福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア博多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多駅
  8. ジオ・イニシア博多駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-30 22:55:06

検討している方。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-06-27 18:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・イニシア博多駅前口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

購入検討中です

同じ考えの方、情報交換しましょ

2. 3 購入検討中さん

ここってなんでこんなに安いの?

博多駅に徒歩10分でこの値段

3. 4 購入検討中さん

このへんの学校について評判とかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

4. 5 匿名さん

>3さん

早い段階で土地を買ったからだそうですよ。
    実際、最近博多駅前の土地の値段って上がってますし。

5. 6 購入検討中さん

それにしても安い

JRの普通電車の停車駅から10分ならともかく博多駅ですよ。
    九州新幹線も全線開通するし阪急百貨店も進出するんだから地価は上がって当たり前だが、現時点での価格設定状況をみれば不思議な気がする。
    住環境は大丈夫なんでしょうか?

6. 7 ビギナーさん

すぐ近くに博多消防署が移転してきてますよね
    特に夜中の消防車、救急車の騒音とか心配です

7. 8 購入検討中さん

騒音ってどんなでしょうか?
    今住んでるマンションは西鉄電車がうるさいので窓開けたらテレビが聞こえなかったりして不便です。

救急車や消防車ってそんなにやかましいかな?
    消防署の近くに住んだ経験のある方いたら教えて下さい

8. 9 匿名さん

学生の時に消防署の近くに住んでいましたが、
    あまり気になりません(しません?)でした。

大きな道に出てから鳴らしてるのかな?

9. 10 購入検討中さん

>>9
    ありがとうございました

10. 11 匿名さん

素直にファミリー層が住むマンションなんでしょうか?
    住環境とか学校関係とか関係ない!利便性?がいいと思った方はいいと思いますが、1LDKからあるって事は、単身者というより投資目的での購入→賃貸って人が多いんではないでしょうか?

なんでこんなに安いの?ってのは人それぞれ価値観があるからいいですけど、そんなに安いとはおもいません。

これくらい出すなら早良区、西区中央区の方が家族のことを考えるといいかなって思います。
    セカンドハウスにはバッチリの立地じゃないでしょうか?

子供は少ないエリアに思えます。
    水商売している友人が何人かすんでますが、中洲に近いから便利っていってました。
    DINKS(死語?)、セカンドハウス、愛人宅、お上りさんにはいいと思います。
    一人暮らしなら住んでもいいかな。

11. 12 購入検討中さん

中央区のイニシア大名も1LDKはありましたよ

確かにこの立地に1LDKなら単身者にはいいですね
    でも単身でもファミリーでも会社に通うなら便利のよいところという意味では同じではないかなと思います
    但し学区は別ですがね

12. 13 匿名さん

ここは住吉校区ですよね?
    どうなんでしょ?

13. 14 匿名さん

東住吉校区みたいですよ

14. 15 匿名さん

東住吉校区ってどうなんでしょうか?

15. 16 匿名さん

正直、校区を気にしないといけないようなお子さんがいる家庭はここは検討対象に
    入らないのでは?
    駅には近いかもしれませんが、子育てに向いた環境ではないと思います。

16. 17 匿名さん

子育てに適したマンションって絶対に言えない場所ですよね。

単身者や中洲の人にはよさそう。

17. 18 匿名さん

吉塚、千代町ならともかくそんなにひどくないとは思います
    今、箱崎によくマンションができてますがそれらのマンションが建ってる地区よかマシですよ

18. 19 匿名さん

最近子供が産まれて検討しているんですが、
    ここって子育てに適していないですか?
    今まで特に意識していなかったのですが、
    どういった理由なんでしょうか。気になります。。

19. 20 匿名さん

もともと単身者や専門学校生向けの単身者マンションの多いエリアで、ファミリー層向けの賃貸も少ないエリアなので、子供が少ないです。
    東住吉小学校へ生徒数とか問い合わせてみては?
    公立の小学校なので、学校のレベルはなんとも言えませんが、そもそも博多駅周辺に住むファミリーってのが、普通の感覚でないと思ってます。(ここでいう普通は個人的なことなので)
    社宅があるから住んでいるならまだしも、あえて、ここに住む必要はないかと。
    特に、子供のことを考えるなら選ばないかなって思ってます。
    17さんが言うようにお水系の方は多いと思います。だからダメって事じゃないんで気にしないならいいですが。

20. 21 申込予定さん

この辺は近い将来人の流れは変わりますし、人気は上昇すると思います

21. 22 検討中さん

新幹線開通で土地の価値が上がっても、ファミリーで住むって場所ではないと考えました。
    子供の事を考えたら、浮浪者、ひったくり、痴漢は多いかも。私達が以前住んでた近くにはデリヘルの事務所と組事務所がありました。子供が学校に上がるのを考えて最近引っ越しました。

22. 23 匿名さん

駅も近いし公園も近いから別に便利で暮らしやすいような気がします
    知人が近くに住んでますが大した問題は無く住みやすいとの事です

23. 24 匿名さん

ファミリー向きかというポイントだとやはり違うと思います。
    例えば有名私立幼稚園のスクールバスの経路から博多区、東区は外れています。福岡市内でファミリーに人気の地区ではないし、公園が近くても博多駅周辺の公園では・・・。
    現にこの辺の中古物件(特にファミリータイプ)は数が少なくても値崩れが激しいです。
    博多駅の再開発後も急激に環境が変わるとは思えませんが。

24. 25 検討中さん

>24さん
    実際ご覧になりました?結構キレイでしたよ。私も校区を気にして検討比較していますが、一般的に言われる西の方が安全かといえばそうでもなさそうですよね。西新も人気ですが、かなり人も多いし最近事件もありましたし。悩みます

このマンションにたくさんファミリーが住めば、学校の雰囲気も変わりますかね^^;

25. 26 購入検討中さん

>>25
    同意見です

うちは中央区ですが今の賃貸マンションにもお水系の人は住んでます
    慣れれば気になりませんし、別に迷惑かけられた事もありません
    どこの地区にも変な人はいますよ

26. 27 匿名さん

でも変な人多いよ

27. 28 匿名さん

うん、多い。

28. 29 匿名さん

気にすりゃきりがない

29. 30 匿名さん

>>25
    ここって、そもそもファミリー物件ではなく投資物件の要素が強くないですか?戸数も40戸で1Lからあるし、学校に影響与えるには程遠いかと。

30. 31 検討中さん

http://www.hakata-planet.com/geoinitia/plan.html

1LDKは上の図の中の右端14戸だけですよ!

31. 32 購入検討中さん

>>30
    40戸は一次販売の戸数ですよ
    総戸数は156戸になってますよ

他の人が書いてましたがコスモスイニシアの大名のマンションも1LDKが何戸かあったんでしょ

32. 33 匿名さん

間取りうんぬんより、地域性の問題だと思いますが…

33. 34 匿名さん

そんなにひどいのか?

34. 35 匿名さん

大名のマンション??あそこは完全に単身者やせいぜい夫婦向け?比較の意味あるの?

35. 36 購入検討中さん

もともと地元なので検討してます。
    でも地域性は特に自慢できる場所でもないと一応自覚しています。それは地元や昔から福岡に住んでいる人ならだいたい似たような認識だと思います。
    マンションも随分増えて特に生活に不便を感じることもありませんが、一般的なイメージは知った上で検討した方が良いかもしれないです。

36. 37 匿名さん

目の前の空き地にマンションたつかもね。 空き地があればすぐワンルームが建つ場所ですから…。

37. 38 匿名さん

自分がマンションを購入するのに前の土地にマンションが建ったからって気になりますか?
    そんなに気になるなら上層階を購入すりゃ関係ない
    値段的に上の方と下の方では価格差も少ないような気がします、早めに予約して上の階を押さえてしまえば?

38. 39 匿名さん

普通気にならないですか?僕が変ってるのかな?

39. 40 購入検討中さん

全くとはいいませんがほとんど気になりません
    東西南北四方を高い建物に囲まれるんならともかく道路隔てたとこにマンションが建っても関係ないでしょ

40. 41 購入検討中さん

今どのくらい売れてるのかな?

41. 42 購入検討中さん

付近で賃貸マンションに住んでますが、そんなに暮らしにくい場所ではないと思います
    この物件を検討する理由は、やっぱし利便性です
    あと設備も良いですね、オール電化ならもっといいけどね
    床暖房も電気式なら光熱費が安いと思いますが、ガス式なのでちょっと心配です

42. 43 匿名さん

>>462
    床暖房はガス式の方がコストは安いですよ。電気式は深夜電力が有効な時間帯に絞って使えば安くなると思いますが、現実的ではありません。
    ガス式を選択しているのは良心的だと思います。

43. 44 購入検討中さん

>>43
    NO42の投稿をした者です
    回答ありがとうございます

知人でオール電化のマンションの床暖房の入ってるマンションに住んでる人とガス式の床暖房に入ってる人がいます。 前者は電気代が0.8〜1万程度で後者は電気代とガス代で1.8〜2万程度って言ってました。

前者は夫婦2人で、後者は夫婦+子供で4人なので単純には比較できないと思いますがいろいろ聞いたらやはりオール電化の方が安いとの意見が多いんですが...

44. 45 花子

こんにちは、初めまして。
    購入検討中の者です。

床暖房のガスか電気か、わたしも気になったので
    いろいろ調べてみましたが
    それぞれにメリット・デメリットがあり、
    各家庭のライフスタイルも違うので、
    どちらがお得なのか一概には言えないみたいですよ。

「オール電化のほうがいいのに!」と思うのであれば
    直接、販売店のほうに問合せをしたほうがいいと思います。
    「オール電化が安いと聞いたのですがなぜそちらはガス式なのですか?」と。
    その回答で判断されたらよいのではないでしょうか。

45. 46 匿名さん

>>44
    その二家庭での比較でしたら、夫婦二人の家庭の方がひとり当たりは割高になっているか
    ほぼ同額だと思いますよ。
    家族が増えると給湯での使用量が違いますし、同時に空調を使用する部屋数も増えませんか?

また、夫婦だけのご家庭の方が生活の中心が夜間だったりすると深夜電力の恩恵も受けられる
    ので、最もオール電化に向いている条件だと思います。
    月々のコスト以外では寿命を迎えた機器の更新時は間違いなくガスよりも高価になります。
    結局、どちらもトータルでのコストは変わらない気がします。
    安全性は火を使わない分、オール電化が有利でしょう。

46. 47 購入検討中さん

>>45
    >>46
    参考になりました

床暖房ってやっぱりいいですよね

最近の分譲マンションにはミストサウナとか浴室乾燥機とか色々ついてますよね
    10年前に比べると数段良くなってます

できれば今年購入できればいいんですけどね、来年になれば多分住宅取得控除もなくなるみたいだし

47. 48 検討中さん

住宅ローン控除は延長かもしれないみたいですよ。
    景気が悪いので。

48. 49 購入検討中さん

来年しか買えないから仕方ない

49. 50 匿名さん

延長しませんかね、住宅取得控除
    国もケチだな

50. 51 匿名さん

今の政府では期待できません

51. 52 匿名さん

解散総選挙になりゃ変わるかも

52. 53 匿名さん

総理が代わりゃ変わるかもよ

53. 54 購入検討中さん

今どのくらい売れてんのかな?

54. 55 購入検討中さん

販売は9月中旬予定となっていますが
    けっこう予約とか入ってそうですよね。
    ちょっと電話して聞いてみようかな。

55. 56 匿名さん

総理変わるね。。

56. 57 匿名さん

思ったより早かったな
    ていうか早過ぎ...

次は麻生で決まりみたいだが、次の選挙で自民負けりゃどうなんのかな?
    景気対策の一環で住宅減税やってくんないかな

57. 58 匿名さん

ワンルームマンション多いなここ
    前の空地にもマンション建ったらねぇ終わりやな。

58. 59 購入検討中さん

南西側の向かいの駐車場に
    「マンションが建つかも」というのは
    想定しておいた方がいいでしょうね。
    気になる人は気になるでしょうし
    間に道路があるので(細いですけど)
    気にならない人はなんとも思わないでしょう。
    (感じ方は人によって差があると思います)

やはり現地に行って
    「この土地の広さだったら、○○階建てぐらいのものが建つかも」と
    シュミレーションをしておいた方がいいかもしれませんね。

59. 60 匿名さん

んじゃ早めに決めて上の階を買えば?
    上下階そんなに差がないよ

60. 61 匿名さん

上の階買っても一緒じゃん。周辺は15階建てとか、いっぱい建ってるよ。   マンションの谷間に建つ感じ?

61. 62 購入検討中さん

ここは博多駅から徒歩圏内だから、14〜15階建ての建物に囲まれているのはしょうがない。

利便性重視の人が購入検討でしょうな。
    中洲で飲んでも(ちょっと頑張れば)歩いて帰れる。タクシー代もあまり気にならない金額か?
    さらに頑張れば、天神からも歩ける?(それはちょっと厳しいか)
    奥様方は、博多駅に阪急百貨店が入居するから、歩いてデパ地下に買い物に行ける。ってとこか?
    (デパートに興味が無い人にはどうでもいいことだが)
    博多駅には新幹線、いろいろな列車が停車するから鉄道好きな人とか?
    (そんなことでは購入対象にはならない?)

価値観は人によって全く違うから、なんともいえないが、
    周りの建物の高さが気になる人は、郊外のマンションを検討したほうがいいのでは。

62. 63 購入検討中さん

自分は利便性重視なので前向きに検討してます
    実際どのくらい売れてんのかな?

63. 64 匿名さん

気になるなら行ってみたらどうですか?

64. 65 購入検討中さん

>>64
    行ったら業者の方ってちゃんと教えてくれますか?

65. 66 匿名さん

教えてくれなきゃ検討できないでしょ?
    まともな会社ならキチンと未契約の住戸を教えてくれますよ。
    ただ、まだ第1期なんで、いま販売中の分に限るでしょうけど。

66. 67 購入検討中さん

ごもっとも

67. 68 購入検討中さん

イメージ画像を見るかぎり、街中にあるマンションにしては緑が多いようですね。

でも、建設途中なので「このCG画像を鵜呑みにしていいものか?」という気持ちもあります。
    ただ、建設途中だからこそお願いできるオプションもあるみたいだし、悩み中です。

そして、こうして悩んでいるうちにどんどん建物は出来上がっていく。ああ・・。

68. 69 購入検討中さん

あれ?販売開始予定時期が9月中旬だったはずなのに
    10月中旬にズレてる。何かあったのかな。

69. 70 匿名さん

予定が変更になるのってよくある話じゃないの?

70. 71 購入検討中さん

よくある話なんですね。
    ありがとうございます。

71. 72 購入検討中さん

元々安いと思ってましたが、当初の予定販売価格よりも200万前後落としてあるみたいです。
    スーパーからの距離と地区性は若干気になりますが、通勤等で公共交通機関のアクセスを考えるといい物件ではないでしょうか?

72. 73 購入検討中さん

200万、下げてきているんですか。
    立地を考えるとけっこう頑張った価格なのかな?
    コスモスイニシアさん!もうちょい安くなりませんか〜。

そうですね、コンビニは」近いけどスーパーまでちょっと距離があるような。
    あと、歩いていける距離に「美野島商店街」がありますよね。
    時々だったら気分転換に、ここでの買い物もよさそうでした。昭和レトロなにおいのする商店街。

眺望は望めないけど、利便性がいいし、う〜ん。
    あとは、小学校と中学校の様子がどうか。登下校の時間帯に観察に行ってみようかな。

73. 74 匿名さん

別のマンション見学に行ったら思った以上でどっちにするか悩んでます
    アクセスと間取りはこのマンションなんだけど、子供の学区などの住環境はそっちのマンション
    価格と設備は五分五分です。

74. 75 匿名さん

>>74
    お子さんは義務教育がまだ終わっていないのですか?
    それならばここはちょっと考えた方が良いと思います。高校以上ならば通学に
    便利ですから、こちらの方が良いのでは?

75. 76 購入検討中さん

土曜日放送されたFBSの「福岡住宅最新情報」で紹介されてましたが、意外にスーパー(マルショク)が近いんですね

76. 77 検討中さん

>>76
    ですね。ファミリーにおすすめ、は言い過ぎかもですが、
    意外と住みやすいのかも・・・

>>74
    利便と資産性ならここ、子どもの通学期間優先ならもうひとつのところ、

ってところですか?!

何が大事かって話ですよねー。自分はどちらが資産価値がありそうかで、某物件と迷っています。。

77. 78 購入検討中さん

>>77
    おっしゃるとおりです
    うちも全く同じ理由で悩んでます

私が県内に転勤がありうるのでアクセス重視で物件を探してました
    一応この物件を一番に考えてたら他のモデルに行ったら妻がそっちもいいって話になりどっちにしようかと迷ってます。

78. 79 購入検討中さん

すぐ近所のマンションに住んでますが、資産価値はどんどん上がっていますよ。
    持ち家の型の固定資産税がどんどんあがってて大変っていっていますので・・・

ですので将来万が一売らないといけないような状況になっても
    ここなら大丈夫かな と思って購入を検討しています。
    今の家賃よりローンの支払いの方が安いし。

79. 80 匿名さん

>>78

何を子供のためと考えるか

良い学校区で育てることなのか、
    将来価値あるものを残してあげるのか、
    学力レベルの高い環境に入れてあげるのか、
    のびのびと育ててあげるのか(別に悪い子がいるわけじゃなし)、

価値観は多様〜

80. 81 購入検討中さん

>>79
    余計なお世話かもしれませんが単に家賃と比較するのはどうでしょうか?
    管理費や修繕積立金はちゃんと確認してらっしゃいますよね?
    あと固定資産税等もちゃんと考えた方がいいですよ
    うちは賃貸のときは会社の補助があるけど買っちゃったら無くなります。

でもターミナル駅に近いこんな物件は当分出ないと思います。
    価格も自分が考えてたより安いが設備もしっかりしてると思います。

ネックは子供の学区だけ...
    自分では悪いとは思いませんが、知人はイマイチって言ってます。

とは言うものの前向きに考えてます。
    不動産を買うのって勢いも大切なんじゃないでしょうか?

81. 82 購入検討中さん

>>75
    来年産まれる予定です。

82. 83 匿名さん

当初、中・高層の3LDKで検討していましたが価格も下がってるようなので低・中層の4LDKで検討中です。
    元々都会の真ん中なので眺望は期待できませんしね。
    しかし近隣に新しい建物が建てば低層はちょっとって気もします。

83. 84 79

>>81さん

今日仮契約してきました。
    管理費、修繕積立金はちゃんと確認してます。
    今の家賃が10万超えているので勿体なく感じて契約してしまいました。

学区は別に問題ないとは思いますけどね・・・
    ただ線路の高架下とかが狭いので交通事故とか起きなければいいなと
    気にはなります。

84. 85 比較中さん

1LDKよりある事と賃貸に出しやすい立地な事から将来居住しない所有者が多くなると考えてます。
    関東の方では、タワー型マンションなどでは、賃貸化、空室化により所有者の管理に対する関心がなくなったり、スラム化の心配があるという物件もあるらしいです。  
    何か対策などあるのでしょうか?
    私の場合永住で考えてるものですから、良かったら教えて下さい。

85. 86 購入検討中さん

>>84
    81です
    失礼致しました

結構高い部屋に入ってらっしゃいますね
    うちは8万台なんですが、同じぐらいの負担で考えればボーナス時に結構払う計算になり自己資金をどうするか悩んでます

86. 87 購入検討中さん

85さん、
    確かに立地的にも、居住しない所有者が他のマンションよりも多そうですよね。
    「スラム化」までは無いと思いますが、お気持ちわかります。
    高い買い物ですし、そこのところは販売店にズバッと聞いた方がいいと思います。

ちなみに、我が家は前向きに検討中です。
    学区的にも特に問題なさそうですし(我が家の尺度では)
    中学校ウラに公園があって沢山の親子が遊んでて、賑わっていたので好印象でした。
    高校生になっても、交通の便がいいので通学しやすいかな?ってことで。
    なので、不測の事態が起こらない限り、永住のつもりです。

ただ、84さんが言われているとおり、交通事故が少々心配ではありますが。

87. 88 申込予定さん

85さん
    そのうち新幹線が全通するし阪急百貨店、東急ハンズ等が出来ることから
    逆に人口が増えそうなので、そこまで考える必要はないと思いますけどねぇ。

といっても将来のことなのでどうなるか分かりませんが。

88. 89 匿名さん

駅前ですから、賃貸に出た部屋は入れ替わりが激しそう。
    スラム化はしないと思いますが、分譲マンションらしさはスポイルされるかもしれません。

89. 90 購入検討中さん

ここは修繕計画の作成がしっかりしてると思いますよ。
    修繕積立金が5年ごとに30%上昇する予定だそうですがその分一時金の負担は少ないし、賃貸に出す方も入居率が下がる事はしないと思います。 
    とはいうもののいろんな人がいるからドケチの賃貸オーナーは反対する人がいるかもね。
    でもそんなタイプの賃貸オーナーはすぐに手放すと思います。

90. 91 購入検討中さん

はらたいらに・・・ じゃなくって、

「スラム化しない」に 3,000点

91. 92 申込予定さん

では篠沢教授に全部!

新しい博多駅が完成すれば、この辺も変わると思います。
    スラム化というより活性化すると思いますよ。

92. 93 申込予定さん

値下げされてましたね。
    助かります。

93. 94 購入検討中さん

正式価格が決まったようです。
    元々の価格が予定価格での案内であったようで、通常ここの場合は予定価格より多少値段が下がるのが通例のようです。
    私が検討していた部屋も、最初聞いてたときから200万以上価格が下がりました。

94. 95 匿名さん

はらたいらって…。
    久々聞いた、懐かしい。

95. 96 購入検討中さん

倍率ドン
    8,6,2,4,3
    さらに倍
    16,12,4,8,6

出演者にあんなに金をくれないのに視聴率の取れた寿命の長いクイズ番組って他にあったのかな?

クイズダービーはさておき、価格が変更になった(正式価格が決まった)みたいですね
    私が検討してる部屋も下がったので広い部屋に変更する事を考えてます

96. 97 購入検討中さん

いつ見ても素敵な竹下さんに、1,000点!

価格が決定したんですね!
    それからさらに値引きは考えられるでしょうか。
    建物が出来て、売れ残った場合のみですかねぇ。

97. 98 申込予定さん

これ以上値引きしないでしょうね。
    販売の方がおっしゃってました。

ま、売れ残ったらなるかもしれませんが。
    自分が申し込むところは50万ほど下がったので、
    エアコン2台+ガスコンロが買えるので助かりました。

98. 99 購入検討中さん

完成して売れ残ったら値引きすると思いますよ
    姪浜のマンションも値引きしてるみたいです
    但し部屋にこだわりがありゃお奨めはしません
    目の前にマンションがあっても屁とも思わない立地のみを追及される方ならギリギリまで待ってもいいかもしれませんが、一生の家として考えれば多少のお金を惜しむよりかは 価格・間取り・利便性 それぞれを検討したうえで購入を考えたらいいんではないでしょうか?

個人的には今のままでも十分お買い得な物件とは思います

99. 100 匿名さん

その前にやば○のかぁ〜!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/

って不安になります。

100. 101 申込予定さん

いちおう売主は阪急不動産だから大丈夫じゃね?

管理会社はコスモスライフだけど。
    どっちにしろ入居まで時間があるから、潰れるなら早めに潰れてほしい。

最悪手付金だけ損するだけだから・・・

でもつぶれてほしくないね。

101. 102 比較中さん

1LDK安いね。借家用に一件買おう!!

102. 103 購入検討中さん

確かに阪急の名前も入ってるし大丈夫じゃないの?
    契約時の預かり金の預かり証はコスモスだけで発行されるのかな?

103. 104 申込予定さん

株価、
    また下がっちゃいましたね・・・

104. 105 購入検討中さん

何でこんなに株価が下がってしまったんでしょうか?

間もなく契約をって話ですが、引き渡しまでまだ約1年ありますが大丈夫でしょうか?

105. 106 サラリーマンさん

マンション専業のデベロッパーは今どこもつらい時期です。
    特にイニシアのような中堅はキツイでしょうね。
    株価に関しては、イニシア株の30%以上も持っているのが資本金1億円の投資ファンドで先行き不安で買いに転じられないのと、同じく株の50%以上(全体で)は外国人または外国企業が所有している点ではないでしょうか?
    株の時価総額も110億円。評価としては安すぎます・・・頑張ってほしいですね。

でもここは阪急不動産が入っているので大丈夫ですよ。親会社がしっかりしているので心配なしです。

106. 107 購入検討中さん

なるほど!
    サラリーマンさん、解説ありがとうございます。
    阪急不動産との合同プロジェクトということで、安心材料がありますね。

利便性重視のうちとしては、前向きに検討中です。
    近々マンションギャラリーに行って、じっくり話を聞いてみたいと思います。

107. 108 物件比較中さん

ここって売れているんですか?
    独身にはいいかもしれないけど、家族持ちにとっては、とうてい子育てをするような環境ではないと思うけど・・。

108. 109 購入検討中さん

>>106
    参考になりました

>>107
    うちは近々子供が産まれる予定ですが前向きに検討してます

109. 110 申込予定さん

>>108

学校にも近く治安もそう悪くなく別に
    子育て出来ない環境じゃ無いと思いますけどね。
    普通に公園で子供達も遊んでますし。

て言ってる自分には子供いませんが・・・
    一応16年周辺に住んでいて思う感想です。

110. 111 購入検討中さん

108さん、ここは「売れてない」こともないようですよ〜。

「子育ての環境」の判断基準は、各家庭によって全く違うと思います。
    各家庭によって、いろいろな事情もあるでしょうし。
    実際、この地域で子育てをしているお父さん、お母さんも沢山いるわけで、
    何度か学校の周りを観察してみましたが(朝の登校時間・夕方の下校時間・土曜日・・・)

「とうてい子育てをするような環境ではない」とは思いませんでしたよ〜。
    ( これも「私個人」の判断基準ですが(^^ゞ )

111. 112 物件比較中さん

環境というかイメージがあんましね
    千代・吉塚、美野島に近いもん
    でも実態はそうでもないよ

112. 113 匿名さん

どっちかというと、博多駅南、駅東、山王、竹下が近い方がイメージ悪いんじゃない? 
    価格は今からの時期からしたら、安い? 
    数年前からしたら高いよ。

113. 114 申込予定さん

なんでそんなイメージ持たれるんだろうね。
    美野島、博多駅前に16年住んでるけど特に危なかったことはないけど。

ここよりは人工島とか福岡タワー周辺よりよっぽど安全だと思うけどね。
    余談ですが、ここを比較するときにアイランドタワーに行ったけど、
    夜になるとヤンキー兄ちゃんたちがバイクで暴走するし、コンビニでたむろするしで、
    博多の方がマシじゃんって思いましたもの。

114. 115 購入検討中さん

警察に勤めてる友人に聞きましたが、博多区はひったくり等の軽犯罪は中央区などに比べて若干多いらしいです。
    但し博多駅前はそれ程でもないようです。
    イメージが今一つなんですかね...

個人的にはお買い得とは思います。

115. 116 物件比較中さん

でも、71円とはいかがなものかと・・・

116. 117 購入検討中さん

71円ですか。
    こりゃまた下がりましたな。
    ここまできたらどこまで下がるのか、見届けようじゃあ〜りませんか!(チャーリー浜ふうに)

117. 118 匿名さん

株価が下落して気になりますね
    この物件の建築中に仮にコスモスイニシアが破綻したらどうなるんでしょうか?
    また契約完了した場合、阪急不動産が面倒見てくれるんですかね?

118. 119 申込予定さん

そう思われます。

だから大丈夫でしょう。

119. 120 申込予定さん

コスモスイニシアが破綻したら
    阪急不動産が面倒見てくれるらしいですね。

(観客)そーですね。

120. 121 匿名さん

頑張れオイラのアズキ相場ことコスモス株
    そのうち回復するんなら今が買い時かもね

121. 122 物件比較中さん

株価ね〜

122. 123 購入検討中さん

ぼちぼち契約開始ですね

123. 124 購入検討中さん

ぼちぼち進んでるようです。

124. 125 購入検討中さん

ぼちぼち78円です。

125. 126 申込予定さん

近々契約予定です。
    色々悩んだけど最終的には利便性と価格で購入を決めました。
    入居は約1年近くありますが家具などを見て回って楽しんでます。
    やっぱしモデルルームの家具みたいなのは高いですね。

126. 127 申込予定さん

なかなか寂しい板ですね。

私も近々申し込み予定です。立地と価格が決めてでした。

空港は移転する可能性は高いと思うけど、新幹線の駅はリニアの時代が来るまでは

移転はないだろうし、そうなると駅の周りがどんどん変わっていくだけでしょうね。

それと買うと決めたので、10日に少しだけ63円で勝負しました。(ドキドキでしたが)

購入金額に比べたら大した金額じゃないし、どうせならトコトン運を試そうと。

今日時点ではとりあえずいい方向です。まずは200円を目標に待ちたいと思います。

ローンを返し終わるまでには、超えるか、紙くずか、結果は出てるでしょう。

とにかく今期赤字にならなければ結構化けるのではと期待しています。

同じようにこの物件の資産価値も上がる(下がらない)というヨミです。

思い込みでたくさんの楽しみを作って、借金をせっせと返していこうと思ってます。

127. 128 申込予定さん

オプションをどうするか考えてます。
    食洗機がオプションなんでどうするか検討してます。
    家電の店をまわってもビルトインタイプの食洗機が置いてる店が少ないので比較できません。
    あとIHヒーターかガラスレンジコンロにするか悩んでます。

128. 129 匿名さん

ビルトインタイプの食洗器はナフコ空港店のリフォームコーナーで扱っています。
    定価よりも2割くらいの値引きです。
    ネットでもありますよ。

129. 130 匿名さん

127さん

http://www.cigr.co.jp/cosmosinfo/ir/ir_documents/img/03/ir_news_08/ir_...

紙屑にはならないだろうけど、厳しい第2四半期です。

予定では11億の黒字が99億の赤字と連結の方は110億誤差が出ちゃってます。

130. 131 申込予定さん

127さん、頑張ってください。
    「思い込みでたくさんの楽しみを作って・・・」に共感がもてました。
    「200円になれ〜」と念を送っておきます。

128さん、
    うちは、食洗機と食洗機のオプションを申込みしました。
    その理由は・・・ 
    食洗機は、モデルルームを見て「いいなぁ、これもつけて!」的な勢いで。
    あと、ここはガスのエコジョーズが設置されていたので
    「じゃぁ、ガラスレンジコンロで」という感じで申込みしました。

ビルトインタイプの食洗機はナフコでも取り扱いがあったんですね。ありゃ〜。

131. 132 申込予定さん

ナフコに先日行きましたが売り場の模様替えしてリフォームコーナーの商品が少なくなってました。
    模様替え終わったのかな?
    終わってるなら近々見に行きたいです。

コジマでIHヒーターに詳しい女性店員の方に聞いたらパナソニックのIHヒーターが良いって奨められました。
    オプションのIHヒーターは日立製のようですがパナソニックは無いんでしょうか?

132. 133 申込予定さん

>130さん

127です。

ありがとうございます。
    下方修正のリリースに気づいていませんでした。お恥ずかしい!
    この状況はある程度仕方ないですが、紙くずだけは避けたい。というのが本音ですが、
    あとは信じて待つのみ!簡単なことです。

>131さん

「念」ありがとうございます。これで200円オーバーは間違いない!ですね。

イニシアの全営業のみなさーん!!
    明日の我が身の為にも、いい仕事して下さーい。よろしくお願いしまーす。
    ライオンなんかに株価で、負けるなー! ガンバレー!

話は変わりますが、食洗機って後で買ってきて簡単に取り付けられるものなんですかね?
    もちろん工事費用はかかるでしょうけど、簡単で総費用が安いならそっちがいいかなとも
    思ってしまいます。

133. 134 匿名さん

もうちょい電気店なんかにビルトインタイプの食洗機があれば比較できるんですがね
    据え置き型であればヤマダ、コジマ、ヨドバシ、ビックなどをまわってそれぞれ見積もりもらって比較するのが安くなると思います
    ビルトインならオプションでもまあまあ安いと思いますが電気店にカタログ持って行ってもそれなりに安くなるかもしれませんね

134. 135 匿名さん

http://www.sumai-mori.net/

オプションと同じ物有りますよ。

135. 136 匿名さん

>>135
    IHヒーター安いですね、ビックリしました
    食洗機は工事費合計でそれ程差はないけどこっちで頼んだ方が安いですね
    オプションのIHヒーターの料金でここに頼めば食洗機付けてお釣りが出ますね

参考になりました。 こんな業者さんがいるのは知りませんでした。
    ありがとうございました。

136. 137 物件比較中さん

イニシアの愛宕浜が入居スタートのようですね。

ここは来年の9月入居だから、現物を確認できるのはまだまだですねー。
    でも待ってると埋まるかもしれないし、迷いますね。。。

ただ来年は住宅ローン減税が増えそうだし、
    こんな市況ですが少し楽しみもあります。

137. 138 申込予定さん

どうやら住宅減税も延長されるようですね。
    こないだまでは来年なくなってるからやだな〜って思ってたけど来年の物件でかえって良かったです。

138. 139 匿名さん

竣工まで持つのやら、この会社。

139. 140 購入検討中さん

その心は!?

140. 141 申込予定さん

仮にイニシアが破綻しても阪急がついてんだから問題ないと思い契約予定です
    一応破綻はしないとは思ってるけどね

141. 142 匿名さん

阪急って福岡に窓口があるの?

142. 143 購入検討中さん

50%ずつの売主だから、CIが逝った時は阪急さんが引き継ぐことになります。
    阪急さんが傾いたら、高島屋さんも支援してくれるのでは?
    その時は「高島屋 博多店」かも?!(予定通りとか?!)いづれにせよ引き継いだ所が窓口を作るでしょ。
    手付金は100%保全されるので問題なし。物件イメージは少しは悪くなるかな。
    ということで、逝くときは逝くだけだし、逝き方によっても影響は違ってくると思うので、
    買うか、買わないか、だけだと思いますよ。逝くと思っている人は買わないだけ。
    欲しい部屋がたくさん空いているなら、慌てて買う必要はないと思います。

143. 144 匿名さん

イニシアの株価もさることながら阪急の株価見て契約したら?
    まだ部屋も結構残ってるみたいだし階層に特別こだわりがなければもうちょいゆっくり構えてもいいかな

144. 145 匿名さん

て阪急は福岡に事務所があるの?

145. 146 匿名さん

阪急デパート

146. 147 匿名さん

阪急デパートのどの方か担当なの?

147. 148 匿名さん

あの・・・、そんなに「阪急」の福岡の窓口・担当が知りたいなら、
    直接「阪急」に電話して聞いた方が早いと思いますが。

148. 149 匿名さん

田中さん

149. 150 匿名さん

佐藤さん

150. 151 匿名さん

検討しょうと思っています。 場所的に便利なようですが、どうにも微妙な気がして。 良い情報はありませんか

151. 152 匿名さん

>>151

どの辺りが微妙なんでしょうか??
    条件なんて、見方によって微妙になったり良くなったりだし。

152. 153 匿名さん

う〜む、
    わたくしも152さんのおっしゃるとおり
    マンションに対する価値観は、個人・家庭によって全く違うので判断は難しいと思います。

例えば、、、
    博多駅から徒歩で10分?ほどの立地ですよね。
    人によっては「近い!」と感じる人もいれば
    「10分も歩かなきゃいけないの!」と思う人もいるかもしれませんし。

ベランダからの景色を重要視する人には
    検討対象にはならないと思いますし。

153. 154 152

そうそう。
    単に駅から10分、と考えるか、
    九州一の駅(?)から「徒歩」で10分と考えるか、

だと思います!
    見方によって、良い情報になりますよ。

世界は金融危機ですが、今は私、株の買い時だと思っています。
    私にとって良い情報です。

154. 155 匿名さん

これ以上は下がらないと思いつつも、最近ディベが何件も倒産してるので必ずしも安全とは言えない気もする

一年近くあるのに契約するのは阪急がついてなきゃ考えます
    株は紙切れにならない事を祈るのみのような気がして、そんな投機的なもんに金はつっこむのは正直気が引けます

155. 156 匿名さん

阪急はついてますよ。

重要事項説明でありました。

156. 157 匿名さん

154さんと155さんの書き込みを読んで、、、(株のお話のようですが)

154さんは
    「買い時だと思っています。」
    155さんは
    「金はつっこむのは正直気が引けます 」
    全く違う意見。

要するに、物事の捉え方は個人によって相違があるということですね。

なので、
    今のうちに契約して、好きな間取り・階数を押えるのがいいのか、
    金融危機の今後・コスモスイニシアの経営状況を見極めてから
    判断するのがいいのか、、、
    これも人によって意見の相違がでますよね。

157. 158 匿名さん

155の書き込みをした者ですが

私はマンションの契約はしました。
    残り1年近くありますが、あくまで阪急との合同での話ですからね。
    やはり現在のイニシアの株価を見ると、単体の売主だった場合は契約を保留したと思います。
    希望の部屋はあるものの給料の何ヶ月分の契約金が必要でしたしね。
    今どのくらい売れてるかは知りませんが、立地のみで考えれば完成してから契約したかもしれません。
    これだけ戸数があれば来年9月までなかなか完売は難しい気もします。 姪浜や愛宕浜も残ってるみたいだし、売れ残れば若干値引きや家具がサービスされたりとか特典も考えます。 
    でも自分の家として考えた場合、希望の間取りと階層にこだわりたかったから人より先に押さえました。

株の話は儲かるような気もしますがちょっと恐いからやっぱし投資できません。

158. 159 匿名さん

また60円台に落ちちゃった
    なかなか上がらんな
    なんでここの株価ってここまで下がってんのかな?
    1年間で10分の1近く落ちるのって何かあんのかな?

阪急不動産がついてるとはいえいらん心配はしたくないので早く回復してくんないかな

159. 160 契約済みさん

実際どんだけ売れてんのかな?
    もらった価格表と物件サイト見たら価格がちょっと違うのがあるけど、これは高層階の物件が一部売れてる(そのタイプの一番高い部屋が契約済の為、価格表の最高価格とサイトの価格と違う部屋がある)って事ですかね?
    営業の人に聞いても正確な数字はわかんないしね

160. 161 匿名さん

博多駅周辺の地価が凄く下がってますね。

161. 162 匿名さん

「が」⇒「も」ですね。

162. 163 匿名さん

今までが騰がりすぎてたからいいんじゃないでしょうか。
    固定資産税も安くなるし。
    でも、開業時にはまた騰がっちゃうと思いますが。

163. 164 契約済みさん

将来的に資産価値が落ちなきゃそれでいいと思う

164. 165 購入検討中さん

瑕疵担保責任について詳しい方はいらっしゃいますか?

先日聞いたんですが、来年10月以降引き渡すマンションは法律で販売業者が瑕疵担保保険に加入してないと販売できないとの事ですが(現在は業者が任意加入)、このマンションは来年9月に引渡し予定です。
    念のため営業の方に尋ねたら「加入していない」との事でした。
    もちろん大手ゼネコンの竹中工務店が作ったマンションだから瑕疵(欠陥)はまいと思います。しかし無料で保証がついてるんならそれにこした事はないと思います。

契約された方がいらっしゃったらその辺はどうでしたか?
    引渡しを10月1日以降にできるんでしょうか?
    売れ残った物件を購入した人に保証がついて先に買った人に保証がついてないって釈然としないんですが...

165. 166 匿名さん
  166. 167 匿名さん

何で保険を掛けないのかな?
    保険料なんて経費で落とせるし(もちろんその経費で赤字になる事もありますが...)
    その分購入者が安心して購入できればそっちの方がいいのに

167. 168 デベにお勤めさん

瑕疵担保保険に目を向けだしたのなんかここ最近だからです。
    大手の場合は自分とこでちゃんと保証できる体力があるから、てのが多いけど
    磁場のちいさいとこは、、、orz

168. 169 匿名さん

ちゃんと保証できる体力があるなら保険料もしっかり払ってもらいたいと思います
    これだけ上場企業も倒産する時代だし、将来はもっとわかりません
    ましてや株価が60円台ではなおのことではありませんか?

169. 170 匿名さん

54円になっちゃいました
    大丈夫か?

170. 171 物件比較中さん

ここのホームページに成約キャンペーン実施中となっています。実質100万円の値引中ということですよね。どなたか説明を聞かれた方いますか?

これって、既に契約された人はもう100万円損したようなものですよね。今の市況では、来年はどの位下がるのかと思うと、なかなか契約できないのではないでしょうか?もちろん拘りと余裕のある方は気にならないんでしょうけど。。。

171. 172 購入検討中さん

焦ってコスモスイニシアのホームページで確認したら、ジオ・イニシア博多駅前は対象外じゃないか。
    正確な情報を求む。

172. 173 物件比較中さん

171です。

ジオイニシアのホームページの新着に「来場・成約キャンペーン」が広報されています。

確かに広報文では対象外ですが、ではなぜ対象外の物件のホームページに誤解を招くような広報をするのでしょうか。
    私は表立って出来ないけど、裏でこれをネタに値引してるのでは? と勘ぐってしまい、真偽をご存知の方がいないか、聞いてみただけです。
    今の状況ではある程度値引きはあっても不思議ではないと思いますが、やり方の問題は会社の姿勢が出ますからね。そんな会社ではないと思っていたので、気になりました。

直接イニシアの方に聞くのが早いんですけどね。

173. 174 匿名さん

来場キャンペーンはやっているのでは?

174. 175 匿名さん

こないだのキャンペーンで液晶テレビもらった方いますか?

175. 176 購入検討中さん

いいえ〜、
    クッキーもらった。ジュースごちそうになった。
    近くのラーメン屋さんのギョーザ一皿無料券もらった。
    近くのホテルのドリンク券もらった。
    オリジナルエコバックもらった。

176. 177 匿名さん

わりとセコいな

177. 178 契約済みさん

早くできないかな〜

178. 179 契約済みさん

年が明けたら、現場見学会も予定されているみたいですね。

179. 180 契約済みさん

>>175
    もらいましたよ

180. 181 匿名さん

株価70円まで回復

181. 182 匿名さん

このマンションは値引きしてないんでしょうか?
    愛宕浜のマンションは多少値引きしているみたいですが完成前は無理なんでしうか?
    もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい

182. 183 とくめい

完成前の値引きは厳しいでしょうね

183. 184 匿名さん

あと半年ちょっと粘るか...
    それまでに自分が希望する部屋がなくなったら縁が無かったものとして諦めましょう

184. 185 購入検討中さん

ジオイニシアのすぐ近所に住んでます。ジオイニシアが欲しくて欲しくて毎日頭がいっぱいです☆場所は良いけどスーパーが微妙に遠いのと子供用品おしめ買うのに赤ちゃん本舗か竹下のドラッグまで行ってます近い様で遠い。ドラッグセガミは品数が少ない。あとホームセンターないので結構不便です。場所がやっぱり家族向きじゃないです。あと救急車もそんなに気になるほど頻繁じゃないですし、息子が喜ぶのでしょっちゅう消防車見に行ってます☆

185. 186 契約済みさん

>>185
    スーパーは多少かかりますがそのぶん公共交通機関のアクセスがいいですね
    子供のオシメはもうしばらくの話でしょうからそこまで気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? またトライアルまで行ってまとめて買ったらいかがですか?
    ホームセンターは西新や長住以外ならそれなりに距離があるし、空港のそばのトライアル行っても車で10分ちょっとで着くので問題ないんではないでしょうか?
    ここって近くに小さい公園もいっぱいあるので子供が外で遊ぶのは心配しなくても良いと思います(道路で遊ばれるよかましです)
    そのうち阪急百貨店も来るので買い物は多少便利になりますよ(スーパーじゃないけど)

186. 187 マンコミュファンさん

買い物は美野島商店街もあるよね。

187. 188 周辺住民さん

ホームセンターでしたら、
    千代のパピヨンプラザの中にありますよ。
    名前は「ロイヤルホームセンター」
    車で10分かからないぐらい?
    自転車で行けないこともないかな?(気合と体力しだい)
    空港横のナフコよりも近いです。品揃えは劣りますが、、、
    ちなみに、このホームセンターのお隣には「トイザらス」があります。

188. 189 匿名さん

185さんが言うように場所が家族向けじゃないんから不満?不便に理由があるんでしょうね。
    ファミリーが少ないからスーパーが少ない。
    ドラッグストアーが少ない。
    子供が少ないから赤ちゃん用品の扱いが少ない。
    立地的なところで店舗費用が掛かるからというのもあるでしょうけど。
    博多駅まで歩いて行けるてのが、ここの最大で唯一の売りでしょうね。
    交通の利便性がいいだけなら、地下鉄空港線の西側方向の方がいいと思いますが、
    ここを検討されている方の理由って何なんでしょう?
    教えてください!

189. 190 契約済みさん

>>189さん

物件の近く住んでいる者です。
    購入した理由ですが、以下の通りです。
    ・自転車で行けるスーパーが多い。(5分〜10分)
     ・マルショク美野島/駅南、サニー美野島/駅南、タイヨー美野島
     ・美野島商店街もある。
     ・ドラッグストアもすぐ近くにある。

・交通の便がいい。
     ・博多駅が近い。 天神にも近い。空港にも近いので出張の時などにも便利。
     ・中洲で飲んでも時間を気にしなくていいし、歩いても帰れる。

・治安が悪いとか思われているが怖い思いをしたことは無いです。

不安な点は特にないですが、校区の事をつっこまれるとちょっと弱い気もします。
    が、別に気にはしていません。

190. 191 匿名さん

現在近くに住んでる。
    中洲から歩いて帰れるってのが、決定要因みたいだな。

それ以外は、マンションでは当たり前の事項。

更に、教育環境が良いのが望ましいと思うが。

191. 192 189

ですね。 あと会社まで歩いて15分というのも購入の理由です。
    小さい子供がいますが自分たちの利便性だけで決めてしまいました。

192. 193 周辺住民さん

「もつ鍋おおいし」が近いのもイイぞ。

193. 194 契約済みさん

明日は見学会ですね
    楽しみです

194. 195 契約済みさん

見学会楽しかったです
    15階からの景色も良かったし、クロス職人の作業も珍しかったです

195. 196 匿名さん

ついに30円台になっちまった
    いくらなんでも50円は割らないって思ってたのに...(割っても一時的なものって思ってたが...)
    本当に大丈夫?

196. 197 匿名さん

↑何のことだろうとググってみたら
    リクルートコスモスの株価のことですよね?
    たしかに31円つけてますね。一年前は300円位だから1/10?
    株価のこととかよくわからないけど、大丈夫なんでしょうかね。

197. 198 匿名さん

阪急がいるから大丈夫ってのは、安易すぎ??

198. 199 匿名さん

いや、そんなことないです。

199. 200 匿名さん

だよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸