金を使えんのか??? まだアイランドシティという最大の山場もあるというのに… 何やってんだか

  33. 733 匿名さん

    しょうがないやん。世界恐慌一歩手前やったんやけん。
    株価も一万円回復したことやし、そろそろ再開するやろもん。

  34. 734 匿名さん

    平均株価と個別プロジェクトは別の話

  35. 736 周辺住民さん

    香椎副都心土地区画整理事業は何十年も前から計画され、何十年もかけて実現していく事業。
    リーマンショックを発端とする昨今の不景気なんかははっきり言って関係ない。

    関係あるなら大阪とか東京とかも関係あるはずだし、さらにドコモビルにまでケチつけて…
    なんにでもケチ付けたい荒らしは黙ってろ

  36. 737 匿名さん

    >>736
    別にDoCoMoビルにケチつけたわけじゃないけど…
    無駄金はたくなということ。
    結局われわれ国民にも影響は出てくる。放ってはおけんだろ

  37. 738 匿名さん

    解体しても億単位のお金がかかるんだから、
    信用と資金力のあるUR都市機構が土地を買い戻して、
    建物は無料で引き継いで完成させればいいと思う。

  38. 739 匿名さん

    それをいくらで分譲して儲けた金はどうするのか?

  39. 740 匿名さん

    所詮、東区の千早だろ(w。

    騒ぎすぎ(w。

  40. 741 匿名さん

    >>740
    そういう書き込みをわざわざしにくるあなたが所詮その程度の人でしょ???
    これから新しい町が出来ていくんだからそういう言い方はやめようね。東京の新宿や池袋だって30年近く前は福岡となんら変わりはなかったんだから。

  41. 742 匿名さん

    >>740
    たいそうな所にお住まいなんでしょうね、こ・ん・や・は!
    で、明日はどこ?

  42. 743 匿名さん

    おそらく工事を継続するか解体するかで会議したり話しあってるのではなくどこのスポンサーがやってくれるか探して遅くなってると思う。もし解体するのであればとっくの昔に解体してると思う。

  43. 744 匿名さん

    事務所に疲弊しきって肩うなだれたおっさんが入って行ってました。
    大変なんだろうなぁ。
    工事再開にしても、後1年くらいはこのままにせざるを得ないのでは??
    日本もマンションの競売が過去最高になってるし、新規に500戸も売り切れるわけないやろー。
    5億かけて壊して、土地売ったほうが損失少ないやろもんー

  44. 745 匿名さん

    まぁまぁ、過激な書き込みに過激に反応しちゃったら、相手の思うつぼ!!

  45. 746 匿名さん

    解体するにも費用がかかりますから、破綻した会社が出せるものではないです。

    再開するにしても施工会社である大林組が引き受けるかが問題でしょう。もう懲りているでしょうから、工事代金の前渡しなどを条件とする可能性は高いと思います。そうなると竣工前に必要な金額が増えますから、新スポンサーの負担が増大します。

    別のゼネコンも基本的には他社が途中まで施工したものは引き継ぎません。瑕疵担保責任の問題もありますから、仕方がない話ですが・・・。

    MJRもいくつか破産した高松組が施工中の物件がありましたが、結局同じグループの建設会社が引き継ぎました。同じグループなので泣く泣く引き継いだのでしょう。
    大林組や他社にはにはそんな義理はありませんから、厳しいのでは?

  46. 747 匿名さん

    もし解体した場合跡地には何が建つんでしょうか???
    今度は清水建設が名乗りをあげて新たなタワーマンションでも建てるんでしょうか???

  47. 748 匿名さん

    ズバリいいます!!!
    解体したとしてもこの事業がある限りなにも建てないということはまず有り得ません。
    副都心計画が実行されている以上さら地にするわけにはいかないし、今後跡地になった場合何を建てるのかわかりませんが最終的に決まらなければマンションという可能性もあります。
    こういう言い方はあまり良くないですがマンションというのはそういった跡地やさら地などの穴埋めには数多く利用されています。

  48. 749 匿名さん

    新築中のマンションを欠陥もないのに取り壊し、またマンションを建てる。
    なんと愚かなことよ!環境破壊の片棒を担いで。

  49. 750 匿名さん

    >>749
    それが今の日本の現状です。人間ほど身勝手で残酷な生き物はいません。
    これに限ったことではなく一時期ガソリンを値上げしてその税金から高速道路や公共施設に使って、結局その道路を利用するものがいなく不発に終わった例もあります。

  50. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,720万円予定~4,980万円予定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸