福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア博多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多駅
  8. ジオ・イニシア博多駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-30 22:55:06

検討している方。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-06-27 18:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・イニシア博多駅前口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    2LDKは、あと2部屋残っているようですよ。Jタイプ

    こちらでわかりますよ↓
    http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A89139&bldCd...

  2. 343 物件比較中さん

    検討してまして
    周辺を見回ってましたが、夜の治安に不安を覚えました。
    この前なんか自転車に缶を積んだ人たちがマンションの近くに
    集まってて。ジロジロみられたり。
    酔っ払いや夜のお仕事されている怖そうな人がうろうろ
    してます。
    歓楽街に近いからそういう人が好む街なんですかね。
    あとは学生さんとかが住むエリアのようですね。

  3. 344 入居済み住民さん

    >>343
    別に気になりませんが...
    仕事終わって帰ってくるのは20~22時ですが自転車に缶を積んだ人は見たことないし、酔っ払いもは見た事あるけど飲食店があればどこでもあると思いますよ
    年末なんで忘年会もあるからじゃないのかな

    学生は少ないと思いますよ
    七隈や六本松、西新周辺に比べると圧倒的に少ないし、便利なとこで近くに予備校もあるからそこそこはいるけど気になるほどじゃないと思います

    むしろ気になるのはJRの音かな、窓閉めてりゃそこまで気になりませんが神経質な方はちょっと気になると思います
    駅から近いので仕方ないかもしれません

    エントランスもいいし、便利な立地と景色(上層階に限ります)もよいと思います
    価格も同じような仕様のマンションよりは安いと思います

    スーパーがちょっと遠いのが難点ですが、週末にマトメ買いすればいいし近くにそれなりに商店もあるのでいいんじゃないんでしょうか

    あと他の方が書き込みしてるように来客用駐車場のルール守ってない入居者(来客)もいるようですが、正式に管理組合が立ち上げられてちゃんとしたルールが決まれば、ある程度はちゃんとしてくると思います

    自分が購入したからって訳ではありませんが良いマンションだと思いますよ

  4. 345 購入経験者さん

    安い?

    値段高いって。

    この場所で。ガラ悪いよ。
    まだ西新のほうがいい。

  5. 346 賃貸住まいさん

    確かに子供にといっていい環境かと聞かれれば
    そうではないと答える地域ですね。
    毎日博多駅行くわけではないし。
    将来入居者の入れ替わりも多そうだし、なんか
    荒れそうですね。

  6. 347 匿名さん

    ここが高けりゃどこも手がでないんじゃないの?
    西新は更に高いよ
    この立地でこの価格は魅力あるけどな

  7. 348 社宅住まいさん

    たしかに早良区に比べたらそんなに高くはないよね。
    でも この立地って・・・
    普通住みたくはない雰囲気の街並みだけど。
    ていうか住まないでしょ。中洲人にはいいんじゃない。

  8. 349 入居済み住民さん

    >>348
    悪かったね、住んでて
    別にアンタに住んでくれって頼んでないよ
    ずっと社宅に住んでりゃいいじゃん



  9. 350 匿名さん

    周辺住民ではないけど、ここの良さを理解できない人は想像力に欠ける。
    事実として新博多駅が完成してその後数年間に渡り官民挙げての街づくりエリアでしょう。

    博多駅前通りや、キャナルシティ周辺の開発、地下鉄3号線の延伸も控えている訳で
    九州随一のターミナル駅周辺エリア。子育て後世代のニーズや都心回帰のニーズを
    引っ張って資産価値は高くキープされること間違いなしと言って良い。

    10年後、20年後を考えると間違いなく博多駅周辺の不動産は買い。
    JR直行10分程度の千早や春日もその効果は波及する。

  10. 351 匿名さん

    博多駅周辺で分譲マンションはあんましないしね
    学区は良いとは言えないかもしれないが、それほど悪くはないと思います
    立地は博多駅に徒歩約10分

    立地だけと言う人もいるかも知れないが個人的にはマンションは
    1.利便性 2.価格 3.設備
    と思うので、このマンションいいと思いますよ

  11. 352 匿名さん

    交通の要衝であることが今後いかに不動産価値を語る上で
    大切になるかは、不動産業界の常識。

    百貨店やホテルなどの都市機能はもとより、旅行や出張など
    趣味やビジネスにおいても可能性の広がり方が高ければ、
    別スレではないが、その分費用対効果が高いと言える。

    何より、将来にわたって資産価値をキープしたければ、
    売買や賃貸(法人契約も含め)の不動産の流動性を
    勘案せねばならず、九州随一のターミナル立地という
    他にまたとない“付加価値”に注目すればこの物件は高くない。



  12. 353 物件比較中さん

    相当な値引きをしてくれるって噂ですけど。
    立地がいいってみなさん↑言ってますが、
    そのうえに値引きしてくれたらこれはもう 買い なのでしょうか?

  13. 354 匿名

    駅まで20分くらいかかるよ

  14. 355 匿名さん

    今は駅の工事中で遠回りになるからねー
    完成したらもっと短時間になります

  15. 356 匿名さん

    駅まで20分?
    遠回りでもしての話ですかね?
    それとも足が短いんですかね?
    不通に歩いて12、3分ぐらいですが...

  16. 357 匿名さん

    博多駅が新しくなりゃさらに近く感じるよ

  17. 358 購入検討中さん

    来客用駐車場はそんなに問題なのですか?
    または、そんなにルールが厳しいのですか?
    見学に行った際、「ここは今は見学の方にご利用いただいてますが、普段は来客用なのでお友達も呼びやすいですよ」といわれました。

    例えば、どのようなルールでしょうか?

    今契約に向けて検討していますが、うちは車での来客が多くなりそうなので心配です。
    そのために立体?駐車場を一台余計に契約するのはちょっと値段的に考えてもあまり気が進みません。

    宜しければ、現在もうここに住まわれている方のご意見をお聞きしたいです。
    宜しくお願い致します。

  18. 359 入居済み住民さん

    別に厳しくはありませんよ

    管理人の常駐所の前に来客用の駐車場の使用表のようなものがあります
    ①、②は来客用で③はモデルルーム見学者用(完売したら③も来客用になると思います)で使用できますが、使用者が番号と時間と部屋番号を記録するだけです

    但し他の方が言ってあるように使用表を記入せずに勝手に停めてる人(入居者の関係者かマンションと関係無い人かは不明です)がいるようです
    うちも実家から親が来たときに駐車場が使用できなくて嫌な思いをした事があります(他の部屋の来客者が使用するのはいいけど使用表を記入せずに勝手に長時間駐車されてりゃ誰でも気分悪くなると思います)

    管理人さんもいい方だとは思いますが勤務時間内に駐車場に勝手に駐車してる人がいても、あまり注意されてるみたいな感じはないですね(最近はどうだかわかりません)

    このマンションは駅からも近く価格も比較的良心的な価格設定のようです(私たちが購入したときより、折込チラシを見たら現在は更に価格が下がってるみたいです)

    しかしながら来客が多い方はどうでしょうか? 来客用の駐車場があるからというのを考えて購入したら気分を害する事もあると思います、ファミリー向けだけでなく単身者や投資向け用の1LDKの部屋もありますのでそのへんは考えて購入された方が良いと思います(来客用駐車場は最初から無い物として考えた方がいい思います)

  19. 360 検討中

    将来値上がりすると思われますか

  20. 361 入居済み住民さん

    上がるか下がるかと言われても素人なんでよく分かりませんが元々アクセスが良いマンションだし、博多駅が新しくなり阪急百貨店が来れば今より博多駅周辺って魅力が増すと思います
    個人時には魅力が増せば上がる事はあっても下がる事はないと思います

    自分は職業柄転勤が定期的にあるけど、ここならある程度までの転勤でも転居する必要もないので購入しました

    部屋も気に入ってるし、基本的には売るつもりはありませんので価格の上下についてはあまり気にないつもりですが、自分が大金はたいて購入(ほとんどローン)したマンションがローンの残高以下の価値になるのはやはり面白くありません
    だってそんだけの価値しかしないのに銀行からそれ以上に借りて利子まで払うのはちょっとね...

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸