福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-24 12:03:00

購入を検討されている方、意見交換しましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-08 09:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 850 匿名さん

    引き継ぐ意欲がある業者にしても、
    競売一歩手前まで焦らしたほうが安く買い叩けるわけだから、
    なかなか本音は明かさないよね。

  2. 851 匿名さん

    どこもそんな余裕ないだろ。
    明日は我が身の厳しい環境だぞ。

  3. 852 匿名さん

    工事休んでる間の損失は相当なものでしょうね。
    小さい会社はそれだけで、なりたたなくなる。
    大林の下請けなどは、苦しくなってる所もあるだろう。
    首つりなんかされたら....曳船さんよ、どうしてくれる

  4. 853 匿名さん

    どうしようもないだろ

  5. 858 匿名さん

    工事関係者用の駐車場とか、クレーンとか足場のリース代
    工事が長引くほど、無駄な経費が嵩んでいきますね。

  6. 859 匿名さん

    まぁみなさん…今月末を楽しみにしておきましょう。

  7. 860 匿名さん

    >>854
    読みにくいよ
    改行、句読点をちゃんと使用して書き込みしましょう

  8. 861 匿名さん

    本当に進展すんのかね?

  9. 862 匿名さん

    来月末にはやっと廃墟が消えるか・・・

  10. 863 匿名さん

    DAKARA Q月から最下位するのよ (o^-^o)ちゅ

  11. 864 匿名さん

    >>863
    ほんまか???!!!

  12. 865 匿名さん

    鍋島と小林は同一性です。大林さん系デベで決! 854も同でげす。(o^-^o) 信じていいのよ。とにかくよかったよかった。

  13. 866 匿名さん

    どうもデマっぽいね

  14. 867 匿名さん

    ちゃんと根拠あること書こうね。無根拠なのに、真実のように書くと、場合によっては問題になりますよ。

  15. 868 匿名さん

    今月末って今日?

  16. 869 匿名さん

    >>868
    そうなるな( ̄▽ ̄)

  17. 870 匿名さん

    今日いいことあったかな?

  18. 871 匿名さん

    今月末って言ってた人、結果報告お願いします。

  19. 872 匿名さん

    だからデマっぽいって言ったじゃん

  20. 873 匿名さん

    おーい。今月末を楽しみに待ってますが、後5分で7月ですよー。

  21. 874 鍋島小林

    もう いいよ そうやっていじめるんなら ただみなさんに 知ってる事教えたいだけなのに もう すでに 大林さんから 各業者の番頭さんには連絡あってQ月から再開なんですが もうここには 来ません みなさん さようなら 。また 新しい情報入ったらと 思ったのに 混乱させるばかりだし 文章へただし すいませんでした。ちなみに第1大和は・・・・・・・・・・で・・・・・・・が・・・・・みたい。肝心な・・・がまだわからない。ではきえます。ばいばい ぐすん(泣)

  22. 875 匿名さん

    問題です。
    ①②③に適当な言葉を入れよ。
    ちなみに第1大和は・・・・・①・・・・・で・・②・が・・③・・・みたい。

  23. 876 匿名さん

    >>874
    改行と句読点はちゃんと入れましょう
    出身が外国ならやむをえませんが...

    結局何も決まらないって事みたいです

  24. 877 匿名さん

    肝心な所がまだわからないのに、9月から再開とか適当なこと書くなやこら。
    9月に進展無かったら、書き込んだやつ探し出したるからな!!

  25. 878 匿名さん

    >>877
    再開するの遅すぎだろ(;`皿´)

  26. 879 匿名さん

    管理はどうなってるのかな。
    サビだらけ、カビだらけ、異臭ぷんぷんじゃ..

  27. 880 匿名さん

    なーんも管理できてないよね。まじやべえ。

  28. 881 匿名さん

    何がロイヤルアーク千早ザ・タワーズじゃこら(;`皿´) 全然マンションまともに管理できやしないのに契約して待ってたやつだっておるんじゃ。
    目障りだからとっとと解体しろタコが。もし工事再開なったらストライキ起こして訴えるぞ。
    おそらく鉄筋・鉄骨は時期が時期だけに雨に晒されて今日の大雨で一撃を喰らったな。これから先夏に入って鉄筋・鉄骨は太陽の熱で傷みが生じ夕立や雨で錆び、そしてまた暑い太陽熱で傷み… それで9月から工事再開???
    なめてんのか???
    誰が住む??? 耐震・免震???
    笑わしやんな

  29. 882 匿名さん

    怒ってはりまんなー

  30. 883 匿名さん

    そやそや!!もっといったれや!!ほんま適当なことしおってからに。腹立つのが未だにあちこちで発売中やらぬかしようこっちゃ。ほんまえげつないことしよったらいてまうどこら!!

  31. 884 購入検討中さん

    ここのマンションに興味があるのですが、いつごろ完成予定でしょうか?
    千早駅から近くすごく便利な場所にあるので人気はあるでしょうね。
    高層階の角部屋を希望しますが、やっぱり値段も高くなるのかな・・・

  32. 885 匿名さん

    >>884
    あのね…ここのマンションには僕も非常~に興味があるの。そしてそれはあなたも同じ。
    …しかし言い方は悪いかもしれないけど一歩足を踏み入れればそこは屍 期待すれば期待するほど苛々が募ってくるからあまりこのスレはもちろんの事このマンションの事は少し頭から離したほうがいいかも。
    再開するかどうかもわかんないし、ましてや完成がいつなのかなんて誰も予測できない。
    あと1、2年後にこのスレ(おそらく無い)に来るかあの千早駅前を満に期して通ってみたら答えはわかるかも。
    諦めずにじっと我慢して見届けるか一時忘れるかは貴方次第!!!

    まぁマンションどうしても購入したいのなら話しは別だけど…。

  33. 886 匿名さん

    >>884
    一生の買い物なんですから、このマンションがどういう状況なのかもう少し勉強された方がよいと思いますよ

    現時点では建設ストップしておりどうなるかは未定です
    つまり再開されるか解体されるかは未定です
    契約者は契約金を入れて他の物件を購入したくともできない状況で非常に迷惑しております

  34. 888 匿名さん

    契約済みさんの憂さ晴らしの場かな?

  35. 889 匿名さん

    no886さんの
    「契約者は契約金を入れて他の物件を購入したくともできない状況」という表現は事実と異なっていると思われます。
    このマンションがどういう状況なのか、もう少し勉強された方がよいと思います。

  36. 890 匿名さん

    887へ
    東京のスレを引用してますが、何を言いたいのか良くわかりません。

  37. 891 ご近所さん

    887さん
    はじめて書込みします。少し東京のスレッド見てみました。
    確かにこことは大違いですね。なぜここはこんなに低級な争いが多いのでしょうか。
    ねたんでいるのか、ライバルのマンション契約者が嫌がらせで書き込んでくるのか。
    わたしも福岡を恥ずかしく思いました・・
    またこの書き込みにもうっとうしいレスがついてくるんでしょうが。

    契約者の方々はすでにこの掲示板見てる方、少ないでしょうね。
    見ててもいい気持ちしないし、信頼性の高い情報もほぼないし。
    いずれにせよ、契約者さんにとって少しでもいい結果がでることを祈ります!

  38. 892 匿名さん

    >>887
    お前が一番情けない。
    今の状況がわかってないけんそんなえらそうなことしか言えんったい!!

    そもそもこの雰囲気の中「購入を希望してるんですが???」とか「完成はいつですか???」とかいう発言すること自体ロイヤルアーク千早の現状況を把握してないわけやろ???
    過去スレ見て今どうなっているのかを考えることがまず先やろ。そして何度も何度もしつこいようだけど鉄筋が雨に濡らされて暑い夏がやってくる。日にあたって傷み、また雨が降る。そうなると鉄筋は錆びてしまう。それで9月から工事再開…
    どう考えてもおかしいと思わんとや???
    なのに「購入を希望してるんですが」とか「完成はいつですか??」と言う前に状況を把握しろと言ってるわけ。正直八王子のマンションとかどうでもいいし関係ない。そういう話し持ちこむな。

  39. 895 購入検討中さん

    この騒動によるイメージダウンのおかげで、安く購入できるようになればいいですね。
    もちろん品質の低下がないことが前提ですけど。
    この立地は魅力的です。
    駅そば、近くにはショッピングセンターや海もある。高速道路にも近い。

  40. 897 匿名さん

    千早嬢が病気になっちまったので、婚約を解消し、
    結納金も返してもらいました。でも、3号線を
    通るたびに、彼女のほうをみてしまう。
    雨に濡れて、痛々しい姿に涙でます。

  41. 898 匿名さん

    愛の結晶はどうしてくれるの!?

  42. 899 匿名さん

    ふざけてカキコするな

  43. 900 物件比較中さん

    元々福岡出身の、現在東京都内在住です。
    将来は福岡に帰るために、マンションか一戸建てかを検討中で、この書き込みを参考にしようと
    思いました。
    購入後分譲賃貸ができるマンションが有利と思いました。
    が、中傷や訳のわからない意見ばかりで、何が真実かわかりません。
    真面目に意見をくださる方、よろしくお願いします。

  44. 901 匿名さん

    897おもしろい。

  45. 902 匿名さん

    ここは止めた方が良いでしょう。本当にレス読みました??

  46. 903 匿名さん

    立地で検討されているのかもしれませんが、新しく別のマンションが建つ時に検討されたほうがいいと思います。

  47. 904 匿名さん

    JRの方がいいんじゃない??

  48. 905 匿名さん

    ここと比べて設備がMJRは悪すぎてかなり割高に感じます。

  49. 906 匿名さん

    でも、MJRなら、きっと倒産はしないはず!

  50. 907 匿名さん

    倒産しないからって検討者の足元を見るような商売が嫌いです。
    ここがちゃんと建設されていれば、かなり苦戦したはずです。

  51. 908 匿名さん

    香椎にいい物件がありますよ。

  52. 909 匿名さん

    MJRは堅実でまじめですから、ここのように詐欺まがいのことはしませんよ。
    その結果がちゃんとでてるでしょ。

  53. 910 匿名さん

    国鉄時代からの高給の余剰人員が副業でマンション事業をしてるんでしょう
    割高な気がします

  54. 911 匿名さん

    残念ながら現時点ではMJRと張り合っても負け

  55. 912 匿名さん

    やっぱりこの掲示板はMJRの人が多いんですね・・
    そうじゃないかと思ってました。
    あんまり荒らさないで欲しいです。

  56. 913 匿名さん

    >>907
    ここがちゃんと建築されてないのですから、
    しかたないのです。
    ここの方が高級だった(過去形)のは間違いない。
    MJR派からすれば、今は負け惜しみにみられるから...

  57. 914 匿名さん

    >>906
    MJRの関係者ですか?
    もともと国鉄の土地(国民の土地)を
    ちゃっかり利用してマンション建てるんだから、
    いばるんじゃない!
    民間が不景気で苦しんでるのに何よ!

  58. 915 匿名さん

    いや、MJRよりロイヤルアーク千早ザ・タワーズのほうが最強だろ!!
    今は言われっぱなしで負け惜しみにしか聞こえない。タワーが完成する事を祈る(´Д`)もし!!タワーが…タワーが完成したら…

    誰もこのマンションには文句言えない。

  59. 916 匿名さん

    そうなんですよね。
    周辺環境も共有部もデザインも、確かにグレードが高い
    完成してほしいと思います。

  60. 917 周辺住民さん

    今朝、通勤時に工事場所のゲート前にガードマンが立っていましたが、
    やっと工事再開されるのでしょうか?

  61. 918 ご近所さん

    ガードマンはいつもいますよー!
    不審な人がはいらないようにかな?
    今日は草掃除なのかおばちゃんもいました。

  62. 919 匿名さん

    がんばれ!ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ!応援しています。

  63. 920 匿名さん

    てか誰でもいいから今の状況や展開を知っていたらぜひ教えてくれ!!!

  64. 921 匿名さん

    >>909
    何も詐欺まがいのことはやってないよ。
    正当に再生の手続きを踏んだし、説明会もやった。
    解約希望者とは合意解約し手付金も返した。
    情報が公開されないから、まわりが心配してるだけ。
    ちゃんとまともに再生しつつありますよ。
    ここがストップしてMJRは良かったわけでしょ?
    タワーが予定どうりだったら、そんなに売れてなかったでしょ!
    少し自重すべきではありませんか?

  65. 922 匿名さん

    妥協組が駅の反対側に回っただけでしょ。

  66. 923 匿名さん

    いわゆる「すべりどめ」ですね?

  67. 924 匿名さん

    ここが潰れたからです。
    あしからず。

  68. 925 匿名さん

    千早ザタワー VS MJR 劇場
    勝敗の行方は?
    まーだ わからん

  69. 926 匿名さん

    両者とも、もういいんじゃないですか?
    入居しても、いがみ合いですか?

  70. 927 匿名さん

    宇宙>地球>アジア>日本>九州>福岡>東区>千早>水谷・・・
    こんなにでっかく!!そして広ーい宇宙の中で千早ザ・タワーズ VS MJRなんて言ってる奴はそりゃーもうアリんこ!!いや、ノミ・・・

  71. 928 匿名さん

    千早ザタワー VS MJR  客観的に千早ザタワーの勝ち!しかし今回のトラブルは大きい。マンションで首つりをされたに等しい。場所がいいだけ惜しい!

  72. 929 匿名さん

    まじ恥ずかしいので、勝ちとか負けとか、やめませんか。
    書いた奴見てみたい。

  73. 930 匿名さん

    ほんで、進展は???

  74. 931 匿名さん

    お~い!! 今後どうなるのか知ってたら誰か教えてくれぇ!!

  75. 932 匿名さん

    そうですね(・∀・)
    早く進展が気になる。

  76. 933 匿名さん

    もう7月やぞ(;`皿´)

  77. 934 匿名さん

    もう7月やぞ(;`皿´)
    だいたい6月末に結果が出る言うたやつ出てこいやぁ!!!

  78. 935 匿名さん

    そうですよ。もう7月に入ったんですからそろそろ答えが出てもいいんじゃないでしょうか???

  79. 936 匿名さん

    この板に嘘書いたやつもうここにくるな。
    悪ふざけにも程があるだろ

    それと今後どうなるか知ってるやついたら書きこんでくれ。

  80. 937 匿名さん

    大和ハウチュがスポンサーになったって書いた人いましたね。
    実際はどうなったんですか?
    条件が折り合わなかったんですか?
    その後の報告をお願いしますよ。

  81. 938 匿名さん

    もし自分が企業側だったら、内部情報は書けません
    書けるという時点で責任がない立場のひとか、外部のひとだと思います。
    踏み込んだ情報は期待していませんが。。
    進捗が知りたいのは、工事が継続なら購入も考えたいからです。
    充実した共有部と免震と周辺環境が魅力です。

  82. 939 匿名さん

    >>938
    別に企業秘密を言えなんて誰も言ってません。
    私が知りたいのは工事が継続するか否かを知りたいだけです。

  83. 940 匿名さん

    >>938
    その理由なら、匿名掲示板をあてにしちゃいけない。
    誰がどんな意図で書き込んでるか、全く分からない。

  84. 941 匿名さん

    >>936
    口のきき方を知らんやつや。

  85. 942 匿名さん

    たしかに、ここのマンション、内部の装備もいいですね。床暖房もオプションでついてるなんて、ステキ!!
    あっしはここが建設止まってたので、駅裏のマンションにしました。
    ここが通常通りだったらこことで悩んでたろうなぁ。
    でも若干高かったかな。

  86. 943 匿名さん

    >>941
    別にきき方ってそんなに悪い事言いましたっけ??
    そういう嘘つく奴は嘘しか書かんけん信用できんの!!
    わかる???
    来てもらっちゃ困るんですよね~。

  87. 944 匿名さん

    >>941
    あなたみたいにわざと火種つけるような事するからスレがめちゃくちゃななるのよ(;`皿´)

  88. 945 匿名さん

    ここはもう建たないから、一旦閉鎖してはどうでしょうか?議論にならないし、検討できない。建設再開したら新たな名前ではじめましょうよ。閉鎖して困るのは荒らしさんだけでしょうから。

  89. 946 鍋島小林

    みなさん おはようございます お久しぶり 新しいデベ教えてあげようか Q月前後から 動きだすよ でも また いじめられるのかな

  90. 947 匿名さん

    おはようございます。情報をご存知であれば、別に雑音など気にせずに書かれていいと思いますよ。
    9月から再開の動きがあるということですね。
    確定しているのでしょうか???

  91. 948 匿名さん

    >>946
    もし9月から工事が再開されるのなら大変嬉しく思います。
    もちろん今の状態から工事再開ですよね??
    大丈夫かな???
    もし再開して完成したら521戸の大規模タワーマンションになるわけですからそれは福岡県民にとって一躍注目される事間違いないと思います。
    期待しています。

  92. 949 匿名さん

    >>946
    もし工事再開なら購入も考えています。
    高層階なら絶対に見晴らしはいいしアイランドタワーも見えて夜景は綺麗だと思います。
    福岡に新しい風、町、緑がきっと来ることを楽しみに待ってます!!

  93. 950 鍋島小林

    ありがとうございます。 実は私も購入予定の一人です!アラフォー独身の女性ですが、この板で新しいデベカキコしていいのかな?設計事務所とゼネはかわりませんから予定企画とおりに建っはずです。ちなみに近隣にサーカスもやってきますよ ずばり日本四大?財閥のひとつです。

  94. 951 匿名さん

    オラも購入考えディーヌ!!!
    完成したら西区から越してきて香椎・千早の街に現れディーヌ(°o°;;!!!!!

  95. 952 ご近所さん

    サーカスってなあに?財閥てなあに?

  96. 953 匿名さん

    小倉でやってるやつでしょ。空き地にテント建ててやるやつ

  97. 954 匿名さん

    なぜにサーカス???
    客よせ???
    たしかに今千早周辺は車の交通量や人口が多くなり、あと5年もすれば今の黒崎あたりのレベルになるのは間違いないと思う。
    ただ まーだ空き地が全体的に目立ちこれ以上はマンション建設(今建設中のマンションは除く)はやめた方がいいかと思います。
    だからといって駅前にサーカスを開くってのも異例ではありますが気にはなります。

  98. 955 周辺住民さん
  99. 956 鍋島小林

    >>955さん。ありがとうございます。

  100. 957 匿名さん

    >>955
    じゃあロイヤルアーク千早は工事再開するのですね?
    なんか今まで抱え込んでいたモヤが晴れてスッキリしました。
    本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    もうここで反論することもないでしょう。なによりの証拠を本当にありがとうございます。

  101. 958 匿名さん

    サーカスに空き地をしばらく貸すと書いてあるが、
    タワーの工事再開とは書いてないけど....
    それに、サーカスと四大財閥がどう関係あるのよ

  102. 959 匿名さん

    鍋島小林さんって、女性だったのですね。
    せっかくの情報を書き込んでくれたのに、前はいじめられてかわいそうでしたね・・・。
    アラサーの男ですが、よしよししてあげます。

    本当に建設開始してくれればうれしいですね。大分千早も栄えるでしょう!なんといっても500戸!!
    町が出来る!!

  103. 960 匿名さん

    このご時世、521戸も売れんと思いますが…
    さばききれなくて困るのは入居者。

  104. 961 匿名さん

    逆転の発想で、不況でこれ以上他にマンションが建たなければ、売れるまくるかも。。
    立地といい、構造といい、周辺では一番良いと思いますよ。

  105. 962 匿名さん

    >>960
    961さんの言うとおり今、世のリーマンたちは不況だろうと関係ない!! 別にサラリーマンに限った事ではなく全国でも福岡県は周辺環境の良さや比較的に都心に近い上に空港も近くさらには空港まで地下鉄が繋がってるからこれほど便利な土地は他にありません。ん!? サラリーマンがどうしたって???
    実は福岡は全国でもマンション立地率が多く、他の地方都市のサラリーマンや多くの男性は博多の街が好きという理由で越してきたり、または会社の用事で赴任してきたりと今も人口が増加傾向にあります。また福岡には福岡市と北九州市の2大都市があり、同じ福岡県なのにまるで別世界のような構造や文化が逆に好まれている要因にもなっています。商業都市と工業都市の入り交じった不思議な国です。そして互いに一緒にはされたくないという反発意識もあります。これは事実です。
    このスレを見ている県外の方へ
    どうぞぜひ福岡へ遊びにきてくださいね。
    話しはズレましたが今回の件で心配することなど何一つございません。きっとこの調子なら521戸売れます。
    見晴らしの良さは県内でもトップクラスに入ります。夜はもっとすごいです。それはサイトでもご確認いただけます。もしかしたら実物はもっと綺麗かもしれません。

  106. 963 鍋島小林

    >>959さん。ありがとうございます。千早にサーカスっていうか劇団?みたいなのが来ますよ!ってカキコしただけなのにね。栄泉のあとは引継いだのが日本に昔からある財閥関係の企業です。サーカスとは関係ありません。ただ私は皆さんに、情報提供したいだけです。企業名出していいのかな?

  107. 964 匿名さん

    >>963
    どこが引き継ぐのか知りたいo(^-^)o

  108. 965 匿名さん

    本当の話?
    にわかに信じがたい
    今まで何度も騙された

  109. 966 近所をよく知る人

    千早も賑やかになるんですね

    http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/outline/fukuoka.html

  110. 967 匿名さん

    一時的に賑やかになるだけでしょう
    サーカスでもやんなきゃ副都心計画地の有効利用できないなんて
    あああーなさけなや。悲しくなりますね1
    でも、おもしろそうだから、シルクドソレイユは観るけどね。

  111. 968 匿名さん

    >>963
    旧財閥なら三井、住友、三菱、後何だっけ?
    とにかく良かった。
    外国の資本でなくて、よかった。

  112. 969 匿名さん

    >>963
    ソースお願いします。

  113. 970 鍋島小林

    株主、投資家です。

  114. 971 匿名さん

    どこの株主ですか?まさか個人投資家ではないですよね・・・

  115. 972 匿名さん

    >>970
    ズバリ企業名は何でしょうか??

  116. 973 鍋島小林

    >>971さん私がどこの株主かわ言えません。
    >>972さん私がカキコみしたとしてもまた いろいろ言われるだけだし ただ 安心出来るとこですよ!間違いなく外資系ではありません。

  117. 974 匿名さん

    サーカスいいですね!
    千早に人が集まる。
    千早が身近になる。
    千早に投資する人が増える。
    千早が発展する。
    CATSの劇場ができたあとに
    百道浜も発展したよね!

  118. 975 周辺住民さん

    974さん。私もそう思ってました。
    百道と同じですね。
    それに千早は元々ドームの建設候補地でもありましたしね。

  119. 976 匿名さん

    千早の発展はうれしいが、このマンションは果たして本当に再開するのだろうか??
    いまだに解せない。
    せっかく情報を書き込んでくれている方が、明らかに情報を小出しにしているので、逆に胡散臭いし・・・

  120. 977 匿名さん

    半年経とうとしている現在、あのクレーンを放置してるのは
    再開の可能性が大きいのではないかと思っているんですが、
    どうなんでしょうね。

  121. 978 匿名さん

    あ~わかった!! なぜ9月から再開するのか。たんに今暑いから!? あったり~o(^-^)o

  122. 979 匿名さん

    >>978
    言われて見ればそやな

    7月、8月は時期が時期だから避けてるのかもな。

    多分9月でも最初の方は暑いから月末ぐらいにならないと涼しくは……ゲッ!! 9月といえば…
    台風が来るじゃんか(°д°;)

  123. 980 匿名さん

    違うと思うけどな~
    再開されるんならとっとと再開してるでしょ
    再開したいけどスポンサーが決まらないから止まったまんまなんでしょ
    本当に決まってんならなんらかの元々契約した人に通知があるでしょ
    だって顧客としてはてっとり早いじゃん

  124. 981 匿名さん

    9月の再開は、西区の九大学研都市駅前の物件
    地場デベとの交渉が進んでいる。  皆さん知ってるはずでしょ。

  125. 982 匿名さん

    976さん
    わたしもそう思います。アラフォウさんは、
    デべまたは組でどんな仕事してる人?
    もっと情報ください

  126. 983 匿名さん

    決定的な証拠を掲示してくれ。
    てかサーカスの事やら全然関係ないやろ

    なんでマンション掲示板に来年の劇団の話しやら持ってくるのかが意味がわからん。

  127. 984 匿名さん

    せっかく情報を書き込んでくれたんだから、感謝しているんですが、、、大人として、書き方にも問題が無きにしも非ずではないかと・・・。
    情報を小出しにして、皆に期待を持たせて、優越感を感じているのか、、、
    情報が少ない私たちに、情報を持っていることで権力を持とうとしているのか、、、

    人間とは恐ろしいものなり。

  128. 985 鍋島小林

    >>984さん。私の事でしょうか?

  129. 986 984ではないけれど

    あなたのことしかないでしょ

  130. 987 匿名さん

    私は情報通ではありませんが、
    9月に再開とすれば、栄泉の再生計画案の締め切りが9月だったと
    おもうので、その関係でしょうか。
    財閥系の真偽は不明ですが、この会社の元々の繋がりからいうと
    住友系?憶測に過ぎないので、念のため。

  131. 988 鍋島小林

    >>987さん。その通り!
    私のカキコみでやっぱり皆さんに迷惑かけてすいません。エイセンの後引き継いだのは住友不動産です。第1さん大和さんはそのままでゼネさんも同じです。住友不動産私はこのマンション購入します。皆さんありがとうございました。

  132. 989 匿名さん

    住友不動産が引き継ぐのは事実としても、マンションをそのまま完成させるのだろうか?千早で500戸以上も売るリスクを取れるのだろうか?引き継いで、違うプロジェクトを開始する可能性は無いのであろうか?

  133. 990 唐津高鍋

    住不はやらないよ。
    結論というよりもそんな案自体最初からない。

    黙って見てたけど、鍋島小林の文面はどう見ても男でしょ。
    こんな適当極まりない書き込みにつられちゃダメ。
    契約した方や本気で考えてる方はいろいろ気になると思うけど、
    しょせん匿名掲示板、2chと何ら変わらないんだから釣られないようにしないと。

  134. 995 匿名さん

    一般の株主・投資家にそんな情報まで入るの?

  135. 996 匿名さん

    んま、待っとけば事実はわかるけど、一刻も早く知りたい人もいるので、注意しましょう。

  136. 997 匿名さん

    来年の今頃も同じ議論やってたりして

  137. 1003 匿名さん

    まだやだ!!

  138. 1006 鍋島小林

    すいません。全て白紙に戻ったみたいです。ですが私は購入予定者として情報収集してただけです。結果的に混乱させてしまい、指摘してもらい反省しています。大林さんも撤退野村さんも引くみたいになってるみたいです。どうやらまた保留というかどこも受けてがいなく、最悪の状況で最悪の事態を迎える様子です。一時期再開の話しはあったみたいですが、それさえも迷走して混乱させてしまいました。

  139. 1008 匿名さん

    時代が読めなかったんですね!
    土地建物の価値がほんとうに下がってるんですよ。

  140. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  141. 1017 匿名さん

    今日、3時頃マンションの前を通っていたらクレーンが動いてました。なぜでしょう。ほんとうに解体されるのでしょうか?

  142. 1018 匿名さん

    >>1017
    えっ?? 本当ですか??
    工事が再開でわないと思うのでおそらく解体??かと思われます。

  143. 1019 匿名さん

    うそだ!うそだ!クレーン全部動いてる!やったーー!

  144. 1020 匿名さん

    >>1019
    喜んでるんですか?

  145. 1021 匿名さん

    今日は止まってたよーな

  146. 1022 匿名さん

    風が強かったから、動いたんじゃない?もう放置も長いし。
    落ちてきやせんよねー。
    新レスだれか開いてよー。
    今後の流れが気になりすぎる!!!

  147. 1023 匿名さん

    1019です

    今日たまたま千早に行ったんです。
    そしたら、クレーンが3台とも動いてました。
    それも、鉄鋼材みたいな物、下から上へ上げてました。
    表現が悪くてすみませんが、本当です。
    用事も忘れて30分ぐらいみていました。
    再開ですよね!?

  148. 1024 匿名さん

    やばい!!
    解体用重機を組み立て始めたな!!
    マンション解体の手順は、まず解体用重機をてっぺんに組み立ててから、上から壊していきます。
    壊しながら、解体用重機は下りてきます。
    5階くらいになったら、地上からも壊します。

    終わった。

  149. 1025 匿名さん

    私も朝、駅のホームからクレーンが動き出すのを見ました。
    一瞬目の錯覚かと思いました。
    鋼材を下から上げてたら、なんだか再開っぽいですね。

  150. 1026 匿名さん

    何の発表もないのに、勝手に再開するかよ。
    今時点での公式発表は、「潰れました。契約者にお金も返しました。」なので、どう考えても解体でしょう。
    下から上に鋼材を運んで、解体用重機の足場つくりでしょうね。

  151. 1027 匿名さん

    売主  住友不動産になってたよ!
    ロイヤルアーク千早で検索してみてよ!

    いま、クレーンの先点滅してるし、作業員用宿泊所も電気ついてる。

  152. 1028 匿名さん

    ↑販売代理 住友不動産

    でも たしかに、作業はしてたな

  153. 1029 匿名さん

    >>1027
    >>1028
    最初から「販売代理 住友不動産」じゃん。
    その公式サイト、2月の再生法通知から更新されてないし!

  154. 1030 匿名さん

    住友不動産が、責任を持って、墓石破壊します。

  155. 1031 名無し

    クレーン及び外部足場の解体で作業されてると思います、最近大林組が業者説明会で言ってたので、つまり大林組は撤退するのです。

  156. 1032 匿名さん

    ↑ひどい!そこまで言わなくてもいいじゃん。

  157. 1033 匿名さん

    >>1031さん
    あなたは、業者なの? なぜもっとはやく、教えてくれないの!

  158. 1034 匿名さん

    さっき見てきました。
    足場は今まであった中が見えない覆いが外され、スケスケのものをかけなおしていました。
    てっぺんでは鉄筋を溶接か、カッターか、どちらかわかりませんが、火花が散っていました。
    人数は少ないですねー

  159. 1035 匿名さん

    ここは閉鎖です。今後は新しいスレに行ってください!

  160. 1036 匿名さん

    確かにクレーンは動いてたけど…工事が再開するとは思えない(´Д`)

  161. 1037 匿名さん

    >>1036
    確かに私も動いているのをこの目で見ました。ただ再開するとも告知してないしこの時期の事だからおそらく解体が望ましいと思う。

  162. 1038 匿名さん

    >>1035
    変なスレタイ付けてるから行きたくない。

  163. 1039 匿名さん

    >>1036
    てか再開するかしないかぐらい発表してもいいんじゃねぇか???
    そんなにみんながハラハラドキドキするのを喜んでるのかな??
    …っとそお思いません???

  164. 1040 匿名さん

    てか再開するかしないかぐらい発表してもいいんじゃねぇか???
    そんなにみんながハラハラドキドキするのを喜んでるのかな??
    …っとそお思いません???

  165. 1041 匿名さん

    連スレすまぬm(_ _)m

  166. 1042 匿名さん

    おし!! 明日見に行って階数が減ってたら解体っちゅうことや!! 増えてたら再開や!!

  167. 1043 匿名さん

    新スレに行ってください。新情報はそちらに載せます。

  168. 1044 匿名さん

    ムカつくスレタイやめたらね

  169. 1045 匿名さん

    新スレに行ってください。新情報はそちらに載せます。。

  170. 1046 匿名さん

    別のスレタイ作っても内容は変わらんやろ。

  171. 1047 匿名さん

    >>1045
    その上から目線もムカつく

  172. 1048 匿名さん

    新スレに行ってください。新情報はそちらに載せます。。。

  173. 1049 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42122/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  174. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸