福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アール・フォーレ春の町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. アール・フォーレ春の町について

広告を掲載

ヤマキチ [更新日時] 2012-06-26 07:06:02

八幡東区に新しく建つ、アール・フォーレ春の町をご検討中の方、情報交換しませんか?

公式URL:http://www.toho-jyutaku.co.jp/harunomachi/index.html

[スレ作成日時]2006-12-24 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アール・フォーレ 春の町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

      上階からの物音や足音が気になっています。
      現に今も、ガトゴトと・・・。

     初めのうちは管理人さんからそれとなく伝えていただいておりましたが、
     何度もお願いするのは気が引けてしまい我慢する日々です。
     
     我が家にも幼い子供がいますので、多少の理解はしているつもりですが
     高熱を出して安静にしているさなか午後11時を過ぎてもガタゴトと物音がし
     象が歩くような大きな足音で、子供が怖がるほどです。

     
     皆さんはこういう時、どうされていますか??
     直接、上階の方に伝えても良いものなのでしょうか??


     

  2. 102 入居済み住民さん

    率直に伝えていいと思いますよ。もしそれが我が家だったら、教えていただいたほうが助かります。ただしやんわりと……(それで十分伝わるでしょう)。

  3. 103 入居済み住民さん

    我が家は直接伝えましたが少しマシになった程度です。最初の一、二回はやんわりと伝えたのですが何も変わりませんでした。三回目にしっかりと伝えて初めて少しマシになりました。

    どれくらい静かになるか分かりませんがそれでも直接伝えた方がいいと思います。

    No.101さんの場合も管理人さんからすでに伝えてるにも関わらず、変わらないみたいなので伝えるべき事はしっかりと伝えたほうがいいと思います。(温和な態度を忘れずに)

    ※私が伝えたほうがいいと思う事項
    ①どのような音をやめてほしいのか(足音・ドアの閉める音・物音など)
    ②時間(何時から何時の間は静かにしてほしいとか・何時以降は静かにしてほしいとか)

    我が家の上の階の住人さんは普通の方たちだったのですが、もし直接伝えて逆ギレや騒音がひどくなるようでしたら管理組合に相談してみて下さい。

    直接伝えるのは大変勇気が要りますが、がんばってください。


  4. 104 入居済み住民さん

    我が家も上の階の騒音に悩んでいます。直接言いに行ったら「すみません。でも子供がいるからある程度はしかたないでしょ」との事。

    「子供だから仕方ない」どこまでが許されるのでしょう。

    毎日、朝から走り回って夜中(12時近く)までドタドタ走り回っています。

    寝るときは耳栓付けて寝てますがあのドタドタ音に余り効果はありません。

    ある程度の音は集合住宅なので覚悟していたがこれほどとは。

    現在睡眠障害で心療内科に通い、円形脱毛症で皮膚科に通ってます。

    これでも上の階には子供がいるから我慢しなければならないのでしょうか。

    子供を持つ入居済みの皆さん、どう思いますか?

  5. 105 匿名さん

    よくもまあここまで自作自演を!暇人が多いですね。
    〇田さん!やめましょ。

  6. 106 匿名さん

     NO.101です。

     アドバイス下さいました皆様、ありがとうございます。
     言葉を慎重に選んだうえで直接、上階の方へ伝えてみようと思います。
     上階の方がいい人だったらいいなと思う今日このごろです・・・

  7. 107 匿名さん

    売り切れまで、あと1戸みたいですよ。
    最終案内の連絡が来ました。
    ちなみに14階です。

  8. 108 匿名

    マンションを購入された方にお伺いしたいのですが、新居に入る際に隣の方にご挨拶はした方がいいのでしょうか?
    また、挨拶するとしたら上の階、下の階の方にはどうされましたか?
    私は今のマンション(賃貸)で横の方が何度も変わりましたが一度も挨拶はなかったので、して良いものか考えています。

  9. 109 購入経験者さん

    そもそもこの程度の安いマンション買っといて
    防音がなってない!なんて怒っても仕方ないでしょう
    構造に金かかってないんだから‥
    それより104に良い精神科を紹介してあげるのが先決!!

  10. 110 物件比較中さん

    たぶんそんな安マンションさえ買えない方のご意見です。

  11. 111 住民です

    私は入居の際に両隣と下の階の方に挨拶に伺いましたし、上の階の方も訪ねて来られました。永く共存するには必要ではないでしょうか。

  12. 112 匿名

    111さん:レス有難うございます(*^o^*)
    聞いて良かったです!
    長く住む所ですし、両隣と下の階の方にはご挨拶に行きます★

  13. 113 入居済み住民さん

    完売しました。あとは入居者同士でお話ししましょう!

  14. 114 マンション投資家さん

    あ~やっと終わったんですね!

    オメデトゥーッス

    ちなみに竣工何年完売???

  15. 115 入居済み

    なぜ前の管理人さん代わっちゃったの?

  16. 116 入居済み住民さん


    115>血圧が高くて心臓に持病があるからと聞きましたよ
        話しやすくて感じのいいかただったので残念ですね

  17. 117 住人

    ところで皆さん二年点検後の8月3Ⅰ日締め切りの最終修理はしてもらいましたか?

    アンケートは提出したものの一行に連絡がきません(;_;)

  18. 118 匿名さん

    早くも、SUUMOに中古で売りが出ていますね。
    何か問題があったのでしょうか。

    落とし穴あり?

  19. 121 匿名

    同じ東宝のマンション検討中です。構造はほぼ同じかと思いますので、住み心地どうですか?

  20. 123 匿名

    住み心地はまあまあですよ!
    掃除はしっかりしてるし、隣の音も聞こえてこないから防音はけっこういいと思うけど、床に傷がつきやすかったり壁紙がよれてたり‥床が浮いてたり‥ちょこちょこ問題はあります(+_+)

  21. 125 匿名

    123さん、有り難うございました。参考になりました。

  22. 126 入居済み住民さん

    住み心地、私もなかなか良い方だと思います。
    眺めも最高ですし、バルコニーも他と比べて広いと思います。まぁ購入した部屋タイプによっても違うでしょうが、生活には快適です。ちょこちょこの問題は修繕もしてくれたようですし、購入後のフォローはきちんとした対応だと思います。
    ただここは東宝と岡部産業の共同物件なので東宝だけの物件とはまた少し異なるかもしれませんが。

  23. 127 匿名

    皆さん、快適そうで安心しました。有り難うございました。

  24. 128 匿名

    環境は良くて住みやすいと思います。防音は上で子供が走ると良く響きます。これだけ多くの世帯が住んでいると、様々な人はいますね。

  25. 129 入居済み住民さん

    くだらない質問ですみません。
    ときどきマンションの入り口に、ラーメン丼(?)が置いてあるのをみるんですが、どこかラーメンを配達してくれるお店があるんですか? 

  26. 130 ラーメン丼

    久留米ラーメン宝来軒です。
    味は普通ですが、のびにくい麺なので配達でも普通に食べれるところが魅力です。

  27. 131 入居済み住民さん

    へー なるほど宝来軒でしたか。おじさんがが一人でやってると思っていましたが、配達する人がいたんですね。メニューはたしかラーメンだけでしたよね。ありがとうございました。

  28. 132 入居済み住民さん

    最近、マンションの入・退去が多いみたいで、売却金額が購入した時とほぼ変わらないとの噂を聞いたのですが本当なのでしょうか?

  29. 133 入居済み住民さん

    このマンションに住んでいますが、値段は文句はありません。ですが、値段が安いため、せっかくマンションを買ったのに、団地に住んでいるように思えてきます。なぜかと言うと、
    あちらこちらに、注意紙が貼られています。注意紙を貼るのはしかたがない事なのですが、掲示板というものがあるのだから、貼るのはそこだけにして欲しい!マンションの価値が下がってしまいます。エレベーターの中や、掲示板をはみ出して貼るのはやめてほしいと心底思っています。なので、買おうかと迷っている方は、それなりの値段のマンションだと思ってください。
    あと、買うときにあまり、上の階の音は聞こえないと、言われると思いますが、あれは全くのうそです。かなり響きます。私の上も子供の走る音が夜中まで聞こえますが、わたしは気にする人は上の階の部屋を買えばいいなんて思うほどなので、気にしませんが、このマンションはお年寄りが多いため、かなり苦情を受けている部屋もあるそうです。なので、住み心地は団地のよう。。。と、言うことです。

  30. 134 匿名

    新築販売時に坪単価70万?くらいって破格の安さを全面に押したチラシ入ってたのを思い出しました
    あそこまで露骨に安いアピールするのはビックリしたですね
    最初から中古に近い金額だったなら買った金額が売る金額に近いのは納得できるのではないでしょうか?
    仕様は低いように書かれてますがまぁ実際に中見てみればわかるんじゃないですか

  31. 135 匿名さん

    実際に部屋の中を見たことがあるのですが、安っぽい造りでしたね。
    まあ、はっきり言って、値段相応の物件としか言いようがありません。
    マンションと言うよりは団地みたいな感じがしました。

  32. 139 匿名

    最初に買った金額=新築販売時の定価

    売った金額=中古で売れた金額

    少し前に書かれてる買った時と同じくらいの金額で売れたという噂へのレスです

    例えばですが
    中古相場2000万新築相場3000万のエリアで設備仕様を犠牲にして新築2000万のマンションを作ればどうでしょう?
    騙されやすい人や知識不足な人なら2000万で買う人がいるかもしれません
    もしくは納得して買う人もいるかもしれませんが設備仕様は実際に見てないので見せてもらったら?という意味です
    異論反論あればその考えに沿って購入すればよいと考えますのでこれにて終了です

  33. 140 入居者

    確かに私もこの頃、団地の様な雰囲気を感じます。環境は良いんですが…。

  34. 141 匿名

    リビングのカーテンレールが安っぽくて、曲がってます

  35. 142 住民

    確かにごく普通のレールですね。洗濯物なんかを引っ掛ける時は注意してます。皆さんも住んでいて困った事無いですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸